ネギがいっぱいw

世界一の大黒様を見た後に


 


     妙義山を下りて、目指すはネギ(✿´艸)ppp


 


スッ━ヽ(・ω・´✿)ノ━ゲ 下仁田ネギがいっぱい✞✿(pq◕∀◕*)ウキャ✿✞





 

         ここは下仁田の道の駅ですって

 

          面白い建物でΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ

 




 

色々な物産品を置いてて、楽しすぎ(✿´艸)ppp

 

丑年なので、牛さんがいっぱい。可愛かったですよ(✿・。-)-☆

 



 

 

下仁田焼きだそうです、

 

焼き物の剣山(生け花で花を安定させる物)の様です。



 

 

こんなに立派な下仁田ネギが、ナッ・・ナントッΣo(*‘o‘* )o 1袋500円



 

 

一体どんなラーメンなんでしょうねぇ



 

 

そして下仁田と言ったら、こんにゃくです。

 

こんにゃく畑もここのもでしたよねぇ



 

 

ネギ味噌に、こんにゃくせんべい



 

 

下仁田ねぎ パイとせんべい 試食しましたσ(‾◡◝✿)

 

                            はい、ネギ味でしたw 




 

 

こんにゃくも色々なものが作られて、売られてました。




 

いやぁ~ネギ尽くしで見てるだけで満腹になっちゃった

 

 

今朝は、これから鎌倉ですので、皆様のブログへは夜に伺います。

 

             ======☆(((((((((✿・ω・)ノイッテキマース♪


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

サラパンダ

下仁田葱はいいよねw。ラーメンは食べなかったのね。いってらっしゃいw。
by サラパンダ (2009-01-17 07:48) 

☆アルファ☆

よっぽどたくさん葱が獲れるのですね。
by ☆アルファ☆ (2009-01-17 08:17) 

MVK

葱ばかりかと思ったら、ちゃんと蒟蒻も入っていましたね。
ゼリーは再開しましたが、まだイチャモン付いているみたい
by MVK (2009-01-17 08:33) 

1番星

ここまであると凄いですね  ラーメン食べたい(。-_-。)
by 1番星 (2009-01-17 08:37) 

ちびはは

これだけ葱ばかり見てると、見てるだけで風邪ひかないような気がしてきます♪
下仁田ネギの葱味噌、温かいご飯にのせて食べたいわぁ(ノ∀ ̄〃)
by ちびはは (2009-01-17 08:48) 

Dr.RCL

どうしてラーメン食わなかったの?
by Dr.RCL (2009-01-17 08:54) 

tomo

ネギだらけ!
立ち寄るだけでネギのにおいがつきそう。
by tomo (2009-01-17 09:17) 

ぺしゃ☆

白ネギの一般的な旧東海道の西限界は沼津市アタリだそうです。 「根深」ともいいますけどね。 下仁田は青ネギの種類なので、北限は群馬あたりなんでしょうか?
 全国の食べ物の分布にはまっている此の頃なんですw
by ぺしゃ☆ (2009-01-17 10:56) 

@るしーだ

『ネギラー』のわしとしては、垂涎モノですね~
ネギラーメンなんて、最高じゃございませんか(^^)

ネギせんべい、前に食べたけどおいしかったな~
by @るしーだ (2009-01-17 11:49) 

yuriちゃん

ほ~。下仁田はいろんなものがあるんですね。
あのねぎは、本当にあまくておいしいもんね。
by yuriちゃん (2009-01-17 13:27) 

John

今は葱の旬らしいですね。葱味噌ラーメン!興味あります^^
by John (2009-01-17 15:30) 

あっきっき

ネギ、すきです~~
でも、あちこちでネギ臭がしそうですね^^;
by あっきっき (2009-01-17 17:12) 

YORK

ネギパイってどんな味なんでしょう。。。
食べてみたいような怖いような。。。(笑)
by YORK (2009-01-17 18:09) 

セシル❤

サラパンダさん:あれからずーっと、毎日の様に下仁田ネギを食べてますw
でも美味しいですから良いんです♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-01-17 18:50) 

はじめ

下仁田のこんにゃくは知ってましたが、ねぎとかもあるんですね。
ねぎは健康にいいみたいで、風邪をひかないともききました(テレビで)。
もっとねぎをたべないと・・・
by はじめ (2009-01-17 19:29) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:そりゃあ凄い田舎ですもの、畑しか無かったですw
(# ゜Д゜)あっ、山もありましたっけv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-01-17 20:41) 

セシル❤

MVKさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 凄い種類のこんにゃくが有りました。
こんにゃくゼリーの被害よりお餅や飴の方が多いらしいですよねぇ、まったく酷い中傷だと思いますよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-01-17 20:45) 

セシル❤

一番星さん:でしょ?東京から結構近いのよ、忍ちゃんも今度行って見て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-17 20:47) 

セシル❤

ちびははさん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
そうかもねぇ、ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ねぎ味噌ですが買ってきました。お正月に焼いたお餅に付けて食べてみましたよ(✿ ̄~ ̄)b デリシャス♪
春にでも、行かれてみては如何でしょ?お勧めですv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-01-17 20:50) 

セシル❤

Dr.RCLさん:それがですねぇ、美味しいお蕎麦屋さんで食事を済ませたばかりだったんですザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2009-01-17 20:51) 

セシル❤

tomoさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 葱だらけです。
が、あんまり匂いはしませんねぇ、ちょっと種類が違うのかしら?(✿゜ヘ゜)そうかなぁ?
by セシル❤ (2009-01-17 20:53) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
埼玉に「深谷葱」と言うのが東京では有名ですけどねぇ、関西は九条葱が有名でしょ?
他にはどんなのが有るの?
ちょっと興味が湧いて来ましたσ(‾◡◝✿)ワタシ♪
by セシル❤ (2009-01-17 20:57) 

セシル❤

@るしーださん:こんなに沢山売ってるなんて、今度から買いに来ようと思いましたよ。
葱ラーメンねぇ、お腹を空かせてから次回に挑戦してみますわ(✿⌒▽⌒)V

おせんべいは、葱の香りがプーンってして来たでしょ?♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-01-17 21:00) 

セシル❤

yuriちゃん:でしょ~、行ってみないと分からないものだなぁ~って思いましたσ(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2009-01-17 21:01) 

セシル❤

Johnさん:なんでも、お正月までに贈答品で出されるらしいです。
今度行ったらラーメンにチャレンジしてみます(✿´人`)ゴメンネェ♪
by セシル❤ (2009-01-17 21:03) 

セシル❤

あっきっきさん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 葱はこの季節には鍋に欠かさないでしょ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ そんなに臭くなかったですよ(。-∀-)ニヒッ!
by セシル❤ (2009-01-17 21:05) 

セシル❤

YORKさん:(✿llll・__・llll)......ンーそうですねぇ、甘いパイにお葱の乾燥した物が微塵切りになって入ってます。
食べた後には、オネギーって感じが口中に残りますw
by セシル❤ (2009-01-17 21:08) 

セシル❤

はじめさん:( ゜д゜)エッ・・・ 知りませんでしたか?
殿様ネギと言われてて、高級品なんです。v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
東京でも最近では売ってるんですが、まがい物の様です。ʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2009-01-17 21:09) 

イカ男

ラーメンにネギはよく合いますもんね~、その他にも味噌汁や豚汁にもネギは合いますし、使い道は沢山ありますがそれでも凄い量ですね。
by イカ男 (2009-01-17 23:09) 

ながぼ♪

ねぎ尽くしですね。
ネギは喉にも風邪にも良いですもんね。
下仁田ネギは有名だよねぇ。
by ながぼ♪ (2009-01-18 00:06) 

とも

道の駅とかSAとかっておもしろいw
by とも (2009-01-18 00:21) 

セシル❤

イカ男さん:日本には色んなお葱が有るそうです。
下仁田葱は太くて生では食べられません、ですから薬味には向かないんです┗(-_-; )┛
ラーメンにどう入ってるんでしょね?
ちょっと気になりますネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-01-18 01:12) 

セシル❤

ながぼ♪さん:本場に行くとこんなにも有るんだって、Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
東京だったら3倍の値段はしますよʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2009-01-18 01:13) 

セシル❤

ともさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
色んな物を売ってるし、食べる事も出来るから楽しみだわ(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-01-18 01:14) 

makinn

下仁田ネギめっちゃ安いですね~こちらでは考えられない値段です!
色々なお土産に変身して売られてますね
ラーメン好きな自分として下仁田辛葱味噌ラーメンがどんな物か気になりますね^^
by makinn (2009-01-18 11:19) 

ながぼ♪

3倍もするの! 仲介業者などを通してないから関税もないというわけなのかな?
こうも違うとなると、本場で買わないといけませんねぇ。
まさに下仁田ネギのTax Freeや~!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by ながぼ♪ (2009-01-18 12:56) 

ぺしゃ☆

広島は「あさつき」がメインですし、福岡や下関にはフグを食べる時にそえる「こねぎ」という殆ど直径3mmくらいの香りの強いネギもあります。
 その土地土地でいろんな産地の名前がついてますが、おおむね青ネギが多いのもこちらの特徴なんでしょうね。
 博多でも「麺 固め、ネギ 多め」と頼むと、青ネギがどっさりとてんこ盛りになるんですよ^^
by ぺしゃ☆ (2009-01-18 13:17) 

ぺしゃ☆

追加:根もとの白いネギは「白ネギ」「深ねぎ」などと呼んでいて、お鍋使うことが多いですよ。
by ぺしゃ☆ (2009-01-18 13:19) 

セシル❤

makinnsさん:やっぱ地元は安く買えるんですねぇ、東京はこの4倍くらいかも┗(-_-; )┛
やっぱラーメンが気になっちゃったんですね、次回にご期待ください。っていつかしら?(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-01-18 14:33) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✿゜ヘ゜) どうかなぁ?もっとするかも4倍とか?
まぁ東京では珍しいんです、しかもね下仁田産ではないかもって、言われました┗(-_-; )┛
そう言う事ですねぇ、でも高速代とガソリン代が・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-01-18 14:36) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:そう言えば広島焼きの上にのってる葱は細いわよね?なるほどー( ̄_っ ̄)フムフム
確かに東京の葱って白い所食べますからねぇ、逆に西の地域では葉っぱが多くて細いんですね?
我が家も薬味用にって、九条葱や、博多の葱を買いますよ。
柔らかくて辛くなくて美味しいです(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
by セシル❤ (2009-01-18 14:41) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿'ω')......ん?東京風なのは熱を通すって事なのね?
了━(✿`・ω・)ゞ━解でぇす♪
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-01-18 14:42) 

☆・・☆

こんなにシモニダねぎがあると 貴重さ加減が薄れます (*≧m≦*)ププッ
                        (関西ではなかなか手に入らないから・・・・)
by ☆・・☆ (2009-01-18 15:36) 

セシル❤

☆・・☆さん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ もう毎日が下仁田ネギ三昧の生活ですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by セシル❤ (2009-01-18 15:38) 

桃太郎

いつも鎌倉お疲れ様です。
葱は風邪に良いんですよ。しっかり召し上がって下さい(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2009-01-18 22:11) 

ぱふちゃま?

その感じでしたら、、「逆さにして一日~三日干して一日水にそっと付けて先を少しカットすると美味しいですね、、甘さが戻りますね、、、「」、、、その状態だと少し枯れてて食べた時に口に残りますねぇ、、、(一番外側を向けば大丈夫ですがそれももったいないしねぇ、、、)
by ぱふちゃま? (2009-01-18 22:31) 

hard-boiled

黄金色の大黒様も気になるけど,この道の駅←建物だけでも見てみたいですねぇ。
by hard-boiled (2009-01-19 02:41) 

セシル❤

桃太郎さん:祖の様ですねぇ、最近では毎日葱づくしです。
おかげさまで?風邪はダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
by セシル❤ (2009-01-19 05:42) 

セシル❤

ぱふちゃま:( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そうにすれば良いんだぁ~( ̄_っ ̄)フムフム
ママに教えときますね(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-01-19 05:43) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 面白いでしょ?
そんなに大きくはないんですが、ぐるっと見えるので便利です。d(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
by セシル❤ (2009-01-19 05:44) 

セナ~

あのネギ有名ですね
焼いて醤油で食べたいな・・・
by セナ~ (2009-01-21 17:46) 

セシル❤

セナ~さん:先日東京のスーパーで見たら、2本で300円とかって┗(-_-; )┛
とっても高級な葱でしょ?
でも、地元でしたら立派な太さで1本50円位でしょうか?
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
by セシル❤ (2009-01-21 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。