110歳なんですって♪⌒ヽ(✿゚O゚)ノ スゴイッ!

鎌倉の祖父の病院から お医者様の面談が有ると言うので、


 


                土曜日の朝 両親に付いていきました。


 


去年の暮れに精密検査をした結果を見せて下さって、


 


「心臓に負担が掛かってるのであまりリハビリも出来ない状態です。


 


男性の平均寿命が79.19歳ですから、100歳まで生きるという事は


 


  女性にしたら110歳以上と言う感じだと思いますね、


 


      ご本人も頑張って一生懸命に生きられてると思いますよ」


 


                             って、言われました。


 


 


110歳に相当するって、お爺ちゃん、凄いよネッ(♥´ ー `♥ )b


 


 


 


 


 


  今日の写真:鎌倉の八幡様は ただいま厄除大祭中


 




 

 


 





 

 

戦前から使っている祖父の家の井戸、今は庭も荒れてしまってます

 


 

 

桃の花が咲いてるのかしら 最後の荷物を出しました



 

 

町の酒屋さんの店の中には、お正月の繭玉の飾りが



 

 

本日も 八幡様には沢山の参拝客が 御参りに来ています



 

 

今年は、未だお参りをしていません┐(✿^-^;)┌




 

鎌倉は本日も晴天なり


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

むく

昨日は神社に初詣行って来ました^^ ぢゃないとお寺に初詣・・・ってことになりそうなのでw 今日はお寺で法事ですw

おじいさますごいですねぇ~^^ 日本一の長寿目指してもらいましょう^^
by むく (2009-01-18 01:13) 

セシル❤

むくさん:やっと重たい腰を持ち上げてみましたねっ(✿・◡⁻)-☆
ご法事ですか?それはそれはお疲れさまです┏(I:)ペコリン

祖父は凄すぎですwでもね大分弱って来てるので、ちょっと心配なんです。
それと病院も長くは居られない様だし、ソーシャルワーカーさんと、相談をして来ました。ふ
春になったら、病院を出なくてはならないようです。国は何をしてるんでしょうねぇ・・・
環境が変わったら、また体力が落ちるんじゃないかと心配です。(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
by セシル❤ (2009-01-18 01:19) 

Dr.RCL

やはり女の方が長生きするんだなあ・・・。
by Dr.RCL (2009-01-18 07:16) 

セシル❤

Dr.RCLさん:沖縄は全国でも一番のご長寿の県でしょ?
現在の最年長の方はどちらの方でしたかしら?(✿゜ヘ゜)
by セシル❤ (2009-01-18 07:46) 

tomo

まだまだ、参拝者いっぱいですね。
がんばって、まだまだ長生きしてもらいましょう。
by tomo (2009-01-18 07:55) 

MVK

やはり鎌倉ですね
何時行っても人が一杯
気候も温暖だし自然も一杯。
お爺さんが、まだまだ長生きできる環境だと思います。
by MVK (2009-01-18 08:20) 

セシル❤

tomoさん:最近特にTVなどで紹介されてるので、いつも賑わっていますねぇ┐(✿^-^;)┌
元気だったら良いんですが、最近は寝てばかりでちょっと心配ですε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-01-18 09:10) 

セシル❤

MVKさん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これは未だ朝なんですよ、皆さん早くから来られてますねぇʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

確かに東京より暖かいです、お年寄りも多くて、のんびり出来る場所でもあります(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-01-18 09:13) 

makinn

八幡様は相変わらず混んでいますね~
こんなに多いとゆっくり願い事も出来ませんね!
でも今度時間が出来たら是非お爺ちゃんの長寿を祈りましょう
そうそうセシル❤さんの結婚も一緒にね・・・(。-∀-)ニヒ♪
by makinn (2009-01-18 11:14) 

ながぼ♪

鎌倉は観光地でもあるし、参拝客多いですねぇ。
昨日は名古屋にある大須という場所に行ったのですが、道々にあるお宮さんでは
厄払い・節分って幕がはってありましたね。
お祖父さんにも沙羅さんが撮った写真など見せてお話しなどもしてあげたら
気分転換になるかもよぅ。
元気元気でいてほしいですね。
by ながぼ♪ (2009-01-18 13:11) 

ぺしゃ☆

・・・・まだ、初詣にも行ってません・・・。 家】 λ.........トボトボ
神頼みが多くなってきているご時勢です。皆さん熱心なんでしょうねw
by ぺしゃ☆ (2009-01-18 13:13) 

セシル❤

makinnsさん:ほんとぉにねぇ、最近は人手が多いんでしょ?
YVで紹介してるからだと思います。
実はですねぇ、うちのお爺ちゃんは、神頼みとかお寺参りとかって、殆どしない人なんですw
(✿◔ノ。◔)コッチョリ参拝してきましょうかしらね(✿⌒艸⌒)ぷっ

【ス【ペ【シャ【ル【゚Д【゚Д【゚Д゚】Д゚】Д゚】ハ】ァ】?】?】?】 お婿さんですかぁ~w
それは神様でも分からないかも・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-01-18 14:48) 

セシル❤

ながぼ♪さん:そうなんですよ、ながぼさんが行かれた時も、人出が凄かったでしょ?
今度は彼女さんと参拝でしたか?
そっかぁ、厄除って節分のことなんですね(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン

祖父は仕事の事が気になる様でしてね、仕事の写真を持って行くと喜ぶんですよ(✿⌒艸⌒)ぷっ

(✾⋒‿⋒)ノハィ 元気が一番だって、最近良く分かるようになりましたσ(‾◡◝✿)
by セシル❤ (2009-01-18 14:55) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! ぺしゃちゃんも忙し過ぎてお参りどこじゃないのね?
神社より、居酒屋さん巡りで今年は美味しいお酒にありつけるかも((✿◜◡‾)σYO!!
by セシル❤ (2009-01-18 15:33) 

ちびはは

空が青くていいお天気ですね~!
そういえばずっと雨降ってないですよね…
お爺ちゃまは、ずっと現役でお仕事されていたのかしら?
気持ちがきっとお若いのでしょうね~すばらしいです(*´∀`*)
by ちびはは (2009-01-18 15:39) 

☆・・☆

おじいちゃまがんばってますね^^ この調子なら本当に110歳までがんばってくれそうですね~♪ みんなに大切にしてもらっておじいちゃんもがんばりガイがありますよ!
by ☆・・☆ (2009-01-18 15:41) 

はじめ

100年生きられるなんて、すばらしいことですね。
公園にいくとみんな長生きしようとして運動をしています。
でもこればっかりは、努力だけではなんといえないような気がします。
by はじめ (2009-01-18 16:42) 

セシル❤

ちびははさん:今夜は雨とかって予報ですけど、未だ降ってませんよぉ~(✾⋒‿⋒)ノ

(✾⋒‿⋒)ノハィ 実は今も社長で居ますw
だからなんでしょうか?自分は人の為に生きてると思ってますよ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-01-18 18:15) 

セシル❤

☆・・☆さん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
110歳は家族が先に参っちゃいますってぇ~。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャヒャヒャ
我が家は皆な正直者なので、やれるだけはやってあげてます。
年寄りを何人も抱えてると、結構きついですよε-(´・`) フー
by セシル❤ (2009-01-18 18:18) 

セシル❤

はじめさん:ほんとにそうですよねぇ~、他人事のようですが無理もしてないし、これが我が家の普通なんですよ。
100年って言ったら1世紀ですものねぇ、話は古い時代の事ばかりです( *❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-01-18 18:20) 

☆アルファ☆

今日の倉敷はどんより曇っていて、午後から雨が降り始めました。
by ☆アルファ☆ (2009-01-18 19:32) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 雪にはなりそうに無いですか?
雪景色の写真もなかなか希少で、おつな被写体が出来ますよね(✾⋒‿⋒)ノ
by セシル❤ (2009-01-18 20:40) 

桃太郎

おじいちゃま、すごいですね^^きっと、セシルさんも長生きですよ( ´艸`)ムププ
セシルさんのことだから110歳になっても、更新されてると思います。
平成の生き字引と言われてるかも('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2009-01-18 22:10) 

あっきっき

しかし、ドクターの言い方ももの凄く直球ですねぇ^^;
良い場合とそうじゃないときがあるような気もしますが、回りくどいより良いのかなぁ?
by あっきっき (2009-01-18 22:12) 

ぱふちゃま?

そう言えば僕も道端のお地蔵さんにしか、ご挨拶していませんねぇ、、、
 でもあれですねぇ、、形よりも想う心が大事なんだって知り合いに教えて貰いました
by ぱふちゃま? (2009-01-18 22:28) 

とも

確かに男って平均寿命短いからなぁ・・・
オレのひいじいさんもがんばったほうなのかw
by とも (2009-01-18 23:29) 

$有銭$

お爺様スゴイ!生きる原動力は家族の支えと食べる楽しみかしら?w
今日はちょこっと雨が降ってます
by $有銭$ (2009-01-19 00:36) 

イカ男

お爺さま、長生きされていますね~、110歳にあたるとは凄い。鎌倉と言えばやはり鶴岡と大仏様ですね。
by イカ男 (2009-01-19 01:43) 

hard-boiled

男の平均寿命って。。80才まで届いてなかったんですねぇ。
ちょっと考えさせられますぅ。。
by hard-boiled (2009-01-19 02:44) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
私は長生きはしたくないです周りに迷惑だしねぇ、110歳のブロガーですか?(✿´艸`)クスクス
最近思う事は、深く知らない方が楽なのかも?って(。◍ˇ艸◍)プッ!
by セシル❤ (2009-01-19 05:23) 

セシル❤

あっきっきさん:この先生はねぇ、ベテラン中のベテランでしてねぇ、データを見ながらですが、単刀直入にお話をされて、返ってこちらは安心できます。
こちらの事も分かってらっしゃるからかも知れませんけどね。(✾⋒‿⋒)ノ
by セシル❤ (2009-01-19 05:26) 

セシル❤

ぱふちゃま:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆お知り合いは良い事を仰りましたねぇ。
わざわざ初詣に行かなくても、ぱふちゃまの優しいお気持ちは神様に通じてますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-19 05:29) 

セシル❤

ともさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン ひいお爺様は長生きされて偉かったんですよ。
だってね、老人ホームや老人病院なんて8割以上が女性ですもの┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-19 05:33) 

セシル❤

$有銭$さん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 食べる事が一番ですって、先日も三時のおやつが飽きたから、他のが良いって駄々捏ねてたんですって、なのでユニオンでプリンを買い込んで病院の冷蔵庫に入れて来ました。
残ったお菓子は、スタッフさんにお裾分けしてね。( *❤❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-01-19 05:36) 

セシル❤

イカ男さん:99歳って凄いでしょ┐(✿^-^;)┌
鎌倉は禅寺が多いので、お寺は地味ですものねぇʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2009-01-19 05:38) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 男性はね、一生懸命に働いて命を削ってしまうんですって┗(-_-; )┛
だからガンちゃんさんもお仕事は程々で、人生をエンジョイして下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-19 05:40) 

セナ~

そろそろ 初詣も終わりかな??
by セナ~ (2009-01-21 17:45) 

セシル❤

セナ~さん:なんか厄除け大祭ですって、2月になったら節分でしょ?
まぁ、いつも色々と人が集まる行事をしてるものですねぇw
神社やお寺は儲かって良いわよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-01-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。