横浜のシンボルがリニューアル!

世界一高いビルがブルジュ・ドバイなら


 


      日本で一番なのは横浜のランドマークタワー


 


            そして昔の横浜らしいシンボルはこれ


 


最近補修工事をしてまして、去年から青いシートが掛かってましたが


 


今年の春にリニューアルオープンするそうです。


 


                でも、灯台としての使命は終りみたいです。


 


 




 

 

 

2006年はこんなに薄ボケた色をしてました




横浜開港150周年ですって、

 

    氷川丸も綺麗になって日本郵船に譲渡されてます。

 

        今は、リニューアルされて再開してる様ですねぇ(✿◜◡‾)ノ

 

暖かくなったら、横浜の散策をしたいと思って居ますが

 

                 いつも混んでてねぇ┗(-_-; )┛

 

1月11日の横浜マリンタワーはこんなでした。

 





 

 

 

朝の内は富士山もバッチリ綺麗に見えました。

 

ちっちゃいけど見えるかしら?ここは川崎の扇島と言う工場地帯です。

 



 

 

高速道路を、湾岸に沿ってクネクネと走ると、

 

       横浜からも富士山があっちにこっちに見え隠れします

 





 

1月17日のマリンタワー

 



 

なんかカッコ良くなっちゃってました。

 

右に見えるのは「みなとみらい」ここ20年で    HP

 

               どんどん街が出来上がってます

 





 

 

右に見えるのが横浜ベイブリッジ

 



 

 

セシルも寝て起きて変身しようかな(✿≖‿≖)ニタァ-❤

 

    ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみぃ♪


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

dolphy

こうやって写真を見せてもらうと、横浜と神戸は似ている気がします。タワーが昭和な雰囲気なところも。
by dolphy (2009-01-20 00:28) 

セシル❤

dolphyさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 似てるでしょ?
神戸の何倍かの大きさが在ります。
中華街も南京町よりデカイですよ。迷子になりますw
神戸は六甲山が後ろに迫ってますが、横浜は低い丘陵って感じかなっ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-01-20 01:07) 

hard-boiled

「横浜」と言うだけでワクワクしちゃいますヨォ。タワーは,こんなにも綺麗になったのですネッ。
それにしても,青い空←イイ~ぃ感じでぇーすヽ(^o^)丿
by hard-boiled (2009-01-20 02:59) 

Dr.RCL

あれ?タワーは航空法によって、白と赤の2色で塗らないといけないはずですが・・・。
by Dr.RCL (2009-01-20 06:02) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 東京も港町なんですが、雰囲気が全然違いますよねぇ、空も青いし海もきらきらしています。
大型客船も停泊してたりして、横浜はいつ見ても素敵です(人´−`✿)♪
by セシル❤ (2009-01-20 06:03) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ その航空法が変わったみたいです。
それと高層ビルに付いてる赤いランプも、みっとも無いので、取り外す方向に行ってるようです。

http://72.14.235.132/search?q=cache:xmgLZKqZhQUJ:www.kanaloco.jp/harbor/entry/harbor118/+%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%80%80%E8%B5%A4%E7%99%BD%E3%80%80%E3%80%80%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%B3%95&hl=ja&ct=clnk&cd=9
by セシル❤ (2009-01-20 06:10) 

tomo

光り輝いていますね。
先日は、みなとみらいだけで、タワーの方はみたきおくがない・・。
by tomo (2009-01-20 06:43) 

セシル❤

tomoさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 横浜の中心街が変わって来たんですよ、以前はこちらが賑わってましてね、中華街もこの裏になります。
みなとみらいは埋め立てて出来た最近の街ですから、新しくて大きなビルがいっぱいでしょ?
なので、見所も違ってきます。
by セシル❤ (2009-01-20 06:51) 

☆アルファ☆

昔、山下公園を歩いていたら、井森美幸がいました。
by ☆アルファ☆ (2009-01-20 06:53) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(*∂_∂*)ホエーアレマッ!井森美幸さんは、TV番組とかの撮影でしたか?
どうせなら美人の女優さんに会いたかったでしょ?(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-01-20 06:56) 

むく

見比べると一目瞭然ですね。くっきりはっきり?とてもシャープで近代的なタワーになりましたね。横浜・・・今年?来年?くらいはいけるかなぁ~?
by むく (2009-01-20 07:38) 

セシル❤

むくさん:年々変わっていくので、東京も横浜も、いつでも浦島太郎状態ですよ。
是非開港150周年の横浜を訪ねてみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
マリンタワーもお洒落に変身しましたでしょ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-01-20 07:42) 

MVK

関内から山下公園、中華街など足繁く通いましたが、マリンタワーだけは、ただ眺めただけ。氷川丸は、昔の豪華客船だけあって立派でした。
リニューアルされたとあっては、機会を見て行って見たいと思います。
by MVK (2009-01-20 08:53) 

v-涼ーv

横浜港周辺は夜に行ってみたいなぁ~
by v-涼ーv (2009-01-20 08:58) 

セシル❤

MVKさん:中華街も相変わらず賑やかですし、山下公園の氷川丸やホテルニューグランドも新しくなって、暖かくなったら散策されることをお勧めします(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-20 09:53) 

セシル❤

v-涼ーvさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン それはd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
夜景も綺麗で素敵ですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-20 09:54) 

ぱふちゃま?

人の想いはね、、、家に向かうこと、、、それを忘れそうになる
  高すぎる景色観るのは高所恐怖症って事があるけれども、、、、頂点が見えてくると下を想像すると、、見たりすると見下すようで、、、、、ほどほどがいいなぁ、、

 大阪の新世界・通天閣で僕は充分です、、、、懐かしい高さって、、、ごめんね

そこって天上階の底、、ガラス張りになっているらしいですね、、余計に怖いなぁ、、、
by ぱふちゃま? (2009-01-20 10:57) 

sanapanda

もう軽く10年は横浜に遊びに行ってないなぁ~~何故か横浜って聞くだけで&行くだけで、すごくワクo(・ω・*)o"o(*・ω・)oワクしてしまいますw 田舎モノだからかしらwww
by sanapanda (2009-01-20 13:36) 

yuriちゃん

横浜はね、勤めていたころ、旅行で行きました。
中華街とか、公園とか行った記憶があります。
いいところですよね。横浜も。
by yuriちゃん (2009-01-20 14:26) 

ちびはは

私が2年前に行った時よりかなり様子が変わってきれいになったようですね♪
暖かくなってきたら開港150周年でキレイになった横浜に行ってみようかしら(*'-'*)
by ちびはは (2009-01-20 15:23) 

セシル❤

ぱふちゃま:かの福沢諭吉も言ってます。天は人の上に人を作らずと!
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ガラス張りで見えるんです。
景色が良くて、気分爽快ですよ(✿^∀^)b⌒❤

てか、大阪に日本一高いビルが出来る筈なんですが、未だ着工出来そうに無いですねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-20 15:49) 

セシル❤

sanapandaさん:横浜は10年前とでしたらΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!するくらい変わって居ると思いますよ。
是非ご家族で、海や船や、豪華な中華料理を思う存分楽しんで来てくださいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-20 16:16) 

セシル❤

yuriちゃん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 行かれましたかぁ~(✾⋒‿⋒)ノ
良い所でしたでしょ?
今度はお子さん達が大きくなったら、ご家族で遊びに行って下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-01-20 16:23) 

セシル❤

ちびははさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 東京の都心もですが、横浜もどんどん変わって来ていますねぇ、開港150周年ですから、色々な催ものがあると思いますので、是非行かれてみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-01-20 16:33) 

ながぼ♪

横浜は港町だけど都会的なイメージがありますね。
神戸は異文化が強いかな。
名古屋は・・・いかんせん田舎くささと言うかセンスが。。。
統一感がないんですよねぇ。
by ながぼ♪ (2009-01-20 19:51) 

セシル❤

ながぼ♪さん:確かに横浜は都会に成りましたねぇ、でも30年前まではこんなじゃなかったんですって、ここ20年で綺麗になったって聞いてます。
神戸もこじんまりしてて異国っぽくて良いですよ(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆
名古屋は今進化してるでしょ?大都会に成ってますってぇ(✿◜◡‾)// ハクシュハクシュ~
by セシル❤ (2009-01-20 20:48) 

桃太郎

横浜は桃が行ってみたいところの一つです。
タワーのお色直しより、庶民の生活を塗り替えて欲しいものです。。。(´`;)
by 桃太郎 (2009-01-20 21:40) 

セシル❤

桃太郎さん:( ̄_っ ̄)フムフム 桃さん、海外旅行でなくて、国内旅行に出掛けたらいかがでしょ?
素敵な所はいっぱい有りますよっ(✿◜◡‾)σ

ほんとにねぇ、日本人の生活はどんどんきつくなってます。
毎晩ホテルで1000円のお酒を飲んでるアフォな首相には分からない庶民の生活です(✿ノ ;) トホホ-
by セシル❤ (2009-01-20 21:46) 

ぺしゃ☆

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ なんかメカメカした形になっちゃったのですd(゚ー゚*) ね~~~。 氷川丸もところどころ塗料がはげかけているのが、時代を感じさせて好きだったんですけどネ^^
by ぺしゃ☆ (2009-01-20 22:31) 

1番星

そうなんだ^^ マリンタワーって真下までは行くけど、入ったことなかったな~
by 1番星 (2009-01-20 22:43) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:そうなのよ、カッコ良すぎでしょ?
氷川丸はねぇ、もうボロボロだったし、古風と言うよりボロ舟になってたからねぇ、無くすには歴史がいっぱい詰まってるし、綺麗になってお披露目って素敵じゃない(✿⌒▽⌒)V
機会が有ったら是非乗ってみてねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-20 23:07) 

セシル❤

一番星さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 今はランドマークに負けてるけど、綺麗になったので上って見て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
本牧の方だったらよく見えると思います。v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-01-20 23:08) 

あっきっき

昔・・・TVで見たウルトラの星にある建物のようですね^^
富士山見える所に住んでみたいです~
by あっきっき (2009-01-20 23:25) 

とも

港の見える丘公園・・・
昔行ったけど、止めときゃよかったw
by とも (2009-01-20 23:26) 

セシル❤

あっきっきさん:それってウルトラマンのご実家でしょうか?Σ(・ω・´;)ホントニ!!?

富士山は結構広い地域で見られますよ、我が家からも見えますしねღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
東京からだと小さいけど、あっちこっちで見る事が出来ます。
岡山にはどんな山が在るんでしょ?キョトン(・_ .✿)
by セシル❤ (2009-01-20 23:32) 

セシル❤

ともさん:(✿llll・__・llll)......ン? そんなにダサかった?
外人墓地とか、人形の家とかもあって良いとこジャ~ン(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-01-21 05:48) 

セナ~

きれいにお色直ししましたね
あのレインボーのライトアップやるのかな??
by セナ~ (2009-01-21 17:43) 

セシル❤

セナ~さん:ちょっとイメージが変わってスリムに見えませんか?
レインボーになるの?( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そんな綺麗なタワーって見てみたいです。
by セシル❤ (2009-01-21 17:55) 

$有銭$

おおう 懐かしい(T-T)って1年半前だけど 職業訓練校がこのすぐ近くだったの♪
中華街でお昼もよく食べたけど 平日は600円でランチセットとかすんごいお得!
マリンタワーは昔階段で昇ったことあったな~w
by $有銭$ (2009-01-21 21:03) 

セシル❤

$有銭$さん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ そうでしたかぁ?
そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 中華街のランチって安いわよねぇ最近は食べに行ってないです。
1年前が最後かも(✿´∩ω・`) 
by セシル❤ (2009-01-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。