横浜は都会だけじゃない!JA横浜って(✿^∀^)b⌒❤

JA横浜 (✿llll・__・llll)......ン?


 


   先日来より 気に掛かってる このお店  


 


      鎌倉の帰りに、時間があったので寄ってみました。


 


 


地粉で作った お饂飩とお蕎麦


 






 

 

レモンイチゴ・トマト・人参と彩り良く、赤い物が目を引きます



 

 

葉物も多くて、大きい ヘ(✿・o・)ノ わーぃわーぃ♪





 

 

お葱が長い♪⌒ヽ(✿゚O゚)ノ スゴイーッ!!!



 

 


お米も有ったりして 3キロ¥1,100だそうです 安いのかな



 

 

これは何だか分かりますか



 

 

これね、σ(‾◡◝✿)私の足より太い大根 (✿´∀`)ギャハハハハ



 

 

で、買ったのはこの3つ、重たぁい(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ



 

 

疲れたので、一目散に家路に着きました。





 

左は三浦大根 右は聖護院かぶら 

 

 東京でこんな大きな物は見ないです



 

三浦大根(訳あり)が250円 聖護院かぶらが200円 って、ラッキー




 

早速夜のお鍋に聖護院かぶらを入れてみましたが

 

           これがなかなかd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪

 

 

千枚付けも漬けなくちゃあって、母が言ってます。

 

              道具が無いのに、出来るかしらね┐(✿^-^;)┌


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

tomo

白菜、大根、カブラといったやっぱり鍋?
この季節暖かいですね。
あとは、大根の葉っぱで、菜めし。
by tomo (2009-01-21 07:13) 

makinn

とても新鮮野菜が美味しそうに見えます
千枚漬けはちょっぴり甘くて良いですね~
漬けあがったらブログで紹介してください(○ゝω・)b⌒☆NE!
by makinn (2009-01-21 07:24) 

むく

お野菜いっぱいだねぇ~^^ こういうところが近くにあるとすっごい便利なんですよね^^ しかし大きな大根にかぶら。むくんちの大根は相変わらずにんじんサイズ(>_<) でも味はサイコーよ^^ 昨日はおでんに大根二本入れました・・・でも小さいのでもう一本入れればよかったって思いましたw
by むく (2009-01-21 07:49) 

ぴょこたん♪

最近 σ(^,,・Θ・,,^) わても Goodな お野菜の直販所めっけてはまってまつっ♪^Θ^
新鮮でやっすぃので ついつい いっぱぃ買ってまぅのよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤ww
かぶらの 浅漬けも ゚。+゚☆ダ-ィヾ(*´Θ`*)ノチュキ☆゚+。゚
by ぴょこたん♪ (2009-01-21 08:17) 

v-涼ーv

新鮮なお野菜が安いと嬉しくなっちゃいますよね
どんなお料理ができるのかな?楽しみだわ~^^
by v-涼ーv (2009-01-21 08:44) 

あっきっき

JAの直販なら偽装とかはなさそうで安全で美味しいでしょうね!
それが安く買えるんですから言うことなしです!!
by あっきっき (2009-01-21 10:33) 

イカ男

上のお店は道の駅ですか?なんかそんな感じがしますね。僕もたまに寄りますが普通のスーパーとは違う独特の雰囲気が良いと思います。
by イカ男 (2009-01-21 10:55) 

はじめ

野菜なんて全然気にもならなかったのですが、最近菜食主義の知人がいて、効能を話してくれるので、気になりだしました。何か家はそれが不足しているような気がして・・・・
by はじめ (2009-01-21 11:12) 

セシル❤

tomoさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ菜飯ですか?
どうやるんでしょ?我が家では食べた事が無いです。
by セシル❤ (2009-01-21 12:11) 

セシル❤

makinnさん:塩漬けで終っちゃったかもw
昆布さんが無いって、母が面倒だから塩漬けのままで食べてねってw
聖護院かぶらの浅漬けを食べたけど、美味しかったです。♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-01-21 12:19) 

セシル❤

むくさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ この時期はしおれた野菜が高くて、我が家の冷蔵庫も野菜不足なんですよ(✿´・ω・`;)
なので、思いっきり大きな新鮮野菜をいっぱい買い込みました。

むくさんのお野菜は愛情いっぱいだから、見栄えなんて気にしなくて良いですよっ((✿◜◡‾)σ
冬のお野菜ってぬくぬく出来ますネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-01-21 12:24) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:千葉は美味しい物がいっぱいでしょ?
近くで新鮮な食材が手に入るって(✿゚ρ゚)イイナ~♪
そそ、浅漬けが出来ましたよ。新鮮だぁ~って感じます。
by セシル❤ (2009-01-21 12:26) 

セシル❤

v-涼ーvさん:聖護院かぶらは早速浅漬けと、スープに入れました。
こっちでは珍しい野菜なんですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-01-21 12:31) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
訳あり大根ですってw
綺麗じゃないと市場に出せないんでしょうねぇ、これはお買い得でした。
又来て下さいねって言われましたよw
by セシル❤ (2009-01-21 12:32) 

セシル❤

イカ男さん:ちゃうちゃう、JAって農協さんでしょ?
JAのお店ってなかなか見ませんよね?
近くに有ったら便利なんでしょうが、都心では\(´Д`_)!!ありえない!!(((8´△`)8"))!!にゃにゃにゃにゃ~い!!
by セシル❤ (2009-01-21 12:36) 

セシル❤

はじめさん:(✿・0・)エ,(✿゜0゜)エ--ッッ!!
お野菜は種類もいっぱいで沢山食べるとお薬になります。
医食同源って言うでしょ?
あれって、食べ物で健康に成るっていう事です。
沢山のお野菜を美味しく食べて、元気で長生きをいたしましょうv(✿◕ܫ◕)ィェィ♪
by セシル❤ (2009-01-21 12:39) 

sanapanda

あぁぁぁ~(*´д`*)千枚漬け大好き❤それっぽいものを自分で漬けるので、この蕪の大きさ、値段(しかも聖護院)そそられます!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ こんな立派な蕪、店頭ではなかなか巡り会えないですよね~
道具なくたって、必死にスライスしたら大丈夫ですったらw ただ自分で漬けるとね...千枚漬けというより、五十枚漬けくらいの厚みになるの...((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
だけど、それもまた良しですww
by sanapanda (2009-01-21 13:24) 

セシル❤

sanapandaさん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 包丁だったら難しいでしょ?
五十枚漬けですか?(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!

ちょっと無骨ですが、小さく切ってから、薄切りにして千枚漬けっぽくなってましたよ。
これから甘酢に漬けたら出来上がりかもw
でも、ママが昆布が無いって、買いに行ったかしらね┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-21 13:28) 

☆アルファ☆

オープンカーがとても渋いですね。
by ☆アルファ☆ (2009-01-21 14:29) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:これってね、偽物もあるんですって┐(✿^-^;)┌
これは本物かしら((✿´ヘ`)oネェ!
by セシル❤ (2009-01-21 14:38) 

ぱほちゃま?

かぶら良いですねぇ旬ですよねぇ、、、
 お米も直で美味しそうですねぇ、、、
  家の近所だといいですねぇ、、
     旬のものをたくさん食べると元気でますよね、、想像するだけで微笑んじゃいますね、、、
  
by ぱほちゃま? (2009-01-21 15:53) 

セシル❤

ぱほちゃま:あっ・・・(゜0゜;)そうだわぁ、ぱほちゃまは聖護院かぶらの出来る場所の出身だから、美味しい食べ方をご存知ですよね?
どんな風に調理されるんでしょうか?
きっと美味しい京料理があるんですよね?教えてぇ~m(✿。_。)m オネガイ
by セシル❤ (2009-01-21 16:47) 

セナ~

美味しそう・・・

千枚漬け やったの??
by セナ~ (2009-01-21 17:41) 

セシル❤

セナ~さん:今、塩漬けのままで食べてますw
どうなんでしょ?
帰ったら見てみますねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-01-21 17:53) 

1番星

聖護院かぶらってすごいですね~ 味はカブなの? 食べてみたい
by 1番星 (2009-01-21 18:52) 

天璋院にゃこ姫

米は3Kgで1100円は安くないですよ~~~w
by 天璋院にゃこ姫 (2009-01-21 19:20) 

セシル❤

一番星さん:(✿゜ヘ゜)蕪かなぁ?
大根とはちょっと違いますねぇ、蕪のでかい奴って感じかしら?┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-01-21 20:54) 

$有銭$

えっ ここどこ??? 今度行く!
by $有銭$ (2009-01-21 20:54) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:だよねぇ~、中身がどんなだか分からないから何とも言えませんけどねσ(◕∀◕✿)
by セシル❤ (2009-01-21 20:55) 

セシル❤

$有銭$さん:栄区の本郷台だっけ?共済病院の近くになります。
公田の手前ね。
ここ

http://www.jakanagawa.gr.jp/yokohama/map01.htm#map04
by セシル❤ (2009-01-21 20:58) 

とも

JAって別にどこにでもあるよw
ああいう市場とかって好きだわw
by とも (2009-01-21 23:24) 

セシル❤

ともさん:そうみたいねぇ、横浜にもいっぱい有るらしいわよ。
山梨でも以前大きなのをホテルで紹介して貰ってからは、毎回寄ってます。
新鮮で安いのが一番の魅力だわ(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-01-22 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。