また秋葉原で・・・

昼間に雨が止んで、少し明るくなって来た東京


 


                    (✿'ω')......ん?


 


またヘリコプタが賑やかですが・・・


 


∑|・Д・`✿|ァラマッ!!


 


      またまた事件です


 


          ・・・いえ、火事だそうです。


 


しかも、あの通り魔の起こった


 


               あの場所で・・・


                           


どうも、あそこら辺は呪われてるみたいだわ


 


★秋葉原で火災、中心部の工事現場から出火 消火作業中


・23日午後2時45分ごろ、東京都千代田区外神田3の工事現場で火災が発生したと
 通報があった。東京消防庁によると、黒煙が出ており延焼が確認されたという。


 現場は、ソフマップや旧東京三菱銀行跡地のある交差点に隣接しており、東京消防庁は
 消防車19台を出して、消火にあたっている。


 現場近くの交差点は、昨年6月8日に連続殺傷事件があった秋葉原の中心地。


 



この交差点






 

 

火事が出たのはこのビルらしいです、

 

この写真は2008年の8月撮影のもの

 



 

 

人通りが多くて、いつもこんなに賑やかな交差点です

 




 

最近、工事現場の事故が目立ちますねぇ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

 

動画のニュースがありました。

http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-jp&vid=744f540c-064d-4314-81b2-29b5dc27d28f&from=&fg=rss

 

溶接の火がハッポースチロールに引火して、煙を吸った作業員9人が軽症だそうです。

ちょっとした気のゆるみが、大きな事故を招くんですよねぇ(✿´・ω・`;)


nice!(0)  コメント(36) 

nice! 0

コメント 36

あっきっき

人の多いところで火事とか事件とか嫌ですねぇ
by あっきっき (2009-01-23 17:29) 

ぴょこたん♪

なんか曰く でもあるのかすらねぃ。。。(◎Θ◎;)タラァ・・・;
by ぴょこたん♪ (2009-01-23 17:41) 

yuriちゃん

ま~。また事件ですね。早い情報をありがとう。
by yuriちゃん (2009-01-23 18:16) 

☆アルファ☆

この交差点は呪われていますね。
by ☆アルファ☆ (2009-01-23 18:44) 

天璋院にゃこ姫

やはり 突然 見ず知らずの男の殺されたわけだから 無念に思ってる霊がうじゃうじゃいるかもですよ~

あの犯人も呪われておかしくなってたりして~
by 天璋院にゃこ姫 (2009-01-23 19:24) 

☠ 虎牙 ☠

そのソフマップで値切ったのは俺ですw
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-01-23 20:31) 

1番星

秋葉原は行く度に店が変わっててよくわかりません^^; 外人多いし治安悪くなってますね 沙羅さんも気をつけて^^
by 1番星 (2009-01-23 20:42) 

ぽかぽか♪

消防車19台ですか…結構騒ぎになったでしょうね(+_+)
印象の良い街に変わっていって欲しいですね(*^^)v
by ぽかぽか♪ (2009-01-23 21:05) 

tomo

そういえば、まだ、秋葉の日曜のほこ天は、再開になっていませんよね。
by tomo (2009-01-23 23:23) 

ぺしゃ☆

雨の日だから大火事にはならなかったのですかね? 事件の起こるところって、以外に風水でも悪いところなのかもしれませんね。
by ぺしゃ☆ (2009-01-23 23:33) 

dolphy

両刃ナイフが所持禁止になったのは、あの事件が原因です。まあ、包丁はどこでもあるけど。
by dolphy (2009-01-23 23:57) 

makinn

こんなに人通りの多い場所で火事になったら野次馬で現場は騒然ですね~
日本一の電気街のイメージが損なわれますね^^;
by makinn (2009-01-23 23:58) 

ながぼ♪

今日も造船所で事故がありましたね。
普段は平行にかけていたタラップを高さが合わずに斜めにかけていたとか・・・
総重量オーバーへの注意などの安全管理がなかったような。。。

秋葉のもそうですが、危機管理には十分対策してほしいですよね。
人が多い場所は特に目立つので標的になりやすいし。。。
by ながぼ♪ (2009-01-24 00:05) 

とも

それほど広くならなくて良かったかな・・・
by とも (2009-01-24 00:37) 

MVK

もしかして前の日通の交差点?事件があるごとにさらに秋葉原が有名になる
神田、日本橋、銀座、新橋のなかで秋葉が一番賑わっているようです。
by MVK (2009-01-24 08:19) 

セシル❤

あっきっきさん:最近の日本人の能力の低下が要因してると思うんですよ。
有ってはいけない事が原因ですものはぁ(✿´Å`)-3
大きな事故にならなくて良かったですよε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-01-24 08:38) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 誰しもが、そう考えちゃいますよねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-24 08:39) 

セシル❤

yuriちゃん:まぁたぁ~?でした┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-24 08:40) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:ほんとに嫌ですねぇ、最近はこの辺りを歩いたり、自転車では通らないようにしています。(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-01-24 08:41) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:世の中どうなってるのかしらねぇ┗(-_-; )┛
今年になってからも派遣切りされた人が犯罪を幾つも起こしてるし、仕事があってもこの始末でしょ?
霊も、うようよ?もぅ怖くて外も歩けないわよヽ(×ヘ×)ノ
by セシル❤ (2009-01-24 09:05) 

セシル❤

あおちゃん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
ソフマップはこの業界では異端児だから、値切るのなんて構わないわよw
ここも昔は放火された事があったりしたのよ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-24 09:07) 

セシル❤

一番星さん:(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 最近は経営者がコロコロ変わってるしね、これから秋葉原はどうなっていくのかしら?
近寄りがたい存在になってるのは確かだわね(A;´・ω・)フキフキ
by セシル❤ (2009-01-24 09:10) 

セシル❤

ぽかぽか♪さん:このボヤの出た場所は、今大きなビルを建ててるんです。
大規模プロジェクトだと思うんですが、ずさんでしたねぇ┗(-_-; )┛
最近は建設ラッシュで、大きなビルが建って来てるんですが、返って秋葉原の街が壊れて行ってる様にも思えます.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
by セシル❤ (2009-01-24 09:17) 

セシル❤

tomoさん:町会と警察で話し合いをしたらしいですが、きちっとした警備での対応が出来ない限りは、再開は無理だそうです。
その後もPCでの無差別殺人の書き込みなんかもあったりして、警察はピリピリしてますって(・´_`・)
by セシル❤ (2009-01-24 09:21) 

セシル❤

ぺしゃ☆さん:ボヤで済んだらしいわよ、色んな業者が入ってお仕事をされてるから、知らない同士ばかりでしょ?
広がらなかったので、混乱も無かったんでしょうねぇ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2009-01-24 09:23) 

セシル❤

dolphyさん:ナイフも包丁も、使い方を間違ってる人が多過ぎです。
ナイフは狩りに、包丁は美味しい物を切る為に!
そう、美食家の為の必需品だと思います(✿・。-)-❤
by セシル❤ (2009-01-24 09:27) 

セシル❤

makinnさん:ここ10年で、秋葉原は豹変してしまいましたねぇザンネ~ン〓■●ポテッ!
萌えぇ~ですか?
燃えてどうするんでしょ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-01-24 09:28) 

セシル❤

♡ ながぼ♪・・・'`ィ(・ω・✿∩ 2人がお亡くなりになって、20人が怪我をしたそうですねぇ┗(-_-; )┛
なんと簡単なミスを起こすんでしょ?
信じられない人的ミステークだと思います。
ちゃんとしなくちゃあ(✿´>д<)(>д<`✿)ネー!
by セシル❤ (2009-01-24 09:33) 

セシル❤

ともさん:(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
だって、燃える物なんて未だ無い工事中のビルですよヽ(×ヘ×)ノ
1Fだったのも良かったのかもねε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-01-24 09:34) 

セシル❤

♡ MVK・・・そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 日通の本社が在ったあそこです。
2007年に取り壊されて、19階建てのビルに変わるらしいです。
秋葉原もどんどん変わって来てるんですよ(✿´・ω・`;)
昔からの電気屋さんが殆ど駄目になって、吸収合併されて今やヤマダ電機が主流とか?
時代は変わってしまったんです。(ノ ; )トフォフォー
by セシル❤ (2009-01-24 09:42) 

毎水

事故が多い・・
きっと労務環境の悪化だな
どこも同じ・・表に出るかでないか・・
by 毎水 (2009-01-24 09:49) 

セナ~

建造船の桟橋落下も当たり前の安全対策がされていませんでしたね
壊れたらそのまま落ちる
そこに二重の設備が必要なはず
人が渡るのに ボルトが折れて落ちるなんて
いまどき 管理不十分もひどいもんだ
by セナ~ (2009-01-24 10:24) 

はじめ

きのうの3時頃あきばにいったら、なにやら消防車がたくさん集まっていました。
あとで新聞をみたらたいしたことは無かったみたいですが、一瞬びっくりしました。
by はじめ (2009-01-24 10:47) 

セシル❤

毎水さん:人が死なないと表には出ない?
マスコミもメジャーなニュースしか出さないしねヽ(×ヘ×)ノ
毎水のとこもヤバイの?利用する時は気をつけようっと(✿-∀-)ニヒッ
ってか、労組は騒がなくなったのかしら?
by セシル❤ (2009-01-24 12:47) 

セシル❤

セナ~さん:あれも驚きましたねぇ、2人もの死亡者が出てしまって、酷い管理だわねぇヽ(×ヘ×)ノ
どこもかしこも、安全な所って無くなってるのかも知れませんよε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-01-24 12:49) 

セシル❤

はじめさん:ヾ(・ω・`)ノぁりゃりゃ~大きくならなくて良かったですが、最近は工事現場がいっぱいですからねぇ、素人の警備員も多いし、なるべく工事現場の前や下は避けて通られた方が良さそうです(✿^-^;)
by セシル❤ (2009-01-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。