Wonderful Tonight (✿人´−`)♪

Wonderful Tonight
by Eric Clapton


 


 


It's late in the evening; she's wondering what clothes to wear.
She puts on her make-up and brushes her long blonde hair.
And then she asks me, "Do I look all right?"
And I say, "Yes, you look wonderful tonight."



We go to a party and everyone turns to see
This beautiful lady that's walking around with me.
And then she asks me, "Do you feel all right?"
And I say, "Yes, I feel wonderful tonight."



I feel wonderful because I see
The love light in your eyes.
And the wonder of it all
Is that you just don't realize how much I love you.



It's time to go home now and I've got an aching head,
So I give her the car keys and she helps me to bed.
And then I tell her, as I turn out the light,
I say, "My darling, you were wonderful tonight.
Oh my darling, you were wonderful tonight."


 


夕方、遅くに
彼女は何を着ようかと迷っている
化粧をして
長いブロンドの髪をといて
そして、僕に聞くんだ
「これで大丈夫かしら?」
僕は言うんだ 「ああ、今夜の君は綺麗だよ」って


僕らはパーティーに行って
みんな、僕と一緒に歩いているこの女性を見ようと振り返る
そして、彼女は僕に聞くんだ
「気分はどう?」
僕は言うんだ 「ああ、今夜は素晴らしい気分だ」って


ホントに素晴らしい
なぜって、君の瞳に愛の輝きが見えるから
それなのにホント不思議なのは
僕がどれ程君を愛しているのか
君はまったく分かってないんだから


もう帰る時間だそれに頭が痛くなってきた
それで彼女に車のカギを渡し彼女は僕をベッドまで連れて行く
そこで僕は電気を消しながら言うのさ
「ねえ、ダーリン、今夜の君は素晴らしかったよ。
ホント、ダーリン、今夜の君は素晴らしかったよ。」って


     


 最後のフレーズは、「きれいだよ君→まぐわい」ではなくて 


酔っ払ってヘロヘロの男がそのセリフの後、いびき書いて寝てしまうという感じ。ラブソングでありながら、男ってかわいいじゃんという歌かも。


なんで、その情けない寝顔に微笑み、頭をなでる女性の姿が締めくくり。


 


                                         by dolphyさん


 


ですってw (✾⋒‿⋒)ノノ゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚. 


確かにだらしが無いクラプトンだったから?こんな感じだったかもねw


 


 


 


 


初めてσ(^◡^✿)ワタシがクラプトンのコンサートを見て感動したのがこれです。



http://jp.youtube.com/watch?v=-drPB8dz3XQ&feature=related


クラプトン25周年記念の東京ドームでのライブです(1988年 21年前です)


 


.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ ギターのマーク・ノップラー&レイ・クーパー(パーカッション)にも感動


 


マーク・ノップラー: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC


 


レイ・クーパー  : http://www.linkclub.or.jp/~yk-elton/ray.cooper.html


この人はビリー・ジョエルとも仲良しで、何度かライブで見ています。


インパクトありすぎな人( *❤❤艸`)ムフフ♪


 


 


 


こんな夜には、ガッツリとお肉を食べて元気にゲームをやりましょうw


 





 

 

 これで下仁田ネギも最後かな。

 

     今年は沢山食べました(✿⌒~⌒)もぐもぐもぐ


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

☆アルファ☆

同じアルバムに入っている「コカイン」が好きです。
by ☆アルファ☆ (2009-02-03 06:17) 

YORK

エリック・クラプトンって、ダイアナ妃が亡くなった時に、歌を贈ったんでしたっけ・・・?
あまり聞いたことがないですが、チョコッと聞いた時に優しい曲だなと思ったように覚えています。
by YORK (2009-02-03 07:02) 

tomo

今日は肉!
カニもなくなった?
by tomo (2009-02-03 07:26) 

MVK

楽しい夜を過ごして居るんですね
しかし、下仁田ネギが最後とは残念
もう一度、群馬に行かなければ
by MVK (2009-02-03 07:55) 

ちびはは

大根を鉄板で焼くのを初めてみました(°◇°;)
焼肉のタレで食べるのかな?
by ちびはは (2009-02-03 08:44) 

@るしーだ

すごくおいしそう! 猛烈に食欲がそそられます(*´・д)(д・`*)ネー

肉やネギの焼ける香ばしい香りを嗅ぎたいww イモや大根もうまそう!
by @るしーだ (2009-02-03 09:02) 

イカ男

お肉美味しそうです~。さっき食事をしたばかりなのですが見ているとお腹が減って来ました~。
by イカ男 (2009-02-03 10:49) 

sanapanda

肉~肉は何でもスキだぁぁ~(*´д`*)ハァハァハァハァ❤ この時期のネギは甘くて美味しいですよね~おいしそうです❤ クラプトンって永遠のギター少年ってカンジがスキです。歌声も好きです、イイですよね♪
by sanapanda (2009-02-03 12:15) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:コカインは良いですねぇ、昔はライブでコカァーイン!って言いながら、皆でジャンプしたんですよ。
今はお爺ちゃんになっちゃって、ブルースが濃いステージになっちゃいました┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-03 12:15) 

セシル❤

tomoさん:お肉もお魚も食べないとネッ(✿゚∇゚)b
蟹は未だ3/4くらい残ってますよぉー(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー♪
by セシル❤ (2009-02-03 12:16) 

セシル❤

MVKさん:夜は妖艶な時間帯ですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

下仁田ネギって、そろそろ終わりじゃないかと思います。
お歳暮の時期に出て、お正月位で終わっちゃうって聞いた事があります。
又次の冬を期待しましょう(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-02-03 12:19) 

セシル❤

ちびははさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 何処かのサイトで見たんです。
大根も焼くと美味しいって(✿^∀^)b⌒❤
確かに美味しかったです(✿ ̄~ ̄)b デリシャ~ス♪
この時は、頂いたでかい柚子を絞って、ポン酢で頂きました。
この大根をおろしてネッ(♥´ ー `♥ )b
お試し下さいませぇ~┏(I:)ペコリン
by セシル❤ (2009-02-03 12:21) 

セシル❤

@るしーださん:東京からちょっと車を飛ばしたら、こんなに美味しい食材が手に入るんですよ。
現地で買う新鮮野菜は、スーパーのとは全然違って、美味しい・みずみずしい・甘いと、3拍子揃ってまして美味しいですよっ(✿◜◡‾)σ
お子さん達を連れて、買い物ドライブなんていかがでしょ?
by セシル❤ (2009-02-03 12:30) 

makinn

ヾ(@^▽^@)ノ ワ~ァ 分厚いお肉ですね~
きっと柔らかいお肉だから厚くても大丈夫なんでしょうね!
ヘットって脂身の事ですよね?

ネギを沢山食べて風邪を予防しましょうね!
そういえば咳はもうすっかり良いのかな?
by makinn (2009-02-03 12:31) 

セシル❤

イカ男さん:。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャヒャヒャ お肉に目が行くなんて、やっぱイカさんはお若い男性って感じですねっ(✿・◡⁻)-☆
(✿゜Д゜)あっ、ねぇねぇ、デザートに苺を焼いたらどうかしら?
by セシル❤ (2009-02-03 12:33) 

玄太80kg

お肌のために もっと 脂身(コラーゲンを)を摂取しなくっちゃ いけん蟹(がに)
赤身ばっかじゃ ダメだめ( ^)o(^ )
by 玄太80kg (2009-02-03 12:53) 

v-涼ーv

蟹の次は、肉ですか・・・・
ご馳走オンパレードですねぇ~うらやましい~
by v-涼ーv (2009-02-03 12:58) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿´∀`)ギャハハハハッ!
お肉に惹かれちゃいましたか?
今回は、珍しい大根焼きと葱焼きを食べて欲しいんですがw

クラプトンがこんなに元気に長生きをするなんて、誰も思ってなかったと思いますw
最近は、薬もタバコも辞めて、財産を売って薬物依存症厚生施設の運営なんて遣ってるんですよ。
凄いでしょ(✾⋒‿⋒)ノ
by セシル❤ (2009-02-03 13:04) 

ちゃま?

懐かしい名前出てきましたね、、、マーク・ノップラって確か中学位に、、、、、ローラースケートしているPVみましたね、、、、
 変に機械機械したサウンドがはやっている今でこそこういうスローサウンドって嬉しいですね
by ちゃま? (2009-02-03 14:26) 

セシル❤

makinnさん:これって、安いオーストラリアのビーフですよ。
ハーブとワインとオリーブオイルで漬け込んで置くと、柔らかくなるでしょ(✿⌒▽⌒)V
ヘットは牛の脂肉の事です、我が家ではヘッドって言ってたら、神戸の食通のバイリンボーイさんから、ヘット!ってチェックが入りました。
なのでヘットに訂正です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なんかね、毎日の様にお葱を食べてきましたよσ(◕ω◕✿)
そのせいかどうかは分かりませんが、咳はだいぶ良くなりました。<(✿_ _)>アリガトォ
ご心配頂きましてモーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
by セシル❤ (2009-02-03 16:23) 

セシル❤

玄太さん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!!  
脂肉って、玄太さんの仲間になっちゃうじゃぁ~んぃゃ━━(✿ノ,_っヽ)━━んっ♪

いけんがにってw 駄洒落好きなパパみたいきゃっきゃ☆ミヽ(✿´▽`✿)/ミ☆きゃっきゃ
by セシル❤ (2009-02-03 16:25) 

セシル❤

v-涼ーvさん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-o》 涼さんの素晴らしい手料理には敵いませんって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-02-03 16:26) 

セシル❤

ちゃま?さん:最近は見掛けませんが、この頃は凄い人気だったらしいんですよ。
その当時はMTVがブームだったでしょ?
そのMTVをおちょくった歌が流行ったんですって♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-02-03 16:28) 

セシル❤

YORKさん:それはエルトンジョン(オカマちゃん)さんですね、その方のお友達と言う感じでしょうか。
最近の歌では、5歳で亡くなった息子に捧げた「ティアーズ・イン・ヘヴン」(Tears In Heaven)がドラマの主題歌に使われて、日本でも若いファンが増えたんです。
これはそれまでに無い曲で路線が変わるんじゃないかと心配しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=_tE88m4R_8o
これ↑で癒されて下さい┏(I:)ペコリン
by セシル❤ (2009-02-03 16:38) 

はじめ

高級なお肉に大根のとりあわせがなんとも絶妙な気がしました。
by はじめ (2009-02-03 16:59) 

sanapanda

自分が薬から立ち直ったり、息子さんを亡くしたりして、生きている から 生かされている に心境変わったのでしょうかね...薬物依存症厚生施設をやっているなんて知りませんでした。いい意味で見る目がまた変わりそうです❤
by sanapanda (2009-02-03 17:25) 

セシル❤

はじめさん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-o》 
このお肉は高級じゃなくて、安いオーストラリアビーフですよ。
脂肉は先日頂いた高級和牛の取って置いたのを使いましたけどね(✿◔ノ。◔)コッチョリ
どうも皆さんは我が家を誤解されてるようですねぇw
安くて良い物を美味しく食べる!と言うのが我が家のモットーですから(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-02-03 17:51) 

セシル❤

sanapandaさん:彼も寂しい子供の時代を過ごし、天才ギタリストと言われその時代に流されて来たんでしょうが、良き友人に支えられて開眼したんだと思います。
今は、後輩の指導にあたってるし、こういう風に歳を取りたいですネッ(♥´ ー `♥ )b
by セシル❤ (2009-02-03 17:53) 

1番星

大根はじめてみた。 親戚はこんにゃく焼いてたw
by 1番星 (2009-02-03 19:26) 

セシル❤

一番星さん:私もです(✿´∀`)ギャハハハハ
そのこんにゃくの焼いたのって食べた事があるわ、こんにゃくステーキってメニューでした。
by セシル❤ (2009-02-03 21:35) 

yuriちゃん

素敵な恋の歌を聴いて焼き肉か~w
ん~・・・

ま、いっか。
by yuriちゃん (2009-02-03 22:48) 

ながぼ♪

クラプトン。。。いいですよねぇ。
あまり洋楽聴かないけど彼の歌は好きです。
でも焼肉に目が行っちゃいます! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ながぼ♪ (2009-02-03 22:58) 

むく

お肉が厚い!
by むく (2009-02-03 23:12) 

ぺしゃ☆

歌詞の中で会話するものは日本では少ないようですね。 やたら英語もどきのフレーズや意味のないセンテンスを多用した歌が此の頃多いように思っています。
by ぺしゃ☆ (2009-02-03 23:35) 

dolphy

最後のフレーズは、「きれいだよ君→まぐわい」ではなくて、酔っ払ってヘロヘロの男がそのセリフの後、いびき書いて寝てしまうという感じ。ラブソングでありながら、男ってかわいいじゃんという歌かも。なんで、その情けない寝顔に微笑み、頭をなでる女性の姿が締めくくり。
by dolphy (2009-02-04 00:33) 

セシル❤

yuriちゃん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 良いんです(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-02-04 06:01) 

セシル❤

ながぼ♪さん:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
歌は永遠に残りますからねぇ、素晴らしい音楽は人の心を動かしますし。
まぁ、それ以上にお肉も人の胃袋を満たしてくれるかっ?・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-02-04 06:03) 

セシル❤

むくさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ オージービーフって言うんでしたっけ?
安いお肉ですからぁ(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-02-04 06:11) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:( ̄_っ ̄)フムフム そうなんだぁ?
実は日本の歌って殆ど聴かないので、歌の意味すら知らないのですよ((✿´∀`))ケラケラケラ~✲♬+。o゚
by セシル❤ (2009-02-04 06:14) 

セシル❤

dolphyさん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
やっぱ、そんな感じだわよねぇ((✿´д`)
この曲って、あまりに綺麗すぎだもん(✽´艸)ppp
では参考にさせていただきまして、最後の訂正に入れさせて頂きました。
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-02-04 06:20) 

セナ~

本日は2食抜きであります ( ̄▼ ̄|||)
by セナ~ (2009-02-04 07:12) 

セシル❤

セナ~さん:(✿´・∀・)ノ '`ィ (✿´∀`)ノォッヵレサマ✲♬+。o
健康診断が終わっても、大食いしないで下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-02-04 08:54) 

あっきっき

( ̄~ ̄;) ウーン 洋楽は分からない_| ̄|○ ガクッ
でも、肉が美味しそうなのは分かる(⌒▽⌒)アハハ!
by あっきっき (2009-02-04 09:24) 

セシル❤

あっきっきさん:ありゃまぁ(^^ゞ 我が家は両親が洋楽派なので、ロックからカンツォーネやクラッシックとヨーロッパの音楽ばかりです。
今の日本の音楽は殆どが洋楽からのパクリですからねw

美味しそうでしょ?
素材はシンプルだけど、これが良いんですよネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-02-04 13:21) 

Guitar-Man

クラプトンは自身で「私はアル中で、DVをしてたって。」って告白してましたねぇ。自分のギターをオークションで販売して、そのお金をアルコール依存症撲滅の為に寄付したとか・・・。反省はしてるみたいだね。((*´∀`))クスクス
by Guitar-Man (2009-02-05 05:49) 

セシル❤

Guitar-Manさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ パティ・ボイドとの離婚の原因もDVだったとかってね。
薬にアル中って、昔はそうとう荒れてたんでしょうねぇ┗(-_-; )┛
良く復活出来たと思いますよ。
by セシル❤ (2009-02-05 06:28) 

hard-boiled

エリック・クラプトンとジェフ・ベックが公演するとか?見たいけどなぁ。。
by hard-boiled (2009-02-07 01:51) 

セシル❤

hard-boiledさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 埼玉アリーナですって、高いのよ┗(-_-; )┛
あの二人の音は全然違うから、どんな感じになるんでしょうねっ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-02-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。