東北東に倣え!

きのうは 節分でしたねぇ、豆まきしましたか?


 


   我が家では、母が 豆をまいた後のお掃除が大変だから


 


           「やめてぇー(*>~<)/」 と言う事で、


                      


(✾⋒‿⋒)ノハィ            黄色い声  






 

 

今年も食べます 恵方巻き

 

 


 

 

色々入ってて 美味しそうです



 

 

スッ━━ヽ(✿・ω・´)ノ━━ゲ!!  お皿からはみ出してます



 

 

今年の恵方は東北東 はい、こっちです

                        ならえ  

          みんなぁ~、東北東に倣え~    




 

 

 

あんぐり(✿⌒○

 

あまりに大き過ぎて?ピンボケですw



 

 

ε-(´・`) フー半分で、胸がつかえましたw



 

 

もぐもぐ(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ



 

 

ここまで来たら、さすがにお腹がいっぱいです。



 

 

あとひと口がキツイ ε-(´д`;)ハァ-




 

 

(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 完食でぇ~す  (✿◜◡‾)// ハクシュハクシュ~

 



 

 

お口直しは、春の香りがいっぱいの菜の花のお新香で




 

 

 全部食べるのに、10分は掛かったかなぁ

           

            ( ✿ ̄)m ┳┳ ご馳走様でしたぁ~

 

 

  今年は、皆様 無病息災で良い1年で有りますように


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

☆アルファ☆

恵方巻を食べる風習って、昔からありましたか?
つい最近始まったような気がしています。
by ☆アルファ☆ (2009-02-04 06:31) 

メタ・ぽっくり

これは関西の風習ですぜ!(関西もわしが子供のころにはなかった)
関東がマネしたらあきまへん。
by メタ・ぽっくり (2009-02-04 06:49) 

セナ~

部屋の中 マメを踏んで歩いています ( ̄▼ ̄|||)
by セナ~ (2009-02-04 07:11) 

むく

黙って食べた? 菜の花のお漬物おいしそうです(^-^)
by むく (2009-02-04 07:15) 

tomo

豆は、掃除が大変ですから、はっちゃんの皿の上にまきました。
by tomo (2009-02-04 07:33) 

Dr.RCL

1本では足りなかったのでわ?
by Dr.RCL (2009-02-04 08:06) 

v-涼ーv

巻き寿司は、食べ終わるまでしゃべったら駄目なんだよね~
by v-涼ーv (2009-02-04 08:23) 

MVK

スーパーに行ったら特設売場を設けて売っていまいした。
恵方巻も、作る時代から、完全に買う時代になったみたい
どうやら関係業界の販売促進の企画だったようです。
by MVK (2009-02-04 08:59) 

ちびはは

恵方巻き、もう少し細身にして欲しいなぁ。。。
私は何とか食べられたけど、息子は死にそうな顔して食べてて
無言で食べなくちゃいけないのに最後のひと口残すところで安心したのか
ふぅぅ~と声が漏れてしまい焦ってました~ププッ ( ̄m ̄*)
by ちびはは (2009-02-04 09:07) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:最近ですよねぇ(✿´-ω-)ンー 
みんなが食べる様になったのは10年位前からでしょうかね?
by セシル❤ (2009-02-04 09:28) 

セシル❤

かとちゃん!:(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH
そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆ 関西から来たって言ってますよ。
関西も昔からじゃあ無かったんですか?
まぁそんな事はヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ
by セシル❤ (2009-02-04 09:30) 

セシル❤

セナ~さん:[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― そりゃあ大変だわぁ(✿≧д≦)ノ
踏まない様に、拾って食べて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ ・・・ppp
by セシル❤ (2009-02-04 09:31) 

セシル❤

むくさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ だんまりで黙々と食べる姿が笑っちゃうんですよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!

お新香の袋が、とっても春めいてて良かったですw
by セシル❤ (2009-02-04 09:33) 

あっきっき

何故か昨夜食べた巻き寿司は・・・トンカツ巻きだったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とても一気に食べられないし、冷たいと美味しくなかった^^;
by あっきっき (2009-02-04 09:37) 

セシル❤

tomoさん:才≡⊃"├!(✿^ー゚)vィェィ♪
パパさんd(✿ ゜ο゜)o ナイスです!
で、はっちゃんが食べられたのは8個?9個?
by セシル❤ (2009-02-04 09:41) 

セシル❤

Dr.RCLさん:ヽ(-ω-`)オィオィ この半分で良かったと思いましたよゲボッヾ( ̄Ⓞ ̄ヾ)
by セシル❤ (2009-02-04 09:43) 

イカ男

豆まきも大小の差はあっても大切なのは行事を行うと言うことだと思いますよ。本当にまずは健康ですよね。
by イカ男 (2009-02-04 10:28) 

ちゃま?

僕は食べませんでしたよ、、、、なぜかって?
 家になモンスターいるんで、、、エルちゃんといつまでも仲良くしてたいもん
でも去年は食べてたなぁ、、、、(実は売り切れであっただけなんですがねぇ^^!
by ちゃま? (2009-02-04 11:16) 

yuriちゃん

うちは昨日、お好み焼きを焼いたので母が作った巻き寿司といわしの煮たのを今日のお昼にいただきました。
主人がお寿司あまり食べないのでつくりたいけど我慢してますが、来年は挑戦したいです。酢を控えて、具も考えてね。
しかし、母の作った巻き寿司は最高においしかったです。
by yuriちゃん (2009-02-04 12:14) 

makinn

( ☉ω☉)ワオ~!とても大きくて太い恵方巻ですね!
これなら一本でお腹一杯になるね~
でも大きいから食べ終わるまで無言は辛いっすね

我家の恵方巻はハーフサイズの物だったからすんなり完食出来ましたよ~
いつもはスーパーのお惣菜コーナーで買うんだけど今年は付き合いで居酒屋の恵方巻を食べました!スーパーの物より美味しかったですね!
by makinn (2009-02-04 12:39) 

セシル❤

v-涼ーvさん:ヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。 。)ノヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。。)ノウンウン
ですから、そりゃあもぅ苦しいです、終わって┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
by セシル❤ (2009-02-04 12:51) 

セシル❤

MVKさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ まぁ美味しいくて、夢があって良いかなぁ~(✿人´−`)♪
って思って、その策略に乗っかってみました((^┰^))ゞ テヘヘ
by セシル❤ (2009-02-04 12:55) 

セシル❤

ちびははさん:(✿ ̄^ ̄)(_ _✿)ウンウン お子さんにはキツイですよね?
そんな時にはハーフサイズ(半分の物や、細い物)が、最近は出てるんですよっ((✿◜◡‾)σ
スーパーマーケットでは、カツが入ってたり、サラダ巻きなど、子供にも人気の具財の巻物が増えてるようです。
昨日、キュウリが嫌いなかじぅの為に、妹さんがハンバーグ巻きなる物を買って来たそうです。
でも、ハンバーグ巻きはイマイチだったって(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH

来年は小さな巻物をお買い求め下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-04 13:05) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
あっきさんもお子様向けの巻物を食べられたんですねっ(✿・◡⁻)-☆
そっかぁ~、冷たいトンカツはこの季節には寒いし、美味しくないです((✿´ヘ`)oネェ!
可哀相にぃ(✿´;д;)ヾ(・ω・`✿)ヨシヨシ
by セシル❤ (2009-02-04 13:08) 

セシル❤

イカ男さん:ヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。 。)ノヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。。)ノウンウン
気持ちの問題ですよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
元気に1年を過せる事が肝心ですもの、まぁ良いんじゃないでしょうか(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-02-04 13:09) 

セシル❤

ちゃま?さん:ヾ(・ω・`)ノぁりゃりゃ~凄い人気だったんですねぇヽ(×ヘ×)ノ
来年は必ずエルちゃんと一緒に食べて下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-02-04 13:11) 

セシル❤

yuriちゃん:海苔巻きとかって作ると大変でしょ?
お母様のところで一緒に作って、ご主人の物は酢飯じゃなくて酢無しのご飯で作ったら如何でしょ?
来年までに考えて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-02-04 13:14) 

セシル❤

makinnさん:(✿>ω<)ノぁぃ 
お腹がいっぱいって言うより、口から出てきそうでしたよ(✿ ´艸)ppp

(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
美味しそうな恵方巻きを(✿ ̄¬ ̄) よだれが出そうになりながら、拝見させて頂きました。
by セシル❤ (2009-02-04 13:16) 

@るしーだ

子供がいないと豆まきはなかなかやらないよね?

うちは豆まいて太巻き食いましたが・・・ 家族全員で無言で完食するのって
結構大変な作業だったりするんだよな。 わしは当然、1番に完食しましたがww
by @るしーだ (2009-02-04 13:28) 

sanapanda

恵方巻き、一度やってみたいと思いつつ、今年も普通の夕飯でした(o´艸`o)ァハハハ(実は豆は買ってあったが、恵方巻きの事をすっかり忘れてましたwww)
豆まき、毎年してますよ~小袋に30粒前後入っている豆パックを買ってきて、パックごと豆まきしてますw個数足りないので、鬼に投げつけては拾い、また…の繰り返しですww
by sanapanda (2009-02-04 13:57) 

セシル❤

るしーださん:そぅそぅ(✿´ゝω・)b⌒☆
大人だけだとちょっと気恥ずかしいです゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

ヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。 。)ノヾ(✿゚ー゚)ノヾ(✿。。)ノウンウン賑やかな夕方の風景ですねぇ~、
ちびちゃん達も大きくなって沢山食べるんでしょうねぇ、未だパパを抜かないでしょうけどw
by セシル❤ (2009-02-04 14:42) 

セシル❤

sanapandaさん:ありゃまぁ(^^ゞ では、来年からは何日か前にお伝えしましょう。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そんなのがあるんですか?ヽ(=´▽`=)ノホェー
それが良いですねぇ、小袋に入ってる物を来年は買い求めましょう。
良い情報を( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽
by セシル❤ (2009-02-04 14:46) 

$有銭$

ん~ 普通にこの太さとボリュームは 食えん…w
by $有銭$ (2009-02-04 21:05) 

セシル❤

$有銭$さん:(✿ ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それより、早く寝て風邪を追い出して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
(✿・ω-)っ【ォダィジニЙё】
by セシル❤ (2009-02-04 22:04) 

ぺしゃ☆

σ(o^_^p)もちゃんと儀式は済ませましたよw 確かに1本はきついっす。
・・・んで、ママと半分こにしちゃいましたw
by ぺしゃ☆ (2009-02-04 22:25) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉかえりぃ☆;:*:;☆
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ その手もあったわねw
そぅだわよねぇ、来年はハーフサイズでいきましょう(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
by セシル❤ (2009-02-04 22:29) 

dolphy

確かに、1本食べたほうが、願い事が叶う気もするよねー
by dolphy (2009-02-05 00:21) 

はじめ

名古屋では恵方町があって恵方巻きもさかんでした。
by はじめ (2009-02-05 01:35) 

ながぼ♪

僕も恵方巻きは黙って食べきりましたよぅ。
by ながぼ♪ (2009-02-05 01:43) 

☠ 虎牙 ☠

(*'ω')えぇ・・・いつも鬼ですけどねw
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-02-05 05:22) 

セシル❤

dolphyさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ でも、なんで太巻きなんでしょ?
by セシル❤ (2009-02-05 06:17) 

セシル❤

はじめさん:( ✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
それは初耳です、「えほうちょう」ってお読みするんでしょうかね?
by セシル❤ (2009-02-05 06:18) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✿ ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ でもながぼさんは、今最高にお幸せですからねぇ、近寄ったら鬼も火傷しますってヾ(✿◕`∀◕)アヒャ♪
by セシル❤ (2009-02-05 06:20) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
あおちゃんだけに、青鬼?
by セシル❤ (2009-02-05 06:21) 

はじめ

はい、「えほうちょう」といってました。
by はじめ (2009-02-05 08:03) 

セシル❤

はじめさん:*.+゚オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ゚+.*  ちょっと有り難い感じの町名ですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-02-05 09:08) 

hard-boiled

恵方巻き,食べた事が無いですが大きそうですよねぇ(^_^)お新香の方がイイかな)^o^(
by hard-boiled (2009-02-07 01:52) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿ ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最近では、細巻きも出てるんです。
それと半分のハーフサイズなんかも有るんですよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-02-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。