MIDIをMP3にって?

分る人が居たら、おせぇてぇ~おねがい(*・人・*)


 


http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html#wav


 


これって大丈夫なのかしら?


 


チョッと面倒くさいけど、


 


これが出来たらWaveに乗せられるって事でしょ?


 


( ゜д゜)エッ・・・ 何をしたいかって


 


ダウンロードしたMIDIの曲ををYou Tube に


 


         BGMでちょこっと乗せたいんです。


 


他に、簡単に出来る方法が有ったら


 


ぜひ教えて下さいなっ(✿・◡⁻)❤


 


お願いしますm(✿。_。)m 


 


 


 


 


 


今日の写真:


 


旧東京駅八重洲口(大丸百貨店)の解体工事が始まりました。


 






 

 

 



そう言えば、この裏に在る中央郵便局も、

 

         解体で、鳩山邦夫総務相が怒ってたわね


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

Guitar-Man

そのMIDIを再生しながらパソコンでWAV録音した方が簡単ではないかな?
by Guitar-Man (2009-03-03 06:03) 

tomo

そういえばMIDIなんてありましたね。
昔は、これでいろいろ曲を流して楽しんでいました。(自分でも実際、データーを打ち込んだりしていました。)
今はなきニフティーのフォーラムで、交換を楽しんで・・・。
by tomo (2009-03-03 07:02) 

makinn

o(´^`)o ウーン…あまりにも手順が多すぎて途中で訳分かんなくなりそうです(^^ゞ
by makinn (2009-03-03 07:23) 

Dr.RCL

昔、MIDI端子月の楽器もありましたなあ。今、音楽やっていないから分からんけど、今時MIDIファイルなんてあるの?
私はWAVをMP3にするのには、午後のこーだを使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html
by Dr.RCL (2009-03-03 08:00) 

MVK

もうパソコンのことは難しくて判りません。
大丸が解体とは、 
大丸と言えば、大丸で買っ旅行鞄を日本航空で壊され
大阪の大丸に日航社員と一緒に行ったことがありました。
by MVK (2009-03-03 09:04) 

ぴょこたん♪

(゚Θ゚≡(。_。≡(゚Θ゚≡(。_。≡(゚Θ゚≡(。_。高速ウンウン♪
みたみたっ!中央郵便局 解体工事。。。(;´Θ`A``

温故知新。。。やっぱす 古いものを むやみにぶっ壊してくのって
心痛むわよねぃぃ・・・鳩山しゃんの言葉は ちと どうかとおもうけど~っ!(^w^) ぶふっ♪
by ぴょこたん♪ (2009-03-03 09:20) 

メタ・ぽっくり

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html

上記のコンバーターでWAVかMP3に変換すると良いです。
ムービーメーカーならWAV・MP3両方の読み込みができます。
by メタ・ぽっくり (2009-03-03 09:31) 

v-涼ーv

メタさん、ムービーメーカーでMP3読み込み出来るんですか?
出来なかったんだけどなぁ~
by v-涼ーv (2009-03-03 12:02) 

セシル❤

Guitar-Manさん:ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
それってどうやるの?
その変換方法が知りたんです。
WAVE録音ってどのソフトを使うんでしょ?
by セシル❤ (2009-03-03 12:35) 

セシル❤

tomoさん:そのMIDIで曲を落としたんですが、WAVEに乗せられない(T△T)アウ・・・
by セシル❤ (2009-03-03 12:49) 

セシル❤

makinnさん:でしょ~(。-`ω´-)ンー
なので、もっと何か簡単に出来る方法を探します-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by セシル❤ (2009-03-03 12:50) 

セシル❤

Dr.RCLさん:なんかね、MIDIって楽譜なんですってね?
ちょっと探してもフリーのソフトが無くて、夕べ寝ながら悩んでましたw
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html
ちょっと見てみます☆⌒(✿^▽゜)vありが㌧

博士、これはVistaに対応して無いわ┐(✿^-^;)┌
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/hayaemon.html
夕べね、これを見たんですが、「聞々ハヤえもん」?
ダウンロードしようとしたら、色々と宣伝が出るみたいなので止めましたw
by セシル❤ (2009-03-03 13:25) 

セシル❤

MVKさん:大丸は隣の観光ビルでしたっけ?が新しく高層ビルになって、そちらに移動しました。
八重洲口はヒートアイランド対策で、低くなって皇居の方への風通しをするらしいです。
by セシル❤ (2009-03-03 13:47) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:なんかねぇ、郵便局って我々国民の物って感じがしてたけど、何だか勝手にされちゃってますよねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-03-03 14:49) 

セシル❤

かとちゃん!:だからね、これの「Winamp」のインストールはこちらを参考に。
「Winamp」でMIDIをWAVEに変換をするのかしら?
凄く面倒臭いんですが?┗(-_-; )┛

「Timidi95」でMIDIをWAVEに変換
これってどうなんでしょ?

どれにしても、ややこしやぁ~ややこしやぁ~ヾ(′ε`;)ゝ ふぅぅ。。。
by セシル❤ (2009-03-03 16:12) 

セシル❤

v-涼ーvさん:( ゜д゜)エッ・・・ MP3だったら読み込むらしいですよっ((✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-03-03 16:13) 

メタ・ぽっくり

あい、涼さん、沙羅さん、MP3は読み込みますよ。
わしはいつも、フリーのMP3を使ってます。
沙羅さん>コンバーターを面倒くさいって言ったらなにもできません。
動画のコンバーターなんか、もっと時間がかかりますよ。
by メタ・ぽっくり (2009-03-03 16:47) 

セナ~

あの 鳩山の言っている事 困ったもんだね

文化的なんとか・・・とか言うなら
ちゃんと手続きしないといけない
懐古主義もいいが
肝心な時 ビルが崩壊したらどうなるのかね
耐震補強とか理屈では建物は新品にはなりません
by セナ~ (2009-03-03 18:43) 

セナ~

大丸が無くなるのかな

それにはびっくり
by セナ~ (2009-03-03 18:44) 

v-涼ーv

おかしいなぁ~
なんで、うちは出来ないんだろう・・・
by v-涼ーv (2009-03-03 18:50) 

ながぼ♪

近代的になるのも良いですが、昔ながらの建物を残すのは賛成です。
耐震など問題はあると思うんですけど、歴史的建造物ならなおさらですかねぇ。
しかし、途中まで解体した物ってのは問題あるきはするなぁ・・・
それまでに最初の段階で話しあわないと。
後手後手。。。今の政治、日本の中枢の悪しき伝統?
by ながぼ♪ (2009-03-03 19:38) 

桃太郎

ごめんなさい・・・日本語の部分しか解読できませんでした(;´Д`A ```

中央郵便局を解体する人たちって何も思わなかったのかしら。。。
by 桃太郎 (2009-03-03 21:01) 

きろみ

お久しぶりです^^
これからまたお邪魔させていただきます^^


こんな大きな百貨店解体するのって大変だよね^^;;
by きろみ (2009-03-03 21:55) 

あっきっき

確かにWAV形式に出来ちゃうとMP3はすぐ変換可能ですよねぇ
WAV→MP3はσ(⌒▽⌒;) ボクも「午後のこーだ」使ってます!
MIDIをWAVにはサイトにあったような方法しか浮かばないですねぇ
by あっきっき (2009-03-03 21:58) 

とも

まあできるけど、著作権はいいの?

大丸百貨店は駅弁買うのに世話になったなぁ・・・
by とも (2009-03-03 23:17) 

ぺしゃ☆

読んだ感じではできそうですね。 Winampは使わないのでよくわかりません。
ヾ(^-^;) かんにんなぁ
by ぺしゃ☆ (2009-03-03 23:19) 

dolphy

http://hp.vector.co.jp/authors/VA013208/lib/dsmp/dsmp.htm とか
by dolphy (2009-03-04 02:16) 

セシル❤

かとちゃん!:(・_.)ホェ?じゃあ、他の曲を探した方が良さそうね面倒なのは嫌だもん((^┰^))ゞ テヘヘ
by セシル❤ (2009-03-04 15:46) 

セシル❤

セナ~さん:ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
最近昔の建物を残して高層ビルにしてる役所も霞ヶ関には在るんですよ、そういう事も考えるべきだったんじゃないかな?とかって思います。
何たって、長い事郵便局の本店を遣ってた建物ですからねぇ、思い入れのある方々も多いと思いますよっ((✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-04 15:55) 

セシル❤

セナ~さん:イエ、大丸と駅は新しく右隣に出来てます。
1枚目の写真です。
by セシル❤ (2009-03-04 15:56) 

セシル❤

v-涼ーvさん:ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン
カトチャンから、個人指導を受けて下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
お礼はチョコレート1箱でヽ(✿⌒▽)ノよろしくぅ♪
by セシル❤ (2009-03-04 15:58) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
そこなんですよ、郵便局は国民の物ですからねぇ、一部の者が勝手にしちゃあo(✿><)oダメッー!!
建設会社も考えなかったのかしら((✿´ヘ`)oネェ!
by セシル❤ (2009-03-04 17:41) 

セシル❤

桃太郎さん:分からない人は気にしなくて良いんですよ、いつも有難う御座います。
ネットに強い人が居ますからね、お応えを見てお勉強なさって下さい(✿・◡⁻)ネッ❤

建築家が考え、指導すべきだと思うんですよ、何故って前例が有るんですもの┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-03-04 17:46) 

セシル❤

きろみさん:ヾ(✿´ω`)ノ`*:;,。・♪ォヵェリン♪`*:;,。・ヽ(´ω`✿)ノ
きっと戻って来ると思ってましたよ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフ♪

もっと大きな物を既に隣に建てたんですよ(✿▻ ‿ ◅)
もう東京のあっちこちが変わっちゃって、この先遣っていけるんでしょうかしらね┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-04 17:50) 

セシル❤

あっきっきさん:了━(✿`・ω・)ゞ━解でし!
( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽
by セシル❤ (2009-03-04 17:52) 

セシル❤

ともさん:(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪ 使って下さいって言うものなんだけど、ソフトがMIDIなのよ┐(✿^-^;)┌

大丸のお弁当売り場は沢山有るからねぇ、σ(・。・✿)ワタシもお惣菜売り場やケーキ売り場はお気に入りです。
今度は隣のビルで買うんでしょうが、まだ行った事が無いです。
by セシル❤ (2009-03-04 18:01) 

セシル❤

ぺしゃ☆さん:おおきにぃ~、なんか面倒だから他の物を探すわ((^┰^))ゞ テヘヘ
by セシル❤ (2009-03-04 18:01) 

セシル❤

dolphyさん:おおきにぃ~(✿- -)(✿_ _)ペコリ
調べてやってみます。
by セシル❤ (2009-03-04 18:05) 

☆アルファ☆

大丸でなだ万のお弁当を買います。
by ☆アルファ☆ (2009-03-04 19:14) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿゚∀゚)✿。_。)✿゚∀゚)✿。_。)ぅωぅω
なだ万のお惣菜や季節のお弁当も有りますよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
でも、高い(ノo`)アチャー
by セシル❤ (2009-03-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。