豪華客船が横浜に寄港

3月6日 朝のニュースをTVで見てたら


 


世界最大級の豪華客船が横浜に入港 オオォォォ(✿'▽')ォォォオオ  


 


今日は鎌倉に行くから、途中に見えるかもワクワク♪o(・-・✿ )(✿・-・)oワクワク


 


 


 


いたぁー 倉庫の後ろなので、全形がm9(゚д゚)っ 見ぇなぁ~い!!


 






 

 

雨は降ってるわ、風は吹いてるわで、見辛かったです

 




 

一番近くて こんな感じでした▄█▀█●ガックリ

 



記事はこんな風です。

 

 

威風堂々「女王」寄港 

世界最大級の客船、横浜に
 

世界最大級の英国の豪華客船クイーン・メリー2(15万1400トン)が6日朝、

横浜港の大黒ふ頭に入港した。

日本には初めての寄港。横浜開港150年を記念して、

横浜市が大黒ふ頭や周辺に同日限りで特別会場を設置。

あいにくの雨にもかかわらず、早朝から多くの人が集まった。

 全長約345メートル、海面からの高さは約62メートルで、

これまで日本に寄港した客船の中では最大級。

船内はプラネタリウムや図書室、プール、劇場などの大型施設を完備している。〔共同〕(14:01)

 




 

横浜港の大黒ふ頭に入港、早朝から多くの見学者を集める豪華客船「クイーン・メリー2」

 

あまりに大きくて、ベイブリッジの下を通れなかったんですって┐(✿^-^;)┌

 

なので、コンテナ船の停まる大黒ふ頭に停めたんだそうです。

 

ちなみに、旅のお値段は 300万円~2,000万円

 

ムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!! 

 

2億円が当たったら、絶対乗ってやるー(✿゚∀゚)bォゥィェ♪

 

船内はこんなだってhttp://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090306/?link_id=ctp001


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

MVK

セシル♥さんなら乗れるかも知れません
日本でも、300萬円程度のミニクルーズがあるみたい
知っているご婦人が行ってきたそうです。
by MVK (2009-03-07 10:12) 

玄太80kg

σ(゚∀゚ オレ!!  船にまったく弱いから 乗れません
ハワイで サンセットクルーズで出港まえの停泊中にもう 船酔いで
クルーズでは 食うものも食えませんでした
外から見てるだけで 満足です ( ´ー`)フゥー...
by 玄太80kg (2009-03-07 10:28) 

☆アルファ☆

こんな船で旅をするなら、
300万円と言わず、
2000万円の旅がしたいです。
by ☆アルファ☆ (2009-03-07 10:31) 

ぺしゃ☆

ニュースで見ました。 いつぞやは神戸に「クイーンエリザベスⅡ」が来ていたのですが、このお船の2/3ちょっと。 それでもすごく大きいな・・・。って思ったのですが。。。
 お船は淑女に例えられますね。 世界一の大女。 見に行ってみたいです。 ( ´艸`)ムププ
by ぺしゃ☆ (2009-03-07 10:39) 

tomo

のんびりクルーズしてみたいです。
でも、暇がない。
クラブメッドもクラブメッド2っていう客船を持っていて、クルーズしているようです。
by tomo (2009-03-07 10:41) 

$有銭$

あの舳先に立ってタイタニックごっこした人はいないんだろうかw
by $有銭$ (2009-03-07 10:55) 

ぴょこたん♪

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚♡ 行ったんですねっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡

近くまで行こうと 思ってた人も あまりの人の多さで (ヾノ・Θ・`)ムリっ!だったみたいでつよぅ・・・
飛行機で ひとっとび・・・より こういう豪華客船で ゆとりの旅・・・・・・・
してみたぃや (●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤+。・゚・。+♡
by ぴょこたん♪ (2009-03-07 11:30) 

むく

時間とお金の余裕がないと利用できませんよね。しかし船内でお食事だけでも楽しんでみたいです^^
by むく (2009-03-07 11:33) 

はじめ

こん時勢ですから、せめて陸を離れてのんびり船旅もいいですね。
by はじめ (2009-03-07 12:10) 

蒸しパン

世界最大最新鋭の客船ですね。
客船の建造は建築家の意見も取り入れなければいけないので
センスの要る仕事ですね。

昔、僕は造船技師にあこがれていました
偶然にもほんの少しですが船の設備の設計に携ったことがあります。
といっても客船のような綺麗な世界ではなく航空母艦のカタパルトの
ワイヤーの巻き取り機ですが・・・

今でも船が大好きです。
by 蒸しパン (2009-03-07 13:40) 

ちびはは

日本人で乗ってた方がいたみたいですね~!
めざましテレビで船上から携帯電話でインタビューに応じてました(^m^ )クスッ
宝くじしか乗る方法が思いつかないわ~!
by ちびはは (2009-03-07 14:11) 

セナ~

あの橋をくぐれない・・・とは  すげー
by セナ~ (2009-03-07 14:23) 

odazuki

すごーいw!私とは別世界だ^0^@一度は乗ってみたいセレブな感じを堪能した~い@@@
by odazuki (2009-03-07 19:15) 

☠ 虎牙 ☠

暖かくなったらのんびりと旅にでも出るかなこれに乗ってw
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-03-07 21:25) 

桃太郎

桃には一生かかっても無理なお値段・・2億当たっても船酔いがすごいから無理・・・(|| ×m×)オ、オェ・・ 

どうしてこんなに弱いのかしら・・・(p_┰。) ううっ
by 桃太郎 (2009-03-07 22:05) 

あっきっき

乗ってる人ってお金が幾らあるとか考えたことが
ないような人ばかりなんでしょうねぇ
by あっきっき (2009-03-07 22:33) 

イカ男

もはやあれは船ではなく町が海に浮かんでいるのではないですかね?ああ言う豪華船で世界一周とかをしたら最高でしょうな。
by イカ男 (2009-03-07 22:41) 

sanapanda

朝のニュースで、ベイブリッジ通れないので、貨物置場に停泊してるトホホシーン見ましたw のんびり船旅って憧れます~+。゚(o゚д゚o)゚。+
300万の部屋で十分ですので、セシルちゃ、宝くじ当たったら召使として同乗させてください❤ 真心こめてお世話しますからっっ(゚∀゚)ノ w
by sanapanda (2009-03-07 23:06) 

dolphy

全くゆれないそうね。
by dolphy (2009-03-07 23:38) 

ちゃま?

タイタニックもこんなんでしたんでしょうねぇ、、、
 なんかすぐに重みで沈みそうですよねぇ、、
by ちゃま? (2009-03-08 00:51) 

ねこ課長

船旅いいね~~~
うちも宝くじあたったらぼだおと (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by ねこ課長 (2009-03-08 01:04) 

天璋院にゃこ姫

300万~2000万ってどんだけゴージャスな方々が乗ってらっさyるのかしら

お近づきになりたいわ~~~^^ゞ
by 天璋院にゃこ姫 (2009-03-08 01:42) 

ながぼ♪

まさに豪華客船だ!
僕も当たったら乗ります! 船酔いしないといいけどね^^

ところで、プロフィール写真。。。お雛さまだじょ。 
そろそろ片付けないと。。。^^;
by ながぼ♪ (2009-03-08 01:45) 

とも

15万トン・・・でけぇ・・・
by とも (2009-03-08 01:57) 

きろみ

すっごいよね~~~^^
テレビでチラッと見ました~~^^
by きろみ (2009-03-08 07:47) 

☆・・☆

朝日本人のご夫婦がインタビューに出ておられましたね^^
定年後の夫婦水入らず~ なんて感じでとっても素敵でしたわぁ~♪
さすが中もすごいですね!
by ☆・・☆ (2009-03-08 09:17) 

セシル❤

MVKさん:ムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
ロト6が当たったら行けるかもねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-03-08 23:56) 

セシル❤

玄太さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! それはせっかくの海外旅行が台無しになっちゃいましたねぇヨシヨシ(✿⋒‿⋒)ノ。゚(゚ノД`✿゚)゚。
by セシル❤ (2009-03-09 00:50) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✾⋒‿⋒)ノハィ でもね、他に着る物やらお金が掛かるらしいですよ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-09 00:52) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:ねね、なんで日本には寄港しないのかしら?
日本での観光って興味が無いのかしら(。-д-)(-д-。)ネェー
by セシル❤ (2009-03-09 00:53) 

セシル❤

tomoさん:お金が有る時は暇が無くて、暇が出来るとお金が無いって言うのが世の常のようです┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-09 01:01) 

セシル❤

$有銭$さん:たぶんねお年寄りばっかだから、無いと思われw
by セシル❤ (2009-03-09 01:01) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-o》
高速道路から覗いただけですw
by セシル❤ (2009-03-09 01:02) 

セシル❤

むくさん:これは凄すぎぃ~、(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
お食事だけでも、旅の雰囲気が味わえるかもねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-03-09 06:20) 

セシル❤

はじめさん:ネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
のんびりと普段の生活を忘れて過ごしたいものです(人´−`*)♪
by セシル❤ (2009-03-09 06:21) 

セシル❤

蒸しパンさん:でっかいんでΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
こんな大きな船って知りませんでしたよσ(^_^✿)
by セシル❤ (2009-03-09 06:24) 

セシル❤

ちびははさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 30人とかって?
どんな方々でしたか?
やっぱお金と暇の有る方々なんでしょうねぇ(✿゚ρ゚)イイナ~♪
by セシル❤ (2009-03-09 06:26) 

セシル❤

セナ~さん:でしょ~引き潮でも駄目なんでしょうかね?
こんな大きな客船を持ってるイギリスってやっぱスッ━━ヽ(✿・ω・´)ノ━━ゲ!!
by セシル❤ (2009-03-09 06:28) 

セシル❤

odazukiさん:ですよねぇ~、こんな方々も世界にいらっしゃるんですよ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-09 06:29) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:連れてってぇ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2009-03-09 06:30) 

セシル❤

桃太郎さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! σ(^_^✿)も船酔いします。
でもこれだけ大きかったら大丈夫じゃないかしら?
by セシル❤ (2009-03-09 06:31) 

セシル❤

あっきっきさん:((✿◜◡‾)ノ 凸 ピンポン
その通り!
by セシル❤ (2009-03-09 06:31) 

セシル❤

イカ男さん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ そうかもねぇ、図書館まで在るなんて良いわよ羨ましいわぁ(人´−`*)♪
by セシル❤ (2009-03-09 06:33) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
2億円が当たったら、(✿◔ノ。◔)コッチョリサナさんに分けてあげますよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-03-09 06:34) 

セシル❤

dolphyさん:全くなの?
だったら安心して乗れます。
さぁて、ロト6買ってこなくちゃあアイタタタタター、、(ノω=;)。。。
by セシル❤ (2009-03-09 06:35) 

セシル❤

ちゃま?さん:ぇ━(✿´゚д゚)━!!! 沈んじゃあッ、アカンガ━ヾ(´囗`。)ノ━ナ!!
by セシル❤ (2009-03-09 06:36) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
ふぅ~ちゃんも一緒に乗れるのかしら?
by セシル❤ (2009-03-09 06:37) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:だわよ、従業員で乗り込んで素敵な人に出会えたら、玉の輿かも(。-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-03-09 06:38) 

セシル❤

ながぼ♪さん:こんな生活をしてみたいですぅ~(人´−`*)♪

お雛様って、地方によっては旧暦だったりするんですって、だから4月3日まで出しちゃおうかな~ってねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-03-09 06:40) 

セシル❤

ともさん:凄すぎでしょ?
この不景気に船旅できる立場になりたいです(✿ノ ;) トホホ-!
by セシル❤ (2009-03-09 06:41) 

セシル❤

きろみさん:ほんとおっきかったです。
でかいビルみたい(。→ˇ艸←)プププ
by セシル❤ (2009-03-09 06:42) 

セシル❤

☆・・☆さん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
そんな素敵なご夫婦がいらっしゃったんですか?(✿゚ρ゚)イイナ~♪
by セシル❤ (2009-03-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。