ホテル内探訪(✿▻ ‿ ◅)

外は雨だし雪も降り出しそうだし、寒いし、


 


お夕飯までは時間が有るし ホテルの中をうろちょろと・・・


 


そうだ、資料展示室がリニューアルしたとか?行ってみよう


 


その前に、先ずホテルの中をご紹介しましょうかしら。


 


いつも迷子になるσ(‾◡◝✿) 詳しくはヒストリーここで


 


回転ドアの入り口を入るとそこは地下1階 クロークが有ります。


 


ドアボーイさんに車の鍵を預けると、駐車場に置いて来てくれます。


 




 

クロークの脇に 神社の様に朱に塗られた欄干の石の階段が 

 

バーンっと薄暗い中に見えます



 

 

去年130周年を迎えて、大きなポスターが飾られています



 

 

2月の後半だったのでお雛様が飾られてます、ここはサンパーラー



 

 

ここからテラスに出られます、テラスでの写真撮影が一番d(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪



 

 

ここはロビーの横になります、テラスに出る回転ドア



 

 

フロント・ロビーから見た本館テラス



 

 

フロントはこの奥になります



 

 

ヘレンケラ-さんゆかりの尾長鳥の彫刻

 

目も見えない、耳も聞こえないヘレンケラーさんがここを訪れた時に

当時ホテルで飼われていた尾長鳥を、手で触れて可愛がっていたそうです。

その尾長鳥が亡くなってしまい、ヘレンケラーさんは悲しさで部屋に引き篭もってしまったそうです。

昭和に入って今の本館ロビーの旧フロントカウンター前の柱にその尾長鳥を彫刻したんだそうです

 



 

 

今までご紹介した、ここが本館となります。詳しくはクリックで




 

   この左奥に お茶が飲めるラウンジが在ります。

 

このホテルでは、130周年を記念して

 

1週間~2ヶ月のロングステイのプランを作り募集をしましが

 

2ヶ月ステイの問い合わせがお一人あっただけで

 

2ヶ月もお泊りになった方は未だ居らっしゃらない様です。

 

詳細はこちら http://www.fujiyahotel.jp/stay/plan_longstay.html

 

暇と時間とが許すならばセシルも泊まってみたいです


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

tomo

す、すごいですね。
ホテルそのものが、博物館のよう。
日本にもこんなホテルがあったんですね。
二ヶ月で130万。当然、食事代は別・・・。
by tomo (2009-03-08 07:04) 

ぺしゃ☆

 暇と「お金」ではないですか? ( ´艸`)ムププ
130年の歴史と言うと、殆ど中味は博物館の様相になってくるんですd(-_^) ネッ?
おいてある調度にしても歴史を感じさせるものがありますね。
 ここを訪れた人たちの思いもいっぱい詰まっていることでしょうね。
by ぺしゃ☆ (2009-03-08 07:39) 

きろみ

2ヶ月で130万 トホホ

このお雛様が「プロフ」の写真なんですね^^
by きろみ (2009-03-08 07:52) 

ねこ課長

暇と時間はたっぷりあるけど、お金がない…
by ねこ課長 (2009-03-08 07:56) 

MVK

ここ宮ノ下を何時も仰ぎ見て通っています。
真っ直ぐ仙石原に行こうか、左に曲がって行こうがの迷い道です。
だから泊まるのも迷ってます。
by MVK (2009-03-08 07:56) 

セシル❤

tomoさん:ここは数年前に有形文化財になってるので、手が加えられないんですって┐(✿^-^;)┌
ホテル形式ですからね、勿論素泊まりですって(。→ˇ艸←)プププ
by セシル❤ (2009-03-08 08:04) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:✿ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ
箱根を開拓した山口さんと言う方が作られた本格的ホテルです。
その歴史は凄いものがあってね、ホテル内の無料ツアーがあるので、是非参加して欲しいです。
(✾⋒‿⋒)ノハィ 泊まった方々の皆さん感動しますよ。
by セシル❤ (2009-03-08 08:07) 

☆アルファ☆

朱色の階段は、千と千尋の油屋みたいですね。
by ☆アルファ☆ (2009-03-08 08:08) 

セシル❤

きろみさん:1ヶ月同じ所で滞在って、日本人だと湯治位でしょ?
まぁ、宝くじでも当ててのんびりと行くのだったら良いけど、なかなか1ヶ月はねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-08 08:09) 

セシル❤

ねこ課長さん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
では、バイトで稼いで、ぼだおさんに作曲して貰って、印税で行きましょうv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-03-08 08:11) 

セシル❤

MVKさん:今年は是非是非、ゆっくりとお泊まり下さいませm(✿・▽・)(✿^ー^)m
by セシル❤ (2009-03-08 08:14) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:もしかしたら、ここがモデルなのかしらっ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-03-08 08:16) 

蒸しパン

たしか・・・☆アルファ☆さんが仰るとおりここがモデルになったような
記憶が・・・
知人が昔ここに泊まって千と千尋の話をしてましたよ
by 蒸しパン (2009-03-08 09:18) 

☆・・☆

ここは格式があるホテルだけにお値段もお高いでしょうね^^
セシルちゃんはよくここ利用していますよね!
いつもブログで説明してくれるのわたしも行った気分になりながら楽しませてもらってます (゚∀゚)y-・~~了└ノ力"|-。o○ \(´ω`)/
by ☆・・☆ (2009-03-08 09:20) 

ぴょこたん♪

富士屋ホテル...前をなんどか 通りますた。。。(・´Θ`・)ノwww

こんな風だったの(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤
見せていただけちゃったわぁぁぁぁ~~~~~~っ♪ヾ(( =゜Θ゜=))ノわぁぃっ♪
by ぴょこたん♪ (2009-03-08 09:41) 

yuriちゃん

かなり奥にフロントがあるんですね。
でもフロントまでに色々楽しめていいね。
あ~あ~、旅行いってリッチな気分味わいたいな~。
by yuriちゃん (2009-03-08 09:47) 

ちゃま?

何かあれですねぇ、、、
 竜宮城みたいですねぇ、、、
by ちゃま? (2009-03-08 10:16) 

エレッ君

(*・∀・)ノ '`ィ 秘密の「山口さん」デ―d(・∀・*)―ス
( ´艸`)ぷぷ
ここの質感凄い(〃´Д`) (´Д`〃) ネー
by エレッ君 (2009-03-08 10:46) 

玄太80kg

いいホテルですね
でも 今の日本人に2か月のロングバカンスは無理かな
リストラにっでも会えばイケるかも ワハハハハハ (^O^) (-_-メ)
by 玄太80kg (2009-03-08 11:30) 

セシル❤

蒸しパンさん:( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 
言われてみたら、そんな感じがしますわね(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ
by セシル❤ (2009-03-08 14:35) 

Dr.RCL

レトロですなあ。
彼女と来たいですねえ。
by Dr.RCL (2009-03-08 14:54) 

はじめ

一度いってみたい、むりでしょうが・・・
まあ、退職記念でなんとかなるかもしれません。
by はじめ (2009-03-08 15:10) 

セシル❤

☆・・☆さん:・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
凄く高いです-(。・`ω´・)o/キッパリ!
でもそれだけ価値のある物ですから、一度いらして下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-08 16:42) 

セナ~

探検したまま遭難しそうな・・・・( ̄▼ ̄|||)
by セナ~ (2009-03-08 17:00) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:あのねぇ、無料のホテル内ツアーってのが有るんです。
今度通りがかったら、是非参加して見て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
1日2回やってます。
by セシル❤ (2009-03-08 18:09) 

セシル❤

yuriちゃん:ここは山の斜面なので表は1階でも裏が2階とかって事になるんです。
出産したら、御褒美で温泉に連れて行って貰いましょうよっ(✿◜◡‾)σ
by セシル❤ (2009-03-08 18:12) 

セシル❤

ちゃまさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ なんか建物の雰囲気がそんな感じでしょ?
居心地が良くてお婆さんになるまで居ちゃいそうです♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-03-08 18:53) 

セシル❤

エレッ君さん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
久々の登場ですねぇ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
そそそ、その山ぐっちゃんの凄い遺産です(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-03-08 18:55) 

セシル❤

玄太さん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
リストラされたら、支払いはどうするのよぉ~w
団塊のゆとりのある人なら良いんじゃないかしら(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-03-08 18:56) 

セシル❤

Dr.RCLさん:では、一番若い秘書さんと如何ですか(✾⋒‿⋒)ノ
でも、奥様に言いつけちゃうけどねw
by セシル❤ (2009-03-08 18:58) 

セシル❤

はじめさん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-o》
行く方法をお教えしますよ(✿◔ノ。◔)コッチョリとね。
by セシル❤ (2009-03-08 18:59) 

セシル❤

セナ~さん:そうなんです、いつもね迷子になってるσ(^_^✿)ですw
by セシル❤ (2009-03-08 19:00) 

エレッ君

σ(・∀・)も凄い山ぐっちゃんになりたいm(゚- ゚ )
by エレッ君 (2009-03-08 21:00) 

桃太郎

桃は妙に神経質なのか、人に車を預けるの不安です(´`;) ガソリンスタンドでもそうです( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by 桃太郎 (2009-03-08 21:13) 

ながぼ♪

チャップリンの写真もありました?
お庭もきれいでお茶室だっけ?
すぐそばのベーカリーも人気だしね。
行きたいなぁ。。。いつか行くぞ!
by ながぼ♪ (2009-03-08 21:48) 

イカ男

僕も子供の頃から広い建物に入ると探検と称して歩きまくるのですが多分このホテルでも同じことが起きるのでしょうね。
by イカ男 (2009-03-08 23:18) 

セシル❤

エレッ君さん:エレさん、既に凄いと思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
欲をかいちゃあ足をすくわれます┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-08 23:26) 

とも

しかし、歴史のある建物だな・・・
by とも (2009-03-08 23:27) 

セシル❤

桃太郎さん:。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ
プロですからダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
高級車やランボルギーニなんかのスーパーカー迄扱うんですからねっ(✿・◡⁻)-☆
壊されたら、直して貰えば良いだけですw
by セシル❤ (2009-03-08 23:30) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✾⋒‿⋒)ノハィ チャップリンも美智子皇后さんが独身の頃にご訪問された写真もありました。
オノヨーコにジョンレノンもねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-03-08 23:53) 

セシル❤

イカ男さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
そしてお約束の迷子になって、泣きべそをかくんです♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by セシル❤ (2009-03-08 23:54) 

セシル❤

ともさん:重厚な感じって言うのかな?
1度訪ねてみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-08 23:55) 

あっきっき

高知のはりまや橋のような階段ですねぇ・・・
by あっきっき (2009-03-09 09:35) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
確かにそんな感じですねぇ、行ったことは無いけど、TVで見てます。
by セシル❤ (2009-03-09 09:58) 

ぴょこたん♪

( ○'Θ')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー❤ なるほどぉ。。。やっぱり そういうツア組んでも
見たくなるような 館内ですもんねぃっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡
by ぴょこたん♪ (2009-03-10 07:34) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:ね?
良いでしょ?
お部屋も、レストランも古いし彫刻なんかもあってね、色々とお話をして下さいます。
案内係は、鈴木さんって小父さんです。(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-03-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。