PCが起動しないヾ(`Д´)ノなんでゃねん!

会社のDELL(デスクトップ)が、朝からダウン


 


起動しないんです(-д-ι)=(ι-д-)アタフタ


 


昨日は普通に終了した筈なのに


 


最近ちょっと様子が変なので、再インストールしました。


 


1日掛かりでしたε-(´д`;) フゥ


 


なので、会社では顔文字無いしppp 


 


なんだか、踏んだり蹴ったりな人生だわ(✿ノ ;) トホホ-



 




 

 

やり方は、DELLのお姉さんが親切丁寧に教えてくれました



 

この後にも色々入れるものが有るのでァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ


 



 

 

取り合えず、ノートン・アンチウィルスと会計ソフトを入れて




 

 

夕方(18時過ぎ)まで。掛かっちゃいました。

 

DELLのお兄さん、お姉さん4人もの人に教えて頂きました(つω`*)テヘ

 

DELLから様子を訊いて来たので、お礼のメールを返しておきました。


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

ぴょこたん♪

σ(^,,・Θ・,,^) わての パソくんもDELLくんなので…なにかあったら・・・
ここに 聞きにこよっ! ヾ(*`Θ´*) ヲィ っ!!!wwww

 セシルたん♪遅くまで おつかれしゃんっ♡((( *´Θ`)_旦~~♪
by ぴょこたん♪ (2009-03-10 21:36) 

☠ 虎牙 ☠

DELLコン( ゚д゚)ホスィ…!!
by ☠ 虎牙 ☠ (2009-03-10 22:00) 

☆アルファ☆

なんだ、言ってくれたらよかったのに。
私の趣味は、新しいOSのインストールです。
by ☆アルファ☆ (2009-03-10 22:01) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
DELLはね、親切に教えてくれますよ。
しかも無料だしねw
いやぁ~マジ疲れましたよ。目がチカチカしてます。
by セシル❤ (2009-03-10 22:15) 

セシル❤

☠ 虎牙 ☠ちゃん:(。-`ω´-)ンー DELLは安いだけですよ(´・ι_,・`*)プッ
by セシル❤ (2009-03-10 22:15) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-o》
ここでもそこでも、あそこでも┐(✿^-^;)┌
言いたくても、PCが立ち上がらないんですよヽ(=´▽`=)ノホェー!
夕方になってやっとPCが処女の様にまっさらに成りました(✿´⁰`) ホッ♪
by セシル❤ (2009-03-10 22:19) 

☆アルファ☆

もうすぐ、処女のPCを大人の女性に染める方法をお教えします。
by ☆アルファ☆ (2009-03-10 22:32) 

ちゃま?

僕のも調子悪いえすねぇ、、、
 治って何よりです
  仕事場ににも絵文字入れたら?。。重くなりますがねぇ、、、
by ちゃま? (2009-03-10 22:35) 

セナ~

セナ~も仕事はDELLです
トラブルと修復が大変です
by セナ~ (2009-03-10 22:50) 

あっきっき

朝寒かったら結露して起動しなくなることがありますねぇ^^
急激に暖房とか入って暖かくなるとうちも動かなくなりますけど
それとは違うのかなぁ??
うちも会社のメインはDELLですけど、リカバリはNECや富士通の方が
楽ちんですねぇ^^
by あっきっき (2009-03-10 22:51) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
よろしくお願いしますヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
by セシル❤ (2009-03-10 22:52) 

むく

仕事したくないモードだったんだw
by むく (2009-03-10 23:02) 

とも

何も無くても定期的にOSは再インストール(新規)します。
それ基本w
なので、定期的にバックアップはとっておきましょう
by とも (2009-03-10 23:23) 

tomo

お疲れ様です。
とにかく動いているときに、バックアップソフトで外付けHDに、バックアップしておきます。
そうすると調子悪くなったときにそこからリストアすると、とにかくそのときまでは戻れます。
ハードディスクをフォーマットして一から入れ直すってことは無くなりましたね。
by tomo (2009-03-10 23:42) 

makinn

6時までとは✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさまでした
これじゃ残業手当も出ないね~
DELLのサポートは良かったようですね^^
by makinn (2009-03-10 23:46) 

ながぼ♪

DELLって安いけどサポートがあまりと友人から聞いていました。
やさしいサポートでよかったですね。 場所によって違うのかな^^
しかし最初からってのは・・・だから機械物って面倒。。。
ご苦労様でしたぁ。( ^_^)旦~
by ながぼ♪ (2009-03-10 23:50) 

ぺしゃ☆

HDは消耗品です。(ど・きっぱり) 起動の不良があるときは真っ先にHDの不良を疑うと、半分くらいは間違いないと思います。
 ・・・・ということで、読み込みエラーがでたら、HDの交換を早めに検討するほうがいいと思いますよw
by ぺしゃ☆ (2009-03-11 00:12) 

dolphy

うちのDELLちゃん、風邪みたいで、熱くなります。
by dolphy (2009-03-11 00:20) 

メタ・ぽっくり

一回、PCの本体を叩けばDELLは治るでぇ~
by メタ・ぽっくり (2009-03-11 07:56) 

MVK

小生の方は、ミニノートを暫く使ってなかったら動かない
リカバリーしようと思っても動かない。HDが壊れたらしい。
到々、ミニノートを捨てる羽目になってしまいました。
パソコンも、結局は消耗品らしいです。
by MVK (2009-03-11 08:41) 

あおり21

お疲れ様ぁ~・
私もパーティション切り直してD【現在10GB】の容量大きくしたいんだけど、
めんどうだし!ソフト全部Cに入ちゃって壊れたら怖いよねぃ。
by あおり21 (2009-03-11 10:22) 

sanapanda

PCが不調になって、問い合わせたりインストールだ、アンインストールだ、なんやらかんやら~とやっていると、本当に丸一日潰れちゃいますよね (;´艸`)ぁぁぁ 凄く疲れてグッタリしちゃうの判ります(´・ω・)(´-ω-)ウン お疲れ様でした~ヨシヨシ( ゚ω゚)ノ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )マァマァ
by sanapanda (2009-03-11 12:38) 

桃太郎

SEさんってすごいですよね~。。。尊敬しちゃいます。桃なんか、携帯は電話とメールだけだし、PCも検索とクルルだけだし・・・(;´Д`A ```

猫に小判ですね。。。(┰_┰)
by 桃太郎 (2009-03-11 19:46) 

きろみ

私 パソコン故障したらお手上げです^^;
「おとぅさ~~~~ん」と甘えないと(*≧m≦*)ププッ
by きろみ (2009-03-11 20:59) 

セシル❤

むくさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ PCがねw
by セシル❤ (2009-04-24 10:11) 

セシル❤

ともさん:大事な物のバックアップは何時も取ってますが、セットアップは出来ません。
だって、銀行の認証を取り直さなくちゃあだもん、2週間掛るって┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-04-24 13:16) 

セシル❤

tomoさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
外付けには2台のHDDを付けて入れてます。
肝心なファイルは2重3重にしてますが、どうでも良いものを時々忘れます。
まぁ、どでも良いんですが気になりますw
by セシル❤ (2009-04-24 13:27) 

セシル❤

makinnさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 疲れましたよぉε-(´д`;) フゥ
DELLさんの人達は皆さん我慢強く付き合ってくれてましたw
(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
by セシル❤ (2009-04-25 17:20) 

セシル❤

ながぼ♪さん:( ゜д゜)エッ・・・ 私は素人だからDELLの人達は優しかったのかもねw
最初にね言うんですよ、何も分らなくてぇ~凄く困ってます(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
って感じでねw
by セシル❤ (2009-04-25 17:22) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そうなんだぁ~( ̄_っ ̄)フムフム
会社のPCの寿命をすっかり忘れたわ、お金が掛って困ったものだわ(✿´ヘ`)o)ネェ!
by セシル❤ (2009-04-25 17:49) 

セシル❤

dolphyさん:それって、ホコリとかが溜まってるのかも、お掃除をしてあげて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-04-25 17:50) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい それって昔の電化製品のやり方でしょ?
全部が逝かれちゃったらどうしてくれるのよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-04-25 17:51) 

セシル❤

MVKさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 確かに壊れるのが早すぎです。
ちょっと高い玩具の様ですねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-04-25 17:54) 

セシル❤

あおり21さん:バックアップのソフトを入れて、PC丸ごとコピーしたら良いそうです。
私してなかったw
by セシル❤ (2009-04-25 17:55) 

セシル❤

sanapandaさん:'`ィ(・ω・✽∩ (人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
慣れないから尚更神経使いますよねぇε-(´д`;) フゥ
by セシル❤ (2009-04-25 17:57) 

セシル❤

桃太郎さん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ もっとどんどんPC生活して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
てか、調子の悪いPCを直さなくちゃあねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-04-25 17:58) 

セシル❤

きろみさん:良い旦那様がついてるから、きろみさんは心配要りませんねぇ、のろけちゃってw
ウリウリ♪(✿ ̄  ̄)c))>_<)イテテ・・・
(✿ ゚∀゚)ニャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-04-25 18:00) 

セシル❤

ちゃま?さん:調子の悪いPCの最適化はしてますか?
たまにはクリーニングをしないとね。\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
by セシル❤ (2009-04-25 18:04) 

セシル❤

セナ~さん:(ノo`)アチャー 外れたのかしら?
by セシル❤ (2009-04-25 18:30) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ PCって温暖の差に弱いって聞きますねぇ、会社はそんなに寒くのもないし、熱くもないですからそれではないでしょう。
もう消費期限かな?(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-04-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちご飯投資は(。-`ω´-)ンー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。