箱根で出会う癒しの水族館

夕べは遅くに帰ったので、疲れて零時過ぎに寝てしまいました(・。ヾ) ネムネムゥー


 


✿ρ‿.◕。).。o○ おはよぉ・・(ゝ_ξ) ゴシゴシゴシ


 


今朝は風が強くて雨が降ってます春の嵐ですねぇ┐(✿^-^;)┌


 


今日から、2泊3日の温泉の旅のお話をしますね。


 


先ず箱根に行って、お天気が悪くなったので富士山は見えず


 


ロープーウェイの駅は「箱根園」と言う


 


芦ノ湖は西武が開発したので、この辺りはプリンスホテル王国だった・・・


 


今はアメリカの投資会社「サーベラス」の傘下で建て直し中 


 


そんな箱根園の中に「箱根園水族館」なるものが在ると言うのでGO


 


 






 

ねぇねぇ、おねえさん 何してるのよぉ~

 



 

高さ7m、1,255tのオープンエアーの大水槽で、

 

200種20,000匹のカラフルな魚たちが太陽光を浴び、

 

キラキラと群れで泳ぐ姿が見られます。


ヨスジフエダイ・メガネモチノウオ・タカサゴなど

 

 



海抜723m。大海の生きものが集まった、

 

日本で一番標高の高いところにある海水水族館ですって

 



高さ7m、1,255tの海水をたたえたオープンエアーの大水槽

 




いやぁ~、マジ癒されちゃいました。

 

他にもバイカル湖に生息するバイカルアザラシのショーなんかもあって

 

暇が出来たら、ビデオで紹介したいと思います。

 

温泉アザラシなんてのが登場しますからねw

 

詳しくご覧になりたい方は 箱根園HPでどうぞ  ここをクリックね。

 

 

おまけ:バイカルアザラシのお婆ちゃん80歳を過ぎてるので芸はしません




 

 

今朝は嵐なので、ちょっとのんびりして、お土産を持って

 

     午後から鎌倉にヽ(´∀`✿)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

はじめ

箱根で海の魚の大群が見れるとは、びっくりしました。
これも投資会社の一策でしょうか。
by はじめ (2009-03-14 08:15) 

makinn

2泊3日の箱根の旅楽しかったようで何よりです!
たまにはネットの無い生活も思い切り旅を楽しむと言う意味では良かったと思います
バブルの頃はどこもかしこも開発して色んな施設を作りましたが長続きしませんでした
当地も西武や東急グループが開発した施設が今は転売されたり閉鎖に追い込まれています^^;
嵐の中鎌倉までお疲れ様です~気をつけて($´・∀・)ノ~~ιヽってらιゃ~ιヽ♪
by makinn (2009-03-14 08:20) 

MVK

もう箱根は、セシルさんの庭になったみたい

西武は、天皇が居なくなって大きく変わったようです。
鉄道のマークも制服も新しいものに替わりました。
by MVK (2009-03-14 08:24) 

☆アルファ☆

どれもこれもおいしそうですw
by ☆アルファ☆ (2009-03-14 08:56) 

セシル❤

はじめさん:でしょ~~~~w
σ(‾◡◝✿)もね、淡水魚の水族館だと思ってて、ブラックバスじゃぁ~ねぇって馬鹿にしてたんですが、これまたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
面白かったですよ。
by セシル❤ (2009-03-14 10:15) 

セシル❤

makinnさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
そそそ、PC依存症ですからねぇw

(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 箱物ばっかでつまらない施設が多いでしょ?
観光産業もテコ入れをして、素敵な日本を再開発してほしいものです。

今朝の関東地方は、まるで嵐の様なので、もぅすこししたら出かけます。
by セシル❤ (2009-03-14 10:18) 

セシル❤

MVKさん:(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
子供の頃は箱根や伊豆半島に毎年行ってたなんですが、こんな冬とかに観光をすることが無かったので、面白いものを発見してます。(✿⌒▽⌒)V

堤一族も、お可哀想な最後になりましたねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-03-14 10:21) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱそう見えるでしょ?
(✿ ̄¬ ̄)じゅるぅうううう~~~♪
by セシル❤ (2009-03-14 10:22) 

ぺしゃ☆

ななな・・・山の中に水族館!! 経費かかってるでしょうね~。 モット規模が小さくても、富士5湖を再現すればいいのに・・って思っちゃいます。 外来種のお魚にあらされて、原種が追いやられているとのことなので、保存のためにもね。
 旅行、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ 午後からお仕事で金沢~富山にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪(お泊り・・・・です。 雨、降ってます。 兼六園観光考えたのですがやめます・・・)
by ぺしゃ☆ (2009-03-14 11:23) 

セナ~

工事でずっと行ってましたが あのロープウェイの駅

水族館は入らなかった

こんど 行ってみよっと
by セナ~ (2009-03-14 11:35) 

tomo

箱根で海水魚が見られるのも、不思議な気分ですね。
山の中でしょ。
アザラシも、ぼてっと寝てるだけで・・・。
by tomo (2009-03-14 12:58) 

あおり21

鼻の長いお魚誰かに似てるけど・?
Wwん~・思い出せない!
by あおり21 (2009-03-14 13:56) 

ちびはは

水族館があったんですね~!
海水の入れ替えやら魚を運んだり、維持費が大変そう!
なかなか立派そうなので、箱根に行ったら寄ってみたいな(*´∀`*)
by ちびはは (2009-03-14 17:45) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:そうなのよ、もぅΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
期待してなかっただけに、面白かったわよ。
ブラックバスがいっぱい居るみたいねぇ、日本の釣り人も考えてくれないと駄目よ┗(-_-; )┛

( ゜д゜)エッ・・・ これから出張って、明日は日曜日よ!・・・たぶんw
お仕事とはいえ大変だわねぇ、気をつけて~~ヾ(✿・◡・)イッテラッシャーイ(✿・▽・)ノ~~~~

金沢だと美味しい物がいっぱいだわねぇ、でも寒いから夜は早めにホテルに戻って下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-03-14 17:54) 

セシル❤

セナ~さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! ここのショップはフジTVがお店を出してるみたいだし、今だとソリ滑りが出来たり、家族で半日は過ごせそうですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-14 17:57) 

セシル❤

tomoさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 山の上ですw
芦ノ湖と言うカルデラ湖の湖畔に在るんです┐(✿^-^;)┌
驚きでしょ?西武の遣る事だから┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
実はこのアザラシ以外がね芸をするんですよ(。→ˇ艸←)プ
by セシル❤ (2009-03-14 18:02) 

1番星

水族館に行くと、お腹すくのは僕だけでしょうか?
by 1番星 (2009-03-14 18:22) 

あっきっき

TVで言っておりましたが岡山も春2番だそうです^^
うちの観測装置でも瞬間で10m以上の風が吹いております。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
by あっきっき (2009-03-14 18:28) 

セシル❤

あおり21さん:(。-`ω´-)ンー だれかしらぁ?
(✿´-ω-)ンー オードリーの春日みたいかな?
by セシル❤ (2009-03-14 18:29) 

セシル❤

ちびははさん:在ったんですよ、σ(‾◡◝✿)も知りませんでした。
こじんまりしてそうですが、色んな魚がいたりペンギンなんかも水の中で泳いでる所が見えたりして、とっても楽しかったですよ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-03-14 18:47) 

きろみ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のんびり出来てよかったね^^
でも もう今日は箱根なんですね~^^
相変わらず忙しいなぁ~~^^
(o・。・o)あっ!
でも もう帰宅してるんですね^^
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
by きろみ (2009-03-14 20:38) 

ながぼ♪

箱根に水族館は知りませんでした!
美術館やおいしいお店ってイメージが強くてあまり想像できないです。。。
by ながぼ♪ (2009-03-14 21:29) 

セシル❤

一番星さん:そう言えば、亀なんかも色々あったわよ。
スッポンもどきなんてのも居てね、面白かったわ、忍ちゃんも楽しめるわよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-14 22:54) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!!  風速10mって、凄い風ですよ。
事務所は吹っ飛ばされませんでしたか?(o≖‿≖)ニタァ♥
by セシル❤ (2009-03-14 22:56) 

セシル❤

きろみさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ 箱根から山梨に行きまして、富士山の周りを半周したって感じでしょうかε-(´・`) フー
写真とビデオがいっぱいで、まとまらないです┐(✿^-^;)┌
ちょこちょこと書いて行きますので、お付き合いをょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-03-14 22:58) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
元ツアコンさんより詳しかったですか?(✿◕ܫ◕)ィィネ♥(✿◕ܫ◕)ィィネ♥(✿◕▽◕)ィィ――ネ♥
σ(‾◡◝✿)も知らなかったんですが、パパが時間つぶしに行こうかって、寄って良かったです。
今度、話の種に寄られてみてはいかがでしょ?
お勧めですヾ(^-^✿)
by セシル❤ (2009-03-14 23:00) 

天璋院にゃこ姫

ちゃま こんなとこで寝転がってちゃダメでしょ~
by 天璋院にゃこ姫 (2009-03-14 23:11) 

とも

うまそう・・・
by とも (2009-03-14 23:42) 

dolphy

箱根観光大使任命!
by dolphy (2009-03-15 00:31) 

ちゃま?

強風の中ほんまご苦労さんですね
色んなお魚さん観れて良かったですね
 お疲れですからくれぐれも注意してくださいね
by ちゃま? (2009-03-15 03:22) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:老後のらなちゃんかもよ・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハ八八ノヽノヽノヽ
マジ一緒に泳ぎたかったわよ(✾⋒‿⋒)ノ
by セシル❤ (2009-03-15 07:44) 

セシル❤

ともさん:うぅ~ん!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
by セシル❤ (2009-03-15 07:46) 

セシル❤

dolphyさん:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! そこまででは(///∇//)テレテレ
最近の箱根は子供の頃のイメージとは全く変わって来てると思います。
by セシル❤ (2009-03-15 07:48) 

セシル❤

ちゃま?さん:ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
凄い風でね、車が横に動いちゃいましたゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

水族館ってほんと癒されますよ(✿´⁰`) ホッ♪
ちゃまさんもですよっ(✿◜◡‾)ノ
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-03-15 08:04) 

☆・・☆

日本一高いところにある水族館 才才-!!w(゜o゜*)w ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
たくさんのご苦労があったでしょうね~!
近くに旅したときは是非たちよって見たいです^^
by ☆・・☆ (2009-03-15 09:36) 

セシル❤

☆・・☆さん:山の上ですしねぇ、こんなに凄いのが有るとは知りませんでしたσ(^_^✿)
箱根も探すと色んな所が有って楽しめますよ、是非のんびりと温泉の旅をしてみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
南は伊豆半島ですから、ダイビングにも.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
by セシル❤ (2009-03-15 16:18) 

エレッ君

水族館大好きデ―d(・∀・*)―ス
箱根に海水族館ですか(*≧∇≦)
今度福島のマリンパーク福島に娘と行きたいと思ってますd(・∀・)
by エレッ君 (2009-03-15 16:20) 

セシル❤

エレッ君さん:(# ゜Д゜)あっ、そこに知り合いの人が勤めてますよ。
本人は直接知らないけど、お爺ちゃんの知り合いでねその人の親を知ってますw
良いとこらしいですねぇ、是非ブログでご紹介して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-03-15 16:49) 

yuriちゃん

一番高い所にある水族館。行く価値ありありですね。
by yuriちゃん (2009-03-15 18:02) 

セシル❤

yuriちゃん:聞いてΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリッ!
山の上に水族館ってなじぇ~?って感じです。┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-03-16 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。