♪癒されてぇ~富士山w

いやしの里は、               つづきです


 


幾つもの茅葺屋根の家が並んで1つの集落を作ってます


 


 




 

 

軒下ってこんな風になってるんだぁ~(✿´0`)ホッホォ~♪



 

 

案内板 | パンフレットも頂いてますよ



 

 

昔のお家って、とってもお洒落だわぁ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。



 

 

どっしりとしてますよね

 

で、あの干したとうもろこしは、ポップコーンにするのかしら



 

 

寒いから、断熱用に縁側を設けて窓が二重にしてるのでしょうねぇ



 

 

ここは資料館です、この集落の歴史の紹介や、

 

農機具・生活用品などが展示されてます。



 

 

どぅよっ、ここからの風景は 絵葉書の様でしょ



 

 

 

これを見てたら、白川郷の合掌造りも見に行きたくなっちゃったわ



 

羨ましい絶景でしょ、静かで、のどかな所です。

 

                   ε-(´・`) フー 空気も美味しいです。





 

ここでは感じないのですが、

 

    東京に帰ると「なんてこったい(´・y・`)クチャ~ィ」って、なります。

 

このお話は、未だ未だ続きます。(。-∀-)ニヒッ!


nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

セナ~

暗くなったら寝るだけ・・・・

いつまでも起きている現代から遠ざかりたい
by セナ~ (2009-03-24 00:57) 

はじめ

まさに江戸時代に戻ったような景色ですね。
千葉ではほとんど見れません。
屋根裏が2階になっているんでしょうか。
by はじめ (2009-03-24 01:00) 

dolphy

でもね、便所が外でこわいのよ
by dolphy (2009-03-24 02:31) 

☆アルファ☆

外にある便所は夜に行くのが怖いですね。
by ☆アルファ☆ (2009-03-24 06:09) 

セシル❤

セナ~さん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ PCも無い・TVも無い
夜は闇の中って?
それも良いかもっ(✽^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-03-24 06:18) 

セシル❤

はじめさん:現代の生活様式には、不向きな建物なんでしょうねぇ┐(✿^-^;)┌
変な2階が有ったりしました。半分だけの2階とか?(✿◔´_`◔)ゞ
家の真ん中が吹き抜けになってたりします(✿´-ω-)ンー・・・
by セシル❤ (2009-03-24 06:21) 

セシル❤

dolphyさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 外って(ノへ-;)ン-
それは ゙;(;゚;ω;゚;)モキュー 漏らすしかないわねぇ Σ┗|゚д゚✿ | ナンデヤネン
by セシル❤ (2009-03-24 06:30) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:やっぱ経験されましたか?
(✿・´_`・)  

   (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)  

      。:゜(;´∩`;)゜:。

          (゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブリッ  
by セシル❤ (2009-03-24 06:36) 

tomo

茅葺き屋根と富士山がとっても癒しですね。
そういえば、白川郷はまだ行ったこと無いですね。
by tomo (2009-03-24 07:04) 

MVK

成田山をお参りしたとき、千葉の方でも同様の施設を見学したことがあります。
日本人の原風景といったところでしょうか。
by MVK (2009-03-24 08:32) 

ちびはは

はぁぁぁ(*´ω`*)のどかだわぁぁぁぁ
子供達にも見せたいわ~♪
by ちびはは (2009-03-24 09:35) 

v-涼ーv

下から3枚目の富士山の写真素敵~(*´ω`*)ポョョン♪
by v-涼ーv (2009-03-24 10:20) 

あっきっき

日テレのダッシュ村みたいです^^
昔はどこにでもあった、心豊かだった頃の日本の風景のようです
by あっきっき (2009-03-24 11:20) 

セシル❤

tomoさん:そこから岐阜は近いでしょ?
是非あの素晴らしい景色をはっちゃんに見せてあげて下さい。
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
by セシル❤ (2009-03-24 13:22) 

メタ・ぽっくり

あかん、負けそうやぁ~
by メタ・ぽっくり (2009-03-24 13:23) 

セシル❤

MVKさん:(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
そこも見たいですねぇ、でも富士山が無いですねぇ┗(-_-; )┛
なんか、行った事が無いのに、なんか懐かしい気持ちになりました。
by セシル❤ (2009-03-24 13:25) 

セシル❤

カトちゃん:ピッチャー交代です。
by セシル❤ (2009-03-24 13:26) 

セシル❤

ちびははさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ これから未だ紹介しますが、見所がいっぱいです。
是非お天気の良い日を選んで、訪れてみて下さいm(✿・▽・)(✿^ー^)m
by セシル❤ (2009-03-24 13:28) 

セシル❤

涼さん:でしょでしょ~♪ヾ(✿◕`∀◕)ノ♪
こんな富士山がいっぱい見えちゃうんです。
by セシル❤ (2009-03-24 13:29) 

セシル❤

あっきっきさん:ああ、そうですねぇ、田舎の農家ってあんな感じなんでしょうねぇ(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
by セシル❤ (2009-03-24 13:32) 

きろみ

ほんとだ^^! 絵葉書みたい^^
癒されますね^^
ありがとう~v(*^∇゜)b
by きろみ (2009-03-24 20:13) 

とも

白川郷はなぁ・・・
世界遺産に指定されてからおかしくなった・・・
by とも (2009-03-24 22:32) 

セシル❤

きろみさん:富士山は存在するだっけで、絵になるでしょ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-03-25 04:30) 

セシル❤

ともさん:世界遺産とかってなると、大変なんでしょう(。-д-)(-д-。)ネェー
規制されたりすると、生活してるから厳しいでしょう┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-03-25 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。