良い話は無いのかねぇʅ(✿◤,_・・◥)ʃ


新しく作ったPCのNECのサーバーで メッセンジャーを入れてみたら、

 

      文字がなかなか窓に出ない(✿´・ω `・)ハァ?

 

                     変換出来ない、なんか変?

 

 



 

WindowsXPユーザーの皆様へ ってw

XPを使ってる方って凄く多いでしょうがぁ

 

Windows Live Messenger -

 

会話ウィンドウ上でかな変換ができない問題について

 いつも Windows Live Messenger、MSN Messenger(以下、Messenger と表記)を

利用いただき、誠にありがとうございます。

 

現在、Windows XP で最新版の Messenger 2009 をご利用の際に、

会話ウィンドウ上でかな変換ができない現象が発生しております。

 

<本現象の詳細について>

日本語入力モードの設定はできているが、

Messenger の会話ウィンドウに文字入力すると

半角英数になり、漢字やひらがななどの入力や変換ができない。

           -----------------

 本現象につきまして、修正プログラムがリリースされております。

 

Windows XP 版の修正プログラムの詳細は、

下記の KB 情報をご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

◆ Windows XP のコンピュータで Windows Live Messenger を使用する際、

  会話ウィンドウ上でかな変換ができない(KB 961503)

http://support.microsoft.com/kb/961503/ja

 

また、修正プログラム適用後、Live Messenger 2009 をインストールいただく場合には、

下記のページよりダウンロードいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

◆ Live Messenger ダウンロードセンター

http://messenger.live.jp/download/

 

※ [今すぐダウンロード] をクリックいただくと開始できます。

       

本現象につきましては、長期にわたり、

お客様にご迷惑とご不便をおかけいたしましたことを

謹んでお詫びを申し上げます。

 

引き続き、よりよいサービスの提供を目指して全力で取り組んで参りますので 

何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

 

今後とも Windows Live Messenger、MSN Messenger をよろしくお願いいたします。

 [2009.03.27更新]

 

ですってw

もぅビックリするじゃん(✿◔´_`◔)ゞ

 

 

 

昨日の事:冷たい雨の中、朝から鎌倉に

 

    珍しく菓子パンの朝ごはん食べて出かけます

 





 

 

中身はクリームとジャム

 




新発売らしくて、安かったってママがいっぱい買い込んで来ました。

 


 

 

ちょっと寒い鎌倉の春、すっかり桜は葉っぱが出て新緑が綺麗





 

 

観光客も少なくて、道も凄く空いてましたよ


 

八幡様も参拝者がちらほらです。




 

祖母の部屋に行ったら、ホームのお友達が5人も集まってて(80代~90代)

 

仕切りやサン「今ね、みんなで井戸端会議してたのよ」ってw

 

ここは頭の良い方が多くて、とってもお喋りが楽しいんです

 

祖母は耳が遠いので、相づちを打ってるだけの様

 

お人好しなので、ホームに居ても家と同じで、皆に愛されてます(✿´⁰)ホッ♪

 

 

この日は寒いので、祖母を祖父の病院に連れて行かれませんでした。

 

そんな祖父は

 

「加藤さん(昔の知り合い)から電話が来て、

 

  お金を貸してくれって言うんだ、でもねぇそれは夢だったみたい。」

 

             って、先週と同じ事を言ってます(✿⌒艸⌒)ぷっ

 

加藤さんは古い知り合いで、経営されてた会社が倒産して、その後お亡くなりになってるんです。

今でも気になってるんでしょうねぇ。

 

来年は結婚七十周年 もうちょっと頑張って生きて貰いましょう。


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

セナ~

日本語の変換は新しいパソコンの方が調子悪いですね

よっぽどワープロの方が使いやすかった

ホットケーキとどら焼きって どこが違うのかかな?? ( ´ω`)ムププ
by セナ~ (2009-04-26 14:16) 

セシル❤

セナ~さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン ワープロ、今でも会社で使ってます。
どら焼きは和風でしょ?ホットケーキにはミルクが入りますよ。似てますけどねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-04-26 14:34) 

はじめ

シャープの書院というワープロ、とっくに捨ててしまいました。
昔は20万円くらいで、買って急に進歩したような気でいたのですが、あっというまに時代に取り残されて・・・無駄なことをしました。
by はじめ (2009-04-26 14:56) 

☆アルファ☆

Windows Live Messengerのページって、
まるでCURURUのようなデザインですね。
by ☆アルファ☆ (2009-04-26 15:20) 

うな

未だにデスクトップのはMe…orz
ノートPCの方はXPだけどデスクトップが使いやすいから無理して使ってます。
もう色んなサイトで不具合が起きてて使えないけど、クルルで使えなくなるまで頑張って使おうと思ってます。
シャープの書院ナツカシイ…小学生の頃だったっけ…。
by うな (2009-04-26 15:28) 

セシル❤

はじめさん:ヽ(=´▽`=)ノホェー  我が社は佐川急便の伝票用に、今もワープロを使っています。
PCが便利になって、無用の長物となったようですねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-04-26 16:29) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:オレンジが似てますねぇ( ̄_っ ̄)フムフム
by セシル❤ (2009-04-26 16:52) 

セシル❤

うなさん:ヽ(・∀・✿)*-*-*-*ぉひさぁ*-*-*-*(+:。おひさぁ~*+:。(✿・▽・)ノ゙・∀・)ノ
Meって、どんなんでしょ?
XPのOSをMeに入れ替えるわけにはいかないのですよね?
給付金をあてにして新しいデスクトップを買い換えますか?ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2009-04-26 16:55) 

ちゃま?

確かつつじでしたっけ?
 道が質素なにささやかな笑顔をくれているようで、、
by ちゃま? (2009-04-26 17:25) 

セシル❤

ちゃま?さん:つつじは強いので、街路樹になってるでしょ?
今が咲きごろ、あっちこっちで咲いてますネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-04-26 18:49) 

✛ 影虎 ✛

今・・・クラッカーがあるのだがのせるのがありませんw
by ✛ 影虎 ✛ (2009-04-26 18:54) 

Dr.RCL

っつーことは、英語でやれってことね。
by Dr.RCL (2009-04-26 19:16) 

玄太80kg

PCのことは ようわからんです
ついていけない(T.T)
どら焼きみたいな ホットケーキサンドですね
お祖母ちゃん元気で いいじゃないですか(*^_^*)
by 玄太80kg (2009-04-26 19:44) 

ちびはは

スマートチーズ、中身が気になっていたので見せてくれてありがとう~♪
ん~~~~パソコンは、ほんと、わかりません。。。
by ちびはは (2009-04-26 20:12) 

セシル❤

✛ 影虎 ✛さん:クラッカーにはチーズが良いわよねぇ(✿⌒▽⌒)V
アンチョビはないかしら?
by セシル❤ (2009-04-26 21:11) 

セシル❤

Dr.RCLさん:ああ、そう言う事か?(✿´-ω-)ンー
by セシル❤ (2009-04-26 21:12) 

セシル❤

玄太さん:ドンドン進化もしてるし、素人には手に負えません┗(-_-; )┛
どら焼きに似てるでしょ?
今日はホットケーキを焼きましたw
by セシル❤ (2009-04-26 21:14) 

YORK

MSMessenger、以前はちょっと使ってみたけど、結局Yahoo!Messengerだけになっています。
それも、子供達と様子を連絡するのに時々使う程度。。。
OSはXPを使い続けていますよ。。。Vistaは使いにくそうだし・・・・
by YORK (2009-04-26 21:19) 

セシル❤

ちびははさん:このチーズは普通のプロセスチーズでしたよ。
硬いので、お料理に使えないかも┗(-_-; )┛
とけないチーズみたいです。削ってサラダに掛けますか?(✿´-ω-)ンー

パソコンって言うか、Windowsがややこしいらしんです。
macの方が簡単だって言われてますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-04-26 21:45) 

セシル❤

YORKさん:Yahooも前は有りましたが、今はMsnだけです、YORKさんと逆ですねえ┐(✿^-^;)┌
お子さんとでしたら、スカイプで無料電話が良いですねっ(✿・◡⁻)-☆

Vistaはセキュリティーが煩いです。
一々訊いて来ますからねぇ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-04-26 21:48) 

イカ男

昨日の大雨は凄まじい感じでしたもんね、中々出かけようようと言う人も少なかったのもうなずけます。
by イカ男 (2009-04-26 22:00) 

あっきっき

最新版はパッチあてろって出るんですが・・・
使っているのは古いメッセンジャーなので、いちいち最新版にしろってうるさいっす!
by あっきっき (2009-04-26 22:01) 

メタ・ぽっくり

うちの親父はまだ生きてるぞぉ~~~じいちゃん ^^
わしに金かしてくれぇ~
by メタ・ぽっくり (2009-04-26 22:31) 

makinn

メッセンジャーは前に使ってましたがPCの接続が悪くなってからアンインストールしちゃいました・・・やっぱり新しいバージョンは具合が悪いのですね^^;
バージョンアップしなくて正解でした
by makinn (2009-04-26 22:49) 

セシル❤

イカ男さん:ほぉ~んといっぱい降りましたよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
今日から言いお天気が続くそうです、GWは良いお天気だと消費も増えて景気回復に繋がるんじゃないかと思います。
イカさんはライブとか以外に、どちらかに出かけられますか?
by セシル❤ (2009-04-26 22:53) 

メタ・ぽっくり

メッセがダメならSkypeがあるしぃ~ ^^
by メタ・ぽっくり (2009-04-26 23:00) 

セシル❤

あっきっきさん:そうそう、毎回出るでしょ?
新しいのって、何か怪しいものが付いて来ませんか?
あれ買え、これ買えってネェー(✿´>д<)(>д<`✿)
今日もスカイプがそうでしたよ。
by セシル❤ (2009-04-26 23:01) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
お爺ちゃんは、大阪まではお金を貸しには行きませんってw
東京の加藤さんって方ですよღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2009-04-26 23:03) 

セシル❤

makinnさん:(✿´-ω-)ンー 普通のメッセンジャーは問題無いですよっ(✿◜◡‾)ノ
毎日朝から晩まで繋いでますが、ダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ♪
by セシル❤ (2009-04-26 23:04) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿´・ω `・)ハァ?
こんな時間にどなたとスカイプですか?怪しいなぁ~(o≖‿≖)ニタァ♥

あっ、可愛い坊ちゃんでしたか?ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
by セシル❤ (2009-04-26 23:06) 

とも

最新のメッセ、サインインするごとに新しいの入れろってうざいけど
問題ありまくりらしいからスルーしてるw
by とも (2009-04-26 23:22) 

dolphy

加藤さんの話、なんか( ;∀;)イイハナシダナー
by dolphy (2009-04-27 00:13) 

エレッ君

メッセンジャーは面倒なんでプログラムから
削除しましたポイ(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【メッセ】
by エレッ君 (2009-04-27 02:25) 

セシル❤

ともさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ そうなのよ、ウザイったらありゃしない(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-04-27 06:48) 

セシル❤

dolphyさん:古くからの知り合いでね、息子さんの代になって会社が大変になって、お金を借りまくってたらしいんです、でも焼け石に水で結局は返済なんて出来ないんだから、貸してあげたらもっと大変だからって、貸さなかったんですって、今でも気掛かりなんでしょうねぇ、夢にまで出て来るんですもの┗(-_-; )┛
でね、夢でも貸しちゃあ駄目よ!って、皆で冗談言ってます。
商売やってると色んな事が有ります。
by セシル❤ (2009-04-27 06:54) 

セシル❤

エレッ君さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! まぁ、要らない物は削除するのが一番ですよね(✿・_・)ノ~ ゜ポイ
by セシル❤ (2009-04-27 06:55) 

tomo

メッセンジャー使っていませんね。
あんこじゃないどら焼き?
まあ、あんこだからどら焼きで、これはやっぱり、ホットケーキ・・。
by tomo (2009-04-27 06:57) 

MVK

うちは、Messengerは全て使えます。物好きだから
カメラがVistaに対応していないので休んでいます。
ワープロは、文豪なんていうのが捨てずに持っています。
by MVK (2009-04-27 08:26) 

セシル❤

tomoさん:メッセは便利ですよ、ファイルも写真も簡単に送れるしネッ(✿´ー`)b

どら焼きじゃないんですよ、ホットケーキサンド?
似たような物か?・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハ八八ノヽノヽノ \
by セシル❤ (2009-04-27 11:25) 

セシル❤

MVKさん:あっ、やっぱりカメラはVistaでは使えないでしょ?
最近は私もカメラ無しです_| ̄|○ ガクッ
ワープロも大事に取って置けば、お宝になるかも知れませんね(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-04-27 11:27) 

sanapanda

メッセ使ってないですね~メールのほうが相手も自分も都合よい時間に返事出来るので、携帯とPCのメールばかり”r(・ω・`;)
おじいちゃまの加藤さんの話、何だかジーンとしますね。ずっと気がかりなんでしょうね、おじいちゃま…(ノω・、)ホロリ
by sanapanda (2009-04-27 11:48) 

セシル❤

sanapandaさん:確かにメールは気兼ねが要らないから良いです♪ネェ-(✿´∀`人´∀`✿)ネェ-♪
いつでもοκ!(✿`・ω・´)b

加藤さんは戦前からのお付き合いなので、古くからのお付き合いなんですって、でも数年前にお亡くなりなってるんですよ。┐(✿^-^;)┌
息子さんが家業を継いで何をされたのか知りませんが、倒産しちゃって、その前に借金の申し入れがあったんそうです。
そう簡単にお金は貸せませんよねぇ┗(-_-; )┛
昔の事が色々と思い出されては何度も同じ事を言っています。ε-(´・`) フー
by セシル❤ (2009-04-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。