ママの給付金の使い道!

今朝26日(日)の事、皆なお休みなので、


 


    のんびりとした休日の朝を迎え朝食にホットケーキを焼く事に、


 


 




 

 

説明書通りで美味しいホットケーキが出来上がります



 

箱の中身は粉とシロップ
 



 

レシピ小冊子が付いてました






 

 

同時にスープをガスレンジで作っています



 

先ず粉1袋を器に入れて



 

 

卵1個を割りいれます



 

ミルクを用意して



 

注ぎます




      まぜますよ~シャカシャカシャカシャカ♪

    



 

 

     ブランデーをちょこっと垂らす位に入れると

 

            香りが良くなって、美味しさが増します。



 

 

だまが出来ないように混ぜ合わせて



 

ホットプレートを出して、鉄板を熱して置きます



 

 

ホットケーキバージョンでv(ゝω・✿)ョロシク☆,。・:*:



 

丸くするのは難しいです、何故って鉄板が湾曲してるから外側に流れます



 

ホットプレート用のへらを用意して



 

 

プツプツって穴が開いたら、ひっくり返します



 

スープとサラダを作って、そろそろ出来上がりですよ

 



 

 

両面を狐色になるまで焼いて、(✿⋒‿⋒)ノハィ出来上がり

 

バターをのせて、メープルシロップを掛けて(✿⌒~⌒✿)もぐもぐもぐ





今日の出来は40点、何故かって言うと、

 

   鉄板のテフロンが薄くなって鉄板から綺麗に剥がれない

 

            電気の温度がちょっとぬるくて綺麗に焼けない

 

って事で、ママはホットプレートを買い換えたいと申しております

 

給付金12,000で買えるのかしら

 

 











nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

☆アルファ☆

魔女の宅急便のキキは、ホットケーキばかり食べていましたね。
by ☆アルファ☆ (2009-04-27 06:13) 

はじめ

出来立てはいいですね。みつがたっぷりしみて、おいしそうです。
給付金でたぶん買えると思います。
by はじめ (2009-04-27 06:17) 

セナ~

( ´ω`)ムププ 焼きたては特に美味しそう~♪
by セナ~ (2009-04-27 06:24) 

きろみ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ホットケーキが「明治」や「森永」とは違う高級品だぁ~~^^
シロップも「メープルシロップ」だぁ~~^^

野菜もスープも添えて 栄養のバランスいいですね~^^
「ホットプレート」12000円で買えると思いますよ^^
値段色々あるからね^^;
「ホットプレート」出すのが面倒だから我が家はめったに使ってないヾ(;´▽`A``
by きろみ (2009-04-27 06:38) 

tomo

給付金の使い道は、食べ尽くすことかと思いました。
実は、その道具がほしかったんですね。
by tomo (2009-04-27 06:59) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿´-ω-)ンー そうでしたっけ?すっかり忘れてます゚.+:。(✿〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
by セシル❤ (2009-04-27 06:59) 

セシル❤

はじめさん:ふわふわで美味しかったです。
そんなに安いんですか?じゃあネットでも探してみよう、母の日のプレゼントにって変かしら?┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-04-27 07:01) 

セシル❤

セナ~さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
               確かに焼きたてが一番ですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-04-27 07:02) 

セシル❤

きろみさん:ヽ(✿゚ー゚)ノオハヨウゴザイマスヾ(✿。。)ノペコッ!!
高級なのかなぁ?我が家はいつもこれです。美味しいですよっ(✿◜◡‾)ノ
12000円でこんな便利なものが買えるなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくりぃ!
ホットプレートは色々と使えて便利ですよ、是非活躍させてあげて下さいm(✿・▽・)(✿^ー^)m
by セシル❤ (2009-04-27 07:04) 

セシル❤

tomoさん:(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    我が家は、やっぱ食べ物になっちゃう訳で(///∇//)テレテレ
by セシル❤ (2009-04-27 07:05) 

むく

ホテルニューオータニのホットケーキの粉なんてあるんですねー!ブランデー入れるとおいしいなんて知りませんでした。

ホットプレート給付金で十分まかなえます。うちの両親は旅行しましたが足がでたといってましたw(あたりまえだよねw)
by むく (2009-04-27 08:05) 

メタ・ぽっくり

ママの給付金は、わしに振り込んでください。
by メタ・ぽっくり (2009-04-27 08:24) 

MVK

ホットプレートが給付金で買うことが出来るんですか。
ところで23区は給付金支払いが早いんでしょうか
こちらでは、何の音沙汰もありません。もしかして、呉れないのかな
by MVK (2009-04-27 08:48) 

あっきっき

σ(⌒▽⌒;) ボクは中が少し生ってしてる感じのホットケーキが好きです^^;
ブランデー入れたら良い香りがしそうですね
by あっきっき (2009-04-27 09:33) 

v-涼ーv

シロップの量、すごいねぇ~
by v-涼ーv (2009-04-27 09:52) 

yuriちゃん

ん~おいしそ~。朝にさ、あったかいホットケーキ食べるのってすっごく好き。
小さい頃、母がしてくれたような記憶があって。
でもうちは子供があまり食べないから今は出来ないでいます。大きくなったら朝食にホットケーキ焼いてみたいです。
by yuriちゃん (2009-04-27 10:11) 

セシル❤

むくさん:あれれぇ~見た事ないですか?
これって普通のスーパーで売ってますよ、粉が良いからって母はいつもこれです。
探してみて下さいねぇ、ブランデーは2~3滴で良いそうですよっ(✿・◡⁻)ノ

+.(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*では、ホットプレートを早速調べてみます、<(✿_ _)>アリガトォ
ご両親様は、二人で4万円ですよね?
ホテルや旅館でも、日によっては安い料金体制ってあるから、そういのをネットで探してあげたら良かったのにぃ~(✿ ̄□ ̄;)
足が出た?まぁ、それが景気対策って言うものいですから、どんどんお年寄りにはお金を使って貰いましょうィェ━━━(✿´∀`)爻(´∀`✿)━━━ィ♪
by セシル❤ (2009-04-27 10:30) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:あのね、振込みは家長の口座に一括で入るので、パパの口座です(✿´艸)ppp
と言う事は、カトちゃんちは3人分がお爺ちゃんの口座に入るのかしら?
ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2009-04-27 10:44) 

セシル❤

MVKさん:給付金の請求用紙が来たので、必要事項を書いて添付書類をコピーで良いので、付けて出しましたが、給付はまだまだの様ですねぇ、役所のする事ですから忘れた頃に来るんじゃないでしょうか?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
遅いようでしたら、役所に訊くか、ネットで市役所のサイトで確認してみて下さいなぁ(✿・◡⁻)ノ

ほっとプレートも色々と種類がある様で、安い物でしたら買えるようですねぇャッタァ━━ヽ(✿・〇・)ノ━━ァ☆☆
by セシル❤ (2009-04-27 10:49) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ―ッ!
ストップ!ストップ!! ( ツ ゚ロ゚)ツ_彡☆ ∑o(゚0゚*o))),,,,,,,,,
生はお腹を壊しますってぇ~危ない、危ない危険ですからお止め下さいね(✿・◡⁻)ノ
ブランデーは粉やミルクや卵の臭さを取り除いて、良い香りになりますよ(✿^ー゚)b Good♪
by セシル❤ (2009-04-27 10:52) 

セシル❤

v-涼ーvさん:((✿′∀`))。。。アリャリャ~そっかなぁ~ヾ(✿`∀´)アヒャ
アノネ…(ノ ̄o(・・✿)
たっぷり浸み込んだのが美味しいですよ、お試し下さいなぁ(✿・◡⁻)ノ
by セシル❤ (2009-04-27 10:55) 

セシル❤

yuriちゃん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
焼きたては何でも美味しいですよ♪ネェ-(✿´∀`人´∀`✿)ネェ-♪
yuriちゃんのお母様はお料理の手際が良さそうですしねっ(✿・◡⁻)ノ
by セシル❤ (2009-04-27 11:08) 

sanapanda

ホットプレートは色々使えて便利ですよね❤
①焼きそば炒めながら、となりでミニお好み焼き
②ホットケーキ焼く横で、ウインナー炒めたり
③焼きオニギリしながら、目玉焼き、とか…んもうバリエーション無限大ですよwwww ぜひ新しいのを買ってホットプレート生活を満喫しましょう+。゚(o゚д゚o)゚。+
by sanapanda (2009-04-27 11:52) 

John

ホットケーキって懐かしいですね。幼稚園の頃食べたきりで、ほっておいたケーキです(笑)こういう事が親子のコミュニケーションになっていいんですよね♪
ニューオータニのシェフは確か、なだ万が入っていたような気がしますが・・・
洋食の人ですよね。^^;
by John (2009-04-27 14:48) 

セシル❤

sanapandaさん:そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆
我が家のホットプレートは、鍋やら鉄板やら全部で3枚付いてるんです。
なので冬のお鍋もこれで出来るし、すき焼きも出来ちゃうんですよ。
考えたら10年以上使ってるんじゃないかなぁ~(✿´艸)ppp
もう充分に使いましたよネッ(✿´ー`)b
良いのを買って、楽しいプレート生活を満喫させて頂きますね。
ホットプレート万歳イェ━━━(✿´∀`)爻(´∀`✿)━━━ィ♪
by セシル❤ (2009-04-27 15:51) 

セシル❤

Johnさん:(✿´∀`)ぁはははは
そんなに食べてないんですか?
我が家は時々休日の朝食に焼いて食べます。
なかなか良いものですよっ(✿・◡⁻)ノ

(✿・o・)ほぉ(✿・O・)ほぉー♪
じゃあ、美味しいわけです♪ネェ-(✿´∀`人´∀`✿)ネェ-♪
by セシル❤ (2009-04-27 15:54) 

ちゃま?

soredakealtutara替えると思います、
 多分それ以上にプレート変えられてたこ焼きや焼肉プレートまで付いたのかえると思いますよ
by ちゃま? (2009-04-27 16:24) 

セシル❤

ちゃま?さん:たこ焼き機は有るんですよ。
焼肉プレートって脂が落ちるようになってるあれでしょ?
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン それが良いわ♪ネェ-(✿´∀`人´∀`✿)ネェ-♪
by セシル❤ (2009-04-27 17:02) 

エレッ君

ついでにスープを隣で作るとこがィイねd(・∀・)
ホットケーキは蜂蜜かけて食ったなあ(*´エ`*)
by エレッ君 (2009-04-27 19:25) 

セシル❤

エレッ君さん:料理は合理的にしばいと、美味しさが逃げますもの( *❤❤艸`)ムフフ
蜂蜜も勿論美味しいですよネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
by セシル❤ (2009-04-27 19:56) 

ねこ課長

ホットケーキ食べたい!!
甘いもの食べたい!!
ポテトチップスの明太子味食べたい!!
カロリーの高いのが食べたい!!
by ねこ課長 (2009-04-27 20:35) 

セシル❤

ねこ課長さん:あのねぇねこさん、ぼだおさんに付き合うのは家の中だけで良いんですよっ(✿◜◡‾)σ
外で思う存分スウィーツ三昧して来て下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-04-27 21:26) 

ねこ課長

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
今度友達とミスド行きます(^ー^* )フフ♪
by ねこ課長 (2009-04-27 21:41) 

セシル❤

ねこ課長さん:ミスドは新しい商品が出てるみたいねぇ、楽しんで来て下さいねイッテラッ~~ヾ(✿´∇`)人(´∀`✿)ノ~~シャーィ♪
by セシル❤ (2009-04-27 22:52) 

ちびはは

うちはいつも明治か森永だわぁ!
野菜たっぷりのスープが付くとおやつじゃなくて立派なお食事ですねぇ(〃゚∇゚〃)
by ちびはは (2009-04-27 23:21) 

とも

しろくまさんのホットケーキって本にあこがれてたなw
by とも (2009-04-27 23:52) 

dolphy

ナポレオン久しぶりに見た!
by dolphy (2009-04-27 23:55) 

セシル❤

ちびははさん:σ(^◡^✿)ワタシはこれしか食べた事がないんですよ、父がこれが好きらしいです。
お値段は分からないけど、美味しいです。(他を知らないけどw
(✿⌒0⌒)はぁい 日曜日はブランチなので、しっかり食べないと、夕方まで持ちません゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-04-28 10:35) 

セシル❤

ともさん:⊂( ̄(エ) ̄)⊃白熊さんって、やっぱ蜂蜜がらみなのかしら?
by セシル❤ (2009-04-28 10:42) 

セシル❤

dolphyさん:これってね、凄く古いみたいです。
製造年月日を見ときますw
by セシル❤ (2009-04-28 12:09) 

ぺしゃ☆

そういえば、最近ホットケーキというものを食べていません。 最後はいつだったか?? あまりに身近すぎるのかもしれませんね。
by ぺしゃ☆ (2009-04-29 01:13) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン みんなそうなのねぇ~┐(✿^-^;)┌
我が家は結構好きなので、時々休日の朝ごはんで食べてるわよ。v(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-04-29 02:36) 

makinn

ホットプレートでホットケーキを焼くといっぺんに数枚焼けるから便利ですよね
フライパンだとそうはいかないから断然ホットプレートが良いです
我家のホットプレートもだいぶくたびれてきたけどまだまだ頑張ってもらいます
定額給付金何に使おうかなぁ~最初はETCでも付けようかと意気込んでいたけど
品薄で手に入らなくて熱がさめちゃったよ~^^;
by makinn (2009-04-29 07:02) 

セシル❤

makinnさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン それにね、焼き目も綺麗に出来上がって良いんですよ(✿⌒▽⌒)V

少ない給付金ですからねぇ、ちゃんと決めてからが良いですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-04-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。