GW初日

5月2日快晴 朝ご飯を食べて、身支度をして出掛けたのが8時30分頃


 


PCで道路状況を見たパパが今なら鎌倉までどこも混んでないから、と


 


祖父の身体に塗るクリームと、1週間分のおやつ(水羊羹)


 


祖母のノンカロリーの飴2袋 と、祖父母の洗濯物を積んでGO


 


東北道や中央道では事故渋滞で混んでたらしいですのが


 


鎌倉まではガァラガラΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!10時前に着いちゃったw


 


鎌倉の郵便局前のポストに(✿・"・)ノ~ ゜ポィ


 




 

 

前日に鎌倉市役所から給付金の書類が来たので早速書いて出しました。

 

東京から出すより間違い無いし、早いかな?なんてねw





 

 

   桜並木(段葛)はすっかり緑が深くなって夏を待ってる様です

 



 

 

毎週、車椅子の祖母を老健(介護付老人ホーム)から

祖父の入院する病院に連れて行き面会をさせるんですが、

先週は雨と寒さで出来ずに、2週間ぶりのご対面

手を取り合って元気な事を確認してました。

祖父は「夕べ誰かドアを叩くんだ、誰だか分らないけど、夢だったみたいで看護婦さんに起こされたよ。」って、最近夢が多いみたい。

加藤さんでは、無かったようです(✿´艸)ぷっ

病室を訪れた看護師さんに伺ったら、

「夕べは何も飲まず(眠剤類)に眠られましたよ・・・」

だからなのか┐(✿^-^;)┌

まぁ、二人ともいつも通りで良かったとしよう(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅん

 

祖母を老健に送り届けて、丁度昼頃に鎌倉を後にしました。

 

八幡様への参拝者は少々見掛けましたが、街はいつもより空いてる鎌倉でした

 

 



 

 

朝比奈峠の途中に桐の気が有るのですが、満開です。



 

 

こっちのは大きいでしょ(✿⌒▽⌒)V見事なんです

 

ここのカーブは坂でヘヤピンの様な所で、走り屋の恰好の場所らしいです

 

ここから追浜(オッパマ)辺りの海が見えます。

 

         追浜は日産自動車の工場が有る場所です。




 

横浜が見えて来ました

 



 

 

神戸ナンバー



 

鹿児島ナンバー



 

 

三溪園の三重の塔が見えます





 

右側は海ですが、工場地帯なので、

 

車の窓は開けられません(´・y・`)クチャ~ィ

 



 

この後 東京に戻って、ショッピングに行きます。

 

GWのフジTVは、お子ちゃまで混んでるんでしょう(✿´д`)oネェ!

 





 

 

オリンピック招致に向けて高速道路が伸びてます

 


 

 

この有明コロシアムの左に見えるマンションが気になってるんですが、

 

     どなたか買って下さいませんかっ(✿・◡⁻)❤




 

 

と言うことで、続きは次回にヾ('-'✿)ヾ(✿'-'✿)ヾ(✿'-') ばいばぁぃ♪

 

今日はこれから日曜大工と衣替えと大掃除をします。

 

                       (=゜ω゜)ノ"ジャ、マタ!!


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

ねこ課長

忙しい1日でしたね。
お爺様もお婆様もお変わりなくよかったですね^^

日曜大工と衣替えと大掃除がんばって^^
by ねこ課長 (2009-05-03 10:11) 

セナ~

いつも通いなれた道でも
花が咲いて 視線を奪われますね
道路は空いていましたか
みなさん遠出なんですね
by セナ~ (2009-05-03 10:13) 

v-涼ーv

忙しいですねぇ~
お休みでないと出来ない事もいっぱいありますからね~
今日も1日、☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
by v-涼ーv (2009-05-03 10:28) 

ぺしゃ☆

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
確定給付金の記載用紙ですが、こちらのものと少し違いますね。 σ(o^_^p)のところにも着ましたので、早速手続きすることにしましたよ。 ((o(^-^)o))ワクワク♪
by ぺしゃ☆ (2009-05-03 10:36) 

hiromicchi*

祖父様と祖母様、2週間ぶりに会えてよかったですね。
鎌倉、空いてたんですね。 道路も渋滞してないですね。

今日もお忙しそうですね。 ファイトォ♪ ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑
by hiromicchi* (2009-05-03 11:12) 

yuriちゃん

ご苦労さまです。
衣替え私は早くにすませました。寒くて出したり収めたりしたけどね。
大掃除、大変だけどがんば^^
by yuriちゃん (2009-05-03 11:34) 

MVK

鎌倉、鎌倉と気楽に言っているが、簡単に行ける距離では無いと思う。
祖父様と祖母様の面倒をよく見ておられる家族だといつも感心しています。
セシルさん地から鎌倉まで一体どの位の距離、時間が掛かるんだろう。
ホント八面六臂のご活躍には、ただただ敬意を表します。
by MVK (2009-05-03 11:40) 

ちゃま?

大阪は18日からだそうです、、
 オリンピック誘致が失敗した大阪は凄く不景気になっちゃいましたのでそうならないでもらいたいですね、、
by ちゃま? (2009-05-03 11:43) 

tomo

都心はすいているんですかね。
給付金・・・、振り込まれていました。
でもね。

さあ、はっちゃん、映画でも見に行く?
by tomo (2009-05-03 11:47) 

アゲハ

お出かけ、渋滞はなかったですか?
定額給付金は、4月8日に振り込まれました❤
by アゲハ (2009-05-03 12:28) 

ちびはは

セシルさん元気だわぁ!
これ、桐の花だったんですね~、前から気になってたんですよん(*'-'*)b
今日は首都圏はあまり混んでないのかしら。。。
夕方から横浜方面の実家に向かう予定で~す♪
by ちびはは (2009-05-03 14:07) 

☆アルファ☆

シフトダウンと急カーブの曲がり方
http://www.youtube.com/watch?v=U9a9I038qjU
by ☆アルファ☆ (2009-05-03 14:24) 

はじめ

鹿児島、神戸、ずいぶん遠いところからきているんですね。
高速が安くなったのも一因でしょうか。
by はじめ (2009-05-03 15:05) 

玄太80kg

自分には ゴールデンウィークというものには 縁がないです
ずっと仕事だべ(T.T) まぁ 何処行っても混んでるようだから
シャーないって言い聞かせて仕事してます
でも 通勤楽ですよ 車すいてるし (*^_^*)
by 玄太80kg (2009-05-03 16:11) 

あっきっき

TVで見る高速道路の渋滞って地方では考えられない長さですσ(^_^;)アセアセ...
お台場とかは人がごった返しているんでしょうねぇ
by あっきっき (2009-05-03 18:46) 

★miyuki★

2日の東海道は大渋滞でした・・・。

今年のGWは 初めて渋滞を経験しました・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-03 23:44) 

hard-boiled

ん~,桐の花は見ただけで判別付かず。。俺って実物を見た事あるのかなぁ???
by hard-boiled (2009-05-04 01:20) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿´・∀・)ノ '`ィ 最近は顔色も良くてお喋りしすぎてます(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-05-04 16:09) 

セシル❤

セナ~さん:'`ィ(・ω・✿∩ ガラガラでしたよ、TDLへの道路も空いていたみたいです。
そんな湾岸やら横横やらって、ちょっと不気味ですねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-04 23:36) 

セシル❤

v-涼ーvさん: 会社で仕事をしてる方が時間の余裕がありますかねw
1日掛かってクロークの整理と箪笥の衣替えと、ゴミ袋に2個も要らない物が出ましたよ( ❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-05-04 23:40) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:給付金は市区町村で給付をするので、東京でも区によって違うのよ。
12,000円貰ってもそれ以上に税金を払ってるんだから一還付金みたいなものだわねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-04 23:43) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
あまりに空いてるので、心配になっちゃいました┐(✿^-^;)┌
休日は何かと忙しくて、(# ゜Д゜)あっ?と言う間に終わっちゃうんですよねぇε-(´・`) フー!
by セシル❤ (2009-05-04 23:46) 

セシル❤

yuriちゃん:早かったんですねぇ偉いわぁ(人´−`*)♪
今年は気温の変化が激しくて、ちょっと融通出来るように全部は変えられませんよねぇ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-05-04 23:49) 

セシル❤

MVKさん:ちょっと大変ですが、何時までも続く訳でないので、出来るだけ顔を出してあげないとねぇ(✿⌒▽⌒)V
往復で3時間でしょうか、最近はめっきり道路も空いてて、父も楽だと申しております。
by セシル❤ (2009-05-04 23:52) 

セシル❤

ちゃま?さん:大阪は役人のお給料が高いので大変らしいですねぇ┗(-_-; )┛
大きな都会なんだから、ちゃんとして貰わないと府民が困りますよ(✿¬ε¬)もぉ~~!!
by セシル❤ (2009-05-05 00:03) 

セシル❤

tomoさん:*.+゚オオォォォ(✿'▽'✿)ォォォオオ゚+.*  出たんですねぇ?
でも????? 少なすぎですか?

はっちゃんの情操教育にお使い下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
ほぉんと、tomoさんは良いパパさんだわぁ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2009-05-05 00:07) 

セシル❤

アゲちゃん:ヽ(▽^✿)ノ オヒサ~♪
大型連休の都心っていつも空いてるんですよ、でも観光地の横浜や鎌倉が空いてるのはちょっと気掛かりですねぇ┗(-_-; )┛
アゲちゃんの12,000円は何に使われるのかな?
by セシル❤ (2009-05-05 00:09) 

セシル❤

ちびははさん:いやぁ~、初日から疲れましたぁ(✿ノ ;) トホホ-

σ(^_^✿)も知らなかったんですが、CURURUで花や木のお勉強をさせて貰って、知ったんです。
藤の花と似た色で、時期も同じなので藤と勘違いしそうですよ。
でもね、しっかりと出た枝に咲いてるので、覚えられます。
大きな木だと、そりゃあもぅ立派ですよ(✿゚д゚)ポッカーン!
ご実家は横浜方面でしたか?開港150年で賑わってて、下の道路は混んでるかも知れません(✿・◡⁻)ネッ❤
楽しんで来て下さいませ(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2009-05-05 16:38) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
凄いテクニックですねぇ(✿ ̄_っ ̄)フムフムフム♪
by セシル❤ (2009-05-05 16:39) 

セシル❤

はじめさん:この日は北九州の乗用車も見ました。
トラックだったら日本中から来てますが、遠方からの家族連れの乗用車が多いのにはΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリー!
by セシル❤ (2009-05-05 16:41) 

セシル❤

玄太さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! そっかぁ~部署で勤務体系って違うからカレンダー通りにはいかないんですね、( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿ )オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
名古屋も空いてるんだ?
利点も有るんですねお仕事ヾ(✿^-^)ノ ガンバッテ♪
by セシル❤ (2009-05-05 16:44) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿゜д゜)エッ・・・ 大渋滞って、地方の話ですよっ(✿◜◡‾)ノ
帰りは都心に近いけど、下りなんて殆どが東京から30キロ以上県外の場所です(✿´д`)oネェ!
by セシル❤ (2009-05-05 16:45) 

セシル❤

★miyuki★さん:読みました、素敵な富士山を見られて良かったですねぇ、っでも、大型連休に有名観光地は避けて下さい、お疲れになったでしょ?
( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿ )オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
by セシル❤ (2009-05-05 16:47) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん 都会にはなかなか桐の木は無いかも(✿´ヘ`)ネェ!
昔は女の子が生まれたら、桐の木を植えたそうです。
桐の木は早く生長するので、嫁に行くまでに桐の箪笥の材料が出来るんだそうです。
今時、桐の箪笥を作って嫁に出す家は無いと思いますけどねw
by セシル❤ (2009-05-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。