JAは我が家の神様?山梨⑦

本当はね、農家から直接お野菜を買えれば良いんですが、


 


      最近 直売が人気な「JA様々」で、お土産を買い込みます。


 


温泉三昧な旅日記の続きが始まります。


 


ホテルから、山を下って目指すはここ、朝8時から遣ってるんです。


 






 

 

「JAフルーツ山梨 結構大きなお店です。

 

以前無かった焼き芋とソフトクリームも売ってました


 

 

ここはナッ・・ナントッΣo(*‘o‘* )o 警察署のお隣なんですよ



 

 

中の壁には、ここに新鮮野菜を収めてる方達の写真が並んでいます



 

 

朝からお客さんが多いので、午後なんて行くとこんなです

 

って、これは前日の午後に下見に寄った時の写真なので品薄状態です



 

 

新鮮な山菜も多いので良いですねぇ



 

 

人参も葉っぱが付いてるんですよ



 

 

流石に果物の山梨 色々有るでしょ



 

 

筍も瓶詰め、桃も瓶詰め.+:。§✿^。^✿§゚.+:。ニポッ



 

 

こんなに沢山のお味噌がぁースッゲ━━ヽ(✿・0・´)ノ━━ッ!




 

 

    色々有り過ぎて、迷っちゃいますよ(✿´^`✿) ん~



 

 

勿論地元のワインも売られてます、観光地よりもお安い様です(✿◔ノ。◔)コッチョリ



 

 

すいとん?ブルーベリー羊羹、めかぶとろろ?(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん



 

 

ぶどうのオイルは香りが良くて、我が家も使ってます。



 

 

季節なので、お花もいっぱい有りましたっ(^∀^)b⌒☆


 

 

           東京ではこんな新鮮なお野菜はスーパーでは手に入りません

と言うわけで、お土産は新鮮野菜を、車にどっさり積んで、

 

          目指すは家じゃないですw ブゥーン

 

                            まだまだ続きます。。。



nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

ぺしゃ☆

JAの中の生産者写真には説得力がありますねw どれもこれも新鮮でおいしそうw
唐辛子味噌が、隅っこで小さく書いてあるのに笑っちゃいました。
 たくさんのお野菜を積み込んで、どこに行かれるのですか? キャンプには早いし、露店でもやりますかぁw
by ぺしゃ☆ (2009-05-06 04:27) 

ちゃま?

そうね、、、
でも年間に何度か買うと決めているなら、出来れば直接買う方が良いです、
 農協はいまいち信じがたいです
by ちゃま? (2009-05-06 05:47) 

tomo

JAすごい。
防犯大丈夫・・・。
山菜なんかは、やっぱり、新鮮って感じですね。
by tomo (2009-05-06 07:07) 

☆アルファ☆

JAの本質は自発的な組合組織というよりも、
農水省の出先機関であり、かつ自民党を支える大票田であり、
功よりも罪のほうが多い組織だということが分かります。
by ☆アルファ☆ (2009-05-06 07:23) 

きろみ

ほんと!^^
色々あるとまよっちゃいますね~^^
ワイン羊羹やブルーベリー羊羹まであるぅ~^^
興味津々^^
野菜の瓶詰めも色々あるんですね~^^
by きろみ (2009-05-06 07:38) 

セナ~

( ´ω`)ムププ 更にどこへ行ったのかな
by セナ~ (2009-05-06 07:40) 

MVK

山梨の葡萄を作っている農家は、醸造所に葡萄を持ち込んで葡萄酒を作ってもらっています。そのお裾分けで葡萄酒の一升瓶を分けて貰いましたが千円足らずでした。生産者から直接分けて貰うと随分と格安です。JA直売所でも同様ですけれど
by MVK (2009-05-06 08:00) 

makinn

どっさり買い込んでどこかへ行ったら新鮮野菜の生きが下がっちゃうよ~^^;
産直のような野菜が沢山売られていてしかも顔写真まであるから安心して買う事が出来ますね~!
人参も葉っぱつきなんて嬉しいですね♪きっと人参本来の味がするんだろうなぁ?
by makinn (2009-05-06 08:18) 

メタ・ぽっくり

なんでどこのJAでも、なんとか味噌ってつくっちゃうんだろうか?
簡単にできちゃうんでしょうかね?
by メタ・ぽっくり (2009-05-06 09:38) 

yuriちゃん

私も産直市大好き。見た目は悪いお店でもすっごく新鮮な野菜置いてるもんね。
どこに行くんだろう?そしてどんだけ買い込んだんだろ?
by yuriちゃん (2009-05-06 09:48) 

hiromicchi*

ここのJAだったんですね。 知らなかったです。
うちの市内の農協の直売所も毎日、こういう感じです。
朝一で行かないと午後なんて野菜がないのよね。
生産者さんの写真も飾ってありますよ、似てるワ…
さすが山梨、ワインの樽、可愛いね♪ このあとどこへ行ったの?
by hiromicchi* (2009-05-06 09:50) 

あっきっき

農家にWEBカメラを置いて農作業の風景を中継したそうなんです^^
そうしたらおばちゃん達が化粧して農作業していたらしいとおじさん達が
大笑いしておりました^^
by あっきっき (2009-05-06 09:57) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:お土産はここのが一番なので、朝から買い込んだけど、使うわけじゃないのよっ(✿◜◡‾)ノ

で、こんな時間に何してたのかなぁ?
by セシル❤ (2009-05-06 10:17) 

セシル❤

ちゃま♪さん:そうなんです、JAの組織は嫌なんですが、農家を知らないですからねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-06 10:25) 

セシル❤

tomoさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  そそそ、警察が付いてるからね、泥棒は来ないでしょw
農家の人が採って来たお野菜を、直接軽トラで持って来て並べてますからねぇ、お話も聞けるんですよ。
食べ方やら、その品物についての情報がいろいろと(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-06 10:29) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(怒`・ω・´)ムキッ
そうなんですよね、今の日本の農業を駄目にしたのは農協と言う化け物ですからねぇ、もっと農業を大事にしなくちゃあイケないのに、
これからは農業改革ですかね?農家の人も賢くならないと(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-06 10:34) 

セシル❤

きろみさん:b(⌒o⌒)d おっ \(✿^▽^✿)/ はぁー
病院は大丈夫なんですか?きろみさんが無理なさらない様にしないとねぇ、ママさんが倒れたら一家が食べていけなくなりますw

ほんとは農家独自の直売だと良いんですけどね。
いっぱい種類が有ってね、全部は買いきれません(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-05-06 10:41) 

セシル❤

セナ~さん:もうちょっと買い込みにに・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-05-06 10:41) 

セシル❤

MVKさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
昨日ねぇ、スーパーでその自家製のワインが1000円で大瓶が売られてました。
と言うことは、農家では500~660円で出してるんでしょうかしら(✿´ヘ`)ネェ!
by セシル❤ (2009-05-06 10:44) 

セシル❤

makinnさん:そうなんですけどねぇ、でももうここへは帰らないので、朝から買い物です。
でもこの先は涼しいのでご安心を(✿- -)(✿_ _)ペコリ
人参は葉っぱをサラダに入れましたけど、苦さがこれまたd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
by セシル❤ (2009-05-06 10:46) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:農家は自家製味噌を造るでしょ?
ただの味噌じゃあ、みそが無いから、変わり味噌を造るんでしょうねぇ、しかも高く売れるじゃんღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
農家も考えてるんですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-06 10:48) 

セシル❤

yuriちゃん:もっと買いたいけど、車の荷台も限りが有るし全部はムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
by セシル❤ (2009-05-06 10:49) 

セシル❤

hiromicchi*さん:以前ね、ホテルの上のお店で買ってたんですが、遅いし少ないからʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
ホテルの方に訊いたんですよ、この近くに産直してるJAは無いかしら?ってね、そしたら調べて下さって、最近ではいつも寄らせて貰ってます。
季節によってお野菜も果物も違うでしょ?
楽しみなんですよ(✿❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-05-06 10:52) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
それ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
農家のおばちゃんや、お婆ちゃんは、お化粧とかしないですもの(✿´ヘ`)ネェ!
それって良い事かもღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by セシル❤ (2009-05-06 10:54) 

ぺしゃ☆

明日に備えて早起きしてました。・・・・というのは表向き。 昨日の夜は22時に寝ちゃったので、目が覚めちゃっただけなんですよ^^
 PCの写真の整理と、記事ネタ2~3本を書き溜めていましたw
by ぺしゃ☆ (2009-05-06 12:01) 

ながぼ♪

近くにもJAありますよ。 野菜は新鮮なのが売ってますね。
観光地のJAは商品もいろいろ沢山でしょうね。
by ながぼ♪ (2009-05-06 12:31) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ! そろそろ歳だわよw
最近σ(^_^✿)も多いんだわ、そう云う事が(つω`✿)テヘヘッ!
ネタは生ものは駄目よ、どんな時にも使えるのを幾つか書いとくと便利ですw
by セシル❤ (2009-05-06 12:47) 

セシル❤

ながぼ♪さん:最近ね東京を離れると、必ず何処かに有る産直の店に寄ります。
だってね、ス-パーの野菜は高くて冷蔵庫から出して来たのか、冷たいですw
新鮮な野菜がいっぱい食べたいですもの☆ネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-05-06 12:49) 

玄太80kg

JAも 色々あるみたいだけど
作ってる人は 関係ないもんね
いい物を 皆様にって ドウゾ
by 玄太80kg (2009-05-06 13:05) 

セシル❤

玄太さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
そうなんですよ、農家の人もね、くず野菜を持て余してるでしょ?
お互いに良い関係なんですよ。
ただ、胡散臭い霞ヶ関や議員が絡んでるので、出来たら農家の皆様が自主的にこう云う売り場を作って下さると、生産者にもっとやる気も出て、安くもなるんですけどね(人´−`*)♪
by セシル❤ (2009-05-06 13:58) 

☆・・☆

どれもこれも 日本ならでは とってもおいしそうです。
JAの前で しわくちゃのおばあちゃんやおじいちゃんが販売してるとついつい買って
しまいます。 何よりも 果物なんかは食べごろな物をチョイスしてくれます^^
by ☆・・☆ (2009-05-06 17:08) 

セシル❤

☆・・☆さん:(待ッテマシター♪)0o。(✿・д・)ノノ オカエリー♪♪
そうなんですよ、採れ立てが食べられるなんて、この上に無い幸せですもの(人´−`*)♪
で、GWは楽しまれましたか?
またブログでお聞かせ下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-06 17:11) 

v-涼ーv

なんだか楽しそう~
いろんなものが、ほしくなっちゃいますね~
by v-涼ーv (2009-05-06 17:58) 

セシル❤

v-涼ーvさん: (✾⋒‿⋒)ノハィ ここに、小一時間居ましたよ.+:。§✿^。^✿§゚.+:。ニポッ
後で買って来たものをご紹介しますねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-06 19:44) 

桃太郎

すごい大きなお店。。。桃の住んでいるところはもっぱら百円市場でしょうか。。。('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2009-05-06 19:50) 

はじめ

店先に山菜とか果物とかすごい量ですね。それに種類も豊富、山梨を見直しました。
by はじめ (2009-05-06 20:32) 

ちびはは

たくさん買ってどこに行くのかしら。。。
美味しいものたくさんの、こういうドライブ旅行、行きたいなぁ~(*´ー`*)ウットリ
by ちびはは (2009-05-06 21:36) 

★miyuki★

地元の新鮮野菜・・・ おいしそー♪
サイコーのお土産ですね・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-06 21:45) 

セシル❤

桃太郎さん:(✿´・∀・)ノ '`ィ ここは色々売っててね、お客様は地元の人が殆どです。
だからこそ、信用出来ると云うものです。
新鮮野菜は都会人にとっては最高のお土産なんですよw
by セシル❤ (2009-05-06 21:52) 

セシル❤

はじめさん:ほんとに感激ですよ、次から次から農家の方が持ち寄って並べて居ます。
新鮮さが分るという物です。
もう我が家は、こういうのに病み付きですよ(。◍ˇ艸◍)プププッ♪
by セシル❤ (2009-05-06 21:56) 

セシル❤

ちびははさん:((✿⋒艸)クスクスクス 行くのはお土産を買いに?
目的は桃の花見だったんですが、近場でも在るし時間に余裕があるので、その時に自由に決めて遊んでいます。
なんせ平日なので、どこも空いてますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-06 21:58) 

セシル❤

★miyuki★さん:でしょでしょ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
もう、全部買って帰りたくなりますよ(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-05-06 22:00) 

とも

直営のお店は値段も安いのがいいね
定期的に行くところはジェラートがうまいし、温泉もあるw
by とも (2009-05-06 23:39) 

セシル❤

ともさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン なんせ新鮮で安い。
ジェーラートを置いてるとこも有ったわねぇ、紫芋のジェラートとか、ソフトクリームとかねっ(✿・◡⁻)-☆
でも、JAで温泉は知らないわw
SAだったら聞いた事あるけどね(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-05-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。