追記 Red Cliff 観ます。→観ました。

Red Cliff まだ観てないので、も降って来たし 1から観ます。


 


これはどこの国の誰じゃ~


 


http://redcliff.jp/study/index.html


 


ここで勉強した方が良さそう


 






 

 

 

午前中、スーパーで買って来た「小鯛の姿焼き」を

 

 

シャブリながら観てます。

 



 

字幕スーパーなので、目が離せません(ノo`)アチャー

 

   しかも中国語だし、観なかったら何が何やら

 

      ♪チンプンカンプン(✿ ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレー♪

 

                 

 

 

あぁ、面白かったぁ~

 

  何かゲームの様な場面もアリーの

 

           続きは明日に取って置こうかなぁ~

 

     今朝早かったので、ちょいと疲れました(✿´⁰`)≍フゥ

 

          勇気友情  

 

戦場に在りながら、ジョンウー監督の言わんとするところは、

 

                   この3つが基本であるらしい。

 

「勇気」があればどんな困難にも立ち向かえ

 

   さらに「友情」が加われば、不可能も可能になる

 

       そして、この映画を通じて我々に云いたい事は

 

     「あなたは孤独じゃない」だそうです。

 

 FAITH 信じる心   COURAGE 勇気 

 

西暦208年 80万人の大軍が 陸と水上から攻めてくる巨大な帝国と

 

                二つの小国 平和を願う人々の運命は・・・

 

なんかさぁ、美女一人の為に、80万人の軍を率いて国取り合戦って、

 

            どんだけぇ~(✿◕Д◕)/

 

                      

今も昔も中国人は、身勝手だって事か┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

 

見てて感じた事、(# ゜Д゜)あっ?パイレーツ・オブ・カリビアンに似てる!

 

そうです、あの映画のスタッフぅ~が入ってるんですってw


nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

☆アルファ☆

昔、吉川英治の三国志を読んだけれど、
あまりに登場人物が多すぎて、よく分からなかったです。
by ☆アルファ☆ (2009-05-05 16:27) 

★miyuki★

字幕の映画やドラマを見るとホント目が離せませんよね・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-05 16:39) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:三国志って吉川英治さんの作品だったの?
昔のTVゲームに三国志って有って、男の子は夢中になってましたよ。
その登場人物が、中国の名前なので♪チンプンカンプン(✿ ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレー♪
by セシル❤ (2009-05-05 17:14) 

セシル❤

★miyuki★さん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆真剣に見ないと(✿・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・✿)ワッカヽ(✿´Д`||)ノラーン!!!w

30分見て、ちょっと休憩でブログのコメント書きまくってますw
by セシル❤ (2009-05-05 17:15) 

ぺしゃ☆

ワインでシャブリですか?? いあいあ、お茶でしたかw
 三国志以来の赤壁の戦いなのでちょっと興味がありますね。 いかがでしたか??
by ぺしゃ☆ (2009-05-05 18:05) 

☆アルファ☆

いえいえ、もともとの三国志は陳寿が記した歴史書ですが、
明の時代になって、三国の争いに焦点を当てた三国志演義ができました。
日本では、江戸時代の通俗三国志が三国志演義の最初の日本語訳です。
その後たくさんの日本語訳が出されましたが、
明治以降では、歴史文学として最も格調高いのが吉川英治の三国志です。
by ☆アルファ☆ (2009-05-05 18:09) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:決戦の火蓋が今切って落とされたわ、おもろくなって来た!
陸亀は水に弱いってかぁ~(✿ ̄_っ ̄)フムフムフム!
戦の勝者の要因は、知恵と教養と相手の思索を見抜く経験?
強い心は一番の勝因かと思ってたけど、それだけでは勝てないわねぇ(✿▻ ‿ ◅)
by セシル❤ (2009-05-05 19:07) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿・o・)ほぉ(✿・O・)ほぉー!
先日、三国志オタクがTVで、ちょいとうんちくをたれてましてね、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の三国について少々勉強をしませんと、それと武将の役割も研究しないとだわ。
嵌れば面白そうです、てか、嵌ったらちょっと忙しくなりそうでしんぱいです(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-05-05 19:25) 

セナ~

あれ もうDVDなの??
by セナ~ (2009-05-05 20:52) 

セシル❤

セナ~さん:(・ε・`✿)ンート!

       さぁねぇ~ <(; ̄з ̄)> ~♪
by セシル❤ (2009-05-05 21:21) 

tomo

三国志は、とにかく、登場人物がね。
曹操、孫権・劉備・諸葛孔明・関羽・張飛・趙雲等々。
まあ、ちょっと調べれば出てきますからね。
この辺を、知って見るだけで、おもしろさ倍増・・・かな?
by tomo (2009-05-05 22:40) 

ながぼ♪

三国志は日本よりなんか複雑ですもんね。
でも面白いですよね。
DVDは1出てますけど、2とセットで売ると思うので買うの我慢してます^^

それにしても渋いの食べながら見てますねぇ^^
by ながぼ♪ (2009-05-05 22:48) 

hiromicchi*

小鯛の姿焼き、オリンピックで買ってきたのネ♪
by hiromicchi* (2009-05-05 23:16) 

dolphy

ハイパーマーケット!
by dolphy (2009-05-06 00:24) 

とも

レッドクリフは2が本番だねw
by とも (2009-05-06 00:39) 

セシル❤

tomoさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ それそれ・・・
字幕スーパーを見てると、中国漢字が出てきたりして、読めないじょー(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん
早い画面で、苗字と顔と立場を把握するには、ちょっと大変(✿◔´_`◔)ゞ
一時停止で確めながら見ておりますw
by セシル❤ (2009-05-06 02:55) 

セシル❤

ながぼ♪さん:日本の武将はいっぱい居るからさっぱり(✿・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・✿)ワッカヽ(✿´Д`||)ノラーン!!!

三国志は1国の部下が個性があって?覚えきれませんってw
歴史好きのながぼさんは、やっぱりBOXで揃えたい方なの(✿・◡⁻)ネッ❤

ちょっとケーキの材料を買いに行ったら、ワゴンセールで安かったんですw
渋いですか?甘かったですよ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
by セシル❤ (2009-05-06 03:05) 

セシル❤

★miyuki★さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
賞味期限が間近で安かったからぁ~v(✿◕ܫ◕)v ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-05-06 03:06) 

セシル❤

dolphyさん:(・ε・`✿)ンート ここはそんなに大きくも無いんですよ(✿◔ノ。◔)コッチョリ
しかも高い(✿TдT)
by セシル❤ (2009-05-06 03:09) 

セシル❤

ともさん:ンー...(✿~・ω・)ゞ 1は序章みたいね。本番はⅡで完結なのかなっ(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-05-06 03:13) 

ちゃま?

boku,,,中国の拳法、、使えたりしますがうちの先生とかはそんなの無かった、
武術・格闘技の世界では、中国の人は凄く心が広いんですが庶民レベルになると何か話したら( 金、金、金)、、ですねぇ、、、
by ちゃま? (2009-05-06 05:40) 

makinn

三国志は子供の頃横山光輝の描いた漫画を読み漁りましたがあまりに長くて登場人物が多くて理解不能に陥りました・・・
その後モーニングに掲載された蒼天航路という漫画を読んでましたね~
DVDでも借りて見てみようかな?と思いますがまだ新作だから貸し出し中で借りられないんだろうなぁ(^^ゞ
by makinn (2009-05-06 08:39) 

あっきっき

三国志が好きになれない人の多くは登場人物が多くって分からないとか
国や地名・・・はては城の名前が多くって分からないと・・・
頑張って克服してください~~~p(#^▽゜)q ファイトッ
by あっきっき (2009-05-06 09:50) 

セシル❤

ちゃま♪さん:たぶんね、貧しさが為の貪欲さなんだと思います。
共産主義とか云いながら、貧富の差が歴然としてますし、社会主義の行き詰まりなんでしょうねえʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
なんせ、60もの民族の集まり(略奪)の大国ですし┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-06 11:02) 

セシル❤

makinnさん:まんがで見るのって良いかも知れませんねぇ、まぁかいつまんで短い部分を物語り形式にしてるんでしょうから、人間模様を楽しめば良いのかも知れませんね(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-05-06 11:05) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ
そうなんでしょうねぇ、まぁ大体のところで見て楽しんでますからw
これからⅡです。゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-05-06 11:06) 

ちびはは

私も先日レッドクリフを録画したのを見ました♪
映画館で観たらすごい迫力でしょうね~!
三国志の本は途中で挫折しちゃったけどヾ(;´▽`A``アセアセ
by ちびはは (2009-05-06 21:27) 

セシル❤

ちびははさん:そうですねぇ、ああいう物は大スクリーンで大きな音で見るのが良いんでしょうねぇ。
面白かったですよ、是非Ⅱをご覧くださいねっ(✿・◡⁻)-☆

それぞれの名前は覚えられませんでしたがw
少々勉強しましょうかしら(✿❤艸`)フフフ♪
by セシル❤ (2009-05-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。