のん兵衛か? 山梨⑧

お天気も良くて 暑い位になって来たお昼前の山梨、


 


    ぶどうの丘に無かった、スパークリングワインが


                                    


                  他のワイナリーに無いかと


 


そうだ、あそこなら有るかも って  ブゥーン


 


 


花の終わった桃畑が続き 2年前の桃源郷は  こんなでした






 

 

      ブドウ畑には 未だ花も葉っぱも付いていません





 

 

    今迄に、何度か訪れてるマンズワイン

 

       そうお醬油屋さん(キッコーマン)のワイン工場です




 

 

ママ信玄公ですw




 

 

ここは見学が出来て、試飲と販売もしてくれるのです。

 

スパークリングが有るか聞いたら、ほらっ!

 




 

 

  こんなにいっぱい有りました♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ 

 

              これ、金箔入りですよ、どうよぉ~

 




 

春ですからねぇ、ここにもさくらのワインが有りました

 

  本日のお土産品第二段 ワイン購入゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

 




 

お昼になって、山梨の空はぽかぽか陽気で、とってものんびりしてます。

 

昨日は一宮浅間神社でお祭りが行われてましたが

 

この日は人も無く 閑散としていました1年に1度の賑わいなのね

 




 

 

北側の山には未だ桃の花が咲いてまして、ちょっと農道をドライブ

 



 

 

   この辺りの農家は大きくて立派な建物が多くて、

 

            果物大国山梨!だなぁって思います

 



 

 

火のみやぐら消防の連絡スピーカーかもね




 

 

    桃、桃、桃ぉ~ ももばたけぇ~♪

 




 

 

    桃の実がなる頃に又来れたら(✿´◕ρ◕) ィィナァ…

 

次は御坂峠を通り 山(天下茶屋の有る)を越えて、大好きなあの・・・

 

 

                        ―予告編―




 

 

     って、この旅は未だ未だ続いちゃうのだぁ~ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

セナ~

あ ここの桃はすごいね
たしか 見晴らし台があるとか

あの 峠の茶屋 御坂峠は以前は45分待ちでした

街道沿いは15分待ちですが

ほうとう食べるなら よく煮込まないとね
by セナ~ (2009-05-07 06:35) 

hiromicchi*

私も独身の時、電車で「石和温泉」の駅で降りて
「ワイナリー」めぐりをしました。 ママ信玄公、可愛いね♪
私もね、東名の「御殿場」で降りて「御坂峠」を通って
「一宮御坂インター」に出て、中央高速に乗って長野方面に行ってました。
「天下茶屋」 寄ったことあるかもぉ (米^-^米)
by hiromicchi* (2009-05-07 06:38) 

hiromicchi*

ママ信玄公の日付、「4月16日」? 私達の結婚記念日です(;´艸`)
by hiromicchi* (2009-05-07 06:41) 

メタ・ぽっくり

どうやって、さくらのワインを作るのだろか?
サクランボを摘んできて作るのかな?
そのあたりを教えて下さい。
まさか、桜の花で作るんじゃないんでしょうね?
by メタ・ぽっくり (2009-05-07 06:51) 

tomo

結構スパークリングワイン作っているんですね。
このあたりの土地勘はほとんど無い。
いったことありませんね。
by tomo (2009-05-07 07:02) 

はじめ

火の見やぐらが私が岐阜の方で見たのとそっくりなので、びっくりしました。
かっては全国にあったんですね。
by はじめ (2009-05-07 07:07) 

MVK

亀甲マンだからマンズワインとは、グッドネーミング
小生も、一度行ったことがあります。
by MVK (2009-05-07 07:50) 

きろみ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
金箔入りワインだぁ~~~
お酒の金箔入りは見たことあるけど ワインは初めて見たよ~^^

桜 ワイン 綺麗な色ですね~^^

桃の花のピンク色 好き~~~(〃∇〃)
景色も綺麗ね~~( '∇^*)^☆うふっ♪
by きろみ (2009-05-07 08:03) 

天璋院にゃこ姫

へ~キッコーマンってワイン作ってるんだ~
初めて知った^^
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-07 10:34) 

ちびはは

桜ワインはきっといいお土産になりますね~♪私も欲しいですもの♪
桃の花もとてもきれい!
by ちびはは (2009-05-07 15:14) 

John

懐かしいです。甲州ワインもここでしたっけ?
甲府のレーシングカート場に何度か行きました^^
by John (2009-05-07 15:16) 

sanapanda

山梨...訪れたことがないので一度は行って見たい場所の1つです。マンズワインは知っていたけどキッコーマンとは知らなかったっ(* 'o')ホ(* 'O')ホ-ッ!!! スパークリングワイン、いいですね▽(´~`*)
by sanapanda (2009-05-07 16:13) 

セシル❤

セナ~さん:花の時期の時は、盆地の見える限りが桃でピンクですよ(✿゚д゚)ポカーン♪
峠の茶屋の道路(旧道)は狭いので、行った事無いですw
良い天気の時は、富士山が綺麗なんですよネッ(✿゚∇゚)b

実は我が家は、ほうとうが好きじゃなくてw
1度だけ「小作」で食べました(✿´艸)ppp
山梨の人もね、そんなに食べるものじゃないそうです(✿ノ。◑)コッチョリ
by セシル❤ (2009-05-07 16:16) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン ワイナリーは大小沢山在りますよネッ(✿゚∇゚)b
ワイナリー巡りだなんて、お酒お強いんですねぇ(✿❤❤艸`)ムフフ♪

高速道路のSAで富士山の伏流水が無料で汲めるってご存知ですか?
こちら方面に行く時は、車にポリタンクをご用意下さい(✿・◡⁻)ネッ❤

長野までですか?
途中に「翁」と言う美味しいお蕎麦屋さんが在るのをご存知ですか?
お蕎麦がお好きなら、是非どうぞ(✿◜◡‾)ノ
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/
by セシル❤ (2009-05-07 16:44) 

セシル❤

hiromicchi*さん:何年目ですか?
(✿⌒▽⌒)ノ¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・* 結婚記念日おめでとぅ *゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
by セシル❤ (2009-05-07 16:45) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:あのね、私が作ってるんじゃないので┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
↑これではないけど
甘口の飲みやすいロゼワインに「さくらの花」を浸して造ったフリーティーなワインです。
さくら独特の穏やかな香りが口の中いっぱいに広がります。
アルコール分が6%と控えめになっているので、お酒の弱い方でもお楽しみいただけます。
花は自然のまま使用していますので、浮き沈みや花弁が離れることがあります。
http://www.osake-shopping.com/cathand/detail-85440-0.html
これを買ってきましたよ。
まだ飲んでませんから飲んだら、お味の方は後程ネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-07 16:48) 

セシル❤

tomoさん:我が家も山梨は仕事で行く位だったので、桃源郷の噂を聞いてから、ちょくちょく行く様になりました。
自然がいっぱいでd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
by セシル❤ (2009-05-07 16:53) 

セシル❤

はじめさん:(✿・o・)ほぉ(✿・O・)ほぉー♪
昔から、日本中こんな風なのかも知れませんネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-07 16:54) 

セシル❤

MVKさん:ほんとうですよねぇ、どなたが付けたんでしょ?
キッコーワインより美味しそうですものねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-07 16:55) 

セシル❤

きろみさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン お正月用に金箔入りのお酒って有りますけど、ワインもなんてね、ちょっと豪華です(✿❤❤艸`)フフフ♪

桜の時期は色んな商品が作られますね、綺麗なワインを買って来ましたよ。
まだまだ飲みきらないので、ご紹介出来てませんw
後程ご紹介出来ると思います、ご期待下さいませねっ(✿◜◡‾)ノ
早くお爺ちゃまが回復して、快気祝いをしなくちゃあ(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
お大事に(✿- -)(✿_ _)ペコリ
by セシル❤ (2009-05-07 17:00) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:そっちでは無名だったかしら?
結構沢山作ってるので、酒屋さんに置いてると思うわよ。
でもね、お醤油の味はしませんよ(✿ ̄∀ ̄)ノ” キッパリ!ppp
by セシル❤ (2009-05-07 17:01) 

セシル❤

ちびははさん:そう言えば、セナ隊長が奥様にプレゼントされてましたっけ、こちらの酒屋さんでも置いてるかも知れませんよ、探してみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-07 17:03) 

セシル❤

Johnさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 甲州ワインです。
甲州ワインと呼べる(ラベルに記載できる)のは、理想的には山梨県産の原料を75%以上使用して、山梨県内で醸造されたワインと言いたいのですが、現実的には原料の産地までの特定はされずに、県内で醸造されたワイン全てを甲州ワインと呼んでいます。しかしここ数年、県内の醸造家の中から原料産地の特定をもっと明確にすべきだとの声が多く聞かれるようになり、実際に県産原料のみでワイン造りをする、情熱のある造り手も何人かおります。

( ✿'ー')ノ〃∩ ヘェーヘェーヘェー サーキットは石和温泉の近くですか?
by セシル❤ (2009-05-07 17:12) 

セシル❤

sanapandaさん:山梨は、温泉と、果物がメインでしょうか。
後はやっぱり日本一の富士山ですネッ(✿゚∇゚)b
名物は「ほうとう」かな(・_ .✿)
行かれるんでしたら、桃源郷の4月初旬ですかね、もぅ感動ものですよd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
by セシル❤ (2009-05-07 17:16) 

あっきっき

ボクが仕事で行ってる葡萄農家はもう葡萄いっぱいです
もうそろそろ出荷が始まる早期加温のピオーネなんですねぇ
そろそろ行ってみよう^^
by あっきっき (2009-05-07 18:17) 

1番星

次は富士山か~ 富士山1回登ってみたいです。 ワイン美味しそう^^
by 1番星 (2009-05-07 19:26) 

★miyuki★

お酒が飲めない私・・・飲むとすぐ気持ち悪くなるんですぅ・・・(T T)

でも ワインって飾って置くだけでも なんかリッチな気分に
なって良いかもしれませんね・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-07 19:27) 

桃太郎

桃、呼ばれたかと思いました(;´Д`A ```
桃畑、凄くきれい(* ̄。 ̄*)ウットリ  桃も桃みたいにきれいになるよう頑張りマス!! 桜ワインも飲んでみたいです。どんなお味でしたか?(⌒-⌒)
by 桃太郎 (2009-05-07 20:44) 

イカ男

さくらのワインなんてあるんですか?初めて知りました。僕はお酒はほとんど飲まないのですが、大人としてワインの味くらいは知っておいた方が良いのでしょうかね。
by イカ男 (2009-05-07 21:12) 

hiromicchi*

イエイエ、お酒は飲めないので観光で行ったようなものです。
長野方面は「安曇野」に行くことが多くて、「豊科インター」で降りて
「大町市」のほうまで行くこともありました。 「白馬」も…
でも 「松本」も好きです。 松本で有名なお蕎麦屋さんは
「こばやし」です。 駅前と、もう一つありますよ。
by hiromicchi* (2009-05-07 21:35) 

hiromicchi*

伏流水の場所は知りませんが 「翁」は「グリーンヒル八ヶ岳」の
すぐそばですね。 「グリーン…」は、すごく広くて綺麗で安くて
とてもいいところです。 セシル❤さんも泊まられたことあるかな?
新宿区民の保養所だったんですけど一般の人も泊まれるようになって
区外の人でも休前日は一万円もしないです。(もちろん2食付き)
私達は二回、「ログハウス」に泊まったんですけど、9450円でしたよ♪
by hiromicchi* (2009-05-07 22:14) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
実はですねぇ、山梨は岡山を見習ってる様ですよシッ(✿`д´)b ここだけの秘密ねっ!
フレーム栽培ですか?
今年は美味しい葡萄が採れてますかね?
美味しい葡萄のご紹介をヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by セシル❤ (2009-05-07 23:10) 

とも

キッコーマンがワインなんて作ってたの初めて知った・・・
by とも (2009-05-07 23:24) 

セシル❤

一番星さん:私はもぅ登山はしたくないですw
忍ちゃん、身体を鍛えてやってみてよ、結構きついらしいわよp(✿´∀`)q ガンバッテ♪
by セシル❤ (2009-05-07 23:33) 

ながぼ♪

何度か山梨の桃の花は拝見してますが、山梨の桃を見に行きたいんですよねぇ。
いつごろがベストなんだろう・・・
県のHP見てもどこが一番見ごたえある場所なのかよくわかんなてさ。
今年は行けなかったので来年だなぁ。。。
by ながぼ♪ (2009-05-07 23:59) 

セシル❤

★miyuki★さん:σ(◕ω◕✿)もね、下戸なんですよ。
最近少しづつ飲める様に頑張ってるんです、だからアルコール度が弱めのワインを買ってます。( ❤艸`)ムフフ
飾って古酒にしますか?.+:。§✿^。^✿§゚.+:。ニポッ
by セシル❤ (2009-05-08 00:04) 

セシル❤

桃太郎さん:。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ 桃さんを連呼しちゃってましたね(✿´人`)ゴメンネェ♪
桜のワインはホテルで飲みましたよ、買って来たのは未だ開けてません、その内に飲んでここでご報告致しますねっ(✿・◡⁻)-☆
ホテルで飲んだのは甘口でした。
by セシル❤ (2009-05-08 00:07) 

dolphy

マンズ・マンズ そうだべな。
からきているとかいないとか・・・
by dolphy (2009-05-08 00:23) 

セシル❤

イカ男さん:ワインにも色んな味があって、奥が深いようです。
全くの素人なので良く分りませんが、アルコールにお強いなら是非召し上がってみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 05:59) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー♪
安曇野って、行った事無いんですよ、日本アルプスが良く見えるんでしょ?.+:。§✿^。^✿§゚.+:。ニポッ
友達が好きでよく行くんですが、今度足を延ばしてみようかしらっ(✿^∀^)b⌒❤
松本城って子供の頃に行った事があります。夏休みで絵を描いて学校に出した覚えがあります。
長野はお蕎麦が有名ですものねぇ(✿ ̄ρ ̄)”ジュルルー
松本の「こばやし」φ(゜▽゜✿)メモメモ
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-05-08 06:10) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン区の施設は安いですねぇ、千代田区にも長野に2箇所保養施設が有ります。
最近では取れる様になりましたが、昔は混んでて、なかなか予約が取れなかったりしてね。
夏は避暑に温泉って.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
翁の辺りは詳しくないんです、何てったって迷子になって近所の方にお訊きしましたものw
翁のお友達が八重洲に「三日月」を出店されたんですが、短期間で辞められてしまって、どうしたのかと調べたら、お亡くなりになったそうです。
残念で仕方ありません(✿´。`)=3 ハァ
by セシル❤ (2009-05-08 06:34) 

セシル❤

ともさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! あんまり有名じゃない様ねぇ┗(-_-; )┛
お醤油臭くはないですから、1度飲んでみてねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-08 06:36) 

セシル❤

ながぼ♪さん:桃は3月中旬過ぎから4月の初旬を目処にライブカメラをご覧になると良いでしょう。
何処も何も無いです、何せ甲府盆地一面が桃に染まるんですからもぅΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/shisetsu.php?id=60
この公園からの景色は素晴らしいです。
http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/live_camera.php
ライブカメラが何箇所か在るので、ご覧下さい。
笛吹市の方面が綺麗だと思います。フルーツパーク富士屋ホテルからの景色(「新日本三大夜景」に選ばれました)と夜景も.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
http://www.fruitpark.jp/
by セシル❤ (2009-05-08 06:46) 

セシル❤

dolphyさん:まんずまんず、そぉれはなかっぺなぁ~。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2009-05-08 06:47) 

hard-boiled

桃源郷よ,今一度!←今回は残念でしたねぇ。
でも,スパークリング・ワインに金粉入りがあったとは。。日本酒みたいですネッ。
by hard-boiled (2009-05-09 03:59) 

ながぼ♪

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
メモしておこっと!"φ(・ェ・o)~メモメモ
by ながぼ♪ (2009-05-09 16:57) 

セシル❤

hard-boiledさん:金箔ワイン!色んなものが有るんだなぁ~って感心しちゃいました。
こんな凄い桃源郷が近くにあるなんて、驚きでしょ?
ガンちゃんも是非訪れてみて(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-09 23:07) 

セシル❤

ながぼ♪さん:゚・。ィェィェ((。´・ω・)。´_ _))ドウイタシマシテ゚・。
マジ素晴らしいですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-09 23:08) 

ぺしゃ☆

マンズワインの工場といえば、勝沼駅前ですか? 勝沼ぶどう郷でしたっけ??
甲府の西はずれのサントネージュの工場は行ったことがあります。
by ぺしゃ☆ (2009-05-09 23:08) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:駅前ではないけど、駅から車で5~6分?
平日は空いてて良いですよd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
by セシル❤ (2009-05-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。