さてと、どこに行こうかなぁ 山梨⑨

お土産もいっぱい買ったし、さてどこに行こうか


 


ちょっと山梨の本を2冊取り出して、皆で協議    


 


お天気も最高なんだから、やっぱ富士山を見に行こうって


 


富士五湖の1つ河口湖からの富士山です。(✿゜ー゜)ポワァァン✲♬+。o゚。+♬✲


 


 






 

 

   そして遅いランチはここです河口湖湖畔の家庭料理のレストラン

 

   自家栽培の無農薬野菜を使って、

 

   主婦が料理する本物の家庭料理を食べさせてくれるお店ですって

 


 

 

こっちの景色は河口湖



 

 

メニューは飲み物と



 

 

お食事は松花堂弁当1,365円



 

 

先ずはお煎茶が出てきました



 

インテリアは自然を存分に生かした木製で

 

ヽU|*´I`|ノ゜・*:.。.ヵヮィィ.:*・゜*ヾ|´I`*|Uノ



 

 

お待たせしました、松花堂です

 

  如何ですか

 

  種類も多くてカロリーも少なめで(✿ ̄~ ̄)b デリシャス




 

 


デザートも付いてるんですよ、小豆のシャーべットとお豆腐のケーキ

 



 

 

反対側には、でっかい富士山がぁ.+:。§^^§゚.+:。ニポッ♪




 

 

      お店は狭いんですが、あちこちに果実酒の瓶が置いてあります

 

             

 


はい、お店の名前は「やまぼうし」さん

 

ドーンと大きな筍が迎えてくれました。

 


 

 

入り口からは芝桜が敷き詰められて



 

 

ほんわかとしてます



 

 

ちょっと分りづらい場所ですが、こんな看板が出てました



 

 

富士山が♥゚+.゚ステ(→ε←❀)゚+.゚キッ♥



 


階段の途中の窓にはこんなに可愛い、

 

     季節はずれの虫さん(木製)が(✿⌒艸⌒)ぷっ




   1365円でお腹も心もいっぱいです

 

             (✿ ̄)m ┳┳ ご馳走様でした

 

 

 壁|✿ェ◑)チラッ♪ 良いところを見つけました。

 

次回は、ちょっと遅い桜がいっぱいなお話です。

 

 

           やまぼうし  おまけ

 



 


 

海老と山菜の揚げ物

 



 

ぐだくさんの茶碗蒸し
 



 

お魚の焼き物と筍
 



 


 可愛い赤ちゃんの飾りものとかコンクリートの壁に掛けてありました。

 

これは食事ではないです


 




 

まぼうし 場所はここで見てねっ(✿・◡⁻)-☆

 


nice!(0)  コメント(32) 

nice! 0

コメント 32

✛ 影虎 ✛

じゃぁ富士急で絶叫系で楽しんじゃうw
by ✛ 影虎 ✛ (2009-05-08 03:00) 

tomo

ちょこっとずつ、いろいろ食べられるのがいいですね。
心温まるお店です。
今回の東京ではずっと雨で富士山が見られなかったのが、残念です。
by tomo (2009-05-08 07:03) 

メタ・ぽっくり

最後の写真は、いちごとなんですかね?
この松花堂は、ちょっと沙羅家では物足りない量じゃないですか?
by メタ・ぽっくり (2009-05-08 07:03) 

makinn

最後の写真も食べ物の写真かと思い||壁||д・)ジー と見入ってしまいました(^^ゞ
松花堂弁当はお値段もリーズナブルで美味しそうです(´ρ`) ジュル♪
富士山を見ながらの食事だと美味しさ倍増ですね(○●^▽^●○)./
by makinn (2009-05-08 07:16) 

セナ~

あの辺に行くと いつもほうとうでしたが

とてもおしゃれな雰囲気 いいですね
by セナ~ (2009-05-08 07:31) 

MVK

箱根が専門だとばかり思ってました。今度は、富士がご専門
河口湖で食事するときは、やまぼうし。そして松花堂弁当にしたい。
by MVK (2009-05-08 07:43) 

hiromicchi*

素敵なお店ですね。松花堂弁当…少しづつ いろいろなものが
食べられて私も好きです。 デザートのお皿も素敵デス♪

虫さんのオブジェ、カワイイね❤ 最後の立体的な壁飾りもイイわネ。
by hiromicchi* (2009-05-08 09:21) 

あっきっき

いいですねぇ・・・風景の中に富士山があるって
それを見ながらの食事っていつかしてみたいですねぇ
野望MEMO...ψ(。。)メモメモ...「いつか富士山見ながら若い愛人と食事」
by あっきっき (2009-05-08 09:31) 

v-涼ーv

いつも綺麗な富士山が見れていいですね~
by v-涼ーv (2009-05-08 11:22) 

セシル❤

✛ 影虎 ✛さん:(✿゜д゜)エッ・・・ 
ジェットコースター!ストップ!ストップ!! ( ツ ゚ロ゚)ツ_彡☆ ∑o(゚0゚✿o))),,,,,,,,,
マジ酔いますw
by セシル❤ (2009-05-08 11:23) 

セシル❤

tomoさん:tomoさんは東京の行き帰りで富士山に見捨てられますねぇ┗(-_-; )┛
1週間くらい富士山の麓でのんびりとされると、感動できるかも!
富士山って、色んな顔を持ってるので、魅了させられますよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 11:27) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:赤ちゃんですねぇ~!って ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいぉぃ!
メガネを老眼鏡に変えましょうねぇ(✿◜◡‾)ノ

いやぁ、見た目はどうか分かりませんが、結構多くて皆お腹いっぱいに成ってました。
(✿ ̄)m ┳┳ ご馳走様でした。
by セシル❤ (2009-05-08 11:30) 

セシル❤

makinnさん:(✿´∀`)ぁはははは
これは壁に掛ってた、木目込み人形の様な物で、可愛かったので(✿`Д『+』)パシャ✯
お時間をと作って、是非 富士山を堪能して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 11:33) 

sanapanda

お店が素敵ですね~ヽ(・∀・)ノ イイジャナーイ!! 体に優しそうなお料理に、お値段も手頃でこれはイイ♪ 食いしん坊なので、豆腐のケーキが気になりますww
by sanapanda (2009-05-08 11:35) 

セシル❤

セナ~さん:(✿´∀`)ぁはははは、セナさん「ほうとう」は、家でも食べられますw
しかも山梨の人は、ほうとうなんて食べないって┐(✿^-^;)┌

河口湖の周りには色んな美味しい処が出来てますので、新しい河口湖を堪能して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 11:36) 

セシル❤

MVKさん:河口湖の周りも新しいお店が色々出来てます、ここ良いでしょ?
でも混んでますから、時間をずらす事をお勧めします(✿´・∀・`)b
先月から木曜日が定休日になるそうです。
by セシル❤ (2009-05-08 11:38) 

セシル❤

hiromicchi*さん:本で知ったんですが、口コミでファンがいっぱいらしいです。
この日も満席でしてね、丁度遅い時間だったので帰られる方と入れ替わりで、テーブルを片付けるのにちょっと待たされましたが、直ぐに席に案内されました。
景色も抜群で..。₀:*゚✲(最´∀`高)✲゚*:₀:。..
さっぱりとした和食を食べたい時は、お勧めです。
デザートまで付いて、このお値段ですからお安いでしょ?
by セシル❤ (2009-05-08 11:43) 

セシル❤

あっきっきさん::。゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
愛人ってw 今度の大学の助士さんは如何でしょ?
その前に、あっきさんは恋人を探さないとだわよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 11:44) 

セシル❤

v-涼ーvさん:(✿⌒0⌒)はぁい♪
現実逃避ってとこでしょうかね(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-08 11:45) 

セシル❤

sanapandaさん:でしょでしょ~(✿´・∀・`)b
サナさんだったら、お友達と行く場所かしらね?
息子さん達には、これじゃあ物足りないでしょからねぇ┗(-_-; )┛
お母様が遊びに来られたら、二人旅って言うのも良いかも、お母様のおごりで(✿ノ。◑)コッチョリwww

デザートも和風でしてね、甘さもあっさりとして、でもデリシャス(✿⌒~⌒✿)もぐもぐもぐ♪
お豆腐ですが、チーズクリームみたいで、甘さ控えめな和風ケーキみたいでした。
いつも同じのメニューではないようですよ。
by セシル❤ (2009-05-08 11:53) 

ちびはは

いいお店を見つけましたね~!予約したんですか?
たくさん食べてもお腹に優しそうです(*´ω`*)
by ちびはは (2009-05-08 12:56) 

セシル❤

ちびははさん:いえ、本を見て探して、たどり着いたら13時過ぎてましてね、満席でしたが、直ぐに空きましたよ(✿´⁰`) ホッ♪
夜は予約が要るらしいですけど、昼間は大丈夫のようです。
まぁ、この日は平日でしたけどね(✿´・∀・`)b
メニューは、ネットの記事を見る限りでは、毎日違う様ですねぇ。
ははさんにもお勧めしますよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 13:14) 

桃太郎

でも、いつも美味しそうな食事をUPしてくださってありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

セシルさんの写真を見ていると桃は撮っても食いしん坊になります('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2009-05-08 20:19) 

セシル❤

桃太郎さん:食いしん坊バンザイ!゚.+:。(✿〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪
最近の桃さんの食べ過ぎは、ストレスじゃないでしょうか?
お姑さんにビシッ!と決めて遣れたら気持ち良いんでしょうけどね┐(✿^-^;)┌

桃さん\(✿⌒0⌒)bがんばっ♪
by セシル❤ (2009-05-08 20:57) 

★miyuki★

私も GWに河口湖までドライブに行ってきましたよ・・・♪ 
天気も良くて ほんと 富士山がサイコーにきれいでした・・・(^^)
でも 大渋滞で大変でしたが・・・(^^;)
by ★miyuki★ (2009-05-08 22:18) 

あっきっき

いや~
今のアシスタントさんは熱血スポーツマンタイプで
ちょっと愛人って感じじゃないです・・・
スポ根漫画のライバルっぽい雰囲気^^;
by あっきっき (2009-05-08 23:12) 

hard-boiled

富士山格好イイ~!
そして,いつもながら豪華な美味しそうな食事!更に。。この時間。。お腹空いてきたぁ。
by hard-boiled (2009-05-09 03:57) 

セシル❤

★miyuki★さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
今度は有給をとって、平日に行く事をお勧めします(✿´艸)ぷっ
by セシル❤ (2009-05-09 23:03) 

セシル❤

あっきっきさん:あらっ(✿・。・‵) それはザンネ~ン〓■●ポテッ!
愛人もですが、本妻さんが先なのでファ━*・゚・。+━p(✿´∀`)q━+。・゚・*━━イト!
by セシル❤ (2009-05-09 23:04) 

セシル❤

hard-boiledさん:カッコイイでしょ?
ゴルフも良いけど、たまにはのんびりと富士山眺めて温泉で癒されて観て下さいねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-09 23:05) 

ぺしゃ☆

沙羅ちゃ、カロリー少なめでも、たくさん食べると・・・((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ
目いっぱい歩き回って消費しましょう。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by ぺしゃ☆ (2009-05-09 23:06) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
云われちゃったwΣ(ノ∀`✿)ペチンッ!
そうしましょう☆ネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-05-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。