祭りだっ祭りだぁ ピーヒャラピー♪

   Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ


 


         笛と太鼓の音がして来ます。


 


             今日は神田祭りの町会の前夜祭です。


 


大祭は2年に1度なので、賑わいますよ。


 


      2年前のセシルのお祭りブログは


 


                クリックで見て下さい。


 


 


 




 

 

ちょっと雨が降ってるんですが



 

 

 

町会長さんを始め、実行委員の皆様

 

(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪




 

皆様、神田祭りは秋葉原に来て頂ければ、

 

            あっちこっちでお神輿が賑やかですよ。

 

江戸3大祭りの 神田祭りにお越し下さいませねっ(✿◜◡‾)ノ

 

神田祭.ch http://kanda-ch.blog.ocn.ne.jp/live/2008/01/post_6ac0.html

 

遠い方々は、PCのライブでどうぞ

 

今日の生中継スタート時間


今日の生中継のスタート時間をお伝えします。

 

18:30〜の日本橋室町一丁目町会の神輿御霊入れの10分前、

 

18:20からスタート予定です。


nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

✛ 影虎 ✛

あぁ・・・神輿かつぎてぇー!! あと2ケ月あるw
by ✛ 影虎 ✛ (2009-05-08 17:51) 

v-涼ーv

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪担ぎたいよぅ~
筋肉痛も治ったし・・・ホィットーホィットー
by v-涼ーv (2009-05-08 17:56) 

ちびはは

楽しそう!活気があっていいですよね~(*´∀`*)
不況なんか飛んでけ~~~~って感じだわぁ
by ちびはは (2009-05-08 18:24) 

天璋院にゃこ姫

提灯行列だ~~~
わっしょい わっしょい
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-08 18:42) 

セナ~

( ´ω`)ムププ  いいねぇ
by セナ~ (2009-05-08 19:48) 

桃太郎

お祭りはどうしてあんなに楽しいのでしょうか。。。いつも同じ夜店が出ているだけなのに。。。あのざわめきがいいですよね^^
by 桃太郎 (2009-05-08 20:14) 

sanapanda

今日はちょっとお天気が残念かな? お祭りってどうしてワクワクしちゃうんでしょうね~日本人のDNAに「お祭りワッショイ∩(・∀・)∩」が組み込まれているとしか、思えないわ~( ´艸`)ムプププw
by sanapanda (2009-05-08 20:39) 

☆アルファ☆

明日は、神田に行こうかなあ。
by ☆アルファ☆ (2009-05-08 20:55) 

セシル❤

✛ 影虎 ✛さん:あおちゃんとこは、夏祭りなのね?
祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ
(o゚∀゚o)┘ヮッショィ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ
by セシル❤ (2009-05-08 21:10) 

セシル❤

v-涼ーvさん: (✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  涼さん来て見ます?
神田祭は江戸3大祭りなんですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-08 21:13) 

セシル❤

ちびははさん:((✿⋒艸)クスクスクス 案外、地元のお祭り!って感じなんですよ。
秋葉原近辺は凄い人でいっぱいになります。
ご家族揃って、お出掛けになりませんか?
by セシル❤ (2009-05-08 21:19) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:ンー...(✿~・ω・)ゞ  提灯行列って、お祝いの時じゃなかったかな?
提灯はね、各ビルの入り口に吊るすのよ。
by セシル❤ (2009-05-08 21:40) 

セシル❤

セナ~さん:(✿´・∀・)ノ '`ィ 明日からは地元の本番です!
by セシル❤ (2009-05-08 21:44) 

メタ・ぽっくり

東京にはダンジリがないんかいっ!
by メタ・ぽっくり (2009-05-08 21:47) 

hiromicchi*

神田ってどの辺にあるんだろう…JR沿いですよね(汗)
あっ、「秋葉」の近くみたいですねぇ。 お祭りは活気があっていいですよね♪

前のお祭りのブログを見せてもらいましたが、セシルさん、「沙羅観光」さん
だったんですね(^-^) 前後のブログも見ましたが、「パンダちゃんのパン」、
可愛いね♪ あと、「らっきょ」は3年前に漬けましたよ。
今は、その瓶に「梅ジュース」が作ってあるんだけど、2年ものデス。
まだ飲んでないんです。
by hiromicchi* (2009-05-08 21:47) 

はじめ

アキバは確か外神田でしたっけ、でも今は神田より、秋葉原が世界で通用する時代になって、地元の氏子さんもひさしを貸して母屋を取られた感じでしょうか。
by はじめ (2009-05-08 22:13) 

★miyuki★

2年に1度なら さぞ盛り上がるんでしょうね・・・♪
お神輿は小学生の頃 地元の祭りで担いだ記憶が・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-08 22:25) 

mai

お祭りですか?お獅子もあるんでしょうか?
賑やかになりそうですねぇ。
お祭りの食事の方に興味があります^^
by mai (2009-05-08 22:39) 

あっきっき

いいですねぇ・・・もう何年もお祭りに行ってないです^^;
by あっきっき (2009-05-08 23:13) 

tomo

御輿宮入まであと二日。
秋葉、行きたい!
(半年ほど行ってませんね。)
by tomo (2009-05-08 23:20) 

dolphy

2009年レポーターに興味津々!
by dolphy (2009-05-09 00:07) 

hard-boiled

絶対,行きますよーぉヽ(^o^)丿
神田~秋葉原まで,色々と追いかけて見たいでぇーす。今年も,お祭りスタート!
by hard-boiled (2009-05-09 03:55) 

makinn

さすが大祭ですね~神輿朝の8時に出発して帰ってくるのは夜の7時って凄いですね
下町の人達のパワーを感じさせます
ロングランの巡行だから担ぎ手も相当な数が必要ですね
老若男女みんなでわっしょい!わっしょい!
by makinn (2009-05-09 06:44) 

MVK

祭りは、やっぱり江戸の華
セシルさんも御神輿を担ぐの
by MVK (2009-05-09 08:02) 

ながぼ♪

祭りだ! 神輿かついでの祭りは近くでもありますが、仕事の関係で行けなかった!
見に行くのかな? かつぐのは事前に予約要るのかなぁ?
by ながぼ♪ (2009-05-09 16:56) 

ぺしゃ☆

___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ たまった分、逆読みをしていましたw 次のブログコメントはとんちんかんでしたね^^
by ぺしゃ☆ (2009-05-09 23:05) 

hard-boiled

ヤッパリお祭りは,いいですよねぇヽ(^o^)丿
神幸祭・附け祭。いってきました~ぉ。疲れましたが最高でぇーす♪
by hard-boiled (2009-05-10 04:45) 

きろみ

本格的なお祭りですね~~^^

見に行って来ましたか~^^
by きろみ (2009-05-10 05:55) 

セシル❤

桃太郎さん:。゚(゚ノ∀`✿)゚。アヒャヒャ 桃さんはやっぱお店が気になるのね?
ここのはちょっと違うかも(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-05-10 07:26) 

セシル❤

sanapandaさん:本番はダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
暑い位の祭り日和になりました(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-10 07:36) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:昨日より、今日は凄い事になってますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-10 07:39) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ だんじりって関西方面が主のようですねぇ。
関東地方でも山車は有るけど、ちょっとだんじりとは違うみたいです。
あんなに激しく引き廻しはしない様ですよ。
by セシル❤ (2009-05-10 08:16) 

セシル❤

hiromicchi*さん:神田はJRの山手線で秋葉原と東京駅の間になります。この辺りはごちゃごちゃとしてて、江戸時代の城下町と言う感じでしょうか?
江戸時代に浅草から日本橋は江戸の庶民の町として栄えたんです。
神田は江戸城の台所と云った所かしらねっ(✿・◡⁻)-☆

時々東京の隅っこをご紹介させて頂いてます。
昔のブログを掘り下げて見て下さい(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-10 08:45) 

セシル❤

はじめさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 秋葉原と言う地名は無いんです。
原宿と言う地名が無いように(✿´д`)oネェ!
by セシル❤ (2009-05-10 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。