(✿⊇‵□′)⊇バンッ 「異議あり❢」

①ツヨポンの酔っ払いにあんなに大騒ぎして、


 


    5億円もの大金の詐欺をした小室に


 


            執行猶予ってどぅなのよ


 


 


大阪地検は東京より判決が甘いそうですが


 


                これって凄く悪質な犯罪ですよ。


 


なんかさぁ、悪い事をしてもこの程度で「おしまい!」って


 


                             変じゃない?


 


返済したって言ったって、借金でしょ?


 


音楽著作権の譲渡を個人投資家の男性に持ちかけて5億円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(50)の判決公判が11日午前、大阪地裁で開かれ、杉田宗久裁判長は懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。


  [判決公判ライブ] (1)裁判長「その場しのぎの犯行」


 杉田裁判長は「場当たり的だがあまりにもずる賢い。しかし、被害を弁済し、反省もしている」と判決理由を述べた。


 小室被告は判決公判後、記者会見し「大変大きな、大きな過ちを犯した。ファンの皆様を裏切り、多くの方を裏切りご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありませんでした」と反省の弁を述べ、頭を深々と下げた。


 小室被告は利息を含めた6億5000万円を全額弁済していたが、検察側は論告で「著名な音楽家という地位を最大限に利用した巧妙な犯行。十分な厳罰が必要」としており、実刑か執行猶予付になるかが焦点だった。


 起訴状によると、小室被告は平成18年7~8月、男性に対し、すでに著作権を譲渡済みだった楽曲793曲を含む806曲の著作権が自身にあるように装い、10億円で譲渡する契約を持ちかけ、5億円をだまし取ったとされる。


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

sanapanda

実刑でいいと思うけれど、ね。(´・ω・)(´-ω-)ウン (´・ノω・`)コッソリ 彼、好きじゃないのでwww
マスコミの騒ぎ方と事件の悪質さって比例しないわよねぇ...。
by sanapanda (2009-05-11 12:10) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 私もだいっ嫌いw
あんな曲で何十億だか何百億だか、も、稼いだってのに腹が立ちます。
日本の音楽業界を駄目にした人だと思ってます。
これは凄い差別だと思いました。モォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-05-11 12:47) 

v-涼ーv

剛くん・・・かわそ過ぎたねー
小室はどうでもいいけど、人をだましておいて
これだけ?って感じだよね
by v-涼ーv (2009-05-11 12:50) 

きろみ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ほんとだよね~~~
ツヨポンかわいそ~~~
by きろみ (2009-05-11 12:55) 

MVK

著作権が取引されるというのでは、嘆かわしい限りです。
とても、芸術とは言いかねるような気がします。
by MVK (2009-05-11 13:04) 

玄太80kg

はい この意見に賛成です
形に見えにくいものは いいのかな
政治家の・・・・なんかも結構甘いから
小沢の秘書は どうなった? その小沢には 罪がないのか 本人が否定すればOKなの?
金には あまい あまい(;_; )( ;_;)ヤンヤン
by 玄太80kg (2009-05-11 13:53) 

ちびはは

なんだかね~┐(´ー)┌フッ
執行猶予付きでいいんだ!ってつぶやいちゃったわ!
すごい金額なのに…裁判の判定の基準ってわかりにくいですよね~!
by ちびはは (2009-05-11 14:08) 

セシル❤

v-涼ーvさん:でしょ、でしょ~、何か腹立たしくなっちゃいましたよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
しかもにやけた顔しちゃってね、気持ちワルーヾ(✿`Д´)ノ゙
by セシル❤ (2009-05-11 14:20) 

セシル❤

きろみさん:ツヨポンみたいな真面目な人が損をする世の中にコリャ-(✿`Д´)ノ
by セシル❤ (2009-05-11 14:22) 

tomo

まあ、ツヨポンの方が大騒ぎしすぎですよね。
ツヨポンは起訴猶予で、罪としては問われていませんから。
小室さんは、罪は罪ですからね。
by tomo (2009-05-11 14:24) 

セシル❤

MVKさん:そうでしょ?
しかもね、この人の曲といったら、ふざけたものばっかでね、この人の子供の頃からの先輩が、私の真似っこだって、怒ってましたっけ┗(-_-; )┛
いい加減な男なんだと思います。
実刑にして懲らしめないと反省出来ないと思いましたよ。
by セシル❤ (2009-05-11 14:28) 

セシル❤

玄太80kgさん:そうでしょ?
警察も腐ってますからねぇ┗(-_-; )┛
検察はしっかりしてくれないといけません-(✿・`ω´・)/キッパリ!
by セシル❤ (2009-05-11 14:30) 

セシル❤

ちびははさん:(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ♪
なんか裏が有るのかなぁ?
誰かが裏で糸を引いたのか?って思っちゃいましたよ。
5億の詐欺は悪質ですよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-11 14:32) 

セシル❤

tomoさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ
ツヨポンは凄く反省して、謝罪会見でも本人の人間らしい実直さが感じられて、気の毒でしたよね。
誰でも遣りそうな酔っ払っての醜態でしょ?
でも、5億円の詐欺って計画犯ですからねぇ、全く違うと思います。
なんかスッキリしませんねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-11 14:42) 

玄太80kg

って 書き込んだ 矢先に 小沢 辞任だって
これ 見たのかな??? (;゚゚)ワーッ!
by 玄太80kg (2009-05-11 15:14) 

hiromicchi*

何か、ちょっとナヨナヨして「もっとしっかりせんかい!」と
思ったです。 保釈金や騙したお金も借りたんですよね? 甘えてるよ!
by hiromicchi* (2009-05-11 15:29) 

天璋院にゃこ姫

つよぽんはホント可哀相すぐる><
お笑いタレントはTVでバンバン全裸になってるのに酔っ払って公園で服脱いだくらいで家宅捜査まではやりすぎ!逮捕した警察も俺がSMAPを逮捕したんだぞ!!と知人や家族に絶対自慢してるはず
小室なんて金銭感覚が麻痺して生活苦&女の為にやったことでしょう!
嫁も夫の収入は預金の残高を知らないなんて無責任すぎる
今まで自分の秘蔵っ子を食い物にしてきたバチが当たったんじゃない!!
父親の顔も知らずに捨てられた子供可哀相
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-11 15:40) 

セシル❤

玄太80kgさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
見た見た、責任者出てこーい!ってねw
なんとか日本を良くしてかないと、夢も希望も無くなっちゃうわよ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-11 16:10) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(。◍ˇ艸◍)プププッ
ほんとにそうですねぇ、いい年してアフォっぽいですよね。
朋ちゃんは可愛そうでしたよ まったくモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
by セシル❤ (2009-05-11 16:12) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:だよ(✿-д-)(-д-✿)ネェー
そうだそうだ全国放送のTVでスッポンポンが許されて、夜中の公園での酔っ払いに警察に拘留って何なんだコリャ-(✿`Д´)ノ

小室って50歳くらいいでしょ?
いいおっさんジャンねっ、これはもう完全なる凶悪犯だと言うものです-(✿・`ω´・)/キッパリ!
そだねぇ、朋ちゃんは入院中かな?可哀想だわよ(✿・。・;、)グスン
by セシル❤ (2009-05-11 16:16) 

あっきっき

本人の意識なんか関係なくて弁護士次第なんでしょうねぇって思った^^
良い脚本家であり監督であり、演出家である弁護士がいれば役者が大根でも
人参でも良いって事なんでしょう
草なぎ君は泥酔状態からドラッグと勘違いされたんでしょう・・・
ある意味運が悪いというか
by あっきっき (2009-05-11 17:03) 

セシル❤

あっきっきさん:・(✿´・д・)✿´。_。)ゥミュ!
生活も儘ならないのに、弁護士にお金を掛けられたのかしら?

ツヨポンは、完全に警察の妬みだわね┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-11 17:16) 

☆アルファ☆

そもそも、情報コンテンツは公共財だと思っています。
by ☆アルファ☆ (2009-05-11 20:19) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:ビートルズの著作権も売り買いされてますよね。
楽曲は大きな商売になると云うものですʅ(✿◤,_・・◥)ʃ
by セシル❤ (2009-05-11 20:32) 

桃太郎

剛君は可哀想でしたね。。。
世の中どこか間違ってる>< ずれてるって言うか・・・歯車が合わなくなりつつありますね。
by 桃太郎 (2009-05-11 20:53) 

セナ~

まあ 一世を風靡したひとたちなんてあんなものでしょう

また 立ち直って いい曲を聴かせて欲しいだけ
by セナ~ (2009-05-11 21:49) 

はじめ

小室さん、これからどうするんでしょうか。復活できるんでしょうか。時代はどんどん変わっているので、引退したほうがいいような気がします。
by はじめ (2009-05-11 22:33) 

セシル❤

桃太郎さん:o(✿´^`)o うぅ~、そうです、間違ってますよ-(✿・`ω´・)/キッパリ!
この国の有り方が、天辺に立つお偉いさんと言われる人達からして変です~ヽ( ̄Д ̄✿)ビシ
by セシル❤ (2009-05-12 10:22) 

セシル❤

セナ~さん:いやぁ、良い曲なんて無いでしょ┗(-_-; )┛
そんな才能は持ってなかったと言っても過言ではないです。
以前ね、渡辺美里さんが小室を批判してたインタビューを聞いたことがありますが。

私のパクリじゃんって(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-05-12 10:27) 

セシル❤

はじめさん:あの記者会見を見て思ったのですが、どうもあの人は気が弱くて人の心が分からない、たんなる小市民だと思いました。
負け犬なのかも知れませんえ。
心を入れ替えないと、先は薬中?
by セシル❤ (2009-05-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。