母の日は、我慢大会か(✿´艸)クスッ♪

    いやぁ~暑い暑い 母の日になりました。


 


    TVではこんなニュースを放送してます


 




 


 


 

   そんな暑い日曜日

 

巨峰の甘口ワインで母に感謝❤✲♬+。゚o(感´∀`謝)o゚。+♬✲❤

 

   乾杯♪ヾ(✿◕`∀◕)ノ□☆□ヽ(◕ ∀´◕✿)ゞ♪

 



 

 

 

クソ暑いのに、なぜか鉄板焼きパーティーですʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

 



 

 

そして海鮮お好み焼き(蛸・青柳・ホタテ貝のひも等)


 



 

そして豚肉 インフルエンザなんてヘッチャラだいε-(´・`✿) フー


 



 

 

 

 

家中の窓は全開で 焼いてます (("Q(・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ





 

 

お好みソースの他に、レモン汁に、ポン酢に、お醤油で

 

焼けるのを待ちます ハラヘッターメシクワセー♪(・∀・)っ/凵 ⌒☆チン チン


 



 

 

 

カルビにアスパラ・海老・しいたけ・じゃが芋はさっぱりとポン酢で


 

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!



 

 

豚肉は完全に火を通して(✿・◡⁻)ネッ❤





 

 

左半分はおかかにお醤油 右半分は広島のお好みソース


 

マヨネーズは生地に入っています(出汁・塩・胡椒もね)

 




我慢大会の様な母の日の食卓でした。

 

ママいつも美味しい物を(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)

 

 

              半袖で過ごした母の日でした。(A;´・ω・)フキフキ 


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

tomo

暑い日には、フーフーいいながらあついものを食べる。
てことで。
量が半端じゃなくて、おなかが一杯になっても、我慢大会のように食べ続け・・・る・・・。
by tomo (2009-05-11 00:19) 

セシル❤

tomoさん:こんな時間に£(。・"・)☆.。.:*❀+。*゜。コンバンワァ-
暑い中何で鉄板焼きになったか、みんなで大笑いw
久し振りのお好み焼きにお腹ポンポンでしたヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
by セシル❤ (2009-05-11 01:02) 

ねこ課長

昨日、暑かったね~
私は、母の日なので電話しました。
テッパン焼き、ぼだおとはもう一緒に出来ないなぁ…
お好み焼きも…
by ねこ課長 (2009-05-11 02:23) 

hard-boiled

げっ,母の日。。忘れてたぁ…(+_+) 電話でもしてみよーっと。
それにしても,お好み焼き。具が凄いですねぇ。
by hard-boiled (2009-05-11 03:33) 

☆アルファ☆

けっこうお酒を飲めるようになってきましたねえ。
by ☆アルファ☆ (2009-05-11 06:00) 

きろみ

お肉が分厚いヾ(≧▽≦)ノ (うまそ~~^^)
お好み焼きまでww
楽しい母の日のパーティーが出来てよかったですねv(*^∇゜)b
我が家。。昨夜はお昼に法事で及ばれだったので夜は何もない寂しい母の日でした
U ゚∀゚U;',*;',.;*ガハァッ!!

巨峰ワイン 甘口なら私も飲めるぅ~~^^
美味しそうなので私も呑んでみたいな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by きろみ (2009-05-11 06:33) 

メタ・ぽっくり

母がいないからどうでも良い日でした。
でも良く食うなぁ~ いつもいつも感心しますわ。
今日も暑くなりそうです。
by メタ・ぽっくり (2009-05-11 06:54) 

セナ~

元気が出るね 

鉄板焼きは いいね 家族でだんらん

しかし 5月なのに 30度を超えてしまった
この後、真夏になったらどうなるのか
by セナ~ (2009-05-11 07:02) 

makinn

5月に30度を超えるとさすがに体にこたえます
先日こちらも早々と30度を超えまして(;´ρ`) グッタリ
でもこんな美味しい焼肉やお好み焼きを食べると体力回復ですね~
自分としてはワインよりビールが欲しい所ですが・・・ww
by makinn (2009-05-11 07:12) 

hiromicchi*

昨日は暑かったですね。 実家に行ったのですが
部屋の中では下着(|・ノロ・)ヒソヒソ )で居ました。(滝汗)

いつも美味しそうな食事ですネ♪ ウンウン、豚さん(´・(00)・`)は
完全に火を通せば大丈夫ですよねっ!!!  
ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
by hiromicchi* (2009-05-11 07:57) 

sanapanda

色んな物の鉄板焼き゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ イイジャナ-イ❤ 数種類のオカズがあると、飽きないし楽しめるし、豪華で素敵(≧∇≦)b セシル家ではホットプレート大活躍ですね~ウチも真似しようと思いつつしまいこんだままですよ(´∀`;∩
昨日は本当に暑かったから、その中で鉄板焼きは......大変だ!(*´艸`)プッwww 
by sanapanda (2009-05-11 10:47) 

セシル❤

ねこ課長さん:お母様を誘って、お買い物にでも行かれたら良いのにぃ(✿◜◡‾)ノ

鉄板でも楽しめるダイエットメニューを考えましょうか?
by セシル❤ (2009-05-11 12:49) 

セシル❤

hard-boiledさん:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  
いつもご心配してると思いますからね、何か送って下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-11 12:51) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(。◍ˇ艸◍)プププッ
グラスに1/3ですけどねw
by セシル❤ (2009-05-11 12:53) 

セシル❤

きろみさん:このお肉は、特価の和牛ですよ(✿ノ。◑)コッチョリ
ご法事で歌って、初めて見ましたよ(✿⌒艸⌒)ぷっ
お爺ちゃま歌まで歌っちゃって、元気になって良かったですねε-(´∀`✿)ホッ♪

ワインでもね、飲み易いアルコールが低いものが有るんですよ。
ちょこっとだったら、良いと思いますから、是非ドヂョ━(✿っ・v・)っ━ッ★☆
by セシル❤ (2009-05-11 12:59) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:そういえば、カトちゃんの家系は女性の寿命が短いんですよねぇ。
息子さんには、お嫁さんに頑丈な方を探して貰いましょうv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by セシル❤ (2009-05-11 13:04) 

セシル❤

セナ~さん:家族揃って、鉄板を囲んでの食事って良いものです。
皆で話をするのって、食事の時だけですものネッ(✿゚∇゚)b
あっつかったけど、良い記念日になりましたよ(✿´艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-05-11 13:08) 

セシル❤

makinnさん:今年はちょっと変ですねぇ、お天気がこんなだと農作物にも影響が出そうだし、この時期の風邪にはご注意ですよお気をつけて下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-11 13:13) 

セシル❤

hiromicchi*さん:工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 実家で下着って(。◍ˇ艸◍)プププッ
【壁】✿д゚)✿д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)ジーーー
それにしても、気持ちの良さそうなお宅(ご実家)ですよネッ(✿゚∇゚)b

豚インフルエンザって豚さんから感染って言うけど、日本式でちゃんとした生活をしてたら大丈夫みたいですよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-11 13:22) 

セシル❤

sanapandaさん:安くてもいっぱいの食材があると凄く豪華になるでしょ(✿❤❤艸`)ムフフフフ♪
我が家のホットプレートはプレートが3枚付いてましてね、鍋にもなるんですよ。
勿体無いから、もぅ少し使うそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-05-11 13:26) 

ちびはは

確かに~!昨日の鉄板焼きは暑かったですね~~~!
でも美味しそうですよ~♪いつも具だくさんのお好み焼きだし!
そして巨峰のワインに釘付けですぅ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by ちびはは (2009-05-11 13:52) 

セシル❤

ちびははさん:(✿>ω<)ノぁぃ ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
粉物は、お野菜いっぱいで食べないとでしょ?
山芋にキャベツにお葱をたっぷりですからねぇ、お通じもsμκκi℞i_φ(´∇`✿)ポッ❤
このワイン、スッ━━ヽ(✿・ω・´)ノ━━ゲ甘かったですw
by セシル❤ (2009-05-11 14:47) 

あっきっき

美味しそうですが・・・部屋に臭いが残らないですか??
それが気になる^^;
by あっきっき (2009-05-11 16:58) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿>ω<)ノぁぃ 
換気を充分にしてますからねぇ、後には残りませんよ。
もし残ったら、ファブリーズをしたら良いのかもネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-11 17:19) 

桃太郎

セシルさんのブログは何時見ても楽しいです^^
とっても美味しそうだし・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ 
これから見られなくなると思おうと取っても悲しいです・・・(p_┰。) ううっ
by 桃太郎 (2009-05-11 20:55) 

★miyuki★

鉄板焼き いいですねぇ~ 私も実家に里帰りするとよく家族で鉄板焼き
しますよ・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-11 21:43) 

セシル❤

桃太郎さん:ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいぉぃ
ブログなんて、いっぱい有るんだから心配要りませんよ(✿◜◡‾)ノ
桃さんの楽しい失敗談を聞かれなくなる方が悲しいです:。゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by セシル❤ (2009-05-12 10:32) 

セシル❤

★miyuki★さん:ンー...(✿~・ω・)ゞ  たしかに
一人じゃ寂しい鉄板焼き!ですね┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-12 10:33) 

ねこ課長

ちゃんちゃん焼きをしているよ^^
みそだけで味付け。蓋をして蒸すの^^>セシル
by ねこ課長 (2009-05-13 09:03) 

セシル❤

ねこ課長さん:+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
北海道の名物ですね、鮭が美味しい(✿^ー゚)b Good job♪
by セシル❤ (2009-05-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。