日本人は和食だよねぇʅ(✧≖ _ゝ≖)ʃほぉーほっほっほっほっほ♪

£(。・"・)☆.。.:*❀+。*゜。コンバンワァ-


 


疲れたので今日は帰ってお夕飯を食べて、zZZ寝てました


 


この間から腰が痛くて、椎間板かなって思ったら、


 


   レッドクリフを長時間変な恰好で見てたので、


 


     腰の中の筋肉痛みたい ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ


 


        なので、今年は神田祭りは遠慮しますw(✿・"・)ノ~ ゜ポィ


 


たぶん、ガンちゃんさんが、沢山取材をしてくれると思いますので


 


是非そちらでご覧下さいねっ(✿・◡⁻)-☆


 


http://myhome.cururu.jp/hardboiledlady/blog/article/91002662655


 


http://myhome.cururu.jp/hardboiledlady/blog/article/91002664126


 


 


東京のあっちこっちを小まめに歩いて、(マジに歩いてるんですよ)


 


 ご紹介されてる素晴らしいブログです(✿⋒‿⋒)ノノ゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.。


 


 


 


 


 


 


そんな独身のガンちゃんが自炊で苦手な料理?をひとつ


 


 


   美味しいご飯  が 炊けたら


 




 

 

 

 

卵を溶いて



 

 

お醤油を掛けて //シャカシャカシャカってかき混ぜて

                

 

    熱々ご飯  に とろとろとろとろぉ~んと 掛けて




 

 

 

┏卵かけご飯┓φ(◡・✿)イタダキマァス♪

 



 

 

 

鯵の丸干しをちょいと炙って


 



 

 

 

もぐもぐ(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐ



 

 

綺麗に焼けてるでしょ

 



 和食って(✿ ̄ρ ̄)”美味しいねぇ

 

       もちろん骨ごと食べましたょσ(^◡^✿)

 

              焼き方は次回にご紹介します(✿・◡⁻)ネッ❤

 

追記: ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

 

みんな私が3個の卵を食べてると思ってる様ですが、

 

ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!

 

食事の写真を撮ってたら、家族達が先に掛けちゃって最後になったのよw


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

メタ・ぽっくり

卵はやっぱり、卵焼きでっせ、ねえさん。
塩乾物は、大阪ではあまり食わないなぁ・・・血圧上がるし。
酒のあてぐらいか?見てたら酒が呑みたくなったやん プンプン
by メタ・ぽっくり (2009-05-10 00:41) 

とも

何これ・・・煮干じゃなくて鯵??
by とも (2009-05-10 01:06) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:卵料理は色々有れど、今大流行なのが「卵かけご飯」なんですよღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
干物って調べたら結構有りまっせー、カトちゃんが食べないだけじゃないかなぁ~┐(✿^-^;)┌
好き嫌いを無くして、干物を食べましょうv(✿◕ܫ◕)ィェ-ィ♪
by セシル❤ (2009-05-10 01:15) 

セシル❤

ともさん:これはねぇ、小鯵の丸干しです。
はらわたが綺麗に取れてるので、苦くも無いですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-10 01:16) 

hard-boiled

ぐっ,どもども神田祭行っちゃいましたよ~ぉ。そして疲れマシタ。。が,楽しーい!
で…料理は,魚がなぁ。。後片付けがねぇ(^_^;)
by hard-boiled (2009-05-10 04:51) 

セシル❤

hard-boiledさん:(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
今日は秋葉原が大変な事になってると思いますよっ(✿◜◡‾)ノ
魚が簡単なお話を次回にしますねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-10 05:44) 

はじめ

もう神田ではお祭りの季節なんですね。
江戸っ子は気が早い!
by はじめ (2009-05-10 06:00) 

きろみ

鯵の干物。。開いてないから実が厚くておいしそうね~~~^^
こっちでは見かけないかも?(開いたのしか)
玉子掛けご飯おいしいよね~\(^o^)/
私も昨日朝 しました^^ 佃煮乗せてたべたぁ~(*⌒∇⌒*)
by きろみ (2009-05-10 06:06) 

hiromicchi*

エッ、「ご飯1杯」に「卵3個」ですか? ビックリ(@_@;)
美味しいよね、大好き♪ 
鯵の丸干し、美味しそう❤ やはり日本人の朝食は和食ですね。
最後の、魚に「あやめ」?が載っているのがポイントネ(^-^)カワイイ
by hiromicchi* (2009-05-10 07:23) 

セナ~

たまごかけごはん 美味しい醤油が出ているから いいですね
焼き魚もトッピングでしたか
とてもヘルシーですね
by セナ~ (2009-05-10 07:24) 

hiromicchi*

ガンちゃんさんのブログ、素敵ですね♪ 写真がいっぱい…
また後で ゆっくり見せていただきま~す。
by hiromicchi* (2009-05-10 07:29) 

☆アルファ☆

昔は黄身だけかけるのが好きでした。
by ☆アルファ☆ (2009-05-10 07:31) 

tomo

あら、全身筋肉痛?お大事に。
卵ぶっかけご飯、最近食べてないなあ。
なかなか、卵も食中毒とか合って、火を通して食べよう、ってことです。
でも、はっちゃんが卵かけご飯食べたい!って。
by tomo (2009-05-10 07:59) 

yuriちゃん

卵三個w すっごい。
でもさ、たまには卵ご飯おいしいよね。
白みを除いて食べてました。ずるずるするからね。
by yuriちゃん (2009-05-10 08:38) 

MVK

昨晩、小生も目刺しを食べた。
美味しい絶妙な塩加減だった。
by MVK (2009-05-10 08:59) 

makinn

最近は玉子かけご飯滅多に食べなくなったなぁ~
新鮮な玉子と美味しいご飯の取り合わせは日本人に生まれて良かったと実感させます
昨今玉子かけご飯の専門店まで出現して流行しているのが分かります(@^-^)
by makinn (2009-05-10 09:39) 

ぺしゃ☆

おいしいご飯を炊く・・というのは難しいですねぇ。 かまど炊きを売り物にしているところもたくさんありますが、家で炊くとどうもいまひとつ。。。
 やっぱり一度にある程度たくさん炊くのがいいのかもしれませんね。
 ちなみにσ(o^_^p)は卵かけご飯が食べられない人です。 新鮮でいい卵があったときだけ、ほんのちょびっと食べる程度です。
by ぺしゃ☆ (2009-05-10 10:04) 

うな

卵3個は多いような気が…。
ご飯にほどよく絡む程度の卵1個で十分です。
そんなわけで今日のお昼は卵ご飯+明太子にしよう。w
by うな (2009-05-10 13:13) 

ねこ課長

びっくりしたw
卵3個食べたと思ったwww
1日1個でいいはず。
和食も美味しいよね~~~♪
by ねこ課長 (2009-05-10 18:04) 

こぶた

ぜひ卵かけご飯には鶏醤を使ってみてください!ホント美味しいんだから!
あ~、やっぱ和食っていいですよね~
by こぶた (2009-05-10 18:16) 

ぴょこたん♪

小骨ちゃんが 苦手なので・・・開きでは だめでそか?ヾ(≧∀≦*)
炊きたて ご飯と お醤油玉子・・・♪たっまりましぇんよ(✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚
by ぴょこたん♪ (2009-05-10 18:44) 

★miyuki★

玉子かけごはん しばらく食べてません・・・。
やっぱり和食はいいですね・・・今度 作ってみます・・・(^^) 
by ★miyuki★ (2009-05-10 18:48) 

☆・・☆

(*≧m≦*)ププッ 3個も卵を使う丼 どんな量かと思いきや! (*≧m≦*)ププッ
そういうことでしたか! (='m') ウププ
by ☆・・☆ (2009-05-10 19:03) 

あっきっき

炊飯器のボタンがなかなかONにならなくなってしまい
押すのに大変なんです^^;
そろそろ替え時なんでしょうかねぇ・・・炊飯器も最近はかなり高機能なようですが
by あっきっき (2009-05-10 20:37) 

ちびはは

あはは☆L(´▽`L )♪私も3っつかけたのかと思っちゃいましたよ~!
うちの子達、骨まで食べられますって魚でも喉に刺さっちゃうのよね。。。
何度、耳鼻科で抜いてもらったことか。。。くすん ( ノω-、)
by ちびはは (2009-05-10 21:27) 

セシル❤

はじめさん:(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん お祭りって秋が多いんでしょうかしらねぇ?
by セシル❤ (2009-05-10 21:30) 

ながぼ♪

いやいや最高ですな!
玉子ご飯だけでもOKですが、お魚まであるなんて!
玉子三個・・・僕もひとりで3個もって思っちゃったぁ^^
by ながぼ♪ (2009-05-10 22:44) 

dolphy

プラ花はやめてくださいってか
by dolphy (2009-05-11 00:07) 

セシル❤

きろみさん:この鯵は小鯵ですから、骨まで全部食べちゃいました。(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐもぐ
卵掛けご飯は、炊き立てのご飯じゃないと美味しくないでしょ?なので我が家は休日が多いです。美味しいよねぇ(✿ ̄~ ̄) デリシャス!
by セシル❤ (2009-05-11 01:06) 

sanapanda

ああよかった、1人で3個卵食べたのかと思いましたよww
卵かけご飯は、日本人でよかったと思える、最高のファーストフードです!(о´艸`)゚.+:
by sanapanda (2009-05-11 10:49) 

セシル❤

hiromicchi*さん:・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
みんなが誤解してるので、追記しました。
卵は1個弱ですよ(✿◜◡‾)ノ

この菖蒲の花は、柏餅に付いてたのでアクセントに添えてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by セシル❤ (2009-05-11 10:50) 

セシル❤

セナ~さん:和食はこうでないとねw
後はこんにゃくの煮た物とお新香で頂きました(✿⌒~⌒✿)もぐもぐ♪
by セシル❤ (2009-05-11 10:51) 

セシル❤

hiromicchi*さん:ガンちゃんさん凄いのよ、お忙しいのに仕事が終った夜に東京徘徊して、私も知らない様な場所を見つけては、(✿`Д『+』)ハッケン!!写真を撮ってます。
どうぞお気に入りに入れてあげて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
★⌒☆⌒(oゝ∀・`)v ゚+.゚ ヨロシクネ ゚+.゚
by セシル❤ (2009-05-11 10:56) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:黄身好きの人って居ますよねぇ、私は白身好き(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-05-11 10:57) 

セシル❤

tomoさん:肝心な腰がピクって激痛が走るんです、なので大人しくPCしてますw

そう言えば、卵は小さい子にはイケないって聞いた事がありますね。
はっちゃんは、ギョウチュウ検査で引っかかりませんか?
だったらダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
by セシル❤ (2009-05-11 10:59) 

セシル❤

yuriちゃん:工エエェ(゚Д゚)ェエエ工
黄身だけだと濃すぎますよ、白身と良く混ぜたら美味しいですから、是非全卵を食べて下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-11 11:01) 

セシル❤

MVKさん:青魚は身体に良いそうです、しかも干した魚は旨味が出て、美味しさが増しますよ(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
by セシル❤ (2009-05-11 11:02) 

セシル❤

makinnさん:たまに食べると..。₀:*゚✲(最´∀`高)✲゚*:₀:。..
簡単ですが、そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 日本の卵は清潔で新鮮だからでしたね。
最近は色んなお醤油が出てたりしますよね。
「365日卵掛けご飯」とか言う本まで出てるんですものねΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
by セシル❤ (2009-05-11 14:54) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!
ぺしゃちゃんの苦手が生卵だなんて、意外な盲点ですねぇ┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-11 16:27) 

セシル❤

うなさん:(✿´∀`)ぁはははは
はい、1個でしたよ。
明太子やたらこも合います(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
by セシル❤ (2009-05-11 17:20) 

セシル❤

ねこ課長さん::。゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなに食べられませんってw
白滝ごはん作ってますか?
by セシル❤ (2009-05-11 17:21) 

セシル❤

こぶたさん:工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 鶏醤ですか?
探してみますねφ(゜▽゜✿)メモメモ
by セシル❤ (2009-05-11 17:22) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん: 小骨も気にならない小魚ですよ。
これからはカルシウムをどんどん摂って下さいねぇ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-11 17:33) 

セシル❤

★miyuki★さん:(✿´∀`)ぁはははは
卵が1個あれば出来ますからネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-11 17:34) 

セシル❤

☆・・☆さん:おおげさで(✿´人`)ゴメンネェ♪
簡単ご飯でしたw
by セシル❤ (2009-05-11 17:36) 

セシル❤

あっきっきさん:工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 
その位でしたら、あっきさんが簡単に直しましょう。p(✿´∀`)q ガンバッテ♪
by セシル❤ (2009-05-11 17:37) 

セシル❤

ちびははさん:モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

∑|・Д・`✿|ァラマッ! お子さん達は飲み込むのが苦手なんですね?
ご飯と一緒に食べるとか、味噌汁と一緒に流し込むとか出来たら良いのに(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪
by セシル❤ (2009-05-11 17:39) 

セシル❤

ながぼ♪さん:そういえば、お忙しいのか、「ながぼ飯!」がUPしてませんよ(✿◜◡‾)ノ
たまには独身男性のこれぞ飯!ってのをお願いしますね(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-11 17:41) 

セシル❤

dolphyさん:(✿´∀`)ぁはははは
なんか寂しかったら、柏餅に付いてた菖蒲の花が有ったので、ついねw
by セシル❤ (2009-05-11 17:42) 

セシル❤

sanapandaさん::。゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
3個も食べる大食いと思われてるようで(✿´σー`)エヘヘ 
これは炊き立てのご飯が有ったら、一番のご馳走でしょ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2009-05-11 17:43) 

ねこ課長

炊飯器壊れたので、レンジで炊けるやつかって来ました。
1合しか炊けないので不便です…
白滝も挑戦したいのですが、爆発とか怖いので…
by ねこ課長 (2009-05-13 09:04) 

セシル❤

ねこ課長さん:q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
爆発はしないから、ご安心くださいなっ(✿・◡⁻)ノ
by セシル❤ (2009-06-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。