青山葬儀所が和製ロックに湧く!

朝からお買い物をして、鎌倉まで出掛けたんですが、


 


車の中のFMラジオからは忌野清志郎(いまわのきよしろう)さんの歌声が


 


鎌倉に着いて祖母の住む老健に行き、トイレに入ったら、 (✿´・ω `・)ハァ?


 


スピーカーから清志郎っぽい歌声が、ちょっと歌い方が違ってましたが


 


古い頃の清志朗の歌で、和田アキ子のラジオ番組で紹介してました。


 


TVやラジオでは余り紹介されてなかった、RCサクセション


 


亡くなってから、清志朗・清志朗ってのも変だけど


 


(✿・0・)ホッ,(✿゚0゚)ホ--ッ!皆に愛されてたんだなぁ~って、思いました。


 


 


1度、東京ドームでジョンレノンの命日と誕生日のライブで見た


 


ジャンプして元気なオジサン 化粧が綺麗じゃないオジサン


 


そんなオジサンの偉大さにΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!


 


            ご冥福を祈りましょう(✿-人)


 


 





 

 

読売新聞より抜粋:

 

清志郎さん一般献花、夜遅くまでファンが長蛇の列


ファンが長い列を作る忌野清志郎さんの葬儀会場(9日午後8時30分、東京・青山葬儀所で)=菅野靖撮影


夜になっても忌野清志郎さんの葬儀会場に列を作るファン(9日午後8時24分、東京・青山葬儀所で)=菅野靖撮影 9日に東京都港区の青山葬儀所で営まれた忌野清志郎(いまわのきよしろう)(本名・栗原清志(くりはらきよし))さんの告別式では、午後から一般向けの献花が行われ、夜遅くまで別れを惜しむファンの姿であふれかえった。

 所属レコード会社によると、午後5時現在、約3万5000人が参列。行列は一時、会場周辺の道路に約4キロにわたり、当初予定していた午後6時の終了時刻を過ぎても、「清志郎!」「ありがとう」などと叫ぶファンらの声援が飛び交った。

 献花後も5時間以上、会場の外にとどまっていた山口市の会社員前本康男さん(44)は「僕のダメな人生を豊かにしてくれた清志郎に、まだお別れが言えない」と唇をかみしめた。

 20代の頃から「追っかけ」をしていた埼玉県久喜市の主婦大熊恵美子さん(50)も「恋人のような存在だった。彼が生きられなかった分、私が頑張って生きていこうと決意した」とハンカチで涙をぬぐった。

 


 







 

 

両親と同じ年代の方達が病気に負けて逝ってしまう事に、

 

パパが一言「ロッケンローラはこれじゃなくちゃあねぇ」って、

 

(✿´・ω `・)ハァ?それ、ちゃうんじゃない?

 

    世界平和を言う前に自分の健康を考えなさいよ

 

                     モォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

ぺしゃ☆

ラジオなどから「僕の好きな先生」とか題名は忘れましたが「バッテリーはビンビンだぜい・・・」などの歌が流れています。
 少しはずしたような、不思議な歌い方。 惜しい人を亡くしましたね。
 ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
by ぺしゃ☆ (2009-05-09 23:03) 

セナ~

彼の歌は伝説になりました

合掌・・・・
by セナ~ (2009-05-09 23:15) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:今TVもラジオも持ち上げてますが、体制批判をして来た清志朗を目の上のタンコブの様に扱ってる部分も有ったらしいわよ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-09 23:16) 

セシル❤

セナ~さん:その様ですねぇ、ちょっと詳しくなくて(✿´人`)ゴメンネェ♪
でも、最近のTVニュースでお別れの会をすると言ったら、ファンからの問い合わせが凄かったとかで、今夜は最終電車まで待ってるよーって事らしいです。
(✿-人)
by セシル❤ (2009-05-09 23:19) 

セナ~

反骨精神をむき出しにしていましたが
優しさも隠れ持っていましたね
by セナ~ (2009-05-09 23:21) 

hiromicchi*

ファンだったので未だに死を受け入れられません (T_T)
「いけないルージュマジック」が印象に残っています。

私は、あの派手なメイクと衣装が好きでした。
清志郎さんが描いた絵本も持っています。 自転車もお好きで(何十万円もする…)
仲間とツーリングに行かれていましたよ。
ご冥福をお祈りします。   健康が一番ですよね。
by hiromicchi* (2009-05-09 23:21) 

はじめ

一度自転車が盗まれたことがありましたね。
あとで出てきましが、いまごろ天国でサイクリングしていると思います。
by はじめ (2009-05-09 23:43) 

✛ 影虎 ✛

今でも並んでるそうな・・・
声を守る為に手術はしなかった
亡くなったと聞いた時はショックでしたよ。゚(うェ´o)゚。
by ✛ 影虎 ✛ (2009-05-09 23:44) 

☆アルファ☆

5月10日と12日にNHKで特別番組が放映されます。
by ☆アルファ☆ (2009-05-09 23:49) 

セシル❤

hiromicchi*さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 
お悲しみですわねぇイイコイイコ(✿・ω・)ノ゛ (ノω・、✿)クスンクスン
幅広いファン層の様ですねぇ。
何時までも皆の心に残ると思いますよっ(✿◜◡‾)ノ

こうして悲しむファンが沢山いらっしゃるんですもの、もっと日頃から健康に注意しなくちゃあいけませんでしたね、医療が進んでるのに残念です(✿-人)
by セシル❤ (2009-05-09 23:55) 

セシル❤

セナ~さん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 
突っ張ってても、みんな優しい人間なんですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
by セシル❤ (2009-05-09 23:56) 

セシル❤

はじめさん:そうなんですか?
hiromicchi*さんが↑仰ってる何十万円の自転車ですか?
嫌な世の中ですねぇ┗(-_-; )┛
なるほどー天国で自転車!
エコロジーで良いかも知れません☆ネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-05-09 23:58) 

dolphy

20代で死ぬのがロッカー 今は昔・・・
by dolphy (2009-05-09 23:59) 

セシル❤

✛ 影虎 ✛さん:あおちゃんも好きだったのね?ヨシヨシ(✿⋒‿⋒)ノ。゚(゚ノД`✿゚)゚。
声が出なくたって心は通じるのにねぇ、もぅちょっと考えて欲しかったです(✿´ヘ`)ネェ!
by セシル❤ (2009-05-10 00:00) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:NHKは視聴率が上げられれば何だってしますからねぇ┗(-_-; )┛
嫌らしい組織ですよ(✿-`д-)ケッ!
by セシル❤ (2009-05-10 00:02) 

セシル❤

dolphyさん:たしかにw
ロッカーでも和製ですからねぇシッ(✿`д´)b
薬で若くして死ぬのがロッカーでした。
ああ、ジャニス・ジョップリンを生で聴いてみたかった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!
by セシル❤ (2009-05-10 00:05) 

tomo

清志郎さんは、ドラゴンズファンでした。
いい人は、みんな早く・・・。
by tomo (2009-05-10 00:09) 

セシル❤

tomoさん:ドラゴンズファン、あれれぇ?あの方は東京の方じゃなかったのかしら?
(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 憎まれっ子世に憚るって云いますものねぇ。
我が祖父は99歳!憎まれてるのかぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-05-10 00:21) 

メタ・ぽっくり

確かに変なおじさんですから、好きになれませんわ。
わしゃ、やっぱり演歌でおますなぁ ppp
by メタ・ぽっくり (2009-05-10 00:36) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
演歌って、みんな同じに聴こえるのはなじぇ~ヾ(✿`Д´)ノ゙
by セシル❤ (2009-05-10 00:40) 

メタ・ぽっくり

えっ?同じに聞こえませんけど・・・
まっ、だいたいが4分の2拍子か4拍子だからかな???
やっぱ、さぶちゃんやねぇ ^^
by メタ・ぽっくり (2009-05-10 01:01) 

とも

君が代をロック風にアレンジした歌があるんだけど、あれはひどかった(;・∀・)
例によって、テロ朝がえらい持ち上げてたなぁ・・・
by とも (2009-05-10 01:04) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:サブちゃんって、最近大阪の弟子をとって、又稼げそうですねぇ(✿≖‿≖)ニタァ-❤
by セシル❤ (2009-05-10 01:17) 

セシル❤

ともさん:調子っ外れが特長なんでしょねぇ、まぁTVは視聴率命ですからねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-10 01:26) 

hard-boiled

凄い参列者の数だったみたいですネッ。終了の予定時間を過ぎても行列が絶えてないとか?
by hard-boiled (2009-05-10 04:48) 

セシル❤

hard-boiledさん:夕べの記事だと4万人だそうです。
スッゲ━━ヽ(✿・0・´)ノ━━ッ!
by セシル❤ (2009-05-10 05:37) 

きろみ

清志郎さん。。知らない(^▽^;)

虹が綺麗ね~^^
by きろみ (2009-05-10 05:58) 

セシル❤

きろみさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  それはそれで良いでしょ┐(✿^-^;)┌

虹がね夕方凄かったんです。大きな虹がかかって、みんな携帯で(✿`Д『+』)パシャ!
綺麗でしたよ、お爺ちゃんの退院祝いかな(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-05-10 07:23) 

MVK

亡くなってこのように話題になる人も珍しいと思う
知っている人は知っていても、知らないという人も結構居るようです。
by MVK (2009-05-10 08:55) 

makinn

清志郎といいZARDといい亡くなってから代表曲がラジオなどでガンガンかかりますね
自分は「雨上がりの夜空に」から清志郎の存在を知り好きになりました
奇抜な衣装と派手なメイクも彼らしくて好きでしたね!残念でなりません!
天国でもきっと歌い続けていると思うなぁ~合掌
by makinn (2009-05-10 09:34) 

セシル❤

MVKさん:かの美空ひばりさんって53歳でお亡くなりになられたんですねぇ、4万人以上のファンが葬儀に集まったそうです。
時代を象徴するこう云った芸能人に、励まされた人は多いのでしょうねぇ(o´・ω・`o)
by セシル❤ (2009-05-10 14:29) 

セシル❤

makinnさん:ファンにとって、突然居なくなってしまうのは悲しいですよねぇ。
希望が無くなっちゃったら嫌ですものね(✿-人)
by セシル❤ (2009-05-10 14:33) 

☆・・☆

清志郎の死は旅先で知りました。とってもショックでしたわぁ~
私もRCサクセション時代の歌に励まされた1人です。
心からご冥福をいのります。(ノд-。)クスン
by ☆・・☆ (2009-05-10 19:06) 

あっきっき

彼の事はあまり知りませんが、君が代を編曲した唄があって
放送禁止のなんですよねぇ^^
by あっきっき (2009-05-10 20:35) 

$有銭$

ジャニス・ジョップリンを生で聴いてみたかった>思わず同感www
清志郎ちうと 「デイドリームビリーバー」 と 「雨上がりの夜空に」だな…
by $有銭$ (2009-05-10 21:43) 

セシル❤

☆・・☆さん:(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん 多くの人の人生に影響を与える事が出来るなんて、素晴らしい事ですよねぇ、早すぎる死がまったく残念です。
by セシル❤ (2009-05-10 23:18) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿・0・)ホッ,(✿゚0゚)ホ--ッ! 今でも放送禁止なんてあるんですか?
自由はどこにドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!
by セシル❤ (2009-05-10 23:19) 

セシル❤

$有銭$さん: あんなに凄い女性ボーカリストは他に居ませんよ┗(-_-; )┛
清志朗さんってシングルよりアルバムの方が多かったって、どんだけぇ~ヾ(❀◕`∀◕)人(◕ ∀´◕❀)ゞ
by セシル❤ (2009-05-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。