万かつサンド

パパが秋葉原の知り合いの家に行ったついでに、


 


肉の万世(パパの同級生)でかつサンドをお土産に買って来てくれました。


 


 






 

 

 

私は脂肉が苦手なので、ヒレかつです。

 

昔はもっと大きな箱で、6個入ってたのになぁ

 


 

 

土曜日の朝食に頂きました。


 



 

 

 

野菜たっぷりの、トマトスープと一緒に!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


 





 

 

 

祭りの終わった秋葉原は、いつもと変わらぬ賑わいを見せてます

 



 

 

 

交通博物館は埼玉に移転しちゃったけど、万世橋の飾りは汽車のまま・・・

 




 

 

鉄道博物館は大宮にお引越ししました。  HPはこちらで

 

神田祭の賑わいはこちらでCURU友のhard-boiledさんの取材です

http://myhome.cururu.jp/hardboiledlady/blog/article/91002669854

http://myhome.cururu.jp/hardboiledlady/blog/article/91002671339


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

☆アルファ☆

実は、これ、まだ食べたことがないのです。
by ☆アルファ☆ (2009-05-13 06:11) 

きろみ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
更新時間 夢の中だ~o(*^▽^*)oあはっ♪

かつサンドめちゃおいしそ~~~^^
で 箱のパッケージの豚さん可愛い~~(〃∇〃)

野菜スープ具沢山で栄養満点ですね^^
中身は「キャベツ。トマト。ピーマン。たまねぎ」ですか?^^
お味はコンソメ?^^

祭り終わっちゃったんだね。。
街灯が素敵o(*^▽^*)o♪
by きろみ (2009-05-13 06:11) 

セナ~

神田に行くと何でもあるような
特に楽器なんか 
by セナ~ (2009-05-13 06:29) 

Dr.RCL

芸能人御用達のカツサンドですな。
by Dr.RCL (2009-05-13 06:45) 

メタ・ぽっくり

すげぇ~ぶ厚いカツやんかぁ~うんまそう ^^
東京は毎日がお祭りのように人が多いって聞きましたが、、、
by メタ・ぽっくり (2009-05-13 06:55) 

tomo

秋葉!肉の万世は、近くに行くけど入ったこと無いですね。
カツサンドと言おうか、カツの衣の延長にパン粉とパンがついている!
by tomo (2009-05-13 07:09) 

makinn

こんなに分厚いカツサンド初めて見ました~
ヒレカツだと柔らかくて食べやすくて良いですね!(○●^▽^●○)./
by makinn (2009-05-13 07:13) 

MVK

交通博物館跡は何になるんでしょう
もっとも中央線の線路下だから、使い道がないかも
万世は、暫く行っておりません。
by MVK (2009-05-13 07:39) 

hiromicchi*

ひれかつサンドは食べたことないデス…
野菜スープ、美味しそう❤ 旦_(。-_-。)いい仕事してますな~

昨日、1時間半くらいかけて、hard-boiledさんのブログを見せて
いただきました。 今日も行きます。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
でも、hard-boiledさんはいつ寝てるんでしょう? ((´‐公‐`))考ぇ中 …
by hiromicchi* (2009-05-13 08:27) 

ねこ課長

下宿する。
カツサンド食べたい。
by ねこ課長 (2009-05-13 08:58) 

yuriちゃん

すっごい分厚いね、このカツサンド。おいしそう。
by yuriちゃん (2009-05-13 09:46) 

天璋院にゃこ姫

美味しそう!!
今から昼飯準備しなきゃ
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-13 11:46) 

ちゃま?

今、、カツサンド、、流行なんかなぁ、、、
美味しそうですねぇ、、すごく分厚いですねぇ、、、
by ちゃま? (2009-05-13 15:37) 

ながぼ♪

カツサンド・・・美味しそう! 少なくなっちゃたのはちょっと寂しいいですね。
でも美味しさが変わらないのは嬉しいことですよね。

鉄道博物館・・・行ってみたい場所です。
面白そうだもん! ただ遠いので何かの機会にだな^^
by ながぼ♪ (2009-05-13 16:48) 

はじめ

最後の写真の汽車のデザインは初めて知りました。
橋の外から撮ったんですね。確か川に下りる階段のようなものを見た覚えがありますが・・・
by はじめ (2009-05-13 17:32) 

sanapanda

夕食前の空腹時に見てはいけない画像がwwww 美味しそう~ごちそうサンドですね(´~`*) 野菜たっぷりのスープも素敵❤
美味しいもの食べて元気出して毎日頑張らなくちゃ(゚∀゚)ノ ですよね♪
by sanapanda (2009-05-13 17:45) 

★miyuki★

名前は聞いたことあったけど実物(写真)を見たのは初めてです・・・。
すごく分厚くて 食べ応えありそうですね・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-13 20:14) 

1番星

このカツサンドうまいよね~
by 1番星 (2009-05-13 21:28) 

ぺしゃ☆

秋葉原は万世橋のところですか? お肉屋さんのカツサンドですからきっとおいしいんでしょうねw お肉の厚みがすごいですね^^
by ぺしゃ☆ (2009-05-13 21:51) 

とも

作りたてはうまいけど、テイクアウトはあかんかった・・・
by とも (2009-05-14 00:01) 

あっきっき

すげぇ~~~~聞いてはいたけど何というボリューム^^
電車男が流行っていた頃の秋葉にはよく行きましたねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
マジコン買いに(='m') ウププ
by あっきっき (2009-05-14 17:07) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿゜д゜)エッ・・・ 本店だけじゃなくて、色んな有名な場所の売店でも売ってると思いますので、お探し下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
羽田飛行場にも置いてるんですって(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-05-14 22:55) 

セシル❤

きろみさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  2度寝の合間の投稿ですღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
万かつサンドって云って、ボリュームがあるでしょ?(✿ ̄~ ̄)b デリシャス

(✿^∀^)_ピンポーン♪ それと水菜にエリンギが少々でした。
コンソメに生の完熟トマトを入れてます。

ここはかの有名な、秋葉原です。
このレンガは昔電車が走ってて、その駅舎なんですって、昔のお話ですけどね。
by セシル❤ (2009-05-14 23:00) 

セシル❤

セナ~さん:東京って所は、外から見たら奇妙な所でしてね、街が同じのお店がかたまって出来てるんですよ。
本屋街や楽器店が多いのは最近の事で学校が多く、学生街だからなんですねっ(✿・◡⁻)-☆
その昔は、職人の町が夫々付いてるんですよ。
by セシル❤ (2009-05-14 23:03) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿゜д゜)エッ・・・ そうなの?
TV局なんかはまい泉とかが多いんじゃないかしら?
by セシル❤ (2009-05-14 23:16) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:これは送るわけに行かないわねぇ┐(✿^-^;)┌ 腐っちゃうw

東京もですが、大阪もごちゃごちゃと人が多くて賑やかだと思いますけどねぇ(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-05-14 23:25) 

セシル❤

tomoさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
そう云われてみると、凄いのかもw
http://www.niku-mansei.com/index.html
1度入ってみて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
子供には可愛い箱のお菓子をくれるんですが、この中に当たり券が入ってると又この箱をくれるんです、でまた中に当たり券が入ってたりして、いっぱいお菓子(ラムネ)が貰えて、子供の頃はとっても嬉しいお店なんですw
ハンバーグにステーキは洋食部門、しゃぶしゃぶやすき焼きは和食部門、焼肉も有りの、万世ラーメンのお店も有るんですよ。
景色もよくて、お勧めします。

で、1階の北側にカフェも有って、私の好きなものはソフトクリームなんです(❤艸`)ムフフ
by セシル❤ (2009-05-14 23:34) 

セシル❤

makinnさん:ヘ(✿・o・)ノ わ~ぃ♪でも、そんなに珍しいのかしら(✿◔´_`◔)ゞ

ここは本来お肉屋さんなので、お肉は美味しいです。
ビル全部がレストランになってます。
by セシル❤ (2009-05-14 23:37) 

セシル❤

MVKさん:閉館してからもう3年も経つんですねぇ、どうなるのかしら?
そう云えば今後の予定は聞いてないですねぇ(✿´・ω・`✿)
by セシル❤ (2009-05-14 23:47) 

セシル❤

hiromicchi*さん:今調べたら、かつサンドは沢山の販売店が有るようですが、ヒレカツサンドは本店だけらしいです。ザンネ~ン〓■●ポテッ!
本店にお越し下さいませね(✿- -)(✿_ _)ペコリ

ガンちゃんさんのブログは素晴らしいでしょ(人´−`✿)♪
そうなんです、寝なさいって云っても深夜にあっちこっちに出没して写真を取り捲ってるんですよ。
先日も通勤途中で気分が悪くなって、途中下車したりって、ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そこまでなるまでブログに夢中になるっじゃ有りませんって(✿¬ε¬)もぉ~~!!
と言う困った人なんです。
けっこう同じ場所で写真を撮ってるので、ニアミス状態なガンちゃんさんですw
by セシル❤ (2009-05-14 23:55) 

セシル❤

ねこ課長さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
ねこさんお料理上手なんだから、昼間に作って一人で食べて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-14 23:57) 

セシル❤

yuriちゃん:お肉屋さんのかつですからねぇ、(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
by セシル❤ (2009-05-14 23:58) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:夜勤だったのね、栄養つけて頑張ってねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-15 00:00) 

セシル❤

ちゃま♪さん:大阪でも流行ってますか?
かつは美味しいですからねぇ、皆好きですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-15 00:04) 

セシル❤

ながぼ♪さん:なんで小さくなったのかなぁ?値段かしらねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)

交通博物館は無くなったら、さびしくなっちゃった(✿´・ω・`✿)
by セシル❤ (2009-05-15 00:06) 

セシル❤

はじめさん:このデザインは、汽車と、ガス燈でしょうかしらね?
川に降りられるというと、前の万世橋警察の裏でしょうか?
by セシル❤ (2009-05-15 00:13) 

セシル❤

sanapandaさん:'`ィ(・ω・✽∩ 久し振りの万世サンドでしたが、ちょっとお肉が柔らかくて、柔らかすぎて?なんかね変でした(✿>ε<✿)
野菜ダーィヽ(✿´∀`)ノ スキッ★
スープもこれだけ野菜が入ってると嬉しいです☆ネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-05-15 00:18) 

セシル❤

★miyuki★さん:(ノo`)アチャー 万かつサンドの販売は首都圏にしかないですねぇ┗(-_-; )┛
http://www.niku-mansei.com/contents/02sand/02sand_00.html
こんな場所でも売ってるそうですっ(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-05-15 00:22) 

セシル❤

一番星さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
でも忍ちゃんには足りないでしょ?
by セシル❤ (2009-05-15 00:23) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 橋の袂のあの牛さんのマークの万世さんですよっ(✿◜◡‾)ノ
シュウマイも売ってて美味しいですよ(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐもぐ
by セシル❤ (2009-05-15 00:25) 

セシル❤

ともさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ お持ち帰りだとべチャッとしちゃうのよねぇ(✿´・ω・`✿)

なのでトースターで炙ってパリッとさせてから食べるのよ(✿⌒▽⌒)V
by セシル❤ (2009-05-15 00:27) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
最近はあっちこっちにメイドさんが立っててね、呼び込みしてますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。