22時にご覧下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

NHK教育TVで22時から 美の壺「クラッシックホテル」


 


と言う番組が放送されます。


 


http://www.nhk.or.jp/tsubo/


 


我が家で時々泊まってるホテルが紹介される様です。


 


明治から昭和初期にかけて創業したクラシックホテルは、外国人に日本の美を紹介する役割を果たしてきた。レトロな外観に織り込まれた、過剰なまでの日本意匠。館内のいたるところに施された、ユニークな装飾の数々。長年にわたって使い続けられてきた調度品が記憶する数々の物語。日光、箱根、横浜などに残る歴史あるクラシックホテルを紹介し、まるでタイムスリップしたかのような贅沢(ぜいたく)な空間を堪能(たんのう)する。


 


ご興味のある方は、是非ご覧下さいませ(✿- -)(✿_ _)ペコリ


 


         


 


 箱根宮ノ下 富士屋ホテル


 






nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

セナ~

まだ 会社・・・・(◎_◎;)
by セナ~ (2009-05-15 21:22) 

セシル❤

ビデオ撮って貰ってねっ(✿・◡⁻)-☆

(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
by セシル❤ (2009-05-15 21:26) 

メタ・ぽっくり

うわぁ~まだアナログだから映らないよぉ~ ^^;;;
デジタルを早く買わなきゃ。。。。
by メタ・ぽっくり (2009-05-15 21:54) 

きろみ

今 めぐさんが他のをみてるぅ~~(^▽^;)
隣の部屋では主人が多分ビデオ見てる~(^▽^;)
by きろみ (2009-05-15 22:09) 

メタ・ぽっくり

アナログでも映ったぁ~ ^^
10時7分に放送されました。
玄関の鳳凰の彫刻が素晴らしいです。
花御殿や食堂はもっと素晴らしいじゃないですか?
展望台まであるんだ!
あんなところに一度泊ってみたいでつ。
by メタ・ぽっくり (2009-05-15 22:11) 

きろみ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今少し見せてもらったよ~^^
回転ドア~と赤いポスト~
草刈まさお ふけたね~(*≧m≦*)ププッ

素敵な所ですね~^^
セシル❤ちゃんの写真とおなじだぁ~~\(^o^)/
by きろみ (2009-05-15 22:14) 

きろみ

あっ!めぐさんが「お金持ちですね~」って^^;
by きろみ (2009-05-15 22:14) 

メタ・ぽっくり

    ↑
そりゃぁ東京の一等地に会社を持っているお嬢様ですから ppp
by メタ・ぽっくり (2009-05-15 22:18) 

きろみ

↑そうだよね(^_-)---☆Wink
by きろみ (2009-05-15 22:26) 

メタ・ぽっくり

       ↑
一般の人には手が出ません。。。
by メタ・ぽっくり (2009-05-15 22:27) 

きろみ

↑そそ^^;
外で眺めるだけ^^;
私はブログで眺めるだけ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
by きろみ (2009-05-15 22:30) 

メタ・ぽっくり

      ↑
平日は安いとBLOGに書かれてましたけど、平日なんて無理!
わしもBLOGで堪能させてもらってまつ。
by メタ・ぽっくり (2009-05-15 22:39) 

セシル❤

゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そこのお二人さん↑ なに漫才やってるの?

だから、そんなに高くないチケットで泊まってるんですってばぁ~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

日本の観光業の草分け的なホテルの数々を紹介してたでしょ?
今、まさにその時だと思います-(。・`ω´・)o/キッパリ!
貿易は苦しくなってる日本ですからね、今こそ海外からの観光客を迎えて外貨を稼ぎましょうィェ━━━(✿´∀`)爻(´∀`✿)━━━ィ♪

で、外貨の変動が激しいんですが、今年の投資はどうなるんでしょ?(✿゜ - ゜)
by セシル❤ (2009-05-15 22:42) 

kekeke21

なんか、前に、沙羅さんのブログで見たような気もしますなぁ。
by kekeke21 (2009-05-15 22:49) 

はじめ

50年くらい前に一度とまったことがあります。よく覚えてませんが、
by はじめ (2009-05-15 22:51) 

セシル❤

kekeke21さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
何度かご紹介してます。
おけけさんは、今後のブログは決まりましたか?
今年からちょっと真面目に株に手を出そうかと思ってるんですが、参考になる記事を教えて下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-15 22:52) 

セシル❤

はじめさん:50年前も古かったでしょ?(✿⌒艸⌒)ぷっ
金谷ホテルも良い感じですよねぇ、横浜グランドホテルの旧館も泊まってみたいです。
近すぎて無理かな┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-15 22:54) 

セシル❤

今、日本の物は全てが薄っぺらな感じがする中で、こう云う伝統と格式とを守り続ける事がどんなに大変で、素晴らしいものか、今考え直す時ではないでしょうか?
by セシル❤ (2009-05-15 23:00) 

ぴょこたん♪

ありゃ・・・・・・終わっちゃってますた・・・(ノΘ`。)クスン。
このホテルの前を 車で 通過したことは ありまつ。。。(・´Θ`・)ノ www
by ぴょこたん♪ (2009-05-15 23:02) 

tomo

22時には、たまったビデオ見ていた・・・。
by tomo (2009-05-15 23:03) 

ちびはは

残念。。。見逃してしまった。。。(; ̄Д ̄)
by ちびはは (2009-05-15 23:18) 

あっきっき

今記事読みました(|||_|||)ガビーン
ゲームして遊んでたのが敗因ですね
by あっきっき (2009-05-15 23:42) 

ぺしゃ☆

さっき、帰って来ました。 (≧ロ≦) アイヤー
by ぺしゃ☆ (2009-05-15 23:44) 

kekeke21

記事、ですか。
http://haruyama-shoka.blogspot.com/
じゃ、とりあえず、超有名ブログを一つ。
by kekeke21 (2009-05-16 00:04) 

ながぼ♪

見ようと思ったらブログ下書きかいてて見逃した・・・
(;´д`)トホホ
by ながぼ♪ (2009-05-16 00:22) 

とも

23時半帰宅なので見れませんでした_ト ̄|○
by とも (2009-05-16 00:27) 

天璋院にゃこ姫

森光子も金スマも見たかったけど先輩からレポートの事で電話がきて私より先に進んでたので焦ってTV見るのやめた^^
そして先輩に追いついた^^
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-16 02:05) 

hard-boiled

超有名ですからねぇ。それに良く泊まられているので。。羨ましい限りデスぅ。。
by hard-boiled (2009-05-16 02:05) 

きろみ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
↑かとちゃん あの後寝てしまいました^^;
セシル❤ちゃん 二人で漫才させていただきました(*≧m≦*)ププッ
by きろみ (2009-05-16 05:54) 

メタ・ぽっくり

        ↑
神戸で豚インフルエンザのニュースで寝れませんでした。^^;;;
by メタ・ぽっくり (2009-05-16 07:31) 

makinn

そっかぁ~そんな番組が放送されてたんですね!
自分はその時間帯新しい引越し先のブログ探しをしていました
クルルは使い易くてΣd(ゝ∀・)イイッ!!ね
改めてクルルの素晴らしさを思い知ったよ
by makinn (2009-05-16 08:21) 

★miyuki★

今 ブログを拝見したので 見過ごしました。。。ゴメンナサイ。。
でも 雰囲気が素敵なホテルですね・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-16 15:10) 

hiromicchi*

昨日、その時間はTV観ながら寝てました。。。
0時15分に起きて、3時までパソコンやって
1時間寝て、娘が試合に行くので、4時に起きました。

「宮ノ下富士屋ホテル」は有名ですね。 旦那の友達が、ここで
結婚式をしました。 お隣りのパン屋さん「PICOT」で「ぶどうパン」かな?
並んで買いましたよ。 「湯元富士屋ホテル」なら食事したことがあります。
by hiromicchi* (2009-05-16 15:12) 

桃太郎

ごめんなさい・・・PC立ち上げ失敗した上に、その時間はもう寝てました。。( ̄_ ̄|||)

見れば良かった><。
by 桃太郎 (2009-05-16 20:18) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん: 是非今度はお泊まりくださいね(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 12:25) 

セシル❤

tomoさん:見切れてませんねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)ppp
by セシル❤ (2009-05-19 12:25) 

セシル❤

ちびははさん:再放送するかもぉ~その時は是非ご覧下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 12:26) 

セシル❤

あっきっきさん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ さすがにあっきさん、もうお子チゃマなんだからぁ(✿⌒艸⌒)ぷっ
by セシル❤ (2009-05-19 12:29) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:遅くまで(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪
ねねね、夜道は気をつけてねヾ(^-^✿)
by セシル❤ (2009-05-19 12:30) 

セシル❤

kekeke21さん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 
お気に入りに入れました。あ・り・が・とぅ♪(✿ ̄・ ̄)ちゅ♪
by セシル❤ (2009-05-19 12:31) 

セシル❤

ながぼ♪さん:ザンネ~ン〓■●ポテッ!
お城の紹介なんかもあって、面白かったですよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 12:32) 

セシル❤

ともさん:いつもそんな時間に帰宅なの?
( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿)オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
by セシル❤ (2009-05-19 12:32) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 
お勉強頑張ってるのネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-19 12:34) 

セシル❤

hard-boiledさん:(✿´∀`)ぁはははは
ガンちゃんがゴルフするのより安いかもねw
このホテルのゴルフ場も在りますよ。
by セシル❤ (2009-05-19 12:35) 

セシル❤

きろみさん:(✿>ω<)ノぁぃ ここでだったら、いっぱい遊んで下さいね(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 12:36) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿゜ロ゜)アッ!と言う間に大阪に飛び火しちゃいましたねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-19 12:37) 

セシル❤

makinnさん:TVだと私が説明するよりも詳しく取材が出来て、依り面白い話が聞けるでしょ?
この番組は是非見て欲しかったです。┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-19 12:39) 

セシル❤

★miyuki★さん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-✿》
ここだけじゃなくて、古いホテルの紹介をしてたので、とっても為になりました(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
by セシル❤ (2009-05-19 12:40) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿ノo`)アチャー 大変ですねぇ( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿)オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪

何度か花嫁さんを見た事が有ります。
ここの中にチャペルが在るんですよ。
古い建物なのできっと良い思い出になってるでしょう(✿´∀`人´∀`✿)ネェー♥
by セシル❤ (2009-05-19 12:43) 

セシル❤

桃太郎さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!
早く寝てくださいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。