すき焼きっ、好き好きぃ~♪

先々週の事、


 


お肉が安かったのでと、久々にすき焼きを食べました。


 


 






 

いつもの我が家のすき焼き(京都三嶋亭風)ではなくて

 

 



東京風と言うのかしら、タレで煮込みます

 



 

 

卵は2個で、カシャカシャカシャカシャと溶いてねღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ



 

はい、有り物のお野菜でグツグツって軽く煮て





 

先ずはお肉から

 

美味しいじゃん(✿⌒~⌒✿)もぐもぐもぐもぐ

 




 

 

残ったお汁を棄てるのはおバカです、残った卵を溶き入れて

 

 



さて、これは何に使うのでしょうか

 

 

b(⌒o⌒)d おっ \(✿^▽^✿)/ はぁー

 

今朝は曇っててお寝坊さん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

これから起き出して、朝ごパン食べて、鎌倉です。

 

                 (✿^ー^)ノ❤・:*:・:*またね♪

 

今日から浅草の三社祭りですが、

 

取材はガンちゃんが今日も行ってくれると思いますので、

 

そちらで威勢の良い東京の祭りの様子をご覧下さいねっ(✿・◡⁻)☆

 

ガンちゃんヨロシクビーム!!(✿ノ≧∇)......━∃━口━=ノ━勹━ ☆

 

http://myhome.cururu.jp/hardboiledlady/blog/article/91002673791

 

http://myhome.cururu.jp/hardboiledlady/blog/article/91002674911

 

hard-boiledさんの三社祭の今年の記事です。

 

         コメントもょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!

 

 


nice!(0)  コメント(44) 

nice! 0

コメント 44

むく

ご飯にかけてたべるぅ~。ってベタすぎ?

しかしおいしそうなお肉ですね*★*o(≧∀≦)o*★*
by むく (2009-05-16 08:24) 

makinn

すげぇ~こんなに霜降りが入ってる牛肉って安いといっても庶民には手の届かない牛肉だぁ
何々!米沢牛登起波だって?めっちゃブランド牛じゃん
あ~口の中で肉がとろけそうだぁ!
by makinn (2009-05-16 08:36) 

Dr.RCL

タイトル見て、私のこと言われているのかと思った。
by Dr.RCL (2009-05-16 08:44) 

セナ~

!!!!!!!!∑(=゚ω゚=;)」w(゜o゜)w オオー  うまそー
by セナ~ (2009-05-16 08:44) 

MVK

お祭りも最高  すき焼きも最高
by MVK (2009-05-16 09:14) 

メタ・ぽっくり

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すげぇ~ 最後に国産牛肉を食ったのは、、、数十年前かな?
懐かしい、、、
by メタ・ぽっくり (2009-05-16 09:18) 

ぺしゃ☆

\(゚o゚;)/ウヒャー なんちゅう贅沢な・・・・。 このところ飲みまわってばかりのぺしゃ☆は金欠(ゼロガネーゼ)です。
 だれかすき焼き食べさせてください。。。'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
by ぺしゃ☆ (2009-05-16 12:25) 

玄太80kg

最後に 残ったら すき焼き丼で 翌日にね ( ^)o(^ )
by 玄太80kg (2009-05-16 13:32) 

☆アルファ☆

オムレツ!
by ☆アルファ☆ (2009-05-16 14:10) 

hiromicchi*

月並みですが「ぞうすい」ですか?

hard-boiledさんのブログ、見てきました。 私も今日、「浅草寺」UPしてます。
仲見世の「人形焼き」が美味しかったから また食べたいデス。
「hard-boiledさん」て、どうして「ガンちゃん」て言うんですか?
by hiromicchi* (2009-05-16 14:46) 

セシル❤

むくさん:ふふふふふっ、たぶんね想像できないと思います。
難しくはないけど、結構意外かなヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
by セシル❤ (2009-05-16 15:04) 

セシル❤

makinnさん:゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  うちのママが高いのを買ってくる訳無いじゃ~ん(。◍ˇ艸◍)プププッ
半額とかって云ってました。
夕方は半額セールしてるでしょ?あれを狙って翌日の御夕飯の仕入れをしてるみたいw
by セシル❤ (2009-05-16 15:06) 

あっきっき

いや~美味しそうなお肉です^^
σ(⌒▽⌒;) ボクの横腹のお肉とは大違いです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
by あっきっき (2009-05-16 15:13) 

★miyuki★

いいな いいな~ 一人暮らしだと すき焼きってしないから・・・。
一人すき焼きって なんか寂しいよね・・・(笑)

今度実家に帰ったとき すき焼きをおねだりしようかな・・・(^^)
by ★miyuki★ (2009-05-16 15:29) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
奥様には内緒ですが、博士も大好きですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-16 15:51) 

セシル❤

セナ~さん:お肉が良いと、美味しいわよ☆ネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-05-16 15:54) 

セシル❤

MVKさん:(✿´・∀・)ノ '`ィ ささやかな贅沢ですねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-16 15:55) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿゜д゜)エッ・・・ ボケてんじゃないわよぉ~!もぉーw
by セシル❤ (2009-05-16 15:56) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!! 
ぺしゃちゃんは、出張先で美味しいものばっか食べてるじゃないのよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-16 15:57) 

セシル❤

玄太さん:もう中身は無いのよw
具無しの卵と煮汁かな?(✿´艸)ぷっ
by セシル❤ (2009-05-16 15:59) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ それも美味しそうですネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-16 16:00) 

セシル❤

hiromicchi*さん:相当甘い雑炊になりますねw
ご飯じゃないんですよ主食になる物ですけど(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-16 16:02) 

セシル❤

あっきっきさん:ぇ━(✿´゚д゚)━!!! あっきさん隊長の様にメタボに成りつつありますか?
運動しましょうねぇ((✿⋒艸)クスクスクス
by セシル❤ (2009-05-16 16:05) 

セシル❤

★miyuki★さん:そうよねぇ、早く旦那様を見つけて、夫婦ですき焼き!なんて良いかも(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-16 16:06) 

✛ 影虎 ✛

最後にゴハン入れて食べるのがウマイんだよな(๑→‿ฺ←๑)
by ✛ 影虎 ✛ (2009-05-16 19:58) 

桃太郎

これは最後にお丼にして食べるのが良いですよ(*^ ^)mom(^ ^*)ネー♪
by 桃太郎 (2009-05-16 20:16) 

きろみ

高そうなお肉~^^;
私 今日半額シールが貼ってるお肉買ってきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

鎌倉 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

残った汁に溶き玉子 うまそ~^^
by きろみ (2009-05-16 21:07) 

YORK

ええっとね~、卵を溶き入れて、どんぶりにする。
そうねえ、牛丼なんて良いんじゃない~~?!
by YORK (2009-05-16 21:15) 

はじめ

何かのソースに使うような気がしますが・・・・
by はじめ (2009-05-16 22:14) 

ながぼ♪

安いって。。。えらく良い肉でないですか! 霜がなんとも、、、
すき焼食べたいよぅ。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ながぼ♪ (2009-05-16 23:01) 

tomo

ご飯を入れるか、うどんを入れるか。
ご飯にかけるか・・・。
そのまま飲むという選択肢も。
by tomo (2009-05-16 23:47) 

セシル❤

✛ 影虎 ✛さん:(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉかえりぃ☆;:*:;☆
今日もお仕事(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪

これはねぇ、ご飯はもぅ食べた後なのよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-17 00:18) 

セシル❤

桃太郎さん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ 
ご飯はすき焼きをおかずに食べました(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐもぐ♪
by セシル❤ (2009-05-17 00:25) 

セシル❤

きろみさん:(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉかえりぃ☆;:*:;☆

そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 我が家も、ママが夕方の半額セールで買ったものですってw
主婦の知恵なんでしょうネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-17 00:27) 

セシル❤

YORKさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
それじゃあ、すき焼きの続きですってばぁ(✿´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
by セシル❤ (2009-05-17 00:28) 

セシル❤

はじめさん:(✿^∀^)_ピンポーン♪
さて、それは何でしょうか?
by セシル❤ (2009-05-17 00:28) 

セシル❤

ながぼ♪さん:何でも、安売りの和牛だったのが、その半額のシールが貼ってあったんですって、お得でしょ?
1パック1000円しなかったそうですよ。さすがにママでしょ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by セシル❤ (2009-05-17 00:30) 

セシル❤

tomoさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
そのまま飲むのがきついので、その選択技をもぅひと声で当たります。ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by セシル❤ (2009-05-17 00:32) 

kekeke21

ダシ巻き卵、で、玉子焼き
by kekeke21 (2009-05-17 00:40) 

セシル❤

kekeke21さん:+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ それ良いかもぉ。+.゚ヽ(✿´∀`)ノ゚.+。
by セシル❤ (2009-05-17 00:43) 

とも

〆はうどんだよね?w
by とも (2009-05-17 02:27) 

セシル❤

ともさん:この日はご飯で頂きまして、お汁と卵が余ったんです。
それをどうしたか?って問題ですよ、さぁどうなった?
by セシル❤ (2009-05-17 07:29) 

桃太郎

スパゲティかな。。。(´`;)
by 桃太郎 (2009-05-17 20:58) 

セシル❤

桃太郎さん:+.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
それは考えもしなかったけど、面白いかも(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。