アイタタタタター、、(ノω=;)。。。

先週、炎の鉄人になったセシルちん


 


アッチッチィーのフライパンで、ちょこっと手首に火傷をしたんです


 


バンドエイドを貼って、水ぶくれが潰れないようにって、お薬も付けてね。


 


なのに火傷の周りがメッチャかゆい ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ


 


かゆくて痛い(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰


 


で、周りが腫れてきちゃってΣ┗|゚д゚✿ | ナンデヤネン


 


   薬がいけなかったのかなぁ~ンー...(✿~・ω・)ゞ


 


       凄い事になってます(ノ_<。)うっうっうっ・・・


 


 


これは、我が家の火傷用の常備薬です。
 




 

 

オイラックスを周りのかゆみ止めに塗ったので、

 

化学反応でも起しちゃったのかしら?
 






 

 

    昨日から薬は無しで消毒してガーゼだけをしています。

 




 

最近のセシルは大人の歌がお気に入りになって、

 

   徳永英明を聴きながら ブログ書いています

 

 

   痛がゆいのを我慢してね、そろそろ寝ようかなぁ 

 

                       オヤスミ-<(✿゚ー^)

 

 

 

 

 

 

おまけ:お口直しのドーナッツ

 

   

  甘さの無いプレーンなドーナッツとメイプルシロップを用意します

 

 



 

 

ドーナッツをちょっと温めて、メイプルシロップを掛けて


 



 

 

 

ちょっと浸み込ませて!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!




 

新型インフルエンザが、

 

凄い勢いで広まってますが、

 

手洗い・うがい・マスクをお忘れなく┏(I:)ペコリン


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

セナ~

(* ̄O ̄)ノ おやすみー

お大事に・・・・・
by セナ~ (2009-05-19 01:36) 

セシル❤

セナ~さん:あら、まだ起きてらしたの?
( ̄ー ̄✿)qq(゚ー゚✿ )オツカレサマー!タントンタントンタントントン♪
又あした(✿‿_‿)❀;:*:;お;:*や;:*:;す;:*み;:*:;❀(‿_‿✿)

(✿´・∀・)ノ '`ィ (人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-05-19 01:50) 

ながぼ♪

火曜が休みなのでいろんなサイトでブログ作成してました。
一長一短ですね。 フォト載せるのに一苦労です^^;

やけど大丈夫?
なんだかえらく痛々しいんですけど・・・
やけどにはオロナインも良いって言うぞ。 おだいじに。。。
by ながぼ♪ (2009-05-19 03:07) 

YORK

実は私も先週やけどをしました。
もうほとんど治ったけど、痒いんですよ。。。治りがけが・・・
搔きたいけど我慢我慢・・・・(;>_<;)ビェェン
by YORK (2009-05-19 05:55) 

メタ・ぽっくり

マスクが品切れですわん。
やけどには醤油でっせ!醤油こと!
by メタ・ぽっくり (2009-05-19 06:58) 

セシル❤

ながぼ♪さん:北海道のCURU友さんが ここが写真を貼るのが楽だって今研究中。
https://iiiro.jp/blog/makinn/
↑いかがです?

ほんとに、何だかとっても痛々しいんです(✿´艸)ぷっ
お薬無しで自然治癒をしようと頑張ってますw
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-05-19 07:01) 

セシル❤

YORKさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!!
かゆいのが一番辛いでしょ?
お大事になさって下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 07:02) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿゜д゜)エッ・・・ お醤油じゃなくて、油でしょ?
馬の油が良いって、お婆ちゃんは言いますよ。
by セシル❤ (2009-05-19 07:03) 

tomo

とにかく冷やすことですね。
熱いと思ったら、しびれるぐらいに冷やす。
なかなかめんどくさくてできないんですが・・・。
by tomo (2009-05-19 07:12) 

MVK

寝る前にドーナツなんか食べたら、逆ダイエットですぞ。
やけどには、馬の脂です。
by MVK (2009-05-19 07:26) 

ながぼ♪

良い感じのブログですね。
90日間ログインしないと抹消されたり、動画アップができないんだねぇ。
フォトを学ぶには良いかも!
by ながぼ♪ (2009-05-19 07:41) 

Dr.RCL

をい、をい、夜中にドーナッツかい?
by Dr.RCL (2009-05-19 07:42) 

メタ・ぽっくり

ええええええ・・・・・ 関西では醤油ですぜ!
by メタ・ぽっくり (2009-05-19 08:31) 

きろみ

(≧▽≦;)アチャー
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
病院に行ったほうがいいかも~^^:

ドーナツの食べ方 メチャおいしそ~^^
今度やってみますね~^^
メープルシロップ高いから「ホットケーキ」用のシロップで試して見ますね(;´▽`A``

お大事に:::
by きろみ (2009-05-19 09:33) 

セシル❤

tomoさん:やけどをしたのは、1週間も前なんです。
現場はキッチンでしたので、水でジャージャー流してね、でも痕が悪くて最悪です┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-19 09:51) 

セシル❤

MVKさん:(✿´∀`)ぁはははは これは休日のおやつですよw
夜中にお菓子は食べません、てか、食べられないでしょm(*・´ω`・*)m

お婆ちゃんのキッチンには馬の油が置いてありました。
by セシル❤ (2009-05-19 09:53) 

セシル❤

ながぼ♪さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!放置したら消えちゃうのね?
もぅそこまで調べたんですか?はやw
どこも写真の貼り付けが大変で、四苦八苦しそうでしょ?
by セシル❤ (2009-05-19 09:55) 

セシル❤

Dr.RCLさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!
まさかぁw
これは先日のお休みのおやつです。
ブランチとお夕飯の間のティータイム?(。◍ˇ艸◍)プププッ♪
by セシル❤ (2009-05-19 09:57) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:✿゚Д゚)ェェェェェェェェェエエエエエエエ工工工工工ウッソー
お醤油のどこが効くのでしょ?
初めて聞きましたよ、マジに!
by セシル❤ (2009-05-19 09:58) 

セシル❤

きろみさん:病院に行こうと思ったんですが、こんな位で病院に行ったら笑われるんじゃないかと思って、止めましたw

蜂蜜でも良いと思いますよ、ただ甘すぎるので、メープルシロップを使ってます。
さっぱりしてるでしょ(✿◜◡‾)ノ

ヾ(✿´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス-・.:+・゚
by セシル❤ (2009-05-19 10:03) 

sanapanda

甘み少ないドーナツにシロップってナイスアイディア!+.゚(●´ω`)b゚+.゚イイネ!! 真似しようと思います~美味しそう❤
ヤケドは冷やすのが大事だと思いますよ~ デザートやスウィーツ買ったら入っている冷凍保存が利く蓄冷材(表面がビニールのもの)おうちに余っていませんか?
キレイに洗剤つけて蓄冷材を洗い、清潔なハンカチやガーゼ、包帯で包んで、患部にあててみてはどうでしょうか? 洗いすぎると、溶けちゃうので、ササッと(b゚Д゚)ネッ
…ってw 一週間経過してるのね(´∀`;∩ お医者さんで化膿止めや塗り薬もらってもいいかもしれないね…お大事にね♪
by sanapanda (2009-05-19 10:12) 

セシル❤

sanapandaさん:シロップでしっとりして良い感じ(✿⌒~⌒✿)もぐもぐもぐ♪
ちょっと豪華になりますよ(✿◜◡‾)ノ

(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 保冷剤で冷やすと気持ち良いですよね、やらせて頂きますヾ(✿´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚
by セシル❤ (2009-05-19 11:16) 

hiromicchi*

大丈夫ですか?うちは火傷でも痒いときも、何でも「メンソレータム」です。
鼻づまりの時は、中にも塗っちゃいます…(汗)

メープルシロップって美味しいよね♪
私、初めて食べた時「この世で、こんな美味しいものあるの?」って思った(^-^)v
by hiromicchi* (2009-05-19 14:23) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧☆.。₀:*゚✲
メンタムは私のお婆ちゃんの必需品です。
万能薬ですかね?

蜂密も美味しいけど、さらっとした甘さが美味しいでしょ?
でも、高いのが(✿-д-)(-д-✿)ネェー
by セシル❤ (2009-05-19 15:47) 

あっきっき

患部をあまり太陽の日にあてないようにしないといけないですね
ステロイド入ってるし^^
このシロップとドーナツの組み合わせサイコー・・・食いたい^^
by あっきっき (2009-05-19 17:40) 

セシル❤

あっきっきさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ ステロイドが入ってるから、火傷のとき様なんです。

安いドーナッツを買って来て、ちょっと電子レンジでチンして、シロップ掛けると美味しいですよっ(✿σ´∀`)σ
試してみてね(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-19 17:52) 

☆アルファ☆

ドーナツは、オールドファッションが好きです。
by ☆アルファ☆ (2009-05-19 18:32) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:それってミスタードーナッツですか?
どうもドーナッツのチェーン店は信用出来なくて、買わないですねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-19 22:18) 

ぺしゃ☆

σ(゚・゚*)ンート・・・ 使用目的が違うのではないかと・・・・・。 やけどはひたすら「冷やす」のが一番です。 しもやけでかゆくなるくらいにねw
 そして、乾燥させること。 焼かれた皮膚表面は萎縮して、新しい皮膚ができようとするんです。 なんせ「バリアー」ですもんね。 その過程には「ジュクジュク」させるより、表面にフィブリンなどの幕を早く晴らせて保護させるのが一番ですよ。 保護膜ができるまでは「オロナイン」で十分。 油性の皮膜で代替わりさせましょう。
 かゆいのは新しい皮膚ができようとして、古い皮膚を押し出すからですよ。 
 最初は「冷やして、いったん保護膜、それの後は乾燥させてかさぶた作り。 これが一番ですね^^
by ぺしゃ☆ (2009-05-19 23:04) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿ ̄_っ ̄)フムフムフム
でね、かゆいって云うのが火傷の周りなのよ、火傷は小さいのに周りが大きくかゆくて腫れちゃって(✿TдT)
そしたら火傷の水ぶくれが凄い事に(ノo`)アチャー
今も火傷は小さいんだけど、周りが赤く腫れて硬くなってます(。ಥˇωಥ) ゔゔ〰
by セシル❤ (2009-05-20 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。