マスクが売り切れだって?

我が家は先月にマスクの補充をしています。


 


会社と、自宅で未使用が1箱ずつと冬からの余り物で、200枚位有るかな


 


アマゾンでも売り切れの物も出てるとか


 


人事じゃないですよ、新型インフルエンザは日本を脅かしています。


 


夕べ、メル友さんが「四日市にも患者が出たそうです」って、


 


皆様 マジお気をつけ下さい(✿- -)(✿_ _)ペコリ


 


日本はいつでも自由に行き来が出来て、


 


新幹線でも飛行機でも 毎日沢山の人が


 


北海道から沖縄まで行き来をしてるんですからねぇ(✿´д`)o


 


手洗い、うがい は欠かさずに


 


 


 






 

 

お出かけには、これを付けましょうかね

 



 

 

置くだけでウイルス・菌・ニオイを除去するって優れものも有ったり

 





 

 

 

インフルエンザ対策の商品も色々出てます アマゾンで調べました

 



 

予防は、し過ぎて充分すぎる事は無いですからね(✿◜◡‾)ノ

 

そして、厚生労働省では You Tube でも予防策のビデオを流してます

 

http://www.youtube.com/watch?v=f4citqUnYOk

 

ご覧下さいm(✿・▽・)(✿^ー^)m

 

用も無いのに出歩くのは、この時期のマナー違反です。

 

お互いに注意しましょう(✿´ -`)(´- `✿)ネェ~♪


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

tomo

今回のインフルエンザが弱毒性な模様なので、ちょっと安心ですが、やっぱり罹りたくないですからね。
マスクは、必需品になってしまいましたね。
by tomo (2009-05-19 11:10) 

セシル❤

tomoさん:人事ではなくなりましたねぇ、対岸の火事だと高をくくってた役所やらは、てんやわんやですねぇ┐(✿^-^;)┌
お互いに気をつけて生活をしましょうネッ(✿´ ー ` )b
by セシル❤ (2009-05-19 11:23) 

hiromicchi*

youtube、長くて見ていられないのでコピーしておきました。

私は、毎回、石鹸で手を洗います。 なので、風邪は数年に
一度くらいしかひきません。 マスクも足りそうです。
家でパソコンをしましょう♪(え

それより、来週、娘が「京都・奈良」に修学旅行で行くんですけど
学校は、このまま決行するつもりなのかしら? 怖い><;シンジラレナイ~
by hiromicchi* (2009-05-19 13:57) 

きろみ

我が家も主人用に「使い捨てマスク」を買わなくちゃ~~
こっちの方はまだあるかな?なんて横着に構えていますヾ(;´▽`A``アセアセ
by きろみ (2009-05-19 14:31) 

セシル❤

hiromicchi*さん:YouTubeはコピーできたのね?(✿´⁰)ノ ホッ♪

風邪とインフルエンザは根本的に違うでしょ?
ウィルスですからね、空気感染がヤバイのでお気をつけ下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

✿゚Д゚)ェェェェェェェェェエエエエエエエ工工工工工ウッソー
学校からは何の連絡も無いのでしょうか?
今ウィルスは元気な子供達を使って繁殖してるようですよ、危ない危ない((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
by セシル❤ (2009-05-19 14:48) 

セシル❤

きろみさん:(✿◡ˇ‸◡)ンー 甘いっ!
インフルエンザウィルスは、関門海峡なんて簡単に乗り越えて来ちゃいますよっ(✿σ´∀`)σ
by セシル❤ (2009-05-19 14:54) 

はじめ

そういえば、電車の中でもマスクの人が目に付きます。
私は、なるべく東京には行かないようにしています。
by はじめ (2009-05-19 15:22) 

セシル❤

はじめさん:今月は、お出かけにならない方が良いと思いますよ。
東京-大阪 なんて毎日どれだけの人が行き来してると思います?┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-19 15:45) 

sanapanda

もう日本国内でパンデミックは秒読みだと思うんですよね...(´∀`;∩ ただ、弱毒性なのが救い。いつ突然変異して毒性強まるか不安で。予防は沢山して、し過ぎる事はナイと思う。かかってしまうより、かからないように努力しておいた方がイイもんね♪
必要以上に外出しない、手洗いうがいは頻繁に。後は睡眠食事しっかり摂って体力温存、でしょうかねぇ...(´・ω・)(´-ω-)ウン
by sanapanda (2009-05-19 15:55) 

セシル❤

sanapandaさん:不思議よネェ、水際作戦で防いでたと思ったのに、こんなに早く何処からともなく感染しちゃって┗(-_-; )┛
(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
何でも若い人を媒介して広まってるそうです、子供達に気をつけてあげないと、被害が重くなる様な気がします。
暑いけど、外出にはマスクが一番の様です。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2009-05-19 16:33) 

あっきっき

眼鏡人でも出来る立体マスクってもう全然売ってないんです( ̄Σ ̄;)ブー
by あっきっき (2009-05-19 17:42) 

セシル❤

あっきっきさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!通販でも?
by セシル❤ (2009-05-19 17:50) 

☆アルファ☆

東京で一番にはなりたくないです。
by ☆アルファ☆ (2009-05-19 20:16) 

天璋院にゃこ姫

今日同僚が言ってたけど こっちもマスク売り切れだそうです
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-19 20:27) 

ちびはは

今日は恵比寿へ出かけましたが、マスク、してませんね~!
咳をしている人が気になってしまいました。。。
私、小さいので立っていると頭に咳の風がかかってビックリ!
近所の薬局はマスクがやはり売り切れでした。
まだ着用してない人達も、皆、準備だけはしてるのね。。。
by ちびはは (2009-05-19 21:22) 

エレッ君

マスク産業は寝る間も惜しんで生産してるんだろうね
ある意味羨ましいけど・・・
流行の物って流行が終わったら無くなるよねポイ(-_- )ノ⌒【マスク】
by エレッ君 (2009-05-19 21:36) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:そうですよ、気をつけないといけませんって、電車でもマスクをょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-05-19 22:36) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:らなちゃんの職場にいっぱい有るでしょ?
パクッて来て、売りましょうィェ━━━(✿´∀`)爻(´∀`✿)━━━ィ♪
by セシル❤ (2009-05-19 22:37) 

セシル❤

ちびははさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 急用で無い限り、電車でのお出掛けは(✿>~<)/ヤメテ-!
by セシル❤ (2009-05-19 22:39) 

セシル❤

エレッ君さん:アマゾンでは、中国製が売れてないですw
by セシル❤ (2009-05-19 22:40) 

ぺしゃ☆

あの~~~~。 ついでに「イソジン関係ののどスプレー」とか「薬用石鹸」とかそろえたほうがいいですよ。
 電車でも、できることなら窓を開けましょう。 防護めがねもいいかもしれませんね。
いろいろ考えることも多いですが、自身の体調を整えておくというのがやはり一番に気遣うことだと思いますよ(その筋の関係者からの御注進です)
by ぺしゃ☆ (2009-05-19 22:57) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
イソジン洗面所に置いて有りますよ。
石鹸は薬用ですか?お勧めはどんなのでしょ?
しばらくは人込みを避けますネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。