皆でお勉強しましょう

PCって、とっても便利で楽しい+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


                                    


でも、難しくて扱い方が良く分からない(✿´^`✿) ん~


 


そんな方が多いですよねっ(✿◜◡‾)σ 私もその一人です(✿´σー`)エヘヘ


 


最近の日本人に無くなって来てる「博愛精神」をここに復活するべく


 


新しいカテゴリを作りました。(✿ ̄^ ̄) エッへン


 


何をどう聞いて良いのか分からない(✿◡ˇ‸◡)ンー


 


そんな訳の分からない事から、ここで半年の間に学んで行きましょう。


                        


先ずは、PC用語が分からない(✿-`ω´-)ンー


 


当然です-(✿・`ω´・)/キッパリ!


 


だって専門用語なんだもぉ~ん


 


そこで強い見方のこのサイトを、リンクしましたので、左のをクリック


 


してみて下さい(✿◜◡‾)ノ


 


分からない言葉が沢山出てるIT用語専門の辞書 ‐Words です。


 


カタカナはアイウエオから、アルファベットはABCから引きましょう


 


ITってなぁに Iで引いてみましょう 沢山出ました


 


ITを探してクリック 出ましたか  


 


IT 【情報技術】


読み方 : アイティー
フルスペル : Information Technology
コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語。


 


(✿´∀`)ホォホォ♪インターネット・テクノロジーって言うんだぁ~


如何ですか


知ってるようで知らないPCの世界、


これから一緒に学んで行きましょう


 


そこからかよっ  


 


(✿>ω<)ノぁぃ そこからです(✿-∀-)ニヒッ♪


 


 


 


疲れたので、一休み


 


この塾はおやつ付です、メタボにご注意を:。゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八


  






nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

メタ・ぽっくり

ふにゃぁ~もう勉強はよかですたい。
あまぁ~いもん、食いたいっす。

って、わしは生徒に教える時にはフルスペルで覚えるように言います。
フルスペルで覚えると意味がわかるんよね。
CPUならセントラルプロセッシングユニットとな。
こうすれば、英語の意味から中央演算装置ってわかるわけ。
by メタ・ぽっくり (2009-05-19 23:11) 

ながぼ♪

頭を使ったら甘いものが食べたくなりますね^^

↑確かに短縮されても意味わかんないです。
まぁフルスペルでも微妙なんですが。。。^^;
by ながぼ♪ (2009-05-19 23:37) 

makinn

おやつ付って食べられるのはセシル❤さんだけかい!
後は勝手に用意しろってか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それにしても美味しそうなケーキですね!
e‐Words 既にお気に入りに入ってました(´∀`*)エヘ
by makinn (2009-05-19 23:41) 

tomo

知っているようで知らない、PCの世界。
こういう時は、半年ROMしとけ、ってどこかの世界なら言われる。
って、ROMってなに?
by tomo (2009-05-20 00:02) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:コリャ-(✿`Д´)ノ 学ぶのは素人の我々です、メタさんは先生に決まってるでしょうがぁ~(✿¬ε¬)もぉ~~!!
と言う訳で、宜しくご指導下さいませ(✿- -)(✿_ _)ペコリン♪

(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 
そうよねぇ、略されても、森あふぉ元首相の様に、IT=イットって云っちゃうものねぇw
言葉の意味もですが、ここではブログで使うテクニックを、教えて貰いたいんですよっ(✿◜◡‾)σ
コピペ なんてのもね、分らない人が居るもので、そこんとこヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by セシル❤ (2009-05-20 00:08) 

セシル❤

ながぼ♪さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  
そうなんです、ここではそんな微妙な問題を解決して行こうと思います。
おかげさまで、CURU友さんには沢山の賢者がいらっしゃって、PCの専門家も沢山いらっしゃるんですよ。
ながぼさんも分る事、分らない事、色々とお有りでしょ?
是非ご参加下さい(✿・_-)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-20 00:13) 

セシル❤

makinnさん:あれよね、PCからケーキが出せると、こんなに便利な物はないですよっ(✿◜◡‾)ノ
後は、ご想像でょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!

お気に入りでPC関係のサイトが有ったら、ご紹介して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-20 00:18) 

セシル❤

tomoさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ そうなんですよ、私はチャットからネットの社会にお邪魔したんですが、専門用語が分らなくてねぇ、先ず最初は「こん」皆がこん・こん・こん・こん云うので、風邪が流行ってるのかなぁ?って、マジで思いましたよ(✿´艸)ppp
ロムもそうです、なんじゃそれ?って思うでしょ?
他の方に訊くと、親切丁寧に教えて下さるんです。
大人から、子供まで、私のPCの先生は沢山PCの世界に存在してます。
ちょっと(✿´-`)ノ旦~~ 
(✿`・ω・)o【。゚+.Яσм。゚+.】o(・ω・´✿)
by セシル❤ (2009-05-20 00:23) 

dolphy

鎌倉の新しいドイツ 
by dolphy (2009-05-20 00:35) 

セシル❤

dolphyさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
そういう名前のお店なんですよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-20 04:36) 

サラパンダ

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。そこからなんだ。でも、それもいいのかもなw。
by サラパンダ (2009-05-20 05:51) 

はじめ

たよりは息子なんですが、就職してからあまりその手も使えなくなって困ってます。
といってもなかなか覚えられなくて・・・・
いつも「メニュー見りゃわかるだろ・・・・」といわれてます。
by はじめ (2009-05-20 06:12) 

セシル❤

サラパンダさん:だって、基本すら知らない人多いんだもんღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
PCは広く深くだから、広いとこだけでもちょこっと探ります。
ご指導ょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-05-20 06:15) 

セシル❤

はじめさん:はじめさんはHPも作られて、ご立派なものですよっ(✿◜◡‾)ノ
技術的な事って、我々女性軍には一番の苦手とするとこでしてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
分らない事が有ったら、是非ご一緒にお勉強していきましょう。
ここのお友達は凄いんですから、PCのプロさんが沢山いらっしゃるんです。
強い見方ですィェ━━━(✿´∀`)爻(´∀`✿)━━━ィ♪
by セシル❤ (2009-05-20 06:19) 

きろみ

pcの用語チンプンカンプンです^^;
↑かとちゃんが書いてる「フルスペル」の意味も分からないし(^▽^;)
色々教えてd(゚ー゚*)ネッ!
ヨロシク(^○^)/

おやつ付が魅力的ですo(*^▽^*)oあはっ♪
お腹空いてきました~(;´▽`lll``
by きろみ (2009-05-20 06:44) 

セシル❤

きろみさん:b(⌒o⌒)d おっ \(✿^▽^✿)/ はぁー
(✾⋒‿⋒)ノハィ ここはきろみさんの様な方達の為の塾です。
分らない事は、そのままにしないで分っちゃいましょう、ぃぇい(✿⌒▽⌒)V
ガンバ☆(゚ω゚✿)(✿゚ω゚)☆ガンバ♪

朝ごはんの支度ヨロシクビーム!!(✿ノ≧∇)......━∃━口━=ノ━勹━ ☆
by セシル❤ (2009-05-20 06:49) 

セナ~

IT

あ 痛い

逢いたい

あ 遺体

( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!
by セナ~ (2009-05-20 07:03) 

MVK

考えると段々と迷路に入ってゆくから考えるのを止めました。
何たって美味しい物が一番です。
by MVK (2009-05-20 07:34) 

あっきっき

SE
 システム・エンジニア
 仕事できない・エンジニア
 死んだ・エンジニア
 世話の焼ける・園児や

使えないSEは出世魚のように意訳が変わる気がします(='m') ウププ
by あっきっき (2009-05-20 10:06) 

v-涼ーv

これはいいねぇ~
σ( ̄。 ̄) オイラみたいにPCオンチには
最強の助っ人だわ~
by v-涼ーv (2009-05-20 10:49) 

hiromicchi*

私の為?の塾を開設していただき、ありがとうございます<(_ _)>
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
「博愛道場」…いい名前ですね♪
ケーキ、この頃 食べてないわ。 ベークドチーズケーキが食べたい♪
鎌倉の何と言うお店のケーキですか?  「レ・ザンジュ」?
by hiromicchi* (2009-05-20 13:13) 

hiromicchi*

「ニュージャーマン」て書いてあった…((+_+))
エット!「鎌倉カスター」のお店だよね??
by hiromicchi* (2009-05-20 13:30) 

ちびはは

ほんと、わからない横文字ばかりなので嬉しいわ~!
ケーキ、食べたい(*´∀`*)
by ちびはは (2009-05-20 16:36) 

sanapanda

お気に入り登録しましたよ、サイトw はひっ?(・∇・ ?って思う単語に出会ったら、そこで調べます~(゚∀゚)ノ 空腹な夕方に見るには辛いほど、美味しそうなケーキ画像に萌え~❤
by sanapanda (2009-05-20 17:51) 

桃太郎

おいしそうなおやつ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
桃はセシルさんの百倍PCのことわかりません・・・┐( ´ `)┌  
by 桃太郎 (2009-05-20 22:01) 

セシル❤

セナ~さん:あいたいじゃないですよ。イット(✿⌒艸⌒)ぷっ
一途
一都
一兎  などと漢字では表します。って言っときます。
by セシル❤ (2009-05-21 10:09) 

セシル❤

MVKさん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-✿》MVKさんは私より十数倍もPCに詳しいじゃないですかぁ~、後はぼちぼち楽しんで行けばよろしんじゃないでしょうか?(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-21 10:11) 

セシル❤

あっきっきさん::。゚(✿ ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あっきさん、時間が掛かっても、出生魚は出生します。
あっきさんだって、社長じゃないですかぁ~、ただお金儲けが下手なだけですよ(✿◜◡‾)ノ
その内に実力が認められて、お金はそれに付いてきますって(✿´・∀・`)b
by セシル❤ (2009-05-21 13:23) 

セシル❤

v-涼ーvさん:女性は機械音痴でしょ?
この類は特に理解できませんってw
一緒にお勉強していきましょう(✿´∀`人´∀`✿)ネェー♥
by セシル❤ (2009-05-21 13:24) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿´∀`)ぁはははは バレタ?
hiromicchi*さんだけではなくて、結構PCを知らない人って多いんですよ。
だから一緒に頑張りましょ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-21 13:26) 

セシル❤

hiromicchi*さん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 鎌倉カスダードは根強い人気が有りますが、本店では生のケーキも売ってましてね、時々寄ってお茶したりして、お土産も買って来たりします。
by セシル❤ (2009-05-21 13:27) 

セシル❤

ちびははさん:PCって、誰でもが使ってるけど、その全ては分からないでしょ?
でも今より少しでも理解できたら、もっと楽しく使えるかな?って思いませんか?
一緒にお勉強していきましょう。
分からない事が有ったら、是非ご質問下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ
PCのプロのCURU友さんに、お聞きしますからw
他力本願?(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-05-21 13:30) 

セシル❤

sanapandaさん:これって良いでしょ?
他にもこのようなPCの専門用語を解説してるサイトも有るので、分からない事は直ぐにネットで調べましょ、でも用語が分かっても使い方が分からない事って有りますから、ここでお勉強してくださいネッ(✿´ ー ` )b
by セシル❤ (2009-05-21 13:33) 

セシル❤

桃太郎さん:桃さんは、PCって難しいって思ってるでしょ?
桃さんの様に賢者さんはお勉強したらプロになれますって(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。