すき焼き蕎麦?(✿⌒艸⌒)ぷっ


 (✿´ ◡`)ノ おはよぉ ♬+。o゚。+♬✲

 

早朝から、クイズの答えですღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ

 


 

 

すき焼きの残ったお汁を使って、そばつゆを作っています

 

長ネギと椎茸を切って、汁に入れてひと煮立ちグツグツ

 

 




 

 

 

お蕎麦は乾麺を茹でて、お湯を切ったらお丼に(✿・"・)ノ~ ゜ポィ

 

      高級お肉の出汁が入った、濃厚なお汁を掛けて

 

              食べるぅ~(✿⌒∇)ρ(゜O゜✿)あーん

 




卵でちょっと、とじてます

 

 



  お蕎麦は硬めでアルデンテღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ

 

焼肉の美味しいお肉の味もしてd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪

 




   すき焼きの残ったお出汁でお蕎麦が出来上がり・・・

 

              と、言う 美味しいお話でしたヾ(✿◕`∀◕)アヒャ

 

皆様色々と考えて頂きましたが、残念ながらはずれー(一o一)ブー!

 

お饂飩と言う答えが一番近かったんですけどねザンネ~ン〓■●ポテッ!

 

 

さてと、今日はちょっとママ方の祖母(痴呆症)を連れて出掛けます。

 

     帰りは祖母次第なので、何時になるやら┐(✿^-^;)┌

 

            じゃ、======☆(((((((((✿・ω・)ノイッテキマース♪

 


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

Dr.RCL

最近蕎麦を食っていないなあ。

気をつけていってらっしゃい!
by Dr.RCL (2009-05-20 06:18) 

セシル❤

Dr.RCLさん:乾麺送りましょうか?
沖縄は梅雨に突入ですねぇ、沢山の雨が降ります様に(✿-人)

======☆(((((((((✿・ω・)ノイッテキマース♪
by セシル❤ (2009-05-20 06:20) 

セナ~

がっつりそば 具たくさんですねっ
by セナ~ (2009-05-20 06:54) 

メタ・ぽっくり

さすがに東京ですなぁ・・・お蕎麦なんて、考えられまへんわ。
祖母さんの低額給付金の申請を忘れずに。
by メタ・ぽっくり (2009-05-20 06:56) 

tomo

そばね。
でも、やっぱり汁をよく吸ってくれる饂飩のほうがって、気もしますね。
そばは、やっぱり鰹だしでとった・・・。
by tomo (2009-05-20 06:57) 

はじめ

豪華なそば、これだけで他は何もいらない感じですね。
by はじめ (2009-05-20 07:31) 

MVK

老人の介護ご苦労様です。
面倒を見てくれる人が居て本当に幸せです。
宜しくお願い致します。
by MVK (2009-05-20 08:01) 

あっきっき

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ  美味しそう~~

お婆ちゃんとお出かけ気をつけてねぇ~~
by あっきっき (2009-05-20 10:09) 

きろみ

おいしそ~^^
我が家は「うどん」を入れます^^

お出かけ(〃^0^〃)/~~イッテラッシャーイ
by きろみ (2009-05-20 10:37) 

v-涼ーv

すき焼の残りと言えばうどんなんだけど
お蕎麦もいいかもですね~♪
by v-涼ーv (2009-05-20 10:45) 

hiromicchi*

すき焼き蕎麦でしたか? それにしても 毎日、毎日、
美味しいものを食べていらっしゃいますね(^-^)v

おばあちゃま、鎌倉のおばあちゃまと違うのね? 行ってらっ…(遅いネ)
チコクシマシタァ(´□`;)=З=З=З=З=З=З
by hiromicchi* (2009-05-20 13:26) 

John

これは濃厚そうで美味しそうです♪ウチの母親も痴呆の一歩を踏んでいます
大変だと思いますが、魂のレヴェルでは通じていると信じています^^
by John (2009-05-20 15:10) 

sanapanda

(* 'o')ホ(* 'O')ホ-ッ!!!すき焼きの残りでおそばは新鮮★ 今度真似して見ます~っと言っても、年に1、2回しかすき焼きなんて食べないよ...すき焼きは超ごちそうだもん...゙;(;゚;ω;゚; ) キューッ
おばあちゃまとのお出かけ、気をつけてd(゚д゚*))ネッ♪ いってらっしゃい❤
by sanapanda (2009-05-20 17:52) 

玄太80kg

ほ~~!(^^)!
そんなん ありですか うまそうやないですか
イッペンやったりましょ
でも 我が家では すき焼きは年に1回ぐらいしか 作らないからな
そんな ころには 忘れてる 多分(・・,)グスン
(子供っち すき焼きより 焼き肉って いいよるもんで)(*^_^*)
by 玄太80kg (2009-05-20 18:06) 

makinn

すき焼きの残りでお蕎麦を食べるという発想は出てきませんでした(^^ゞ
具沢山でお腹も一杯になるね~
汁も残さず最後まで活用するのは家計に優しくて良いですネ─(。・ω-)(-ω・。)─!
by makinn (2009-05-20 19:02) 

✛ 影虎 ✛

別々が良いと思う俺ですwww

デモ・・・旨そうだw
by ✛ 影虎 ✛ (2009-05-20 19:36) 

むく

おお!蕎麦でしたか(^-^)
うちの母の年越し蕎麦のかけ汁?は牛肉で出汁をとるのが定番です^^ 時々食べたくなります(蕎麦は基本ざるがすきなのですが)
by むく (2009-05-20 21:16) 

桃太郎

1番星さんのブログかと思ったらセシルさんでした(;´Д`A ```つい確認してしましま下。。。('-'*)エヘ

これはホントに美味しそうです。今度やってみますね^^
by 桃太郎 (2009-05-20 21:53) 

ながぼ♪

すき焼の残りってご飯入れてもうどん入れても美味しいですよね。
何度でも美味しく食べれちゃいます! (o゜◇゜)ノあぃ

各ブログにコメントありがとね。
VOXはミクシーと同じで会員でないとダメみたいだね。
それを考えると移転先にはちょっと無理かなぁ。。。
by ながぼ♪ (2009-05-20 23:39) 

dolphy

これを蕎麦でやるところが、粋な関東だねぇ
by dolphy (2009-05-21 00:15) 

セシル❤

セナ~さん:でも、お肉は入ってないんですよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-22 11:37) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:お婆ちゃんの籍は我が家に入ってますので、パパの口座に入ります。
てか、入りました。(✿゚∀゚)bォゥィェ♪
by セシル❤ (2009-05-22 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。