手作りマスク

そろそろ我が家の給付金も入るかなって、ネットで調べたら


 


入ってたそうです。(✿´⁰)ノ ホッ♪


 


5人分で¥68,000.-(ママのお婆ちゃんの籍を入れてるので)


 


ゎぁぃ♪ ヾ(✿⌒∇⌒)八(⌒∇⌒✿)ツ ゎぁぃ♪


 


毎月入ったら嬉しいネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー


 


 


 


 


伯母さんの家の軒下にツバメが巣を作ってました。


 






 

 

まだ卵は産んでないんですって、これはママツバメ

 

家の中から網戸越しに見てます。

 


 

 

 

私が外に出て写真を撮りに寄ったら、夫婦で威嚇して来ましたw




 

 

そうそう、マスクが全国的に売り切れとかで、

 

ペーパータオルを使って簡単に自分で作れる

 

マスクを紹介してるブログを見つけましたので、

 

簡単ですからご覧下さい(✿・_-)ネッ❤

 

    クリックで見られます。


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

メタ・ぽっくり

ペーパータオルでマスク作っても効果があるのかな???
大阪ではツバメは見なくなりましたね・・・・
by メタ・ぽっくり (2009-05-23 02:05) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:そんなに効果は期待できないでしょう。
でも無いよりはマシ?
その程度かな┐(✿^-^;)┌
さっきハンゲのブログ書いてみました。
by セシル❤ (2009-05-23 02:34) 

mai

お手軽でいいですね。
by mai (2009-05-23 03:58) 

ちゃま?

大阪市は対応が遅いのでどうかなぁ、、?
 マスク、、、すげぇ、、なぁ、、、
by ちゃま? (2009-05-23 05:38) 

きろみ

ツバメの巣 すごいね~^^

手作りマスク。。輪ゴムが^^;
by きろみ (2009-05-23 06:28) 

ぺしゃ☆

あらあら・・・・。 マスクもあちこち大変なことになっているんですね。
記事にも書きましたが、その筋の会社なので、マスク入手はできているみたいです。
毎日会社内でも着用するよう通達が出ていて、3種類のものをとっかえひっかえしています。
 それにしてもこの急激ななくなりようは異常ですね。 影でさもしいことを考えている迷惑な人がいないことを祈っています。
by ぺしゃ☆ (2009-05-23 06:36) 

セナ~

低額給付金 通帳記入をしたら まだでした
by セナ~ (2009-05-23 06:37) 

セシル❤

maiさん:これは使い捨てですからねヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
maiさんの素敵なブラジャーマスクとは違いますよ(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-05-23 07:03) 

セシル❤

ちゃま♪さん:ちゃまさん、外をブラブラしちゃあインフルエンザに掛かるから、気をつけて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
マスクが必要になったら、これ↑でヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by セシル❤ (2009-05-23 07:05) 

セシル❤

きろみさん:ツバメをこんなに近くで見たのは始めてかも✞✿(pq◕∀◕*)ウキャ✿✞
そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 輪ゴムで簡単に出来ますって、お出掛けの際にはこれでょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-05-23 07:07) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
そのネットでは凄い事になってるんですって、マスクが10倍の価格で売買されてるって┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-23 07:10) 

セシル❤

セナ~さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 春は税金で物入りなのにねぇ(✿◔´_`◔)ゞ
昨日葉書が来て、鎌倉は6月ですって遅いわねぇ(✿´・ω・`✿)
by セシル❤ (2009-05-23 07:12) 

はじめ

いいですね、毎日身近でバードウォッチングができます。
季節を感じました
by はじめ (2009-05-23 07:28) 

セシル❤

はじめさん:でもね、糞の心配が出てきたんですって┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-23 07:31) 

Dr.RCL

マスク、大量に買い占めておけばよかった・・・。

今は消毒液を買い占めています。
by Dr.RCL (2009-05-23 07:44) 

☆アルファ☆

毎月給付金が入ったら、日本経済も回復するでしょう。
by ☆アルファ☆ (2009-05-23 07:58) 

天璋院にゃこ姫

ウィルス防止用のマスクでないと意味ないらしいねw
給付金は昨日耳鼻科行って薬貰って買い物したら全部なくなりましたw
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-23 08:20) 

セシル❤

Dr.RCLさん:手洗いは石鹸でもダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
こまめにして下さいネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-23 08:30) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:大体政府は無駄遣いし過ぎてますよモォ─o(✿・`з・´)ノ─プンプン!!!
大泥棒、税金返せぇー!
by セシル❤ (2009-05-23 08:31) 

makinn

会社からマスクを着用するように通達がありましたがマスクが売り切れで購入出来ません~手作りマスクでもして行くかなぁww
by makinn (2009-05-23 08:32) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
らな基金を設立するか?
救援物資は博士が送ってくれるって、お願いしちゃって(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-23 08:35) 

セシル❤

makinnさん:困ったウィルスですねぇ、この簡易マスクの中に滅菌ガーゼをしたら良いかも(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-23 08:36) 

tomo

ツバメの季節ですね。
紙のマスクも、家庭用洗剤5ccを水1lに入れて5分ほどつけておいて乾かせば再生可能とのことです。
お試しアレ。
by tomo (2009-05-23 08:42) 

シュリンプとも♪

こんにちは^^
ペーパータオルのマスク、昨日「スッキリ」でも やってましたね~
効果は抜群だそうで!!
輪ゴムなので見た目が、いまいちだけど感染するより良いですよね( ^∀^)
by シュリンプとも♪ (2009-05-23 11:08) 

hiromicchi*

定額給付金、4月の中旬に申請書が来たのに
まだ申請してませんでした(汗)

マスクの作り方、いいですね。
by hiromicchi* (2009-05-23 14:05) 

セシル❤

tomoさん:(✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー♪ 消毒って事ですね<(✿_ _)>アリガトォ

でも、我が家には200枚くらいのマスクが有るのでダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブイ
by セシル❤ (2009-05-23 16:12) 

セシル❤

シュリンプとも♪さん:イラッシャイo(・ω・✿)(✿・ω・)oイラッシャイ
抜群なの?そりゃあ良いわd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
こんな時ですからねぇ、見た目は我慢しましょうか(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-05-23 16:14) 

セシル❤

hiromicchi*さん:ぇ━(✿´゚д゚)━!!! 早く請求して下さいなぁ(✿◜◡‾)ノ

色々と皆様は考えるものです。(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
by セシル❤ (2009-05-23 16:16) 

ぺしゃ☆

うはぁ~。いやな世の中ですねぇ・・・。 いつの時代にもいるんですね。そういう事態につけ込む人。 
 なんにしても心配なのは、マスク着用の効果です。 つけていたからって感染が防げる確信もないし・・・・・。
 こういう時こそ「博愛精神」がほしいものですね。
by ぺしゃ☆ (2009-05-23 16:16) 

あっきっき

キッチンペーパーでマスク作るのTVでやっていたので、
自分で作ってみたらすぐ破けちゃいました(T▽T)アハハ!
岡山は薬局でもコンビニでもマスク見かけません^^;
薬局では1個1000円くらいの高級マスクがあったくらいです
by あっきっき (2009-05-23 16:31) 

MVK

昨日、調剤薬局に行った際、マスクと聞いたら、全部売り切れましたと。
やっぱり、自分で作るしかないようです。
by MVK (2009-05-23 16:43) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:凄いわよねぇ~Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
でもさぁ、1万円も出して買いたいって人の気が知れないわよ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-05-23 17:51) 

セシル❤

あっきっきさん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! 2重が良いのかしら?
それとも、ペーパータオルにも色々有るのかも(✿^∀^)b⌒☆
1個1000円ってどんだけぇ~(✿ ̄□ ̄)ノ
by セシル❤ (2009-05-23 17:53) 

セシル❤

MVKさん:(ノo`)アチャー やっぱり無かったですか?
早く収束してくれないと、日本中がパニックになっちゃいますネェ-(✿-д-)(-д-✿)ネェ-
by セシル❤ (2009-05-23 17:55) 

桃太郎

セシルさんのブログは何時来てもためになるわぁ(* ̄。 ̄*)
マスクに挑戦しよっと※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※
by 桃太郎 (2009-05-23 21:06) 

セシル❤

桃太郎さん:愚痴を言っても仕方ないでしょ~┐(✿^-^;)┌
良い事を考え、良い事をしながら、世の中の為になる事をしながら、一生懸命生きなくちゃあ☆ネェー(✿´∀`人´∀`✿)ネェー☆
by セシル❤ (2009-05-23 21:34) 

v-涼ーv

今日ラジオで、ガーゼとテッシュと輪ゴム4本で出来る
マスクの紹介をしてましたよ・・・
ポケットテッシュ数枚をガーゼで巻いて両端を輪ゴムで止めるそうです
両端の輪ゴムに、1個づつ輪ゴムをつけて出来上がり~
by v-涼ーv (2009-05-23 21:53) 

セシル❤

v-涼ーvさん: +.(ノ✿`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ガーゼだけでも良いですよ(✿・◡⁻)ネッ❤
って、元々マスクって、ガーゼでしたっけw
今は使い捨てが殆どですものねぇ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-23 21:58) 

イカ男

僕の所は給付金は来月くらいだと思います、来るのなら早く来て欲しいものです。マスクが売り切れ状態なのは何となく納得がいく気がしますね。
by イカ男 (2009-05-23 22:47) 

とも

名古屋市はようやく通知が来て、今週発送したよ
by とも (2009-05-24 00:04) 

ながぼ♪

うちのツバメ夫婦も新築完成しました。
愛の巣もできたことで先ずは一安心。
でもカラスやら外敵の襲来が怖いです。
かわいいヒナを産んでほしいですね^^
by ながぼ♪ (2009-05-24 00:58) 

dolphy

人が干渉すると、巣を捨てることも多いのでご注意を
by dolphy (2009-05-24 01:55) 

セシル❤

イカ男さん:折角のGWも終わってしまって、なんか気抜けしちゃった給付金ですよネェ-(✿-д-)(-д-✿)ネェ-
by セシル❤ (2009-05-24 07:35) 

セシル❤

ともさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 確認の通知は要らんってw
そんなお金掛ける事無いのに(✿´ヘ`)ネェ!
by セシル❤ (2009-05-24 07:36) 

セシル❤

ながぼ♪さん:今年もながぼさんの家に間借りですねっ(✿・◡⁻)-☆
伯母さんの家は新築して3年かな?
初めてのツバメの巣ですって(✿^∀^)b⌒☆
by セシル❤ (2009-05-24 07:38) 

セシル❤

dolphyさん:(✿'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー♪ でもこの巣って、リビングの窓の上?軒先なんですよ。
いつも覗かれてるのにねw
by セシル❤ (2009-05-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。