高見山さんm(✿・▽・)(✿^ー^)m

 あけぼの むさしまる & こにしきぃ~


 


    クリック Israel Kamakawiwo'ole Tengoku Kara Kaminari


 


このハワイ出身のお相撲さんのさきがけになったのが高見山関


 


その高見山が定年退職されたそうです。


 


高見山の時間  詳しくはここで


 


高見山さん(p・ω・✿)ぉ⊃ヵゝれ p(✿・ω・)ノ゙さまぁ♪


 


 


 


  今日の写真:明日千秋楽を迎える夏場所の番付です





モンゴル出身者が目に付きますねぇ

 



 

 

ロシア・エストニア・グルジア・ブルガリアと言った

 

                北の国の方達が増えました。





 

 

色んな疑惑の出てる相撲界も、キチッとして欲しいですねぇ┗(-_-; )┛


nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

☆アルファ☆

ますますウインブルドン現象になりそうですね。
by ☆アルファ☆ (2009-05-23 23:47) 

きろみ

(σo ̄)ホォホォ

ほんとに外人さんのお相撲さんが増えてきましたよね^^;

そろそろ寝ますね~^^
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
by きろみ (2009-05-23 23:55) 

とも

これ書く人ってすごいよな・・・
by とも (2009-05-24 00:04) 

♂あにぃ♂

今日TVで特集やってたのを見たけど、かなり苦労したみたいだけど日本でのことをしっかり受け入れようとする姿勢がすごいと思ったな。 某横綱には見習ってもらいたいものです(。-_-。 )ノハイ
それと「我慢」と「忍耐」。 これは外国人力士だけじゃなくて二門人にも見習ってほしいものです(。-_-。 )ノハイ 
by ♂あにぃ♂ (2009-05-24 00:31) 

はじめ

本当だ! 
これほどモンゴル出身者がいるとは思いませんでした。
いいのか、悪いのか、あまり国際的になって相撲でなくなるのが心配です。
by はじめ (2009-05-24 00:36) 

ながぼ♪

モンゴル相撲VS国技相撲ですねぇ。
日本の形態とモンゴルの形態が違うし、異国に合わせるのは大変だろうなぁ。
それよりも日本人の新弟子希望は減っているんですよね。
名古屋場所は毎回希望者ゼロに近いらしいし・・・
国技って感じが薄れていっているのも寂しいです。
by ながぼ♪ (2009-05-24 00:55) 

ぺしゃ☆

北の国の人は裸になれるのがうれしいのでしょうwニャハハ (*^▽^*)
by ぺしゃ☆ (2009-05-24 01:26) 

dolphy

今日の千代大海のは、かなり八百くさかったなぁ。
by dolphy (2009-05-24 01:54) 

Dr.RCL

だんだん国際的なりますなあ。
そのうち、まわしがパンツになったり、土俵がマットになったり、国際ルールで決められるんだろうなあ。
by Dr.RCL (2009-05-24 05:47) 

makinn

(;`・д・`)ウンウン ↑Dr.RCLさんの言う通りかも?
将来引退したモンゴル人達でモンゴルで大相撲を始めたりして・・・
柔道のようにならなければ良いけどね
by makinn (2009-05-24 06:13) 

セナ~

そういえば あのロシアのお相撲さん まだ日本にいるのかな
by セナ~ (2009-05-24 06:23) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン スポーツの世界ってワールドワイドですねぇ。
アメリカのメジャーリーグも、サッカーも世界中から選手がごちゃ混ぜになってますものね。
by セシル❤ (2009-05-24 07:49) 

MVK

出身地に漢字が無くなって寂しい感じ。
相撲が、格好な出稼ぎになってしまったらしい。
by MVK (2009-05-24 08:14) 

あっきっき

マルハチっ!  もうこれ以上外国人力士いらない!!
by あっきっき (2009-05-24 09:31) 

メタ・ぽっくり

大相撲も土俵にロープを張れば良い。
寄り切りや押し出しなんて無くなって、面白くなる。
by メタ・ぽっくり (2009-05-24 10:06) 

tomo

高見山が相撲を取っていたのをみてました。
好きでした。
by tomo (2009-05-24 16:48) 

玄太80kg

σ(゚∀゚ オレ!! っち 名古屋場所のとき 近くに高見山関がいたから 結構親近感あります それに 現役 バリバリの時代が リアルタイムですし
年よりか σ(゚∀゚ オレ!! って
by 玄太80kg (2009-05-24 19:26) 

hard-boiled

モミアゲが印象的だったような…それにしても,他のスポーツより国際化してる?
by hard-boiled (2009-05-25 02:46) 

ちゃま?


 中学卒業前に、スカウト来てくれたんでなんだか懐かしいです。
 (ジェシー、)、って呼んでって、、、気さくだったのを懐かしく思い出しましたが、、そうだったのですね、定年ってあるんですかぁ、、、
 それよりも千代大海が、、あまりにもふがいないですね、、、
by ちゃま? (2009-05-25 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。