ワインで混ぜご飯?

山梨の旅  で、


 


マンズワイン(キッコーマン)の工場でワインの買い物をした時に


 


ご試食下さい と、頂いたこれ


 






 

 

3袋も貰っちゃって、そろそろ食べなくちゃねぇ~!って、事で・・・

 

 




 

炊き立てのご飯に

 


 

 

袋が2個、ご飯にのせて



 

 

混ぜるだけ まぜまぜ・マゼマゼ



 

 

こんなで良いかな



 

 

わらびと一緒に食べました。

 



 

ちょっと甘い、すき焼味

 



 

今度は、他に何かを入れてみよう

 

袋の裏に書いてある、アレンジメニュー「うなぎ飯」かしら

 

 

 

 ォ'`ョ━━(✿・∀・)ノ゙━━ゥ

 

      夕べは、いっぱい寝ました

 

 さて、お給料も出たし、

 

   今月もあと1週間で終わり、頑張らないとぉ~

 

        みんなも ファ━*・゚・。+━p(✿´∀`)q━+。・゚・*━━イト!


nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

メタ・ぽっくり

うなぎめしのほうが食いたいなぁ・・・
これって、まだ関西では売ってないんだけど。。。
by メタ・ぽっくり (2009-05-26 06:49) 

むく

甘いの?牛ごぼうご飯大好きです*★*o(≧∀≦)o*★* わらびも大好きです(^-^)
by むく (2009-05-26 07:04) 

セナ~

ほーお いろいろ ありますね
味付けごはん 具のトッピングも必要かな
by セナ~ (2009-05-26 07:04) 

tomo

良かった、ワインでってあるから、ワインが入っているかと・・・。
原材料を見ると、ぶどうが・・・・・。

何だ、ブドウ糖か。
by tomo (2009-05-26 07:09) 

YORK

炊きあげてから混ぜるだけって楽で良いねえ。。。
そう言えば最近全然混ぜご飯ってしていないなあ・・・
by YORK (2009-05-26 07:26) 

Dr.RCL

次は、泡盛をご飯に混ぜてみてください。
by Dr.RCL (2009-05-26 07:56) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン これ美味しそうよネッ(✿´ ー ` )b
売ってるかどうかは知らないけど、貰い物なのでw
買うほどの事もないかな?って思いますよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-26 09:00) 

セシル❤

むくさん:甘いんです、すき焼き風味ですからね┐(✿^-^;)┌
牛蒡は日本人しか食べないんでしょうね(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-26 09:01) 

セシル❤

セナ~さん:おかずが有れば、このままで充分ですよ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-26 09:01) 

セシル❤

tomoさん:(✿゜ロ゜)アッそうだ、ワインの入った洋風ピラフだったら、それはそれで美味しいかも。
でも、これってワイン工場では作って無いですから゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

ブドウ糖ってワインを作って出る訳じゃないしね(。◍ˇ艸◍)プププッ
by セシル❤ (2009-05-26 09:12) 

セシル❤

YORKさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 白いご飯で飽きたら、これって便利ですよネッ(✿´ ー ` )b
筍ご飯なんて良い季節ですよ(✿◜◡‾)ノ
ママさん★⌒☆⌒(oゝ∀・`)v ゚+.゚ ヨロシクネ ゚+.゚
by セシル❤ (2009-05-26 09:13) 

セシル❤

Dr.RCLさん:泡盛ごはんですか?
では奥様に作って貰って下さい、参考にしますから|。+゚ヨロシクデス。+゚|✿ω・`)ノ
by セシル❤ (2009-05-26 09:14) 

ねこ課長

美味しそうやね~~~
うちは、毎日給食みたいなごはんを食べてるよ…
by ねこ課長 (2009-05-26 10:03) 

玄太80kg

うまそうやね ちょっと甘めっていうのが 良いかもグー! (^O^)g
そういえば 今年も 山菜くってね~~(-_-メ)
わらびのお浸し たべて~~( ^)o(^ )
by 玄太80kg (2009-05-26 11:18) 

sanapanda

ワインが入っているのかしら?紫のゴハン??と思ったらw 違いましたね(´∀`*)
こういうのを買い置きしてあると、忙しい時助かりそうです♪
卵と混ぜ込んで厚焼きにしても美味しいと思いますよ~♪ お豆腐と煮付けても、お豆腐からの水分でちょうど良い感じに炊けそうな気がしますw 食いしん坊なので妄想広がる広がるwwww
by sanapanda (2009-05-26 11:22) 

あっきっき

美味しそうですねぇ
すき焼きなので甘いんですね^^
卵とじで食べても美味しそう
by あっきっき (2009-05-26 11:42) 

セシル❤

ねこ課長さん:大変ねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
色々と日持ちするお惣菜を作って置いたら、品数も増えて良いんじゃないかしら?
(✿ ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
by セシル❤ (2009-05-26 11:52) 

セシル❤

玄太80kgさん:甘いご飯はメタボが増えるだけ、玄太さんダイエット・ダイエット(✿◜◡‾)ノ
山菜って栄養は少ないんでしょうから、食べて下さいね(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-26 11:55) 

セシル❤

sanapandaさん:(✿´∀`)ぁはははは
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン それはd(✿⌒▽⌒)bグ~ッ♪
これにインゲンとかも添えたら綺麗でしょう(✿´∀`人´∀`✿)ネェー♥
by セシル❤ (2009-05-26 11:56) 

セシル❤

あっきっきさん:そのままおかずに出来ますよね(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
by セシル❤ (2009-05-26 11:56) 

はじめ

来週はもう6月ですね。日差しもだんだん暑くなって・・・・お
今回はちょっと食事が質素な感じで高齢者むけでしょうか。
by はじめ (2009-05-26 12:18) 

MVK

亀甲萬と書いてあったようですが
醤油屋さんもワインだけでなく色々と手を広げた感じ
牛蒡がはいっていて美味しかったことでしょう。
by MVK (2009-05-26 13:42) 

ちゃま?

僕も大丸の特製鳥ごぼうご飯の素かって食べたらむっさ美味しかったですわ、、、
最近流行ってるのかな、、とりごぼう、、よく見かけるようになりました
by ちゃま? (2009-05-26 15:36) 

セシル❤

はじめさん:もう半年が過ぎようとしています┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

(✿´∀`)ぁはははは 質素ってw こう言うのが最近の豪華な食事なんですよ(✿◜◡‾)ノ
自然の山菜がいっぱいなんて贅沢極まりないですってw
by セシル❤ (2009-05-26 15:50) 

セシル❤

MVKさん:キッコーマンに限らず、今の大手は色んな商品に手を出しています。
HPをご覧になると面白いですよ、(✿゜д゜)エッ・・・ こんな物まで?ってネッ(✿´ ー ` )b
by セシル❤ (2009-05-26 15:51) 

セシル❤

ちゃま?さん:(✿´∀`)ホォホォ♪美味しかったでしょ?
味が付いてるご飯って良いですよ(✿´∀`人´∀`✿)ネェー♥
by セシル❤ (2009-05-26 15:52) 

メタ・ぽっくり

賞味期限がえらい早いんちゃうん?
by メタ・ぽっくり (2009-05-26 21:24) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:やっぱそう思った?(・ε・`✿)ンートだよねぇ!
by セシル❤ (2009-05-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。