ヽ(✿`⌒´)ノクッソー!

(✿ノ。◑)コッチョリ 皆に内緒(騒がせたらいけないでしょ)で、


 


新しいブログを開設しようと調べたら、


 


使ってる人達(16万人)が 重いって(✿◡ˇ‸◡)ンー


 


立ち上がるまでに30秒も掛って、遣り辛いなんて


 


それはイラつくなぁ~(✿・"・)ノ~ ゜ポィ


 


http://yaplog.jp/kameichi/archive/22


 





 

 

でも、可愛いでしょ~(人´⁰`)♪


nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

羨奈

か、かわいい…
僕にそんな…
もとからあるスキンしか使えな・・・
ちょ。。。
どうなつとんの??
by 羨奈 (2009-05-27 17:34) 

セシル❤

羨奈さん:(✿◡ˇ‸◡)ンー どこのブログでも、変えられるんじゃないかなぁ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-27 17:37) 

ぴょこたん♪

亀屋一年堂 って ネーミングも ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃねぇ~っ♪+。・゚・。+♡ww
ライブドアと どっちが 重いかすら?
σ(*・Θ・ぴ)あたすは ライブドアのブログ閉じ損ねると
無限に窓が開きだして しばしば 固まってまつ。。。トラップかしらねぃ?(;´Θ`A``
by ぴょこたん♪ (2009-05-27 17:37) 

天璋院にゃこ姫

うちの親戚が子育て日記書いてるけどスキンこんなに可愛くないよww
一色の超シンプルなやつですw
by 天璋院にゃこ姫 (2009-05-27 17:43) 

tomo

重いのはな・・・・。
以前、クラブメッドのブログがあったんですけど、今はなくなってしまった。
by tomo (2009-05-27 18:40) 

makinn

寄らば大樹の蔭の諺にもあるとおりやっぱり会員が沢山いるブログの方が良いのかな?
未だにピンと来るブログに巡りあえないですね~
ある程度の妥協が必要かな?
by makinn (2009-05-27 19:20) 

セシル❤

ぴょこたん♪さん:1ヶ月で辞めたらしいです(✿´艸)ppp
固まるのは嫌です…(σc_`✿)グスン
by セシル❤ (2009-05-27 19:51) 

セシル❤

天璋院にゃこ姫さん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  このスキンは新しいらしいわよ。
ここは20代の女性がターゲットらしいので、可愛くしたのかも(✿・◡⁻)ネッ❤
by セシル❤ (2009-05-27 19:52) 

セシル❤

tomoさん:どれもこれも一長一短有るようです┗(-_-; )┛

(✿・o・)ほぉ(✿・O・)ほぉー、それは勿体無かったですねぇ(✿´・ω・`✿)
by セシル❤ (2009-05-27 19:54) 

セシル❤

makinnさん:CURURUの様に無くなっちゃったら悲しいですものねぇ(✿>ε<✿)
そうですねぇ、イマイチばっかでしょ?
もうちょっと研究が必要ですねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-27 20:02) 

ながぼ♪

なくなるのはねぇ。
となると、プロバーダー系やポータルサイトのほうが安定してるのかな?
by ながぼ♪ (2009-05-27 20:39) 

きろみ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
かわいいね~~^^
それにしても16万人って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by きろみ (2009-05-27 21:20) 

kameichi

はじめまして、こんにちわ。

この記事から、私のブログを見に来てくださる方が何人かいらっしゃったので、覗きにきました。

yaplogが重いと感じたのは去年の話で、いつの時点かは忘れましたが、サーバが増強されたので、今は特に重いという感じはしません。

ご参考まで。
by kameichi (2009-05-27 22:06) 

あっきっき

重いのは特定の時間帯だけなんでしょうかねぇ^^
画像はやっぱ制限あるのかなぁ
by あっきっき (2009-05-27 22:06) 

セシル❤

ながぼ♪さん:色々と見てると、ブログって多いんだなぁって感じました。
そこで、今回は将来の事も考えて行かないと、CURURUの二の前になるのか?って新たな研究目的発生です。
by セシル❤ (2009-05-27 22:19) 

セシル❤

きろみさん:16万人は以前の事みたい、今はもっと増えてるかも┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-27 22:20) 

☆アルファ☆

ここは、思いっきり奮発して、iijと高速専用線回線を契約して、
自宅にunixベースのサーバーを立てて、
salakazu.netとかいう独自ドメインを取って、
Movable Typeをインストールして、
思いっきりカスタマイズしたブログを作ることをお勧めします。

iijのインターネット接続サービス
http://www.iij.ad.jp/service/system/IP.html
by ☆アルファ☆ (2009-05-27 22:22) 

セシル❤

kameichiさん:£(。・"・)☆.。.:*❀+。*゜。コンバンワァ-
ようこそ(✿- -)(✿_ _)ペコリン♪
ご訪問有難うございます。
で、如何なんでしょうか?
最近のブログは何処がお勧めでしょ?

このブログが秋に閉鎖になるので、皆が次のブログを探してるんです。
なかなか良いブログが見つからなくて、困惑してるんですよ。
kameichiさんの今のお考えがお有りでしたら、是非ご教授頂けないでしょうか?
|。+゚ヨロシクオナガイイタシマス。+゚|ω・`✿)ノ
by セシル❤ (2009-05-27 22:25) 

セシル❤

あっきっきさん:;m m´З`)ゴメ~! !訂正です。
↑あれは、去年のお話だそうです。
もう少し様子見ですかしら(✿´・ω・`✿)
by セシル❤ (2009-05-27 22:33) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:(✿′o` )″ヽ(○`ε´○) コラ!コラー!
そんな大変な事が、私に出来る訳ないでしょうがぁ~^TェT^☆\(σ_σ#)メッ!
今でさえ、時間が無くてアップアップしてるんですからね(✿_ _)ハァー
by セシル❤ (2009-05-27 22:35) 

sanapanda

今はあまり重くないみたい、ですね… 引越し先どうするか考えていると、ついつい  「ありすぎて どこがイイのか わかんない~♪」とアホな一句を詠みたくなりますよ、本当に(~´Д`)~w
by sanapanda (2009-05-27 22:47) 

イカ男

ここが閉鎖されるのも11月なんですよね、僕もセシルさんとこのままお別れなのはとても寂しいので是非、別なHRでまたお会いしたいです。
by イカ男 (2009-05-27 22:52) 

メタ・ぽっくり

すぐに開いたけど???
そんな重たいって感じませんけどね。
16万ユーザーがおれば、それなりにサーバーを増強するし、回線も太くするし。
今時重たいって言うことは考えられません。
by メタ・ぽっくり (2009-05-27 23:00) 

セナ~

ああー 慣れないところは困ったものだ
by セナ~ (2009-05-27 23:02) 

とも

どっかいいとこね~んかな・・・
by とも (2009-05-27 23:43) 

$有銭$

う~ん やっぱ6月を待とうかな…
by $有銭$ (2009-05-27 23:47) 

セシル❤

sanapandaさん:これって可愛いでしょ?
趣味のブログで、若い女性が多いそうです。
ちょっと作ってみようかな?(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-28 00:14) 

セシル❤

イカ男さん:(✿´・∀・)ノ '`ィ 決まったら教えますよっ(✿◜◡‾)ノ
by セシル❤ (2009-05-28 00:15) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:ゴメンネ゚+.((人д`✿)(✿´д人))゚+.ゴメンネ
あの記事は古かった様ですw
もっと前は、もっともっと酷かったらしいのよ(✿◔ノ。◔)コッチョリ
by セシル❤ (2009-05-28 00:16) 

セシル❤

セナ~さん:makinnさんの記事を見て、驚きましたねぇ(✿>ε<✿)
あそこって、ブログは知らないけど、便利なサイトなのにねぇ(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん
by セシル❤ (2009-05-28 00:17) 

セシル❤

ともさん:ともさんPCに強いんだから、研究してよっ(✿◜◡‾)ノ
てか2ちゃんねるで訪ねてみる?(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-28 00:18) 

セシル❤

$有銭$さん: (✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン
その方が良いですよっ(✿◜◡‾)ノ
てか、今は何処が使い易いか研究してるだけだからw
by セシル❤ (2009-05-28 00:19) 

dolphy

ここや、MSN、ココログは反応が鈍いですね。
by dolphy (2009-05-28 00:27) 

ながぼ♪

ココログは反応がいまいちの時ありますね。
僕のほうもアニマルフォトで更新しながら感触をご報告しますね。
by ながぼ♪ (2009-05-28 00:37) 

セシル❤

dolphyさん:そっかぁ~じゃあやっぱ(✿・"・)ノ~ ゜ポィ
(人´∀`):ぁ.❤::リ.。:*が*.。.と❤.ぅ゚:..(´∀`人)
by セシル❤ (2009-05-28 00:44) 

セシル❤

ながぼ♪さん:これも、ココログも可愛いんですけどねぇ(人´−`✿)♪
見た目が綺麗なブログは中身が品祖?il||li▄█▀█●il||li
ほんとに疲れますねぇ、ながぼさんの結果を期待します。
ょろ∪く━━。:+((✿′艸`))+:。━━ぅ!!!
by セシル❤ (2009-05-28 00:46) 

hard-boiled

ん~,そんなに重いのですかぁ…俺には影響が少ない??
by hard-boiled (2009-05-28 02:28) 

MVK

お見舞いのメール有難うございました。謝謝
ところで何処のプログがよいか悩みます。
by MVK (2009-05-28 08:54) 

hiromicchi*

可愛いですけど 説明を見ただけで眩暈が…(´。_。`)ゞぅぅぅ
by hiromicchi* (2009-05-28 09:09) 

セシル❤

hard-boiledさん:この記事って、古いみたいw
今はそんなでも無いそうです。(✿´人`)ゴメンネェ♪
by セシル❤ (2009-05-28 11:13) 

セシル❤

MVKさん:肺炎は怖いですよ、祖父母も何度か肺炎で大変な思いをしてますので、ちょっと心配です。
完全に治してあげて下さいませね(✿- -)(✿_ _)ペコリ

ブログはまだ、はっきりと決められません。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・
by セシル❤ (2009-05-28 11:14) 

セシル❤

hiromicchi*さん:まだ試してないので、ちょっと作ってみますネッ(✿゚∇゚)b
by セシル❤ (2009-05-28 11:15) 

ちゃま?

そうですね、、そこは思う以上に使うの難しいので、、
by ちゃま? (2009-05-28 14:04) 

セシル❤

ちゃま♪さん:(✿゜д゜)エッ・・・ そうなの?
初心者向けって書いて有ったのにぃ~┗(-_-; )┛
by セシル❤ (2009-05-28 20:07) 

kameichi

セシルさん、

 セシルさんのブログ、ものすごく盛況ですね!! うらやましいです。

> 最近のブログは何処がお勧めでしょ?
> このブログが秋に閉鎖になるので、皆が次のブログを探してるんです。
> なかなか良いブログが見つからなくて、困惑してるんですよ。

私も去年ヤプログで初めてブログをスタートして使っているだけなので、他のところはよくわかりません。去年始めたときに、一応本なんかで調べて、ヤプログが一番初心者向けのように書いてあったので、そこにしたぐらいですから。

1年使ってみて、ヤプログで気になっていることは以下の記事にまとめてあります。


http://yaplog.jp/kameichi/archive/229

結局、みなさんがどういう使い方をしたいかによりますね。

yapme登録しておくと、友達が記事を新たに登録すると、自分のブログやマイページに情報が出るので、それは便利だと思います。

あとは下のURLのページに書いてありますが、メンバーだけが読み書きできるような設定もできるみたいです。これだと、自分たち専用の掲示板みたいな使い方ができるんじゃないでしょうか。

http://www.yaplog.jp/contents/member_use
by kameichi (2009-05-28 22:05) 

セシル❤

kameichiさん:£(。・"・)☆.。.:*❀+。*゜。コンバンワァ-
わざわざ<(✿_ _)>アリガトォ

ここ、CURURUは写真は1000KBまで何枚でも貼れるし。
文字も色々と変えられて、なんせ簡単なんですよ。
これより簡単なブログは無い?って感じなので、皆な困っちゃってますʅ(✿◤,_・・◥)ʃ

(✿ ̄_っ ̄)フムフムフム
色々と有難うございます(✿- -)(✿_ _)ペコリ
明後日にでも、加入して作ってみますね。
by セシル❤ (2009-05-29 00:20) 

kameichi

> ここ、CURURUは写真は1000KBまで何枚でも貼れるし。

1記事に1000KBという意味じゃないですよね。

下のページに書いてある有料と無料サービスの比較を見てもらうと分かりますが、ヤプログの場合、無料のサービスでも、トータルの上限は1TBですので、1000KBの1000倍大丈夫ということになっています。1記事あたりの枚数は10枚のようですが、自分はそんなに写真は載せていないなので、困ったことはありません。

まあ案ずるより産むが易しじゃないでしょうか。

http://www.yaplog.jp/contents/Yaplog_plan

いずれにしろ、ためしに作るのもただですので、自分で試してみるのが一番ですね。
by kameichi (2009-05-29 19:16) 

セシル❤

kameichiさん:CURURUですと、1投稿で写真は1000KBまでです。
小さければ何十枚も貼れますよ。
って云っても、秋で閉鎖なんですけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ!

そうですねぇ、遣ってみる価値は有りそうですから、作ってみます。
(✿⋒‿⋒)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
by セシル❤ (2009-05-30 01:32) 

kameichi

お団子の記事、見させていただきました。

確かにすごいですねえ。(ブログサイトの性能もそうですが、セシルさんの腕前が。)

この週末に、これまでの他の記事も見させていただきます。
by kameichi (2009-05-30 11:39) 

セシル❤

kameichiさん:(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
まだまだ写真はド素人なので、CURU友さんの刺激を受けながら、お勉強をさせて頂いてます。
CURU友さんには、プロ並みの方達がいらっしゃるんですよ。
そういう面では、皆に助けられ、人間として多方面で切磋琢磨させられて来ました。
by セシル❤ (2009-05-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。