高い?安い?

こんなの拾っちゃったヾ(✿◕`∀◕)アヒャ


 


お給料日の翌日、会社の前に落ちてましてΣヽ(´ω`✿)ナンデャネンッ!


 


届けてあげたくても、この会社どこ(✿◡ˇ‸◡)ンー


 


取り合えず拾って置きましたが(✿-∀-)vニヒッ!


 


 





 

月収460,000円だと 

 

平成21年3月分(4月納付分)からの

健康保険・厚生年金保険の保険料額表を見ると、

 

等級29(25)月額470,000 

 

健康保険19,270 or 22,066.5 

 

厚生年金 36,072

 

に成る筈なので、年金基金が有るのかなぁ?

厚生年金保険の保険料率は、加入する厚生年金基金によって異なります

社会保険料率がちょっと合わないです(✿-`ω´-)ンー

 

扶養者1名居る様ですねぇ

 

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/ryogaku2103/ryogaku01.pdf

 

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2008/data/02.pdf

 

差し引き 手取り¥358,801.-

 

家族2人で東京で生活してたら、暮らしは楽なのかなぁ

 

持ち家だったら、楽だけど。。。

 

賃貸マンションだったら厳しいわよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)

 

なんて、拾った他人給与明細で

 

その人の生活を垣間見てるセシルでした(✿´∀`)ぁはははは


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

dolphy

東京は金持ちの街ですじゃ。
by dolphy (2009-05-31 00:14) 

セシル❤

dolphyさん:(✿・0・)エ,(✿゚0゚)エ--ッッ!!  そうなの?
でも、物価は世界でも高い方でしょ?
by セシル❤ (2009-05-31 00:16) 

tomo

うーーーん、確かに、賃貸だとここから、結構出て行きますからね。
by tomo (2009-05-31 00:26) 

$有銭$

なんて大事なもの 落としたんじゃ…交通事故に遭ったりするとこの給与明細が役に立ったりするんだよね
最低 過去1年分くらいは大事に保管しておくべきです
by $有銭$ (2009-05-31 00:48) 

ながぼ♪

大切な物を落としますねぇ・・・
まぁ羨ましい限りのお給料でございます。
福祉業界の給与をもっと上げてくれないかなぁ・・・切実でございます。。。

しかし公開して問題ないのか?
by ながぼ♪ (2009-05-31 01:42) 

はじめ

基本給だけというのも、珍しいような気がします。
普通はいろいろと手当てがつくんですが・・・
9時5時の会社でしょうか。
by はじめ (2009-05-31 03:38) 

きろみ

あらま^^;
by きろみ (2009-05-31 05:50) 

MVK

上を見ればきりがない
この程度だったら、多分高給なほうじゃないの
明細を捨てるんじゃ臍繰っているかも
by MVK (2009-05-31 07:50) 

セシル❤

tomoさん:どう云う方か分りませんが、月給なんですよ。
お手当ては何も付いてない?
結構お年寄りなのかもねっ(✿・◡⁻)-☆
by セシル❤ (2009-05-31 08:12) 

セシル❤

$有銭$さん: (✿⌒▽⌒)アハハハハハ!
交通事故に遭ったら、源泉徴収票を出せば問題ないでしょ(✿´・∀・)ノ '`ィ
by セシル❤ (2009-05-31 08:13) 

セシル❤

ながぼ♪さん:どんな職業かは分りませんが、良い方ですよねっ(✿・◡⁻)-☆
家に持って帰りたくなかったのかしらね?

個人情報ってかぁ~、でもどこの誰だか分らないから(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-31 08:16) 

セシル❤

はじめさん:たぶんね、この方は役員さんクラスかと?
非常勤かも知れませんしネッ(♥´ ー `♥ )b
by セシル❤ (2009-05-31 08:17) 

セシル❤

きろみさん:落としたのが、きろみさんの旦那様だったらどうします?┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-31 08:18) 

☆・・☆

給料の額は大きくても物価が高い東京・・・給料は低いけど物価や地代が安い田舎・・
総合すると生活水準イュショになるんですよo(ゝ●、・。)o☆иё!!!
by ☆・・☆ (2009-05-31 08:20) 

セシル❤

MVKさん:これにボーナスが出る訳ですからねぇ、上の下って感じでしょうか?
へそくりしても、銀行に振り込まれるので、分っちゃうんじゃないかしら?(✿´艸)ppp
by セシル❤ (2009-05-31 08:21) 

セシル❤

☆・・☆さん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ そうなんですよ、都会で生活って何でも買わなくちゃあいけないし、掛かりますよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-31 08:22) 

むく

基本給だけで他のお手当って何にもないなんてさみしいと思ってしまいました。普通はいろいろつくでしょ?

しかし、なんでこんなもの落とすんでしょ? まぁ!うちの近所には給料明細外から丸見え状態でごみに出す方もいらっしゃいますけれどね・・・・(最近は自営になられたのでみかけませんがw) たくさんもらっているのが自慢だったんでしょうかねぇ~。
by むく (2009-05-31 08:48) 

hiromicchi*

基本給だけ? 固定給なんですかね?  会社役員さんかもね…
ウンウン いい方だと思います(σ・ω・)σYO
by hiromicchi* (2009-05-31 09:02) 

Guitar-Man

やっぱり残業手当はついてないですね・・・。昔は良かったなぁ・・・。
by Guitar-Man (2009-05-31 09:19) 

あっきっき

岡山だと大卒で20年くらい働いたくらいの額じゃないでしょうか^^;
専門学校卒のσ("ε";) ボクには縁がない額です
Σ('0'*)ハッ! いまは一匹狼だった(='m') ウププ
by あっきっき (2009-05-31 09:40) 

セナ~

その金額でも 足りるかどうか 難しいね
by セナ~ (2009-05-31 09:41) 

1番星

残業手当ないから役員かもね ってか、こういうの乗せちゃだめでしょうw
by 1番星 (2009-05-31 09:45) 

ぺしゃ☆

支給が基本給のみ・・・。 んで46万!!
なのに手取りが35.8万? 扶養者一人。 うむむむむ・・・・。
 これで賃貸だと生活が厳しい???  東京って怖いところなんですね。

 σ(o^_^p)のあたりだと、2人生活では2LDKかな? 中心地(梅田)までドアtoドアで45分としてお家賃は新築で10万前後ですよ。 残り諸経費が25.8万円だと、まあまあ普通の暮らしがゆうゆうできますよ。
by ぺしゃ☆ (2009-05-31 11:23) 

ちゃま?

がんばってはるんやねぇ、、、この方、、、
でもあれですわ、、、、これ載せたらあかんと思う
by ちゃま? (2009-05-31 11:52) 

v-涼ーv

あららら・・・
これは・・・いいのかなぁ・・・
名前、わかんないからいいのかな?
by v-涼ーv (2009-05-31 13:16) 

セシル❤

むくさん:そぅそぅ(✿ゝω・)b⌒☆ 諸手当が付かないから、ペイペイさんじゃあ無いって事でしょうねぇ。
月給のみだから課長以上とかネッ(✿゚∇゚)b

(✿゜д゜)エッ・・・ ゴミ箱に?
その方は高給取りで、みんなに見せたいのかしら?
嫌味だわねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-31 15:28) 

セシル❤

hiromicchi*さん:ご夫婦2人だけだったら、良いと思います。
子供さんがいっぱいいらっしゃったら、大変だわ┐(✿^-^;)┌
by セシル❤ (2009-05-31 15:29) 

セシル❤

Guitar-Manさん:《✿´ェ`》-o【ィェィェ】o-《-ェ-o》
たぶん、この方は月給制なんだと思います。
by セシル❤ (2009-05-31 15:31) 

セシル❤

あっきっきさん:職種にも依るでしょうが、普通のサラリーマンだったらたぶんその位でしょうねぇ。
あっきさんは、億万長者の初心者でしょd(♥´ ー `♥ )b
by セシル❤ (2009-05-31 15:33) 

セシル❤

セナ~さん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 楽ではないと思いますねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-31 15:34) 

セシル❤

一番星さん:∑|・Д・`✿|ァラマッ!! でも興味あるでそ?(✿-∀-)ニヒッ♪
by セシル❤ (2009-05-31 15:35) 

セシル❤

ぺしゃ☆ちゃん:だって、家族で賃貸だったら安くても15万円~でしょ?
生活費だって2人で30万円って、食費に被服、保険やら車を持ってたら経費が(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん足りないかも(✿TдT)
by セシル❤ (2009-05-31 15:40) 

セシル❤

ちゃま♪さん:これって、この辺りだったら普通だと思いますよ。
ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ
by セシル❤ (2009-05-31 15:42) 

セシル❤

v-涼ーvさん: 今年の1月末の東京の人口は12,909,940人!
絶対に何処の誰だか分らないでしょ?(✿-∀-)ニヒッ♪
てか、これを見て今の現実を皆様に語って欲しいんです。
by セシル❤ (2009-05-31 15:46) 

ながぼ♪

手取り38万・・・
僕だったら住宅ローンを引いたとしても十分やっていけますね。
2人で子供いたとしても。。。普通の生活は出来ます。
そう考えると東京は物価が高いんですねぇ。
by ながぼ♪ (2009-05-31 18:16) 

セシル❤

ながぼ♪さん:そっかぁ、やっぱ東京は住みづらいんですかねぇ(✿_ _)
住宅ローンは未だいっぱい残ってますか?
終わった頃には古くなって、建替えや修繕費に又ローンとかって、聞いたりしますよね。
建築費も日本は高い様な┗(-_-; )┛
まぁ、ゆとりのある生活は出来ないって事ですかねぇ(✿◔´_`◔)ゞ
by セシル❤ (2009-05-31 19:41) 

玄太80kg

この人は 何歳なんでしょう
どこが民間は 給与が安いんじゃ( ゚o゚)ノこらぁ!
俺より(50歳前半 σ(゚∀゚ オレ!! よりはるかに基本給高いやんか
なのに まだσ(゚∀゚ オレ!!  給与下がるんよ(T.T) 
これでも 公務員の給与は高いんでしょうか(・・,)グスン
by 玄太80kg (2009-05-31 21:12) 

玄太80kg

追伸
これは 基本給だけなんすね
昔 NTTも 基本給は20日 諸手当は 翌月の5日でしたよ
そんなような 給与体系をとってるんでしょうね
by 玄太80kg (2009-05-31 21:15) 

セシル❤

玄太さん:ンー...(✿~・ω・)ゞ  推測すると、この方は中堅どころの様ですねぇ。
社長さん一族ではなさそうです。
詳しくは分りませんが、メーカーさんのようです。
この会社が決して良いとは思えませんねぇ、たぶん今年のボーナスは期待できないんじゃないでしょうか┗(-_-; )┛

(✿゜д゜)エッ・・・ 役所で減給ですって?
by セシル❤ (2009-05-31 21:39) 

セシル❤

玄太さん:追伸の返事w
(✿・o・)ほぉ(✿・O・)ほぉー そういう仕組みも有るんですねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
たぶんこの方は、役付きじゃないかなぁ?
月給のみでしょ、残業しても手当ては無し!
by セシル❤ (2009-05-31 21:41) 

桃太郎

(゜O゜;ええっ! こんなにあっても東京では暮らせないの?><;
だったら梅野家は心中です(_△_;)
東京は恐い・・・(((p(>o<)q)))ブルブルブル!!!
by 桃太郎 (2009-05-31 22:01) 

イカ男

他の人の給料明細なんて、普通は見ませんもんね~、僕も同僚の明細すら見たことなんてないですから。
by イカ男 (2009-05-31 22:18) 

セシル❤

桃太郎さん:ンー...(✿~・ω・)ゞ  そりゃあ上を見たら限が無いですが、良い生活をするには、ちょっと厳しいでしょうねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)
by セシル❤ (2009-05-31 22:25) 

セシル❤

イカ男さん:ヾ(✿◕`∀◕)アヒャ まぁ、この方がどういう方かで見方も違ったものに成りますが、刺激にはなったでしょ?
by セシル❤ (2009-05-31 22:26) 

メタ・ぽっくり

基本給ってことは、交通費もつかないので近くの会社で近くから通っている人ですね。
わしも基本給だけやけど。。。
雇用保険が引かれているから会社経営者ではなさそう。
厚生年金は40歳以上は介護保険料が入ってくるから年齢によって違います。

これこれ、人の給料明細からいろいろと推測するもんではありません。
って、興味あるけどな ppp
by メタ・ぽっくり (2009-05-31 23:00) 

とも

基本給だけで残業も一切無し?
残業代が無いなら役職者っぽい・・・

名古屋でこの金額なら余裕の生活ができますw
賞与が無いときついけど・・・
by とも (2009-05-31 23:32) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:さっきね、ちょっと調べたんだけど、大きくはない会社ですが、取引先は安全な所ですねぇ、でもこの不景気だから、きっと大変だと思います。
経営者家族では無さそうなので、古参の社員かな?って感じです。
その、介護保険も考えてもね、社会保険金が合わないのよ(✿◡ˇ‸◡) ぅ~ん

(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!  誰しもちょっと気になるでしょ?
by セシル❤ (2009-06-01 00:10) 

セシル❤

ともさん:(✿´・ェ・)(✿´-ェ-) ぅぃ 何にも無し!
社員番号からして、古株さんらしいでしょ?
名古屋も都会だから大変じゃないの?
嫁入りに凄くお金が掛かるって云うし、全国で一番の預金残高を誇る名古屋だし(ゝc_,・✿)
by セシル❤ (2009-06-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。