無事に転院しました。

昨日は朝からお爺ちゃんを転院させるのに、てんやわんやでした

 

荷物を全部片付けて、お爺ちゃんを車に乗せて

 

新しい病院で、院長婦人に案内されて 診察や検査で2時間以上

 

「疲れたなぁ、早くベッドに行きたいよっ」

 

やっと病室に案内されたら もぅお昼ごはん

 

本人は慣れないから、時計が見えないとか、入れ歯は有るか、

 

お茶にトロミがついてるんですが、硬すぎて飲めないとか

 

お茶をお湯で薄めてみたら咳き込むし ┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

 

やっと落ち着いたようで「ごくろうさん、もぅ帰って良いよ」ですって

 

(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH

 

自分の用が終わったら、いつも帰って良いよって言います。

 

皆なアタフタアタフタして、心配してるのに

 

本人は、呑気なものです。

 

さて、この病院で100歳を迎えられるのか・・・

 

取り合えず3ヶ月と言う事ですが、1年間はこの病院に居られるようです

 

ここの方が、病室も綺麗で入院費も月額4万円程安いらしく

 

ママは「ここに慣れてくれたら1年居させて貰いたいわって云ってます

 

その後 祖母の老人施設に行って、転院の報告と足りない物を届けて

 

ちょっとお喋りを・・・ 朝ご近所のおば様がお見舞いに来て下さって

 

素敵なピンクのお洋服を持って来て下さったってw

 

祖母「ねぇ、派手じゃない 

 

「そんな事無いわよ、歳を取ったら派手にするものよ」って

 

皆で云って聞かせて。正直派手ですけど(✿⌒▽⌒)アハハハハハ!

 

ママがお礼のお電話をしたら「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ」

 

15分も外でお喋りしてましたw

 

病院からは今迄に 何の連絡も無いので、大丈夫そうです(✿´⁰`)³ ホッ♪

 

 

で、ポストで郵便を出して


 


 




 

 

皆さまが貰ったらって云われるので、頂く事に



 

 

 

 

疲れたので、食事 パパもママもさっぱりしたものが云いと言うので





 

夏のメニューなのかしら、お茄子のお蕎麦

 



 

 

薬味を混ぜてチュルチュルー(✿⌒~、⌒✿)もぐもぐもぐ

 



 

 

お腹が冷えたので、蕎麦湯を貰って(✿´・`) フー


 



 

 

 

紫陽花が綺麗に飾られてました 何処に  (✿´艸)ppp




 

道路も空いてて1時間ちょっとで会社に到着

 

お台場のガンダム(原寸大)は高速からは見えませんでした

 

ザンネ~ン〓■●ポテッ!


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

メタ・ぽっくり

うちは、酸素マスクをつけて、もう食事もないし、話もしないし、、、
昨日も行きましたが、横に座ってるだけでつまらないので帰りました。
4人部屋でみんな老人!
なんやら、みんな「うにゃうにゃ」独り言を言ってるのでうるさいです。
はぁ~ 元気が良くていいですねぇ~
by メタ・ぽっくり (2009-06-16 07:05) 

tomo

お疲れ様です。
環境が変わるだけで、お年寄りも大変ですからね。

そっか、原寸ガンダムは高速からは見えないのか。
一度、行ってこないと・・・。
by tomo (2009-06-16 07:11) 

makinn

(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん もらえる物はもらってしまいましょう!
お爺ちゃんの転院先が良い所で安心ですね~
今は長くいる事が出来ないから転院を繰り返すしか出来ないから大変ですね^^;
高齢者社会になっているのだから国もそこの所を良く考えてもらいたいですね!
茄子のお蕎麦とても美味しそうですね(´ρ`) ジュル♪
自分が昨日食べた三色麺とは大違いだぁ_| ̄|○
by makinn (2009-06-16 07:11) 

むく

アジサイはおトイレかしら?

お蕎麦にはみょうが?う~おいしそうです*★*o(≧∀≦)o*★*
by むく (2009-06-16 07:31) 

セナ~

ご苦労様でした

あの蕎麦 今風ですね 美味しそう・・・・
by セナ~ (2009-06-16 07:41) 

MVK

おじいちゃんのご無事な転院おめでとうございます。
とことん面倒を見てくれる家族が居るというのは本当に幸せです。
翻って我が身に置き換えたら、こうして貰えるかどうか。
多分、惨々だろうと思います。
by MVK (2009-06-16 07:42) 

v-涼ーv

このお蕎麦、レシピほしいわぁ~
by v-涼ーv (2009-06-16 08:29) 

あっきっき

「もう帰って良いよ」のおじいちゃん、話を聞いて笑って良い物やら^^;
お疲れ様でした<(_ _)>
by あっきっき (2009-06-16 09:41) 

YORK

お疲れ様でした。。。。
うちの義母も、いつまで今のところに居させてもらえるやら・・・・
おじいちゃん、「もう帰って良いよ」って。。。もう~~~(笑) ですね。
by YORK (2009-06-16 10:31) 

John

サラダ感覚の蕎麦っていいですね~ なんだかざるそばしな蕎麦湯も付いていない
店あよくありますが、ここはちゃんとあるんですね~ 美味しそうです^^
by John (2009-06-16 11:08) 

セシル❤

メタ・ぽっくりさん:それはどこの病院も同じですって、うなってる人も居れば、何やら訳の分らない事を言ってる人、わめいてる人と、様々ですって┐(✿^-^;)┌
うちは未だ話が分かるから良いですけど、これも話をしてあげないと痴呆が進むんですよっ(✿・◡⁻)ノ
いっぱい話しかけてあげたら、良くなりますって。
祖父がそうでしたもの、カトちゃん(✿ ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
by セシル❤ (2009-06-16 13:44) 

セシル❤

tomoさん:そうなんです、人懐っこい人なので、慣れるのは早いと思うんですけどね(✿❤❤艸`)ムフフフフ♪

http://myhome.cururu.jp/alphaproject/blog/article/61002814013
ガンダムを見に行ったCURU友さんの記事です。
by セシル❤ (2009-06-16 13:52) 

セシル❤

makinnさん:いろいろと住み辛い日本のようです。
今後の日本はどうなっていくんでしょうか?心配でたまりません┗(-_-; )┛

茄子の煮浸しと言うか、油で炒めてるので美味しかったです。
by セシル❤ (2009-06-16 13:54) 

セシル❤

むくさん:そそそ、お手洗いです(。◍ˇ艸◍)プププッ

みょうが・大葉・針生姜と、飾りに貝割れ大根でしたか。
さっぱりとして美味しかったです。
by セシル❤ (2009-06-16 13:56) 

セシル❤

セナ~さん:これ、今年の新作かしら?
美味しかったですし、お腹いっぱいになりましたε-(´・`✿) フー♪
by セシル❤ (2009-06-16 15:59) 

セシル❤

MVKさん:(✿´∀`)ぁはははは!
心配要りませんって、MVKさんは大丈夫ですよっ(✿・◡⁻)ノ
by セシル❤ (2009-06-16 16:00) 

セシル❤

v-涼ーvさん:(σ ̄∇ ̄)σ OK牧場♪
by セシル❤ (2009-06-16 16:01) 

セシル❤

あっきっきさん:(✿´∀`)ぁはははは
笑って下さい、面白い人だし太っ腹ですから(✿・_-)ネッ♪
by セシル❤ (2009-06-16 17:01) 

セシル❤

YORKさん:最近はどこの病院も大変らしいです。
置いてくれて1年だそうです。
と言って、家では介護はムリー\(✿`∧´)/コリャッ!!

どうぞお姑さんのお加減が良くなります様に(✿-人)
by セシル❤ (2009-06-16 17:03) 

セシル❤

Johnさん:ここは、頼むとお汁も下さいますw
蕎麦湯は別に作ってまして、水道の蛇口が付いてますよ(✿´艸‵)プッ
by セシル❤ (2009-06-16 17:05) 

hiromicchi*

ご苦労様でした。 おじいちゃまは幸せ者ですよ。
セシルさんご家族がお優しいから…
でも 用事が済んだら、「帰っていいよ」はウケますネ(●ゝ艸・)フ゜ッ
元気な証拠です。  !!!!!!(゚ロ゚屮)屮  記念品、貰うことにしたんですd(・ω・*)ネッ!
第一希望が「ボンボニエール」じゃないですか!!
届いたら、またブログに載せてくださいね。

ランチは「峰本」のお蕎麦、いいですねぇ 
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
by hiromicchi* (2009-06-16 17:12) 

セシル❤

hiromicchi*さん:(✿>ω<)ノぁぃ
いっぱい税金も払ってるんだし?頂きましょうかね(。◍ˇ艸◍)プププッ
って、事になりました。祖母は半纏が良いかしら?なんて言ってましたっけ゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
9月1日迄元気で居て貰わないと、これは頂けないそうです(✿´∀`)ぁはははは
それまで生きて貰いましょう(✿❤❤艸`)ムフフフフ♪

峰本は盛りが良いんですよっ(✿・◡⁻)ノ
by セシル❤ (2009-06-16 17:58) 

きろみ

毎日忙しいセシル❤ちゃん ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

おじいちゃん もすぐく100歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


あじさいが可愛い~~^^
by きろみ (2009-06-16 20:36) 

☆アルファ☆

めずらしい蕎麦ですね。
食べてみたいです。
by ☆アルファ☆ (2009-06-16 20:43) 

セシル❤

きろみさん:(✾⋒‿⋒)ノハィ やっと1つ問題が終わりました。
100歳って凄いわよねぇ(✿⋒‿⋒)ノ。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚
この時期は、紫陽花があっちこっちに飾ってありますよ(✿σ´ε`)σ
by セシル❤ (2009-06-16 21:03) 

セシル❤

☆アルファ☆さん:最近ねぇ、この手のお蕎麦が増えてきましたよ。
こ寿々にも似たような物が有ります。
http://www.kamakuratoday.com/meiten/kosuzu/shohin.html
こ寿々そばです。
たまにはお蕎麦でも如何ですか(✿^∀^)b⌒❤
by セシル❤ (2009-06-16 21:06) 

桃太郎

月4万円減は助かりますよね。それにしても、葉書の御中はセシルさんの字ですか?達筆ですね^^
by 桃太郎 (2009-06-16 21:49) 

とも

蕎麦湯いいね~
冥加と茄子は愛称良すぎ!
by とも (2009-06-16 23:17) 

セシル❤

桃太郎さん:4万円は大きいですよねぇ(✿´・ェ・)(・ェ・`✿)

(✿´▽`)✿´▽`)✿´▽`)oAHHH  御中だけですがw
by セシル❤ (2009-06-17 06:49) 

セシル❤

ともさん:(✿~ー~)(✿_ _)(✿~ー~)(✿_ _)ウンウン 茄子も茗荷も夏の味!
(✿ ̄~ ̄)b デリシャス
by セシル❤ (2009-06-17 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。