こんな時間に✿コン✾“ヽ(✮◠‿◠✮)ノ”✾バンワ✿

最近やる事が多くて頭の中がとっちらけ┐(^-^;)┌


 


そんな中、夕べは台風の中 うたた寝しちゃって、目覚めたのが1:30


 


お風呂入ってブログ巡りして、今から今日の日記書きます。3:15


 


台風は過ぎ去って、静かな日曜日を迎えられそうですε-(´∀`✽)ホッ


 


 


先日の事、、、


 


会社の知り合い(或る会社の3代目)が来られて、こんな事を言いました、


 


「前の会社(サラリ-マン時代)に、よく出入りしてた広告代理店の○○さん、


 


                               覚えてます


 


                   最近儲かっちゃてるみたいですよ。」


 


沙羅パパ 「( ゜д゜)エッ・・・ あれって彼なの


 


「そぅそぅ、会社辞めて小説書いて、映画化ですってビックリですよ


 


「ェエェエェエ(゚Д゚; あれって自分の事じゃなくて、お話なんですか


 


「全くの作り話でしょ、本人ピンピンしてるし(⌒▽⌒)アハハハハハ


 


 


そっかぁ、ペン1本で印税生活ってのも良いもんだわねぇ(人´−`✿)


 


 


先日、祖父が肺炎で入院中にヒマ━(-ω-`*)━・・・。って、してたので、


 


「お爺ちゃん、昔に自叙伝を出したいって言ってたでしょ?


 


            暇なんだからさぁ、書いてみたら


 


                    原稿用紙を持って来てあげるわよ


 


 と、話した事があってね。


 


色んな面白い経験をしてる明治生まれの人だから、良いと思うんだけど、


 


最近ね、昔の事も言わなくなっちゃったわ(´-ω-`)ショボーン


 


ご飯食べたら、寝てばっかの沙羅の御爺ちゃんです(ノ ; )トフォフォー


 


沙羅の印税がぁ ・・・まってぇ~ (((((((((ノ ゚ο゚)ノ 


 


 


 


写真:昨日の昼食は「鎌倉こ寿々」のお蕎麦です


 






 

蕎麦湯を注いで(* ̄ρ ̄)”ジュルジュルー

 



段蔓 こ寿々 http://horoyoi.jp/detail_id_t200.html 詳しくはこちらで


nice!(0)  コメント(56) 

nice! 0

コメント 56

makinn

こ寿々蕎麦美味しそう!
天カスにひき割り納豆・三つ葉・刻み海苔と(@・д・@)??
何だろ?シソの葉の上に乗ってる丸いの何ですか?ちょっと気になります
by makinn (2007-10-28 05:27) 

Guitar-Man

オイラにも食べさせろよ・・・。( ̄。 ̄ )ボソ...
by Guitar-Man (2007-10-28 06:17) 

tnk_past_p

お爺さんは明治生まれなんですね。
様々な時代を経ている、お爺さん
宝庫ですね。
by tnk_past_p (2007-10-28 06:28) 

セナ~

真ん中は玉子の黄身なのかね (^・ω・^)ノ
おいしそうですね
by セナ~ (2007-10-28 06:51) 

ジミヘン

グルメな鎌倉紹介、美味しいんだろうな~♪
by ジミヘン (2007-10-28 07:24) 

MVK

沙羅姫さんは、毎日、日記を書いているんですか?午前様になっても必ずですか。

いつも鎌倉の紹介有り難う。是が非でも行かなければならなくなっちゃったみたてい。
by MVK (2007-10-28 07:44) 

Dr.RCL

印税生活かあ。憧れますなあ。
by Dr.RCL (2007-10-28 07:46) 

☆アルファ☆

ロングセラーの本を書いて、
ずっと印税が入ってくるのがいいですねえ。
by ☆アルファ☆ (2007-10-28 08:30) 

沙羅姫

♡ makinn・・・ここはお勧めです-(。・`ω´・)o/キッパリ!
白い大根おろしがお汁が掛って、茶色くなっちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:38) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 
今度家族旅行で、みんなで鎌倉にお出で下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:39) 

沙羅姫

♡ tnk_past_p ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 100歳前の元気者です┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:40) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・大根おろしです、おつゆが掛っちゃってから写真を撮ったので、(*´人`*)ゴメンネ!
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:41) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・こらこら鎌倉に勤めてんだから、少しはご存知でしょ?
新しいお店に美味しい所は無いようです(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:43) 

沙羅姫

♡ MVK・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ PCが有る限り書いてます。
下書きも有るので、時間の無い時はそれを使います。((^┰^))ゞ テヘヘ

鎌倉は横須賀線が新宿経由とか出来てます、どうぞ寒くなる前にお出掛け下さいな紅葉も綺麗な時期がそろそろやって来ますから.+:。§^。^*§゚.+:。ニポッ
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:46) 

沙羅姫

♡ RCL・・・博士も色々書く資料が引き出しにいっぱいでしょ?
面白い本が出せると確信して居ます、どうぞお金になる本を出して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:47) 

*お~*

お爺さん、明治生まれ?
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
いろんな、お話が書けるのでは ^^
by *お~* (2007-10-28 08:48) 

はじめ

沙羅さん、そのまま毎日のこと書いたら、きっと印税生活だとおもいます。
by はじめ (2007-10-28 08:49) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
Γ(゜へ゜)ありゃ? 案外欲張りなお答えで(⌒▽⌒)アハハハハハ!
確かに世界中に翻訳されて、1冊の本でTVドラマや映画になったりして、(= ̄ω ̄)ボ-
夢は広がります(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:51) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・お~ちゃん早い!(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅござぃますぅ☆;:*:;☆
明治ですよ、色んな人を知っててねぇ面白い話がいっぱいあるのよ(✽´艸)ppp
でしょでしょ?考えます!ღ (◔‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:53) 

むく

おいしそうなおそばだぁ~♬
by むく (2007-10-28 08:55) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・いやぁ~リアルなお話は、なかなかねぇ最近の情報のなんたらかんたらで、難しいかも┗(-_-; )┛
でも、小説にしたら良いのかしら?(。-∀-)ニヒヒッ・・・
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:55) 

沙羅姫

♡ むく・・・(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅござぃますぅ☆;:*:;☆
ここのは好きです。
たまには鎌倉に来てみませんか?
緑も多いし、これからは紅葉が綺麗です。(屮´O`)屮カモーン
by 沙羅姫 (2007-10-28 08:57) 

☆・・☆

沙羅ちゃんの印税でなく・・・おじいちゃまの印税のような・・・・(*≧m≦*)ププッ
明治生まれなんて長生きされてますよね~ 早く元気になられるといいですね^^

おそば食べたくなっちゃった! 今日のお昼はざる蕎麦でもするかなぁ~
by ☆・・☆ (2007-10-28 08:59) 

あっきっき

お爺ちゃんが凄い小説書いてくれたらいいのにねぇ
by あっきっき (2007-10-28 10:02) 

かとチャンぺ

エ━━(;;゜д゜)━━ッ? 昔のことを言わなくなったってぇ~???
そりゃ困ったことですなぁ~ うちは、まだ一人しゃべってますけど、、、
小さな録音機を持って行って、それに話してもらえば、あとで活字化できますよ。
お蕎麦が食いたくなった、、、
by かとチャンぺ (2007-10-28 10:09) 

沙羅姫

♡ ・・・(。-∀-)ニヒッ σ(・。・✽)ワタシが書くのよお爺ちゃんの話を(゚∇゚d)ネッ!
元気なんです、ただ老衰っていう感じで、本人は死ぬのを待ってるだけですかね┗(-_-; )┛
それまでは、なるべく楽しく過ごさせてあげたいでしょ~(´∪`*)ニポッ

今日は暖かいので、お蕎麦が丁度良いかもです(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-10-28 12:50) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・書くのはσ(‾◡◝✿)ワタシ (⌒▽⌒)アハハハハハ!
by 沙羅姫 (2007-10-28 12:51) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・いえ、静かで良いです。-(。・`ω´・)o/キッパリ!
今の自分の立場が解って来たようですから、良いのかな?って思っていますよε-(´∀`✽)ホッ
昔にね、10万円で本にしてくれるってのを誰かに聞いた事があったらしくて、前はそんな事がしたいって、でも最近は(= ̄ω ̄)ボ-っとしてます(✽´艸)ppp

メタボにはやっぱ日本固有のお食事でしょ(✽^∀^)b⌒☆
肉無しの掛け蕎麦でょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
by 沙羅姫 (2007-10-28 12:58) 

@しなもん

ふむふむ。小説で、印税生活か。。。 悪くないなぁww
まぁ 私の小説じゃダメかww 
お蕎麦美味しそうですww
by @しなもん (2007-10-28 13:36) 

☆・・☆

大往生ですね~ (⌒~⌒)ニンマリ

印税入ったら何おごってもらおうかな~ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

お昼・・・・・・・・・・・・・・・・ざる蕎麦して食べちゃった (*^m^*) ムフッ
by ☆・・☆ (2007-10-28 17:16) 

ぺしゃ☆

そっかぁ、ソッチは台風だったんだね。
by ぺしゃ☆ (2007-10-28 18:26) 

yuriちゃん

おじいちゃんに、原稿書いてもらうっていいアイデアだったのにね。
by yuriちゃん (2007-10-28 18:32) 

John

水で〆た冷たい麺につゆをかけて食べる蕎麦なんですよね~
ざるそばより、このタイプの方が美味しいですよね♪
by John (2007-10-28 19:35) 

沙羅姫

♡ @しなもん・・・しなもんさんの小説も高校生に人気が出るんじゃないかなぁ~話が青春ものですもの(*ゝc_,・*)良いと思いますよ(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-10-28 20:04) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ もぅお祝いですよっ((✿◜◡‾)
勿論、皆におごっちゃうし、☆・・☆さんだったら素敵なブログのお礼に、ダイビング用品を進呈しましょうねっ(✿◜◡‾)σ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ざる蕎麦は美味しかったでしょ? (´∪`*)ニポッ
by 沙羅姫 (2007-10-28 20:08) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ 凄かったんだよぉーΣ(口`;ノ)ノキャーって!
by 沙羅姫 (2007-10-28 20:09) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・(*-゛-) う゛~ん まだ諦めては居ませんよ♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by 沙羅姫 (2007-10-28 20:09) 

沙羅姫

♡ John・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ その通りです。
冷やし中華の様な感じでしょうかね'`ィ(・ω・❤∩
美味しかったです(*⌒~⌒*)もぐもぐ
by 沙羅姫 (2007-10-28 20:12) 

あっきっき

ゴーストライターさんなんですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!  
処女作に期待です^^
by あっきっき (2007-10-28 21:24) 

桃太郎

桃の亡くなった祖母も、88歳の時に自叙伝のような詩集を出版しましたよ^^ ちなみに祖父も(故) 物書きさんでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 何冊か本も出してます('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2007-10-28 21:55) 

むく

鎌倉いきたぁ~~~~い!! 
by むく (2007-10-28 22:30) 

とも

三つ葉(´・ω・`)
by とも (2007-10-28 22:41) 

ゆう

今日の蕎麦は特に美味しそうですね!
東京行って蕎麦とお寿司と鰻重食べたい!
沙羅さん、うらやましいです!
by ゆう (2007-10-28 23:02) 

♂あにぃ♂

確率的にはかなり低いけど ペン一本で儲かっちゃうのはうらやますぃ・・・
と思いつつσ( ̄。 ̄) オイラは地道に資産を増やしていきます(。-_-。 )ノハイ

                                    増えるかな?…o(;-_-;)oドキドキ
by ♂あにぃ♂ (2007-10-28 23:36) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ しかもお爺ちゃんの気持ちを想像しながら書くんです(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-10-28 23:39) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
桃さんも、何か書きませんか?
きっと素敵な本が出来ると思いますよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-10-28 23:40) 

沙羅姫

♡ むく・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ お正月の鎌倉も良いかも!
凄い人出ですよ、八幡様の初詣に行列が出来てね、制限するんですよ┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-10-28 23:43) 

沙羅姫

♡ とも・・・((*´∀`))ケラケラケラ
ゴメン゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメン
そろそろ三つ葉に挑戦してみませんか?
by 沙羅姫 (2007-10-28 23:44) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・東京には世界中の美味しい食べ物が集まって来るそうですが、最近は和食にハマってます。σ(‾◡◝✿)ワタシ
そうだ、ゆうさんも東京に転勤(契約社員って移動はないのかしら?)させて貰ったら?ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
by 沙羅姫 (2007-10-28 23:47) 

沙羅姫

♡ ♂あにぃ♂・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 
確かに小説なんて腐るほど出版されてますもの┐(^-^;)┌
何か世相に合ったインパクトのあるお話じゃないとヒットはしません((✽´ヘ`)oネェ!

      コツコツ増やしましょうファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
by 沙羅姫 (2007-10-28 23:49) 

ぶらっく

現在、オークションで闘っているぶらっく参上♪

文才があるっていいですよねぇ憧れる(*´▽>
by ぶらっく (2007-10-28 23:54) 

dolphy

作詞の方が、簡単でいいかも・・・
カラオケでかなり長く儲かるらしい。
by dolphy (2007-10-29 00:34) 

沙羅姫

♡ ぶらっく・・・なになに?(〃⌒▽) オークションで何を買ってるの?

文才はセンスでしょう(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-10-29 01:11) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
歌詞って、短くなって訳が分からなくなっちゃうわ(✽´艸)ppp
カラオケだったら、演歌が良いのかしら?
by 沙羅姫 (2007-10-29 01:12) 

りこ

おそば、美味しそう♪
最近、少しはおそばも好きになってきたの(*´∪`*)ニコッ
by りこ (2007-10-29 15:45) 

沙羅姫

♡ りこ・・・( ̄_っ ̄)フムフム りこちゃんもやっと大人になったのねっ(✿◜◡‾)σ
いつからじゃぁ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
by 沙羅姫 (2007-10-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。