朝の霞ヶ関o( ̄ー ̄\)λλλλλ

(✾⋒‿⋒)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅござぃますぅ☆;:*:;☆


 


月曜日の朝9時前に 桜田通りを 六本木に向かって行きました。


 


地下鉄から省庁に向かって行く役人達、


 


昔、この下で悲劇が有りました。


 


地下鉄サリン事件(ちかてつサリンじけん)


1995年3月20日に東京都の地下鉄で、


カルト新興宗教団体のオウム真理教が起こした化学兵器を使用した


無差別テロ事件であった。


 


沢山の人が電車で倒れ亡くなったり、傷害を受けたりと


 


今でも後遺症で苦しんでいると言う。


 


そのもっと昔には、桜田門外の変などと言う暗殺事件もありました。


 


桜田門外の変(さくらだもんがいのへん)は、江戸時代後期の1860年3月24日(安政7年3月3日、同年3月18日に万延に改元したことから、万延元年3月3日とも)に水戸藩の浪士が大老井伊直弼の行列を江戸城桜田門(東京都千代田区)で襲い暗殺した事件である。


 


http://map.hatena.ne.jp/?type=map&x=139.7538&y=35.6760&z=3


 


旧法務省本館 赤レンガ造りの荘厳な建物です


 






 

古くて趣きのある建物です

 



 

法務省の正門(警備員さんが多いこと)


 




 

この近辺は省庁が集まってます「伏魔殿」

 

これは法務省のお隣の東京高等裁判所

 



 

労働組合かしら、役所でよく見かける風景です

 





 

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/45/19.097&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/40/27.097

 



 

財務省HP http://www.mof.go.jp/index.htm

 

当省職員2名の逮捕について:http://www.mof.go.jp/ikan.htm  最近こんな事件もありました

 





 

役人とヤクルトおばちゃん

 



 

無駄遣いせずに、国民の為に働いてやぁ~(-人-)たのみます


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

1番星

このへんって休みの日はガラ~ンとしててこわいw サリン事件の時、友達が外務省に勤めていたからこわかった。
by 1番星 (2007-10-31 06:47) 

かとチャンぺ

1995年と言えば、阪神大震災もあったし、わしの嫁も死んだ年ですわ。
サリン事件が風化しないように願いたいです。
ちょっと、役人の数が多すぎるんじゃないのかな?
だから、仕事をしようと思っても、仕事がないと聞きます。
で、遊ぶに走ってしまう。。。
by かとチャンぺ (2007-10-31 06:50) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・都心の夜や土日は、繁華街以外は田舎の依り空いてます(✽´艸)ppp
あの時、朝から救急車が凄かったわよ、何事かと思ったものヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
by 沙羅姫 (2007-10-31 06:54) 

セナ~

都会だね  人がたくさんいますね
by セナ~ (2007-10-31 06:59) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・そうだったんだぁ、そう言えば景気が良くなりそうになっては、色んな災害があって、景気が冷え込んじゃったって、覚えてます。
今年13回忌でしたか?(*-人)南無

確かに大手の会社も人が多すぎてる感があります。
無駄な人間だなんて、情け無いil||li▄█▀█●il||li
仕事は自分で探して世の為に為る事を考えろって云うのよ(。-д-)(-д-。)ネェー
by 沙羅姫 (2007-10-31 07:00) 

ジミヘン

ヤクルトおばさん、だ~~~~\(◎o◎)/!
by ジミヘン (2007-10-31 07:00) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・いや、少ないです。東京駅や新宿・渋谷の方がビジネスマンがわんさか居ます。
ここは東京でも特別区ですね(✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2007-10-31 07:02) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 役所の中にはヤクルトおばさんが必ず居ます。
by 沙羅姫 (2007-10-31 07:03) 

tomo

え?役所の中にはヤクルトおばさんっていつもいるんですか?
(それほど役所には行ったことがない)
by tomo (2007-10-31 07:09) 

むく

いるいるw やくるとおばさん。
by むく (2007-10-31 07:10) 

Dr.RCL

役人多過ぎ。
by Dr.RCL (2007-10-31 07:11) 

MVK

小生、サリン事件当日は、三田の会社で会議していました。
いつもは都内を彷徨しているのに、会議のために助かりました。
もう、あれから相当日にちが経ちました。考えると忌まわしい事件でした。
by MVK (2007-10-31 07:56) 

v-涼ーv

役人、みんな下向いてるなぁ・・・
気合、入ってないね^^;
ヤクルトおばさん、ちゃんと前向いて歩いてるぞ~
なんか、人生を垣間見た気がします。。。
by v-涼ーv (2007-10-31 08:23) 

♂あにぃ♂

役所の建物が立派過ぎて こんなところで奮発しなくても・・・・と思ってしまったのはσ( ̄◇ ̄;)だけかな?
by ♂あにぃ♂ (2007-10-31 08:54) 

はじめ

これ全部私たちの税金で建てられているんですよね。
by はじめ (2007-10-31 09:17) 

sanapanda

お役人は公僕って意識が無さ過ぎるような気がします...(*¨)(*..)(*¨)(*..)
って、ウチの父親も公務員だったのであまり大声で言えないけれどw
by sanapanda (2007-10-31 10:04) 

あっきっき

1回だけ仕事で行ったことがありますけど・・・確かに伏魔殿とはよく言った物です^^
by あっきっき (2007-10-31 10:08) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 税務署とかにも居ます。
良いお客様なんじゃない?( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-10-31 10:36) 

tomo

なななるほど、よいお客様・・・・(^_^;)。
by tomo (2007-10-31 11:21) 

かとチャンぺ

わしも引退したらヤクルトおじさんになろうかなぁ~若いオネイチャン相手に。。。
売れないかな?
by かとチャンぺ (2007-10-31 11:46) 

沙羅姫

♡ むく・・・でしょ?こういう場所に入り込めれば、楽して儲かるんじゃないかしら?(。≖‿≖)ニタァ
by 沙羅姫 (2007-10-31 11:47) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 大手も多過ぎで子会社が大変そうですよʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-10-31 11:48) 

makinn

また馬鹿な法相の発言で国際的にも国内的にも大きな波紋が広がりますね!
どうして公の場で友達の友達がアルカイダだ!と公言するのか大臣としての資質を疑います~あんな馬鹿な奴らにこんな立派な建物は必要なし!
プレハブ小屋にでも入ってろ(○`ε´○)プンプン!!
こんな政治家や官僚のために税金払いたくないよ(^^;
by makinn (2007-10-31 11:53) 

☆・・☆

立派な建物 (*^m^*) ムフッ これも税金で建てたんだよね~
朝からなんだかきりっとしてしまう風景です (⌒~⌒)ニンマリ

お国のため? いや 国民の為に頑張っていってらっ~ (^^♪
by ☆・・☆ (2007-10-31 11:56) 

沙羅姫

♡ MVK・・・運が悪かった人達が大勢居ます。今も電車に乗れない人や、会社に行けない人など未だあの事件は終わっていないんです。
なのに、未だあんなインチキ集団が残っているなんて、日本はどうなってるんでしょヽ(×ヘ×)ノ
安全な国では無くなりました。
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:13) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・朝、横断歩道を歩いてる人の殆どが、イヤイヤ会社に向かってるって感じです。
日本人は疲れてるんでしょう(。-д-)(-д-。)ネェー
ヤクルトおばさんは、これを売ればお金になるんですもの、張り切っちゃいますよ( *❤❤艸`)ムフフフフ
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:19) 

沙羅姫

♡ ♂あにぃ♂ ・・・そこを言いたかったんです、気が付いてくれて(✿ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚♥:*:゚
最近ね、国の借金が増える一方だって云うのに、無駄な建設をいっぱいしてるんです。
省庁も支庁舎も、最近話題になった国会議員会館だってそうでしょ?
あんなの要らんってヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:23) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ その通りです、どう思われますか?
今、あちこち建て替えをしています。
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:24) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・組織を解体しないと、役所は駄目でしょ?
郵便局と同じで民営化?(⌒▽⌒)アハハハハハ!
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:25) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 
田中真紀子は口だけは達者ですから゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:27) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ スーパーだったら安く買えるのに、おばさんからだと定価でしょ?
それでも、事務所の中に来てくれるから、重宝しちゃうんです。┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:28) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(。-`ω´-)ンー かとチャンが?
その体型だったらムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
ヤクのルートだったらお似合いかもヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:30) 

かこ

やっぱり役人の街、黒いスーツが多いですね!
ほんと~しっかり働いてもらいたいものだ('ω')
サリン事件からもうそんなに経ったんだ。その日は中学の卒業式だったよ。
試験受けに電車に乗ってる同級生とかいたから、学校内でも大騒ぎになってたよ。
もうあんな事件は2度とおこってほしくないですね・・・。
by かこ (2007-10-31 12:40) 

沙羅姫

♡ makinn・・・あれは、お坊ちゃんですからぁ国会のお飾りでしかないでしょ?ヽ(×ヘ×)ノ
国民の事?さぁねぇ~ <(; ̄з ̄)> ~♪
しらねっ ( ゜_゜)ノ~ ゜ポィ
世界平和?俺には関係ねぇε= \_○ノ ヒャッホーウ!!   ってε-(;ーωーA フゥ…
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:41) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ この辺りは殆ど国の土地だと思います。
役所だらけですけど、夜遅くまで照明が点いています。
国民の為ですよ(。・_-)ネッ❤
一部の特権階級の奴らの為じゃ無い事を祈ります(*-人)
by 沙羅姫 (2007-10-31 12:44) 

沙羅姫

♡ かこ・・・まだまだ裁判が続いてるけど、あんな変てこな奴を神と崇めるおバカが居るとは情け無いですぅーヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2007-10-31 13:03) 

ゆう

さすが東京という風景ですね!
井伊大老は開港派だったので、あの事件がなかったら、幕府と外国が手を結んで
歴史変わってたでしょうね!
by ゆう (2007-10-31 15:21) 

りこ

立派すぎるぐらいの建物ばっかりで・・・
by りこ (2007-10-31 15:26) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・確かに省庁ばかりで、異様な風景かもʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
明治への歴史が代わった革新の時代です。ロマンですねぇ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by 沙羅姫 (2007-10-31 16:14) 

沙羅姫

♡ りこ・・・そうでしょ?日本を動かす中枢の部分だから(゚∇゚d)ネッ!
お金は幾らでも掛けられるんでしょ?┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-10-31 16:19) 

なぽ

あぁホント、都会だぁ~・・いいナ。オウム、怖いね。人間の信じる心、力って間違った方向に行くと怖いねぇ・・・犯人たち、頭はいい人たちばかりだったらしいのに、あんなものにしかすがれなかったなんて本当に哀れな人たち・・・。
by なぽ (2007-10-31 18:42) 

沙羅姫

♡ なぽ・・・都会と言うか、官庁街です。
味気ないとこですよ(✽´艸)ppp

新興宗教って、人間として未だ未熟な大学生を狙うんですよ、しかもあそこは高学歴者が多いでしょ?
そこが狙いだったとしか思えないわね、最初からそう言う学生を狙ってた感があります、頭脳犯と実行犯と資金集め?ろくでもない連中だわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
by 沙羅姫 (2007-10-31 20:47) 

☆アルファ☆

桜田門は自転車でも通過しました。
ここから半蔵門までの上り坂がきつかったです。
by ☆アルファ☆ (2007-10-31 21:09) 

とも

オレの本社のとこでも自治労系と自治労連系の組合のアホがいろいろやってるわ・・・
うるせぇ~っつうの・・・
by とも (2007-10-31 22:50) 

桃太郎

サリン事件の少し後に東京に旅行したことがあって、(後にも先にも一回キリ><。)
その時も駅のトイレに不審物があったとかで、警察が右往左往していました (゜。゜;)うっ・・・・・
by 桃太郎 (2007-10-31 22:57) 

@しなもん

サリン事件は、海外でもNEWSになるくらいに、衝撃的な 事件だったみたいです。
無差別に国民を攻撃するのは、やめて欲しいものですね。
お役人さん達も、自分の給料は、税金で払われていると、いう事をもう一度 考え直して欲しいものです。
by @しなもん (2007-10-31 23:18) 

もも

親戚の子その近くで働いてるんだぁ~ガンバッテルのかなぁ(*′▽`*)ニパ♪
by もも (2007-10-31 23:34) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ 災害時の為の自転車通勤ですか?
この辺りは谷と言うほどではないですが坂が多いでしょ?
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚ )オツカレー!タントンタントンタントントン♪
by 沙羅姫 (2007-10-31 23:59) 

沙羅姫

♡ とも・・・最近、労組もやる人が少ないんでしょ?メーデーも参加者が少ないって、仕事をキッチリやってる人が何かを言うなら良いけど、仕事しないで・仕事を知らない者が何を言ぅー、早見優ぅーだよ(。・_-)ネッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-01 06:43) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ その後、駅のゴミ箱が撤去されたんですよ。
不便だったわ┗(-_-; )┛
また、変わった東京を家族で旅して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-01 06:45) 

沙羅姫

♡ @しなもん・・・サリンなんて、その時初めて聞いた言葉ですものねぇ~(・_ .*)
自分がされて嫌なことは人にしてはイケないって分からない大バカものよモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
by 沙羅姫 (2007-11-01 06:47) 

沙羅姫

♡ もも・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー たまには確認してみたら?
元気?って(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-11-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。