祭りだ祭りだぁー└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

✿コン✾“ヽ(✮◠‿◠✮)ノ”✾ニチハァ✿


 


ウザイくらいにお祭りのビデオを貼っちゃいました(๑◕ܫ◕๑)ィェィ


 


 


これカッコ良いんです 


お姐さんが数え歌を歌ってお神輿がそれに合わせて拍子をとって


音が出ますから、気をつけて楽しんでみて(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤


 


http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151919388


 


 


 


 


これは違う町のお神輿ですがこっちもドゾ━(✾っ・v・)っ━ッ★☆


 


八幡様も写ってますから、全体がどんな感じか分ると思います。


 


http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151919606


 


 


 


写真:春の鎌倉祭り


 


境内に入り神様に神輿が向かいます


 






 

鎌倉の春 2007年4月

 




nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

MVK

早速、動画を拝見させて頂ききました。
動画も保存してくれることが判りました。有り難うございました。
by MVK (2007-11-02 16:43) 

makinn

数え歌を歌いながら神輿を担ぐの面白いですね!
神輿の重量も結構あるだろうにピョンピョン飛び跳ねるように担ぐ姿が印象的でした
昨日のおいしいご飯は塚地がサーファーっていう設定に笑ってしまいました( *^艸^)フフフ
by makinn (2007-11-02 17:34) 

かとチャンぺ

ヒマそうだにゃぁ~
今度は富士山に行ったら、露天風呂を撮影して来てください。
もちろん、沙羅さんが入浴してるとこを、、、オート撮影で
by かとチャンぺ (2007-11-02 17:38) 

tomo

祭りだ祭りだ!
入浴だ!荒れ?
by tomo (2007-11-02 18:01) 

沙羅姫

♡ MVK・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 如何でしたか?
ビデオをPCのネットで見られたら、遠くのお友達にも見せられるでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-02 18:01) 

沙羅姫

♡ makinn・・・面白いでしょ?これがマジカッコ良いんですよぉー♪

(⌒▽⌒)アハハハハハ! 朝から五郎さんはご飯も食べずに「海が俺を呼んでいる!」とかって?
あれには、笑えたわねぇ~ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
by 沙羅姫 (2007-11-02 18:04) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  そんなに時間は掛かりませんから、仕事の合間にやってました。
おおきにぃー(*- -)(*_ _)ペコリ
今度の旅は、古くて有名なホテルなので露天風呂は無いんです(*_ _)人ゴメンチャィ
by 沙羅姫 (2007-11-02 18:06) 

沙羅姫

♡ tomo・・・祭りだ祭りだ ヮッショィ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
入浴はって、Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン
by 沙羅姫 (2007-11-02 18:07) 

v-涼ーv

歌ってる女の人・・・歌上手いねぇ~♫
by v-涼ーv (2007-11-02 18:22) 

sanapanda

いなせ って単語がすぐに頭に浮かびました~(´▽`*)
自分の中の鎌倉のイメージとは 確かに違う一面です(*¨)(*..)(*¨)(*..)
by sanapanda (2007-11-02 18:25) 

はじめ

ずいぶん立派な御みこしです。
それに、磨きたてられていて、歴史と伝統を感じました。
by はじめ (2007-11-02 19:05) 

女神★おねぇ★

なんやら、上品な祭りやなぁ~σ(`・・´オネェ)達は死人がでるような祭りが慣れっこやから、ほんわか見れるわぁ~
by 女神★おねぇ★ (2007-11-02 19:57) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 女でも惚れちゃうでしょ~♪
なんか凄くカッコ良ぃの(◡‿◡✿)ポッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-02 20:33) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω いなせでしょ?
鎌倉には漁港もあってね、海の漁師さんとか居るんですよ、
そういう部分では荒々しさがあるんですネッ(✿◜◡‾)❤
by 沙羅姫 (2007-11-02 20:38) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・あらっ、そうですか?東京のが大きいから気が付きませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチン
確かに綺麗ですよね、塗しになってたりしてセンスの良いお神輿です(✿◜◡‾)❤
by 沙羅姫 (2007-11-02 20:41) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・(。-`ω´-)ンー あれは全く違う祭りの在り方ですよ(。・_-)ネッ❤
関東での神輿と言うのは、神様を乗せて氏子で神を祭って祝うものなんですよ、だから関西のものとは表現も違うんでしょうね!
あれは荒々しくて男っぽいですもの(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-11-02 20:52) 

桃太郎

いいですね~かっこいい(♡ ♡) 桃の住んでいるところはお祭りが少ないので羨ましいです(* ̄。 ̄*)
by 桃太郎 (2007-11-02 21:21) 

ながぼ♪

w( ̄o ̄)w オオー!スゴイ人たちです! 祭りは血が騒ぎますねぇ^^ 
沙羅さんのとこで鎌倉の写真は沢山見てきたけど、同じ八幡さんでも季節を感じますね。 
by ながぼ♪ (2007-11-02 21:24) 

tnk_past_p

つい動画、見入ってしまいました。
凄い歴史を感じますね。現状は何処の地域も担ぎ手が少なくなってしまい
地元の人間だけでは厳しい現状です。
しかし、こんなにも楽しく神輿を担ぐ姿を見ると、方法は色々あると感じました。
ありがとうございました。
by tnk_past_p (2007-11-02 21:34) 

☆アルファ☆

今度は富士山に行ったら、露天風呂を撮影して来てください。
もちろん、沙羅さんが脱衣していることろから、、、オート撮影で
by ☆アルファ☆ (2007-11-02 21:36) 

ながぼ♪

見れなくてごめんね。 理由は(?_?)です・・・ 最後に持ってきたのでまた見てね。
たぶん、あぁ見たこの景色!ってやつですが^^;
by ながぼ♪ (2007-11-02 21:54) 

とも

ち○こ祭りの動画張りたくなってきた・・・
by とも (2007-11-02 23:44) 

セナ~

いいねぇ~♪ お姉さんの甚句  どっこい どっこい~♪
なんか 担ぎたくなりましたよ ヽ(*^。^*)ノ
by セナ~ (2007-11-03 00:11) 

セナ~

ああ~ はやく 来年の祭り来ないかな~♪
by セナ~ (2007-11-03 00:12) 

あっきっき

元のファイルはデジタルビデオカメラで撮影したんですか? 
それとも携帯?
by あっきっき (2007-11-03 00:36) 

☆・・☆

いい歌声ですね~ 聞きほれてしまいました o(*^▽^*)o~♪
by ☆・・☆ (2007-11-03 07:47) 

岸本 かよ

かっこいーーーーーーーーーー。
 姐さんにほれた。
by 岸本 かよ (2007-11-03 13:31) 

sanapanda

荒々しいけれど下品じゃない威勢のよさですよね~姐さんかっこいい❤
生きがイイというか、意気、粋に通じるかっこよさなんだろうな~きっと。
by sanapanda (2007-11-03 22:24) 

$有銭$

おおおう♪姐さんかっちょいい!実は本物見てないんですよ~近いのに。
休日の鎌倉は人がワンサカなのでつい敬遠してしまうの…
by $有銭$ (2007-11-04 00:16) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ヾ(・ω・`)ノぁりゃりゃ 桃さんが新しいお祭りを提案した町作りをしてはいかがでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-04 19:30) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ この日はほんとに凄かったんです。
by 沙羅姫 (2007-11-04 19:33) 

沙羅姫

♡ tnk_past_p ・・・最近、都心では担ぎたがる人が多くなって来ています。
やはりお祭りは地元のものですから、そちらの方は若い人が減って来てるんじゃないですか?
何か策を考えないとイケません(σ*ゝω・)σネッ☆
by 沙羅姫 (2007-11-04 20:07) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 自分で自分の裸体を写すのって?(。-`ω´-)ンー
カメラ初心者にはムリ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!
ザンネ~ン〓■●ポテッ!
by 沙羅姫 (2007-11-04 20:08) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by 沙羅姫 (2007-11-04 20:10) 

沙羅姫

♡ とも・・・(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
是非貼って下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
あれって☆⌒(*´ゝω・)b【最高】d(ゝω・`*)⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:02) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ なんか聞き入っちゃって、思わずビデオを撮りました。テヘヘッ(*゚ー゚)>
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:03) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 先日終わったとこでしょうがぁ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:03) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・両方でしたが、これは長いからデジカメだと思います。(✾⋒‿⋒)ノハィ
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:04) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・でしょ?なんかね感動しちゃって、今度この町の地元のお祭りに行きたいなぁ~って、思ってます。
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:06) 

沙羅姫

♡ 岸本 かよ ・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン カッコ良いお姐さんって惚れるでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:06) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・これは海の方の街の人達だと思うんです、粋と言うかキップの良さみたいなのを感じました。(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:08) 

沙羅姫

♡ $有銭$・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン解るわ!
でもこの日はお客様がお見舞いにみえたので、お付き合いで行ったのが良い記念のビデオを撮れました。
by 沙羅姫 (2007-11-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。