横浜散歩①LetsGoλλλλλ

文化の日、鎌倉の帰りに野暮用で横浜に寄りました。


 


気持ちの良い爽やかな秋の昼です。こんな


 


横浜球場YOKOHAMA STADIUM HP はここでクリック


 






 

横浜球場の脇を通り(11月11日は、横浜マラソンですって)

 



 

大桟橋通りを 海に向かって走ります 

 




 

横浜らしい建物(*`Д)ハッケン 中華街北口の入口です。

 

チャイナタウンのオフィシャルサイト ここ クリックね

 




 

 

今度は なぁに   横浜市中区役所 HP はこちら

 





 

横浜開港記念会館 ここ HP

 



 

この先は山下公園です。

 

                   海へと次回につづくのであった


nice!(0)  コメント(48) 

nice! 0

コメント 48

ジミヘン

お~~~僕の散歩道だ~♪
by ジミヘン (2007-11-06 05:46) 

セナ~

この辺はよく行くところです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by セナ~ (2007-11-06 06:18) 

☆アルファ☆

横浜は、どくとくの雰囲気がありますね。
by ☆アルファ☆ (2007-11-06 06:22) 

かとチャンぺ

お~~~行ったことがない~♪
野暮用って、デートですか?このあと、、、ムフフフフフ・・・
by かとチャンぺ (2007-11-06 06:59) 

tomo

11月11日は横浜マラソン・・・。
横浜も最近いっていませんね。
by tomo (2007-11-06 07:00) 

むく

大桟橋通りっていうの?あそこって昔からかわってなくないですか?
by むく (2007-11-06 07:02) 

Dr.RCL

懐かしいですなあ。以前の職場の窓から、横浜スタジアムの照明が見えていました。
by Dr.RCL (2007-11-06 07:29) 

らなこっこ

おぉ~~ここらへんで昔いっぱい記念撮影したな~夜にw
by らなこっこ (2007-11-06 07:30) 

MVK

横浜球場と聞くと胸が痛みます。この球場の設計に参加し、改修工事にも参加した友人は、幽冥境を異にしてしまいました。
その様な訳で関内には、足繁く通いました。
by MVK (2007-11-06 07:57) 

はじめ

横浜といえば、山下公園が一番なじみがあります。やっぱり港らしいからでしょうか。
氷川丸にもよく行きました。
次回、楽しみにしています。
by はじめ (2007-11-06 08:29) 

tnk_past_p

横浜は思い出深いところですね。
港湾地区って、独特の雰囲気がありますよね。
by tnk_past_p (2007-11-06 08:48) 

☆・・☆

神戸の中華街の入り口と同じだぁ~ ヾ(@~▽~@)ノ
横浜って東京からだと1時間くらいかなぁ~?
海が楽しみです♪
by ☆・・☆ (2007-11-06 09:01) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ジミさんの地元にお邪魔しました。
゚.+:。|ω・`✿)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:25) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(✿・∀・)うんっ! 横浜の代表的な所ですよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:26) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 港町で見かける外国に憧れてみる、洋風な情緒があります。
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:29) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・横浜は東京都違って、全てでお洒落です。
デートは野暮用かぁ~(⌒▽⌒)アハハハハハ!
しかも家族で?(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:30) 

沙羅姫

♡ tomo・・・横浜はどんどん変わって来てます、1年行かなかったら異邦人です┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:31) 

沙羅姫

♡ むく・・・(。◍ˇ艸◍)プププッ いえいえ全く変わりました。
ビックリしますよ、次回紹介しますねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:33) 

沙羅姫

♡ RCL・・・ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ どっちの方向でしょ?
色々写真を撮って来ましたから、見つけてねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-06 09:35) 

@るしーだ

古さと新しさが同居してる街だよね。 何度行っても楽しいよな、横浜って。
by @るしーだ (2007-11-06 09:49) 

$有銭$

わあお、ついこの前まで通ってたよ(^^)中華街ご近所。
まだそんなに経ってないのになんだか懐かしい~(T_T)
by $有銭$ (2007-11-06 12:32) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・(✿・∀・)うんっ!みなとみらいは凄い事になってます。
パパが云うには40年前は汚い海だったのになぁ~ですって┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-06 12:32) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; こんな時間にどうしたの?
首になっちゃった?

ああ、学校は横浜だったんの゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-11-06 12:34) 

$有銭$

うわあ、縁起でもない!(lllll)おっひるっだよ~ん!
by $有銭$ (2007-11-06 12:37) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お昼休みに会社でブログ?
ε-(´∀`✽)ホッ
そういう会社で良かったですぅー( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-11-06 12:41) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・(・_.)ホェ? 横浜に住んでたの?
by 沙羅姫 (2007-11-06 12:44) 

沙羅姫

♡ MVK・・・まぁ、なんてことでしょ、未だお若かったんでしょ?
お辛かったでしょうに、でも その方のお陰で横浜市民は楽しい一時をこの球場で過して居るんですから、感謝しましょう。( ✾⋒‿⋒人)✽゚ぁりヵゞとぅご*゚ぃましたぁ♬✿*✽
by 沙羅姫 (2007-11-06 12:52) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 氷川丸は何度か乗りましたが、去年営業を止めたんですってザンネ~ン〓■●ポテッ!
氷川丸とマリンタワーは2006年12月25日をもって営業終了となります。って、で日本郵船が引き取り補修をして来年又開業をするようです。
詳しくはここで
http://www.nykline.co.jp/news/2007/0130/index.htm
by 沙羅姫 (2007-11-06 13:02) 

沙羅姫

♡ tnk_past_p ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィみんな色んな思い出がある様です。
東京湾とは違った親しみのある所です(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-11-06 13:04) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 神戸の南京町の何倍もの広さの横浜中華街です。
次回を楽しみにして゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-11-06 13:05) 

かこ

ここらへんの町並み素敵ですよね(*´ω`*)
散歩したいな~♡
by かこ (2007-11-06 14:53) 

沙羅姫

♡ かこ・・・はい、ご主人とお散歩に行って下さいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ~
by 沙羅姫 (2007-11-06 15:38) 

りこ

横浜行ったことないから、海へと続くのも楽しみにしてる(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
by りこ (2007-11-06 15:58) 

沙羅姫

♡ りこ・・・∑|・Д・`*|ァラマッ!! でも横浜の観光は1時間位しかしてなかったから、あんまり期待しないで(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-06 16:01) 

あっきっき

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  中華街は行ったことがありますねぇ^^
食べ物が美味しかったです^^
by あっきっき (2007-11-06 18:23) 

sanapanda

あぁぁ~(w´Д`w) 大昔にデートした道のりです❤ 懐かしい…
若かった私は、山下公園の水のみ場の縁に立って海が見えるか確かめようとして
水のみ場によじ登り、足をぶつけた勢いで水道コックが動き、蛇口から水がピャーっと出て、股間水浸しという、デート中女子としてあるまじき行為を連発…Σ(ノ∀`*)ペチッ
そのうちネタにつまったら、ブログ記事にしようかしらww
by sanapanda (2007-11-06 19:12) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー いっぱいお店が在って迷うでしょ?
美味しいお店に当たって良かったですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-06 20:08) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・(o≖‿≖)ニタァ♥ どなたとでしょうかぁ~?
゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工ウッソー
なんちゅうデートだったのぉー、可哀想にぃーヨシヨシ(✾⋒‿⋒)ノ。゚(゚ノД`❀゚)゚。
って、今はブログネタにしちゃうってっかぁ~(✽´_ゝ`)ノ)Д`)ペショo 
(⌒▽⌒)アハハハハハ!
by 沙羅姫 (2007-11-06 20:10) 

らなこっこ

東京にいる同級生んとこ遊びに行ったのさ~^^
by らなこっこ (2007-11-06 20:25) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー それって男なのかぁ~(o≖‿≖)ニタァ♥
by 沙羅姫 (2007-11-06 20:36) 

makinn

氷川丸とマリンタワー営業終了ですか?
横浜の想い出も数少なくなりますね(^^;
by makinn (2007-11-06 21:23) 

桃太郎

沙羅さんのお家の近くはいろんな物があって良いな・・・。。。桃の周りは海と山しかありません(p_┰。) ううっ
by 桃太郎 (2007-11-06 21:58) 

@しなもん

懐かしぃ~! ほんと沙羅さんの記事では、懐かしい横浜が見れて嬉しいです。
一時帰国でも中華街までは、なかなか行かないので、久しぶりですw
中華街の肉まん 大きくて美味しいですよ!
by @しなもん (2007-11-07 03:41) 

沙羅姫

♡ makinn・・・運営会社が解散ですって、で、マリンタワーは横浜市、氷川丸は日本郵船が引き受ける事になったらしいです。
氷川丸は1年掛けて修理して、再開するそうです。
マリンタワーはどうなのかなぁ?ʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-11-07 10:12) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・(・_.)ホェ? 近くでも無いです、横浜は東京から20~30キロかしら?
まぁドライブで行ける範囲ですけどね(u_u*)うふっ
by 沙羅姫 (2007-11-07 10:14) 

沙羅姫

♡ @しなもん・・・(*´・∀・)ノ '`ィ 次回は中華街を紹介しますよ、お楽しみにねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-07 10:15) 

らなこっこ

女子高だったから女(--;
共学に行けばもっと女性らしくなったかもw女子高はみんな女捨ててますww
by らなこっこ (2007-11-07 19:03) 

沙羅姫

♡ らなこっこ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 良く聞く話だわ、女子高は酷いって┐(^-^;)┌
未だ遅くないってぇ、子供が生める年なんですから、女を拾って来てねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。