パンダケーキ?

沙羅は休日の午後、久々にお菓子を作りました。


 


♡sanapanda♡さんと言う、素敵なママさんが教えてくれましたので


 


                        ほぉーんと、久々のケーキです。


 


(*´・∀・)ノ '`ィ こんなん出来ました(〃・ω・)ドゾ(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


 






 

キャラメル色してて美味しそう(✽^∀^)b⌒☆

 



 

黄色く見えるのは、パイナップルの刻んだものです

 





 

切ったらこんなでシットリとしてほのかな甘みで(* ̄。 ̄*)ウットリ

 



 

    サナさん美味しいケーキを

 

          ( ✾⋒‿⋒人)✽ぁ*゚♬✿リ.。★が.✿と*.✽ぅ゚❀.(人⋒‿⋒✽ )

 

サナさんが言われた様に簡単で、確かに男性でもできます。

 

1時間で作りましたもの(*ゝc_,・*)

 

♡ sanapanda ♡ 風ケーキ

 

材料
 
小麦粉  カップ 1と1/2
 
砂糖   カップ1
 
玉子   2個
 
サラダ油か 溶かしたバター  大さじ2
 
ベーキングパウダー  小さじ1 (← なくても、まぁよしw

 

まぜまぜして、180度のオーブンで35~40分焼くだけ

 

 

材料に、色々混ぜて美味しくするのは(*ゝω・)σア・ナ・タ ♪

 

サツマイモ・レーズン・マロン・アンズ・チョコチップ・紅茶・ココア・etc

 

皆さんも色々入れて作って(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤

 

 

 

     ♡ sanapanda ♡ さんに感謝 ((人д`o)

 

 

 

 

冷ましたケーキはこんなです

 


  

            ドUPで゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

 




 

(✿‿_‿)❀;:*:;お;:*や;:*:;す;:*みぃ;:*:;❀(‿_‿✿)


nice!(0)  コメント(46) 

nice! 0

コメント 46

dolphy

うーん、濃い紅茶にしようか?酸味の強いコーヒーにしようか?ホット牛乳もあうかも?としばし悩む。食べたい。
by dolphy (2007-11-12 03:24) 

サラ

( ̄_ ̄*)ふむ。美味しそうではないの。この時間に見るもんじゃないなw。
by サラ (2007-11-12 03:54) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・((*´∀`))ケラケラケラ 簡単レシピでしょ?エリックさんも作れます、これからはブログに自作のカテゴリを作って下さい。
寒い夜には、ホットミルク良いかもぉー.+:。§^。^*§゚.+:。ニポッ
by 沙羅姫 (2007-11-12 05:57) 

沙羅姫

♡ サラ・・・ありゃまぁ(^^ゞ こんな時間にどうしちゃったの?
秋の夜長に読書でもしてましたか?㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑...〆(▰∀◕❀)
by 沙羅姫 (2007-11-12 05:59) 

☆アルファ☆

ほんと、珈琲に合いそうですね。
by ☆アルファ☆ (2007-11-12 06:01) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・将来の珈琲店でこんなの出しますか?
スコーンより美味しいですよ(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-12 06:17) 

かとチャンぺ

はぁ~食べたいなぁ~
でもなぁ~ パンは嫌いやし。。。甘いのが好き ^^
by かとチャンぺ (2007-11-12 06:43) 

Dr.RCL

バナナケーキにしてもいいな。
by Dr.RCL (2007-11-12 06:57) 

MVK

美味しそう 食べたい
ふわーとして本当に美味しそう、飲物は何が良いでしょうか、ブランデー紅茶?
by MVK (2007-11-12 07:37) 

v-涼ーv

ァテクシσ(○'ω'○)はブランデーパウンドケーキはよく作りますよ^^
by v-涼ーv (2007-11-12 09:19) 

tomo

この季節だと、芋栗あたりがいいなあ・・・。
って自分でつくれって?
by tomo (2007-11-12 09:31) 

あっきっき

売ってるケーキと変わらないですねぇ・・・美味しそうです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
by あっきっき (2007-11-12 09:41) 

makinn

sanapandaさんが作ったからパンダケーキなのね!
てっきりパンダの顔したケーキが出てくるかと・・・失礼(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by makinn (2007-11-12 10:03) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・これって、凄く甘いです┐(^-^;)┌
今夜あたり、作ってみては如何でしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:10) 

沙羅姫

♡ RCL・・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン それ系のフルーツが合うと思います。
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:11) 

沙羅姫

♡ MVK・・・(✿>ω<)ノぁぃ たまにはこんなのを作ってみては如何でしょうか?
角砂糖にブランデーをたらして、火をつけて良いです(✽´∀`人´∀`✽)ネェー☆
ティー・ロワイヤルでしたっけ?
ロシアンティーなんかも良いんじゃないですか?
ミルクいっぱいのロイヤルミルクティーが寒い日には温まります。ε-(⋒ o ⋒✿)ホッ
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:22) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ヾ(*´∀`*)ノわぁ~ぃ♪ しっとりとブランデーの香りも良くて、沙羅も大好きです。
今度サークルでご紹介下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:26) 

沙羅姫

♡ tomo・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 美味しい季節ですから、是非tomoさんも作ってみてねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:27) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ  簡単でした。
あっきさんも流れてきた果物を入れて作ってみて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:27) 

沙羅姫

♡ makinn・・・((*´∀`))ケラケラケラ
騙されたでしょ?
パンダ好きなサナさんが教えてくれたので、勝手にパンダケーキと名づけました( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-11-12 10:30) 

りこ

美味しそう~♪それに、とっても簡単に出来るのがいい(*´ω`)(´ω`*)ねぇ
by りこ (2007-11-12 14:21) 

沙羅姫

♡ りこ・・・でしょ~~~~♪
工夫を凝らせばゴージャスになるわよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-11-12 14:33) 

☆美奈♪☆

こんな感じで コーヒーのを作ったけど 今じゃ 時間がない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
by ☆美奈♪☆ (2007-11-12 15:02) 

沙羅姫

♡ ☆美奈♪☆ ・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
赤ちゃんがちょこっと大きくなったら、色々と作ってあげて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-12 15:44) 

かこ

わ~すごく美味しそう♡
しかも、いろいろ応用が出来そうでいいね(*´ω`)b
オーブン買ったら絶対作ろう♪
by かこ (2007-11-12 15:53) 

ごん4

おいしそうだな 手作りいいねぇー
by ごん4 (2007-11-12 16:10) 

沙羅姫

♡ かこ・・・ねね、1万~3万円でそこそこの電子レンジが買えるみたいよ。ここ見て?
http://kakaku.com/itemlist/I2115000000N101/
お給料からちょこっと出せる金額です。
ボーナスで買って貰いましょうか?
by 沙羅姫 (2007-11-12 16:10) 

沙羅姫

♡ ごん4・・・(✿>ω<)ノぁぃ とっても簡単でした。
ごんさんもお作り下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-12 16:11) 

☆・・☆

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 焼きたてのいい香りが~~~~~
造り方ほんとに簡単ですね! 我家でも作ってみよ o(*^▽^*)o~♪
造りすぎて太るかな~? (*≧m≦*)ププッ
by ☆・・☆ (2007-11-12 17:12) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
作ってUPして下さい。
色んなものを入れて、どんなのが良いかって皆で出し合いましょうヽ(๑◕‿◕)㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◕‿◕๑)ノ
by 沙羅姫 (2007-11-12 17:41) 

Guitar-Man

くわせろよ( ̄。 ̄ )ボソ...
by Guitar-Man (2007-11-12 17:44) 

sanapanda

すごく美味しそう~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ❤ パインは想像つかなかったわ~リンゴもイケそうな予感が…♡ドライフルーツミックスを製菓材料コーナーで買って仕上げにブランデー振りかけたらカンタンだけどゴージャス版に変身しそう♪
沙羅さんに作ってもらえて、私も嬉しいし、このレシピも喜んでいると思いますよん(´▽`*) 紹介してくれて、沙羅さん謝"(人ω・`)≡(´・ω人)"謝でしたぁ~♪
by sanapanda (2007-11-12 17:58) 

はじめ

パイナップルが好きなので、ますますよだれが出そうでした。
by はじめ (2007-11-12 18:31) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・だかぁらぁ~、男性でもできる簡単ケーキなんですってばぁ~(✽^∀^)b⌒☆
ギタさんもPCばっかいじくり回してないで、ケーキでも焼いたらぁ~v(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪
by 沙羅姫 (2007-11-12 19:41) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・実はね、パイナップルの缶詰がいっぱい有ってね、困ってたんです(✽´艸)ppp
ドライフルーツいっぱい入れたら、そりゃあ上等だわぁ~ブランデーは香りも良いし、今度はそれを作りましょうd(゚∀゚d)ォゥィェ♪
紹介できて皆も大喜びです、こちらこそ゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
これからも素敵な物を沢山ご紹介下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-12 19:48) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω このシロップの甘さも良いんですよぉ~ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღ
by 沙羅姫 (2007-11-12 19:49) 

むく

おいしそう♪今我が家はチョコレートケーキが焼けました(^w^)しかもパウンド型でやいてみたんですよ。次はこれにチャレンジしてみようかな?
by むく (2007-11-12 20:56) 

桃太郎

沙羅さんはいつもお上手ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ  桃はこの間ココアパンを作ってみました。普通の食パンにココアパウダーを入れただけですけど(;´Д`A ```
by 桃太郎 (2007-11-12 21:17) 

沙羅姫

♡ むく・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
むくさんはロールケーキを作られてるけど、毎日どなたに持って行かれてるのかしら?( *❤❤艸`)ムフフ
チョコレートケーキですか?、沙羅も今度はチョコを入れてみようっと゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
by 沙羅姫 (2007-11-12 21:25) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・桃さん、これ、凄く簡単でした。作ってみて?
で、パン焼き器は活躍していますか?今度UPして見せて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-12 21:27) 

ながぼ♪

いつも美味しそうに作るよねぇ。見るだけでおいしそうだもん!
パンにしてもご飯にしても・・・良いお嫁さんになれるねぇ^^
by ながぼ♪ (2007-11-12 22:00) 

$有銭$

はあああ~粉モン(ていうのか?)大好きのわっちにはタマラン~♡♡♡
こういうのいっぱい作ってたのよ~懐かしい(^^)ブルーベリーいっぱいとか、チョコやナッツ入れたり、アレンジが楽しいの♡♡ああまた3人暮らしの夢が膨らむ…ウットリ♡♡
by $有銭$ (2007-11-12 23:37) 

セナ~

これに 香りのいいティーがあったら 最高だね
by セナ~ (2007-11-13 07:16) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・いえいえ、これはね「さなっぺさん」が教えてくれた簡単ケーキなんです、ながぼさんも作れます。
火は使わないので、電子レンジがあれば施設の子供達とも作れますよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-13 12:19) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・(ノ∀`✿)キャッッッッ♪プロの前に出すには恥ずかしい作品ですけどぉー(///∇//)テレテレ

ねねっ、こう言うのだったら ご両親も喜ばれるんじゃないですか?
ののちゃんと、ききちゃんと一緒に作って下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-13 12:25) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・セナさん、ブランデーでも、ワインでも、もしかしたらビールでも合うかもよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。