横浜散歩番外LetsGoλλλλλ

11月3日横浜での所用が終わり、


 


次は、知り合いの方(脳梗塞)が入院中なので、


 


横浜の病院にお見舞いです。


 


食べ物は持って行って良いか分らないので、お花を持って行く事に、


 


さて、お花屋さんが見つからないウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン


 


(*`Д)ハッケン 商店街(アーケード)がありました。


 


ママとσ(・。・✽)ワタシで寄ってみましたよ・・・


 


YOKOHAMABASHI SHOPPING ARCADE


 


横浜橋って云う所らしいです。


 






 

ママと暫くキョロキョロ見ながら行ったら、お花屋さんが有りました。

 



 

賑やかなアーケードでしょ

 



 

長ぁ~いんです ノびっくり



 

 

お花屋さんはお店いっぱいにお花や鉢植えが置いて有りまして 






 

そして安いんです


 



 

季節はずれのひまわりなんかも有りまして


 



 

作って貰ったアレンジ花¥3,000.-


 




 

ついでに美味しい物を買って帰ろうと、アレンジ中にショッピング

 

なんかね、ここはコーリャンタウンみたいで、キムチ屋さんが多い事

 

横に走る小道にもお店がいっぱいで、この横丁でキムチ(σ´∀`)σゲッツ!!

 



 

 

 

買って来た物です  

 

小松菜のキムチ((ノo`)カラァーィ

 



 

キュウリと玉葱のキムチ(( ゚Д゚) ス、スゲー辛ぃ~><


 



 

 

鶏肉屋さんが在ったので、鶏の煮物¥100.-(σ´∀`)σゲッツ






 

他にモモ焼きも1本160円 あっ・・・(゜0゜;)写真が容量いっぱいで

 

               チキンを貼れなかったザンネ~ン〓■●ポテッ

 

 

病院に暫く居て、暗くなってから家路に着きました。

 

忙しい1日でした オッ(´・д・`)o チュー(´ゝз・`)ノ⌒☆


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

☆アルファ☆

キムチが食べたくなりました。
by ☆アルファ☆ (2007-11-12 21:05) 

☆・・☆

お疲れさまでした o(*^▽^*)o~♪
入院中の方の症状がわかりませんが いい方向に向かうといいですね^^

お花綺麗ですね~ アレンジの教室行ってましたが なかなかこのようには・・・・
やはり プロは違いますね (*^o^*)

キムチ 日本の業者が作るものより本場の方が作るキムチは最高ですよね^^
by ☆・・☆ (2007-11-12 21:06) 

桃太郎

お花は良いですね~(* ̄。 ̄*) なかなか自分ではできないから、お店の人に頼りっぱなしです(´`;) 沙羅さんはやさしいですね^^ (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
by 桃太郎 (2007-11-12 21:14) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ღ(◔‿ˇ◔。)ニヒヒッღでしょ? やっぱね、韓国のキムチは美味しいです!
by 沙羅姫 (2007-11-12 21:15) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・流石にプロなんですよ、こういうのに使いたいって話したら、サッササッサと花を持って来て10分位で作ったみたいです。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
病人の元気が出るようにって、ママが頼んでました。
沙羅も華道は3年行きましたが、なかなか上手に活けられません((^┰^))ゞ テヘヘ

ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン 韓国キムチは何かが違うんです。
辛いけど、こくがあります(✾⋒‿⋒)ノハィ
by 沙羅姫 (2007-11-12 21:20) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・お花は大好き、でも今は外来種が多くて、何が何だか分からないです(ノ ; )トフォフォー
お爺ちゃまの知り合いが、今半身不随でリハビリの病院に入院してましてね、お見舞いに行ってきたんです。
順調に回復してるのかな?
by 沙羅姫 (2007-11-12 21:23) 

1番星

小松菜のキムチなんかあるんだ^^  チャンジャとかもいいですね~  花って滅多に買ったことないw 
by 1番星 (2007-11-12 21:23) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・上野のキムチ横丁に行くと、いっぱいの種類のキムチがあります。
でも、高いです┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-12 21:38) 

♂あにぃ♂

身内の看病と 知り合いのお見舞いと 大変だ・・orz 
本場のキムチかぁ いいですねぇ^^ どうすればあんな味が出るんだろう(*-ω-)(-ω-*)ネー
by ♂あにぃ♂ (2007-11-12 21:54) 

ながぼ♪

こういう商店街というか下町っぽいのが良いですよねぇ。
名古屋にも大須はあるけど、昔からのが少なくなってきて残念・・・
キムチおいしそうだぁ! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  
by ながぼ♪ (2007-11-12 21:59) 

v-涼ーv

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
キムチで、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by v-涼ーv (2007-11-12 22:00) 

あっきっき

頭の病気って大変ですよねぇ・・・僕も痛みが無くなるまで3年かかりました^^
\(・o・)/ワア! キムチ辛そう~~~白菜のしか食べませんけど
食わず嫌いですねぇσ(^_^;)アセアセ...
by あっきっき (2007-11-12 22:34) 

YORK

キムチ。。。一度だけ行ったことのあるソウルで食べたイカキムチが美味しかった。。。
それまではキムチのような唐辛子系はダメだったのだけど、あれから食べられるようになりました。
by YORK (2007-11-12 22:41) 

とも

唐辛子系は明太子と柚子こしょうぐらいやなぁ・・・
by とも (2007-11-12 23:35) 

$有銭$

お見舞いお疲れ様、あちこち忙しくて大変だ(^_^i)疲れはしっかり取ってね(^^)
こういう商店街って面白くて大好き♪何処に行ってもつい立ち寄ってしまう♪
いつになるかわからないけど大船仲通商店街紹介するねん♪
by $有銭$ (2007-11-12 23:44) 

makinn

綺麗なアレンジですね!入院されてた方も喜んでくれたでしょう
キムチも本場の物と大差ないものが売られているんですね!
辛さの中にも旨みがあり美味しいですね(〃^_^〃)
by makinn (2007-11-12 23:45) 

はじめ

なるほど、おなじアーケードでも、横浜は垢抜けしている気がします。
でも、キムチのお店があちこちにある、というのが横浜らしいところでしょうか。
何か、合わない気もするんですが・・・・
by はじめ (2007-11-12 23:58) 

かとチャンぺ

近頃にしては珍しく賑わっている商店街ですね。
悪口を言う割には、キムチとか食べるんだ。。。あはははは
わしも、もうすぐ脳梗塞で倒れるからよろしくねぇ~ ^^
by かとチャンぺ (2007-11-13 00:12) 

dolphy

テレビを観ていても、都市圏は、商店街がまだ生き残ってますねぇ。
人が多いということは、一面いいことです。
by dolphy (2007-11-13 00:40) 

沙羅姫

♡ ♂あにぃ♂・・・アミとか塩辛とか何かいっぱい入ってるらしいです(。・_-)ネッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-13 05:51) 

セナ~

本格派のキムチですね
以前 歌舞伎町の朝鮮の方のスーパー行ったらすごい品揃えでしたね
by セナ~ (2007-11-13 07:14) 

ジミヘン

おいおい・・・もろ近所ですよ\(◎o◎)/!
by ジミヘン (2007-11-13 08:04) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・どこも国内では大手スーパーやらが進出して小さなスーパーでさえ潰されている様です。
こういった商店街は無くなる一方です、寂しいですよ((*´д`)oネェ!
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:26) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 乾杯+゚。+ヾ(❀◕`∀◕)ノ□☆□ヽ(◕ ∀´◕❀)ゞ+。゚
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:26) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・あっきさんも職業病に悩まされたくちですか?
皆な身体を壊してますよねぇ、今度はもっと大変だと思うけど無理しないで下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:28) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・本場のでキムチ好きになりましたか?身体に良いと聞きますから食べて下さいねっ(✿◜◡‾)σ
ちなみにタコのキムチも売ってました。
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:30) 

沙羅姫

♡ とも・・・ともさんは大食いのわりに好き嫌いがあるのよ゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
未だ お口がお子ちゃまだったりして(◔‿ˇ◔。)ニヒッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:32) 

沙羅姫

♡ $有銭$ ・・・はい(✿ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚♥:*:゚
ちょっと横浜で癒されたのでダイジョウ( v ̄▽ ̄)ブィ

大船大好き(人´−`*)♪
大船の商店街は去年(湘南鎌倉病院に祖父母が交代で入院)何度もお買物に行ったので、少し知っています。
凄く賑やかで、安くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
その後、時々腰越の病院(湘南鎌倉から腰越のテレジアに転院)から(海は込んでるので)有銭さんの家の方を廻って北鎌倉に出て大船でお買物して、東京に帰ったりしてました。
鎌倉には鎌倉価格って云うのが有るって、パパのお友達(鎌倉で超老舗の人)が言ってました。┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:41) 

沙羅姫

♡ makinn・・・このアレンジは、あまり派手で無くて、元気の出るお花をって、お願いしたんです。
横浜は在日が多いらしいです、なのでお店も美味しくなって来るんでしょう(✿◜◡‾)ネッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:44) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ とっても気取りの無い下町風の商店街でした、元町とは全く違った街でしたねぇ、横浜や川崎は中国人だけじゃなくて、朝鮮半島の人も多いんだそうです。
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:47) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・たぶん、この辺りは庶民的な人が沢山住んでいる街なんだと思います。
ありゃまぁ(^^ゞ 唐辛子が日本から朝鮮半島に渡ったって知ってましたか?
あにぃちゃんあのねぇ、それだけ食べてたら通風はともかく、糖尿・くも膜下出血と、成人病のデパートでっせぇ~┗(-_-; )┛
孫の顔を見るまで、後12~13年は元気で居なくちゃあですよ!
ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:53) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω 
一番有名なのが「砂町商店街」ですよね、沙羅は行った事が無くて、1度覗いてみたいんですが、あいにくそっち方面に用事が無くて┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-13 11:59) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
大久保にもコーリャンタウンが出来てるそうですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-13 12:02) 

沙羅姫

♡ ジミヘン・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
林檎さん写ってるかも?ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ
by 沙羅姫 (2007-11-13 12:03) 

かこ

キムチ美味しそう~(=´Д`=)
そうゆう商店街っていいですよね♡
うちの側にもそんなに大きくないけど商店街ありますよ~♪
by かこ (2007-11-13 14:23) 

沙羅姫

♡ かこ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
近所にあるの?(✿´・ρ・) ィィナァ…
by 沙羅姫 (2007-11-13 14:40) 

sanapanda

小松菜のキムチって凄く気になる! どうしても定番なモノしか思いつかないから…
入院中に頂くお花って心が和んで嬉しいんですよねワァ━ヽ(´・ω・`)ノ━イ♪
by sanapanda (2007-11-13 17:16) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・でしょでしょ~?小松菜って硬いからこんな風に漬物になってるのが不思議でした。(✾⋒‿⋒)ノ
病院って殺伐としてるから、お花があると良いと思ってね、みんなで決めました。
お見舞いって難しいわよ(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
by 沙羅姫 (2007-11-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。