変わる東京!

八重洲に商用で出かけましたが、ちょっと景色が変わってる


 


いつもと違う方向から前を見上げたら 東京駅がジャーン


 


東京駅が大変身でしょ


 


このビルに大丸百貨店も駅の入口もありました。


 




動画で(〃・ω・)ドゾ(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151931255


 


ちょっと長い(3分)ですが、


 


東京駅から呉服橋~常盤橋(日銀が在る辺り)まで


 


地図は ここ クリックで見てねっ(✿◜◡‾)σ


 


 


 


なんか旅の記事がまとまらない沙羅は(・。ヾ) ネムネムゥー


 


今日は寒いそうです、なのでエアコン入れてます((^┰^))ゞ テヘヘ


 


皆様も、風邪など引かれません様になさってねっ(✿◜◡‾)σ


nice!(0)  コメント(42) 

nice! 0

コメント 42

Guitar-Man

「正面」「うん!」って沙羅サンとかじぅサンの声?
by Guitar-Man (2007-11-17 06:25) 

hero

なんだか浦島太郎になってしまいそうですね^^; 
by hero (2007-11-17 06:40) 

Dr.RCL

すごいビルだなあ!!
by Dr.RCL (2007-11-17 07:00) 

セナ~

首が痛そうな・・・
by セナ~ (2007-11-17 07:08) 

カトチャンぺっ!

東京って、大きいなぁ~
田舎もんには、怖くて行けないです。
八重洲って降りて、左側なんだ!初めて見ましたわ。
by カトチャンぺっ! (2007-11-17 07:20) 

MVK

丸の内を離れて20年、いま浦島といったところ。
かっては、昼飯を食べに八重洲辺りを歩き回ったものです。
もう、何がなにやら、さっぱり分かりません。
by MVK (2007-11-17 08:28) 

はじめ

今では、これが当たり前の景色になっていて・・・・
霞ヶ関ビルができたときは、いつも山手線から見えるのが楽しみでしたが。
by はじめ (2007-11-17 08:39) 

女神★おねぇ★

この工事の為にえらい遠回りして東京駅からでましたわ。。。
by 女神★おねぇ★ (2007-11-17 11:08) 

ぺしゃ☆

希望を求める時、望みを伝えたい時、人は天に向かって手を差し伸べます。
東京には沢山の人がいて、沢山の望みがあるのでしょうねww
by ぺしゃ☆ (2007-11-17 11:52) 

☆・・☆

高層があちこちで見られますね オオーw(*゚o゚*)w
東京駅ってあのレトロな建物を思い浮かべましたが この東京駅とは違うの?
by ☆・・☆ (2007-11-17 12:25) 

makinn

いつ見ても凄い車の量で・・・こんな所絶対運転できない(^^ゞ
by makinn (2007-11-17 12:45) 

グレート・コータ

アキバも変わったしそのうち上野も。
下町も変わっちゃうのかね。
by グレート・コータ (2007-11-17 14:46) 

あっきっき

八重洲口の方が変わったと連日TVでもやっていますねぇ^^
そう言えば銀の鈴あたりもずっと工事していましたね
by あっきっき (2007-11-17 14:59) 

☆アルファ☆

建築ラッシュですね。
by ☆アルファ☆ (2007-11-17 15:36) 

tomo

東京駅も外から見たこと最近見てないですね。
通過するだけ。
by tomo (2007-11-17 15:57) 

sanapanda

めったに行かないけれど、何度か通ったことがあるから゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆でした♪ こんな車線多い道路は…車の運転できません…ww
by sanapanda (2007-11-17 18:52) 

桃太郎

東京は大きいビルばかり・・・ほんとに空がよく見えませんね・・・(´`;) 

桃はトロイので住めないかも・・・(p_┰。) ううっ
by 桃太郎 (2007-11-17 20:28) 

ごん4

ビルが乱立してるね
by ごん4 (2007-11-17 21:06) 

ながぼ♪

ビルに囲まれていますねぇ。
夜は灯りが消えることなく夜空を照らし、輝く星が少なくなる・・・少し寂しい。。。
by ながぼ♪ (2007-11-18 00:21) 

dolphy

八重洲とこの写真が、頭で融合できない・・・
by dolphy (2007-11-18 00:23) 

とも

地下食売り場どうなるんだろうなぁ?
by とも (2007-11-18 00:39) 

沙羅姫

♡ Guitar-Man・・・``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ そんな事言ってる?
この時は兄と青山に行った帰りだから、兄とσ(・。・✽)ワタシの声かな?
by 沙羅姫 (2007-11-18 08:49) 

沙羅姫

♡ hero・・・ほんとにそうです、東京に住んでても余りの変わり様に戸惑いますもの┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-18 08:50) 

沙羅姫

♡ RCL・・・でしょ~、ツインタワーですって。JRが開発してるようです。
東京駅を挟んで左右に2棟(ノ゚⊿゚)ノびっくりですぅ~!
by 沙羅姫 (2007-11-18 08:53) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・ここは飲み屋街ですが、なんか違和感が有るでしょ?
見上げてると目が廻りそうですよっ((✿◜◡‾)
by 沙羅姫 (2007-11-18 08:54) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(。-`ω´-)ンー都会なのか一極集中型って感じはしますけど((✽´ヘ`)oネェ!
大阪から来たら、左は丸の内(丸ビルや皇居が在る方)で、年賀状の紹介で出る郵便局もこっちです。
右が八重洲で、海の方です。銀座や上野・秋葉原はこっちから行けます。
by 沙羅姫 (2007-11-18 09:00) 

沙羅姫

♡ MVK ・・・駅の周りが変わりましたよね、八重洲地下街もおしゃれになった様です。
でも、沙羅は殆ど利用しませんけど┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-18 09:05) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・そう言えば、大きさを言う時に霞ヶ関ビル何個分とか昔はいってましたっけ┐(^-^;)┌
今は東京ドーム何杯分とかって、まだまだ進化して行くんでしょうか(*´>д<)(>д<`*)ネー
by 沙羅姫 (2007-11-18 09:07) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・そうなんだぁ?( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚ )オツカレー!タントンタントンタントントン♪
by 沙羅姫 (2007-11-18 09:08) 

沙羅姫

♡ ぺしゃ☆・・・Σ(='□'=)ウーーーン ぺしゃ上手い!
東京はそれほど希望を持ちたいのかも┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-18 10:54) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・どんどん建物が高くなって来てますねぇ~ʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
東京駅は駅舎が2つ、丸の内側と八重洲側で、両方に南口・中央口・北口を3箇所あって、今もそうかな?
だったら全部で6箇所の出口が有ったんです。
今度はどうなってるのかな?
東京駅で乗り降りは大体決まったとこしか使わないから実際の所┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
(*_ _)人ゴメンチャィ
by 沙羅姫 (2007-11-18 15:25) 

沙羅姫

♡ makinn ・・・(。-`ω´-)ンー ここは駅からのタクシーがウロウロしてて、ちょっと危なっかしぃ感じですかね?ʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-11-18 15:27) 

沙羅姫

♡ コータ・・・コータねぇ、最近上野も駅舎のお店は全く変わったし、末広町もつまらない町になっちゃったわよヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2007-11-18 15:31) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・TVでやってましたか?中身がどうなってるのか見に行かなくちゃあだわ(。・_-)ネッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-18 15:32) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(*´・∀・)ノ '`ィ でも面白い建物じゃないでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-18 15:33) 

沙羅姫

♡ tomo・・・そうでしょ?通過が多い東京駅ですから、知らない人も多いみたいですもの(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-18 15:46) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・意外と知られていない東京駅ですもの(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
車線は大した事ないんですよ、ただタクシーが右往左往してて邪魔なんです(*TдT*)
by 沙羅姫 (2007-11-18 16:24) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・(*´・∀・)ノ '`ィ 確かに空は狭いです!
慣れないともたつくのかなぁ~(。-`ω´-)ンー
by 沙羅姫 (2007-11-18 16:25) 

沙羅姫

♡ ごん4・・・その通り、乱立です。
もっと計画性をもって欲しいですよ(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
by 沙羅姫 (2007-11-18 16:26) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・夜も明るいので、夜遅くに鳥が飛んで居たりしますヽ(×ヘ×)ノ
by 沙羅姫 (2007-11-18 16:28) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・未だ未だ、この辺りも変わると思います。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by 沙羅姫 (2007-11-18 16:29) 

沙羅姫

♡ とも・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!流石に名古屋の食いしん坊さん!
ちゃんと新ビルに地下1階にデパ地下が出来てます。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nd070824/whatsnew.html
by 沙羅姫 (2007-11-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。