追記あり お好み焼でぽっかぽか(✿⋒ε⋒)

Goodヾ(✿・v・人・v・❀)ノMorning


 


日曜の夜中に木枯らし1号が吹きまくり、日本全国冬到来となりました。


 


皆々様、お風邪でダウンしているなんて嫌ですよっ((✿◜◡‾)σ


 


そんな夜にお好み焼なんていかがでしょ


 


今迄、何度か紹介しています沙羅家のお好み焼ですが、再度登場です


 


しかもビデオ付き゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ


 


 


我が家のレシピ


 


①山芋(自然薯・長いも等有り物で)を摩り下ろす


 


 卵・塩・胡椒・昆布だし・鰹だし・椎茸があったので軸をみじん切り


 




 

小麦粉を入れて混ぜ混ぜ



 

イカのゲソとミミをみじん切りに、芝海老も入れて混ぜ混ぜ



 

長葱とキャベツを切って混ぜ混ぜ



 

隠し味にマヨネーズをブチュー



 

牛肉・椎茸・生イカ・おまけの(海鮮ハンバーグ)



 

鉄板に油を少々敷いて具をジュジュジューとのせて



 

牛肉をのせて 余ってる場所で他の材料で鉄板焼きを



 

 

ひっくり返して両面をじっくり焼いて



 

お皿にとって、お好きにトッピング



 

沙羅はお好みソースをいっぱいぬって、オカカをのせて┏┓φ(ω・@)イタダキマス

 

ハィ どうぞ (✿⋒‿⋒)ノ ρ(◕`ロ◕ ✾)



 

中はジューシー トロトロです




 

では臨場感のあるビデオで、焼けてる音をお楽しみ下さい(✽^∀^)b⌒☆

 

 

そのままの音を聴いてねっ(✿◜◡‾)σ

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151937696

 

BGMに乗せてもぅ1度 テロップも見て(✿◜◡‾)ネ-❤

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151938126

 

今の沙羅の能力はこんなもんで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

 

 

追記:本場大阪のお好み焼はこんなんじゃーって、

 

         記事をょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

 


nice!(0)  コメント(52) 

nice! 0

コメント 52

セナ~

すごいデラックス~♪
by セナ~ (2007-11-21 09:28) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・( ゜д゜)エッ・・・ 普通こんなもんですって(✽´艸)ppp
大阪の人は、これに牛スジとか入れるみたいですけど(゚∇゚d)ネッ!
by 沙羅姫 (2007-11-21 09:43) 

makinn

朝から旨そうな画像をありがとう!
お好み焼きと鉄板焼じゃんって思いながら動画みたらしっかりテロップに鉄板焼の
文字が躍っていて・・・
お好み焼きと鉄板焼同時進行ありですね(〃^_^〃)
by makinn (2007-11-21 09:57) 

あっきっき

じゅーじゅーという音を聞いていたら、お好み焼きが食べたくなった
さて、家で作るか食べに行くか迷うところです^^;

天かす代わりにイカ天入れて食べるのが好きですねぇ^^
お好み焼き屋に行くと確かに牛すじトッピングします
コリコリしてて美味しいです^^
by あっきっき (2007-11-21 10:09) 

女神★おねぇ★

お好み焼きに牛肉は邪道でっせ!!!豚肉でっせ!!! 筋肉は絶対はずされへんでぇ~!!!
関西人にお好み焼きネタは見せたらあかんぞぉ~~~!!!突っ込み入れられまくるぞぉ~
by 女神★おねぇ★ (2007-11-21 10:38) 

tomo

おいしいそう!
でも、いつものPC出ないところで見ていたら、音が出ない。
by tomo (2007-11-21 11:15) 

カトチャンぺっ!

      ↑             ↑
同感!牛肉入りのお好み焼きなんて、大阪では売ってませんわ。
からしマヨネーズも忘れんといてやぁ~
ビデオ、海賊船より前にアップしてたんちゃうの?
by カトチャンぺっ! (2007-11-21 11:17) 

沙羅姫

♡ makinn・・・実は箱根の写真が無くて、記事を変えましたw
楽しんでいただけましたか?
by 沙羅姫 (2007-11-21 11:41) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(。-`ω´-)ンー でしたら実家で食べたらいかがでしょ?
やっぱ、牛スジって入るのね?
天かすは無い時は入れません(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-21 11:45) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・( ゜д゜)エッ・・・豚さんなの?
肉じゃがは牛なのに?またまた大阪が分らなくなって来たわ┐(^-^;)┌
良いの良いの、いっぱい突っ込んで教えて下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 11:46) 

沙羅姫

♡ tomo・・・ありゃまぁ(^^ゞ ちょっと画像が暗くて見づらかったわね(*_ _)人ゴメンチャィ
by 沙羅姫 (2007-11-21 11:50) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(。-`ω´-)ンーなんで豚肉なんでしょ?
マヨネーズは上に掛けるでしょ?だったら最初から入れちゃおうって事なんです。ღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
この記事は、困った時の下書きですからぁ~気にせんとって(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-21 11:53) 

ゆう

生地にゲソと芝海老が入っているのも美味しそうですね!
沙羅さん家はお好み焼き屋さん、できるんじゃないですか^^。
by ゆう (2007-11-21 12:23) 

☆・・☆

オオーw(*゚o゚*)w なんとも贅沢なお好み焼き 庶民の味がりっりな味はや代わり!
牛とはこれまた大胆ですね! 
今度それやってみよ~ (⌒~⌒)ニンマリ
by ☆・・☆ (2007-11-21 12:29) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・(✾⋒‿⋒)ノハィこういうのもいいでしょ?
いえいえ、お店だなんて、大阪の人に怒られます(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-21 12:38) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・贅沢ですか?どの辺りが?????
やっぱ、牛は変ですかねぇ?
(。-`ω´-)ンー値段は豚さんと変わらないんですけどね(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-11-21 12:40) 

v-涼ーv

お好みは毎日でもいいと言う位の、お好み好きです・・・ペコリン!┏○"
by v-涼ーv (2007-11-21 14:04) 

sanapanda

(ノω・、)ウゥ... お昼をカンタンに済ませたσ(・ω・`)には拷問のようなwww
by sanapanda (2007-11-21 14:07) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ェエェエェエ(゚Д゚; じゃあ、涼さんのお好み焼を今度教えて下さい(✿◜◡‾)ナ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-21 15:07) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・ありゃまぁ(^^ゞ そんなにご馳走じゃあないですってばぁ~、冷蔵庫の残り物ですからぁ(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-21 15:08) 

☆美奈♪☆

豪華なお好み焼き・・・・・^^1枚ください┏○ペコリ
by ☆美奈♪☆ (2007-11-21 15:47) 

沙羅姫

♡ ☆美奈♪☆ ・・・ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ

1枚でも2枚でも  どうぞ (✿⋒‿⋒)ノ ☯ρ(◕`ロ◕ ✾)
by 沙羅姫 (2007-11-21 16:12) 

あっきっき

広島はイカ天が多いですねぇ^^
大阪は山芋とか多いかなぁ。。。。それで値段あげてる感じもする^^;
by あっきっき (2007-11-21 16:28) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
大体幾らくらいなんでしょうね?
東京は、やたらと入れて高いんです┗(-_-; )┛
だから、沙羅家は家で焼きます。
ここで色々とお勉強をさせて戴いて(。・_-)ネッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-21 17:06) 

かこ

お好み焼き大好き~♡
豪華なお好みですね~(●´ω`人´ε`●)
うちはもんじゃ食べに行く時にお好みも一緒に食べるのでもっぱら外で食べてます♪
by かこ (2007-11-21 17:31) 

沙羅姫

♡ かこ・・・ありゃまぁ(^^ゞ お店のお好み焼はお金掛かるでしょ?
1枚千円以上するし、家でのんびりお好みパーティーってのも良いもんですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 17:48) 

yuriちゃん

お好み焼きにはちょっとうるさいよ!なんてね^^
いいね。家で鉄板焼き。

キャベツたくさん食べれるもんね。
by yuriちゃん (2007-11-21 18:05) 

セナ~

大阪行きた~い
by セナ~ (2007-11-21 18:09) 

女神★おねぇ★

大阪のお好み焼きとはまた違うσ(`・・´オネェ)のお好み焼きなら
http://myhome.cururu.jp/jyooumegami/blog/article/41000523718
http://myhome.cururu.jp/jyooumegami/blog/article/41000523733
ちょっともんじゃっぽいけど、きちんとまあるくちゃんとひっくりかえせんでぇ~
ただし、σ(`・・´オネェ)以外はひっくり返せないけど・・・
by 女神★おねぇ★ (2007-11-21 19:44) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
元お好み焼き屋さんだもんね、広島焼きを今度伝授して下さい┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2007-11-21 19:58) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・セナさん、大阪出張をしましょうイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
by 沙羅姫 (2007-11-21 19:59) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
(⌒▽⌒)アハハハハハ!
(✾⋒‿⋒)ノハィハィ
見させて頂きます゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
by 沙羅姫 (2007-11-21 20:00) 

☆アルファ☆

う、目の毒。ダイエット、ダイエット。
by ☆アルファ☆ (2007-11-21 20:48) 

桃太郎

ボリューム満点でおいしそうですね^^ 桃のお家は広島風なのでおいしいけど手間がかかります( ̄_ ̄|||)
by 桃太郎 (2007-11-21 21:20) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! これはお野菜たっぷり、長芋でお通じにも良いんです♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
by 沙羅姫 (2007-11-21 21:33) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・( ゜д゜)エッ・・・ 広島焼きも色々ありそうですねぇ、今度紹介して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 21:39) 

ぶらっく

おぉ、海鮮風ですかー♪
我が家では、チーズやベーコン等を入れてますよ~。
また正反対な種類ですなw
by ぶらっく (2007-11-21 22:26) 

とも

お好み焼は豚だよなぁ~
オレは広島風が好きw
by とも (2007-11-21 23:26) 

dolphy

関西では、お好み焼き粉をそのまま使う人が多いかも。
お好み焼き粉・卵・キャベツ・豚で混ぜて焼くだけ!
by dolphy (2007-11-22 00:14) 

もも

すごい具の量・・・(,, ' 艸')ァハッ♪
生地にはキャベツしかいれてませんw
by もも (2007-11-22 01:03) 

沙羅姫

♡ ぶらっく・・・ェエェエェエ(゚Д゚; それはまたイタリアンなものですねぇ~(✽^∀^)b⌒☆
今度洋風お好み焼きを遣ってみようかしら?
トマトなんて入れて?(。-`ω´-)ンー良いかもぉー( *❤❤艸`)ムフフ
by 沙羅姫 (2007-11-22 06:12) 

沙羅姫

♡ とも・・・ともさんの広島焼き通は知ってます。
でも、あれって家で作るのは至難の業よ┐(^-^;)┌
神田にもお店が在るんだけど、カープの店らしいので、行き辛い(*TдT*)
by 沙羅姫 (2007-11-22 06:14) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(・0・*)エ,(゚0゚*)エ--ッッ!! そんなに簡単に?
粉にいっぱい秘密があるって事ですかね?
エリックさんの家もそんな感じですか?(◔‿ˇ◔。)
by 沙羅姫 (2007-11-22 06:18) 

沙羅姫

♡ もも・・・ありゃまぁ(^^ゞ  長ネギは?味付けは?
おソースを掛けるから良いのかしら(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-22 06:21) 

*お~*

焼きシイタケ、いか、おいしいよ(*´ -`)(´- `*)ネェ~
家でお好み焼きやったら、ずっと、焼かされるから・・・・
でも食べたい (>_<)
by *お~* (2007-11-22 16:48) 

はじめ

まさに、お好み焼きです。
私の好きなものがいっぱい入ってます。
具があふれそうですね。
by はじめ (2007-11-22 19:21) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω ジュワーって椎茸のお汁が出てきて(* ̄~ ̄*) デリシャス
お~ちゃんさんは焼き専門なの?
ありゃまぁ(^^ゞ 美味しいお好み焼きを焼いて下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
火傷しないでよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-22 20:34) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・♫♬(♥◕3`(♥◕3`(♥◕3`)フフフ
結構良いでしょ?(✽^∀^)b⌒☆
在りものでやるので、その時によって違うんですけど我が家のはこんな感じです。
by 沙羅姫 (2007-11-22 20:35) 

○○かも?

そば入れてっと・・モダン焼き~完了!|彡モサッ!
by ○○かも? (2007-11-24 00:54) 

沙羅姫

♡ ○○かも?・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
って、どんな風にどこに入れるのかなぁ?
○Oo。。(_ _))) ヾ(・。・ )ネエネエ オキテヨーー
by 沙羅姫 (2007-11-24 04:17) 

とうサン

わしの広島お好み焼きもぶちぶちうまいで、今年一月の記事みてみんさい
by とうサン (2007-11-24 12:36) 

沙羅姫

♡ とうサン・・・ヽ|・∀・*|✿ゥェルヵム✿|*´∀`|ノ
ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆ 広島焼き見させて頂きまぁす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
by 沙羅姫 (2007-11-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。