(*>w<)ノ '`ィ!質問

最近ノートンのウィルスソフトがどうも重たくて、


 


Vistaの方も先日来よりエラーの注意が出て来て


 


圧縮の検索を外しなさいとかって命令されて、


 


ちょっと危ない感じなのよねぇ


 


 


 


そろそろ変え時


 


で、皆様にもぅ1度お聞きします。


 


今一番のお勧めのウイルスソフトって何でしょうか


 


お勧めの理由も出来たらお話し頂けますか


 


(✾⋒‿⋒)ノ"よろしくお願いしま~す


 


 


 


 


 


 


 


 


写真:久々のお弁当屋さんの「きのこ弁当」


 





 

 

追加記事:CURU友さん達はこんなものを使われているようです 21:30

 

シマンテック ノートンアンチウィルス

  http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nav2008 

 

トレンドマイクロ ウイルスバスター

  http://jp.trendmicro.com/jp/home/personal/

 

ジャストシステムのインターネットセキュリティ6.0  

  http://www.just-kaspersky.jp/

 

ソースネクストのウイルスセキュリティゼロ

  http://sec.sourcenext.info/products/zero/

 

avastフリーソフト

  http://www.avast.com/

  http://www.avast.com/index_jpn.html 

 

マカフィ

  http://www.mcafee.com/japan/

 

G DATA

  http://jp.youtube.com/watch?v=5OFSZTb7ES4

ノートン360  

  http://jp.youtube.com/watch?v=7Iq0MsxuL0w

 

G DATA Security「AntiVirusKit(AVK)」

  http://www.gdata.co.jp/

 

トレンドマイクロのウイルスバスター

  http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/tis/trial/?WT.srch=1

 

Nothing?

  何も入れて無い

 

皆様色々使われているようです。

 

ご協力を有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

皆さんありがとう!(    )/ドモ (  ̄∀) アレ? コッチカ・・・ ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ


nice!(0)  コメント(54) 

nice! 0

コメント 54

〓かおりん〓

かぉりんの専門外分野だ。。。ペシッ∑(ノ∇≦*)
by 〓かおりん〓 (2007-11-21 16:17) 

MVK

残念ながらノートンしか使ったことがありません。
他に良いのがあれば小生も乗り換えたいと思います。
by MVK (2007-11-21 16:21) 

☆・・☆

ノートン確かに重たいです (w_-; ウゥ・・ 私ははずして既存サービスパックに
付いてたウイルス対策をしばらく使って
現在 ADSLから光りに変更 その時にウイルス対策に同時加入しました^^
by ☆・・☆ (2007-11-21 16:32) 

あっきっき

僕はウイルスバスターユーザーですが
最近出たウイルスバスター2008もなんかおかしいですねぇ^^
前のバージョンより軽くなった気がしますけど、意味不明のエラーがよく出ます

開発専門の会社社長が進めてくれたのは、ジャストシステムの
インターネットセキュリティ6.0ってソフトでした
 ・ウイルス検索エンジンが今一番良いと言われている(世界一の発見率とか)
 ・他社製品より軽いとか言う話
 ・開発してるソフトとの競合が少ない
という理由で1パッケージ貰ったのですが、入れるPCが無い^^;
by あっきっき (2007-11-21 16:37) 

沙羅姫

♡ 〓かおりん〓・・・ェエェエェエ(゚Д゚; かおりんもウィルスソフトを使っているんでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-21 16:48) 

沙羅姫

♡ MVK・・・やっぱりノートン派でしたか?
では、ここで一緒にお勉強してみて下さい(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-21 16:51) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー で、それは何て言うソフトか分りませんか?
by 沙羅姫 (2007-11-21 16:59) 

sanapanda

同じくノートンユーザーですが 原因不明のエラーで大変な目にあったので 来年はノートンやめます(●ゝω・)ノ '`~ィ この記事の皆さんのご意見を参考にさせてもらいます~♪
by sanapanda (2007-11-21 17:02) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
入れられないんじゃ、使えませんねぇ~ってか、2個も入れたらどうかなっちゃいませんか?
軽いのが一番です。
みんなウィルスソフトには悩んでいるんです(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
インターネットセキュリティ6.0ってソフトを使ってみたら、教えて下さい┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2007-11-21 17:02) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・゚Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工工ウッソー
それってヤバイよねぇ(ノo`)
CURU友にはPCの専門家がいっぱいいらっしゃるので、参考になさって下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 17:04) 

セナ~

会社のパソコンはサーバーで最新ソフトがマイクロソフトからダウンロード
家庭のパソコンは NTTのプロバイダー契約でフィルターかけています
by セナ~ (2007-11-21 17:23) 

かこ

会社のはウイルスバスターだった。
これが起動しだすと他の作業が重くなるから嫌いなんだよねヽ(。´・д・)ノ
by かこ (2007-11-21 17:29) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・会社はマイクロソフトと契約されてるんでしょうね?
家のはそれで大丈夫ですか?( ̄_っ ̄)フムフム
by 沙羅姫 (2007-11-21 17:42) 

沙羅姫

♡ かこ・・・やっぱ、ウイルスバスターも重たくなるのね?
ノートンと変わらないのかなぁ┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-11-21 17:43) 

yuriちゃん

私は、ソフト入れてませんよ。光にしたら、自動的にしてくれるみたいなので・・・
ごめんね、力になれなくて。
by yuriちゃん (2007-11-21 18:03) 

むく

こないだノートン君更新しました。
by むく (2007-11-21 19:23) 

女神★おねぇ★

無視します・・・弁当以外は
by 女神★おねぇ★ (2007-11-21 19:45) 

沙羅姫

♡ yuriちゃん ・・・光なのね?そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆一応対応はしてくれてるから(✿◜◡‾)(‾◡◝✿)ネー❤
でも、それ以上にみんな遣ってるのよ┐(^-^;)┌
゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
これも、ちゃんとyuriちゃんの情報だから謝らなくて良いのよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 19:55) 

沙羅姫

♡ むく・・・♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪仲間!!
むくさん、ノートンで不便は無いですか?
by 沙羅姫 (2007-11-21 19:56) 

沙羅姫

♡ 女神★おねぇ★・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! 
おねぇもちゃんとウィルスソフト入れてよねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 19:57) 

むく

よくわかってないので^^;
by むく (2007-11-21 19:57) 

はじめ

私のノートパソコンは、最初からノートンがはいっていました。重いのは厳重に調べるからで、確実をきすためには、仕方ないとききました。
起動がおそかったのは、起動時にスキャンするからのようで、知人に見てもらって、あとでスキャンするようにしたら、5分かかった起動が1分ですみました。
何か、システムをいじっていたみたいです。
素人でそれ以上はわかりませんが・・・・
by はじめ (2007-11-21 20:08) 

☆アルファ☆

ずっとノートンでしたが、高いので、
ソースネクストのウイルスセキュリティゼロに
乗換えようかと思っています。
ちょうど、更新ファイルの期限が切れるしね。
by ☆アルファ☆ (2007-11-21 20:57) 

沙羅姫

♡ むく・・・〓■●ポテッ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
でも、問題が無かったら良いんですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-21 21:04) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ そういう事なんですよね。
全部チェックすると時間が掛るのは当たり前ですから諦めないとイケません(✾⋒‿⋒)ノハィ
最後に起動するんですか?なるほどぉー、それも手です(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-21 21:09) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・やっぱ高いですか?
ソースネクストのウイルスセキュリティゼロ?
調べてみます゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
安くて安全なのが一番ですものね(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-21 21:10) 

桃太郎

PCのことは全て主人がしているのでわかんないです・・・(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ... 

キノコ弁当・・・おかずもあるのですか?何円かな~(* ̄。 ̄*)
by 桃太郎 (2007-11-21 21:18) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ご主人PCを作っちゃうんですって?♥゚+.゚ステ(→ε←❀)゚+.゚♥キッ♥

このお弁当は炊き込みご飯です。単品(゚∇゚d)ネッ!
幾らだったかしら?忘れましたΣ(ノ∀`*)ペチン
by 沙羅姫 (2007-11-21 21:32) 

1番星

現在ウイルスソフトはダウンロードしていません ノートン重いからやめました。 月に1回無料のウイルスソフトで検索してますが、何も問題ありません。 あやしいサイト行かなければ大丈夫だよ~ 怪しいメールをブロックするやつも無料で使ってます。
サイトで調べると、日本の有名なやつは駆除率がそんなによくなかったです。でも、日本のやつは使いやすいように設定されてるみたいです。 マカフィはどうかな? 使いやすくて軽いのがいいですね^^
by 1番星 (2007-11-21 22:05) 

Dr.RCL

基本的に常駐ソフトは重くなるだけ。
私もウイルスソフトは入れていません。
クッキーもソフトの自動実行も無し。っつーか、インターネットエクスプローラーもアウトルックも使っていません。
大体、MSを使うから狙われるのです。                 
by Dr.RCL (2007-11-21 22:12) 

ぶらっく

残念ながら、検知率世界一のソフトは日本語に対応していないようです。

日本語に対応しているもので、2007/11時点で一番検知率が高いソフトは
「 G DATA Security「AntiVirusKit(AVK)」 (http://www.gdata.co.jp/
のようです。
更にこのソフトは、動作についてもかなり速いようです。
検証動画:
G DATA・・・http://jp.youtube.com/watch?v=5OFSZTb7ES4
ノートン360・・・http://jp.youtube.com/watch?v=7Iq0MsxuL0w

まぁ、検知率については日々変わってくるので
参考程度にしていただけたらと思います。

ちなみに、”更新料0円”等と謳っている商品はそれなりの理由(リスク)があることを覚悟されたほうがよいと思います。

ノートン360も色々トラブルが発生しているようですね。
あと重いのも難点かな・・・。


また、より高いセキュリティを求められるなら別途、
マルウェア専用のソフト(Spybot等)の導入をお勧めします。
これについてはフリーのものでも十分なのでご安心を・・・

以上、ちょっと真面目に答えてみました。
またこの辺についても記事書きますね(*´▽>
by ぶらっく (2007-11-21 22:14) 

ゆう

トレンドマイクロのウイルスバスター使ってます。
毎日、パターン、ファイルの更新があるので、時間とられ、うっとおしいですね。
ウイルスの侵入阻止は効果あります。
ソースネクストは以前使いましたが、簡単にウイルスに侵入されました。
安いだけで信頼性ないですね。
by ゆう (2007-11-21 23:02) 

カトチャンぺっ!

ノートンがウィルスを世界にばら撒いているとさ ^^
by カトチャンぺっ! (2007-11-21 23:16) 

とも

オレはウイルスバスター2008やけど、どうだろね・・・
最新のノートンは軽いらしいけど・・・
by とも (2007-11-21 23:27) 

dolphy

家庭用は、ウイルスソフトなしで決定!
by dolphy (2007-11-22 00:10) 

tomo

avastです。
すいません。freeです。でも、軽いです。
by tomo (2007-11-22 00:47) 

もも

我が家は、ヒカリについてるウイルスバスター
今までウイルスバスターしか使った事ありません・・・って比べられないw
by もも (2007-11-22 01:01) 

沙羅姫

♡ ぶらっく・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ぶらっくさん゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~
世界一のソフトって何なんでしょう気になりました。
確かに年々良くなって来てるんでしょうが、ノートンなんて種類が多くて選択に悩みます。
ソースネクストは削除が上手くないと夕べ聞きました。
フリーの物に興味がありますが果して安全なのかが気になるとろです。
G DATA?ちょっと調べてみます。
色々と【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚】ヾ(・ω・`o)
by 沙羅姫 (2007-11-22 01:27) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・会社も家もトレンドマイクロのウイルスバスターですか?
時間が掛るのは仕方ないと諦めるしか無いでしょうかね?┗(-_-; )┛
ソースネクストはやっぱ✕ですか?了━(*`・ω・)ゞ━解でし!
ウィルスバスターとノートンが一番多いみたいです(゚∇゚d)ネッ!
ァリガトウ(o>艸<o)ゴザィマスタ━♪
by 沙羅姫 (2007-11-22 01:31) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
じゃあ何時まで経っても無くならないじゃ~んって、ブッ(´ε☆ヾ(`Д´)ノなんでゃねん!
by 沙羅姫 (2007-11-22 05:40) 

沙羅姫

♡ とも・・・( ̄_っ ̄)フムフム 新しいの入れたんだぁ?
ヽ(=´▽`=)ノホェー  どうなんだろうって、どうなのよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-22 05:42) 

沙羅姫

♡ 一番星・・・[壁∥ ゚ロ゚)エエエッ― そんなので大丈夫なの?
まぁ、沙羅もエロサイトは見ないからその点では大丈夫だけど、色々遣ってるとヤバイかなぁ?って思うしね┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-11-22 05:45) 

沙羅姫

♡ RCL・・・ゲッ!Σ(・ω・;||| そうなんだ?
ネットはどこから繋いでいるんでしょう?
by 沙羅姫 (2007-11-22 05:47) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?でも、勿論プロバイダは使ってるでしょ?
そこにはガードソフトみたいなものが入っているのでは?
危険だなぁ~海外のサイト見るでしょ?
いっぱいCMが付いて来るんじゃないですか?
by 沙羅姫 (2007-11-22 05:52) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー やっぱ軽いのね?
今更フリーってのもって言う気持ちと、やっぱ今はフリーの時代よねぇ~(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
って気持ちが半々です┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-22 05:56) 

沙羅姫

♡ もも・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
ウイルスバスターは2大メーカーって感じですから、安心出来るでしょう。
邪魔だなぁ~って思った事は無いですか?
by 沙羅姫 (2007-11-22 06:00) 

☆・・☆

・・・て ADSL時のソフトのことかな?
うちはXPですが たぶんビスタも同じじゃないかな?
コントロールパネルあけるとセキュリティセンターホルダーがあります
それにアクセスしてセキュリティを有効にすればOK 今の状態はノートンが入ってるので無効になってると思うのです・・・・・が・・・・・
しばらくはこれでしのぎましたが 問題なかったよ~ o(*^▽^*)o~♪
by ☆・・☆ (2007-11-22 17:18) 

v-涼ーv

ウイルスセキュリティZEROを使ってまぁ~す
by v-涼ーv (2007-11-22 18:35) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・( ̄_っ ̄)フムフム 
と言うことは、今はノートンを使ってるって事ですねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-22 20:20) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆
更新料¥0で売ってるソフトですね?で、それで今迄問題は無いでしょうか?
by 沙羅姫 (2007-11-22 20:31) 

@るしーだ

マカヒーですね。コレといって特に・・・ ノートンよりは軽い気がする・・・
by @るしーだ (2007-11-23 00:27) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・ノートンは皆な重いって言うでしょ?
まぁ、それだけ検知するファイルが多いって事が原因なんでしょうけどね、自分が悪いσ(・。・✽)
by 沙羅姫 (2007-11-23 00:34) 

v-涼ーv

ぜんぜんおkだよ~
セキュリティ、きつすぎる位ですよ~
by v-涼ーv (2007-11-23 12:31) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
それは素晴らしいです了━(*`・ω・)ゞ━解でし!
by 沙羅姫 (2007-11-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。