地獄行き 秋の箱根旅行PartⅣ

(✾⋒‿⋒)ノ*ぉはょぅ* 東京も今週初めから寒くなりました。


 


箱根はそんなに寒くなかったのにねぇ


 


と言うわけで、ロープーウェイを降りたとこから旅日記を続けます。


 


大涌谷の駅が凄く綺麗になってまして、(久し振りの大涌谷でした)


 


降りると、硫黄の匂いが辺り一面にプーンとしてきます。


 


硫黄の匂い好きなんですσ(・。・✽)ワタシ


 


で、目指すは地獄  


 


 


写真:大涌谷


 


山から煙がいっぱい出てます


 


 




 

あそこに登って行くんです



 

登って来ました。ロープーウェイの駅が下に見えますか?┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・



 

地獄のお釜です ブクブクしてるでしょΣ(口`;ノ)ノキャー



 

 

ここで卵を茹でちゃうんです



 

そうするとこんな感じで売れるんですねぇヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



 

勿論、沙羅家も買いました



 

ほぉーらっ、真っ黒な卵



 

みんなここで温かい黒卵を食べます



 

で、茹でた卵は下の売店に卵専用のロープーウェイで運ばれます




 

ここまで来なくても、下の売店でも食べられるんですけど(*´>д<)(>д<`*)ネー

 

 

追記:黒卵は硫黄との化学反応で変化するようです。

 

   黒卵を1個食べると七年寿命が延びるとか(✽^∀^)b⌒☆

 

沙羅は今迄いっぱい食べてるから、100歳以上は生きるわねv(๑◕ܫ◕๑)ィェィ♪ 

 

 

 

追加写真:黒卵のドアップしかなくて、それがピンボケなんです

 

        こんなʅ(๑◤,_・・◥)ʃ

 

(σ*ゝω・)σネッ普通のゆで卵でしょ┐(^-^;)┌

 

 





nice!(0)  コメント(50) 

nice! 0

コメント 50

セナ~

あそこで食べると美味しさ倍増???だったりして (*^m^*) ムフッ
by セナ~ (2007-11-22 07:04) 

MVK

大涌谷の写真を拝見し、一昨年、行ったときのことを思い出し懐かしく思っています。
玉子が茶色に変色してしまうと言うのは、初めてしりました。
色々と説明していただき、まことに有り難うございます。
by MVK (2007-11-22 07:37) 

tomo

黒卵、外が黒くて中は白い?
ごま卵、外は白くて中は黒い。
by tomo (2007-11-22 07:46) 

むく

な・なんで真っ黒なの?
by むく (2007-11-22 07:56) 

Dr.RCL

私はいつも地獄に落ちているような気がするが・・・。         
by Dr.RCL (2007-11-22 08:17) 

mai

アツアツは、そこでしか食べれないよねぇ。
by mai (2007-11-22 08:28) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ なんか美味しいのよ(✿◜◡‾)ネ-❤
by 沙羅姫 (2007-11-22 08:59) 

沙羅姫

♡ MVK・・・一昨年行かれましたか?沙羅は久し振りで、しかも車でしか行った事無いので、楽しかったです。
余った卵をホテルに持って行って、そのまま置いてたら2日目には色が褪めて茶番でました。(ノ゚⊿゚)ノびっくりっ!
楽しんで頂いて、こちらこそ嬉しいです┏(I:)ペコリン
by 沙羅姫 (2007-11-22 09:02) 

沙羅姫

♡ tomo・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 黒いのは外だけ、中は普通のゆで卵(✽´艸)ppp
ごま卵?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
どこにそんなのが有るんです?(-人-)おせぇ~てぇ~♪
by 沙羅姫 (2007-11-22 09:03) 

沙羅姫

♡ むく・・・硫黄に反応するみたいです。
温泉成分が化学反応を起こすらしいけど、詳しくは┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
by 沙羅姫 (2007-11-22 09:14) 

沙羅姫

♡ RCL・・・それはね、泡盛・焼酎の飲みすぎですからぁ~(✽´_ゝ`)ノ)Д`)ペショo
by 沙羅姫 (2007-11-22 09:16) 

沙羅姫

♡ mai・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ そこで作ってましたから、美味しく感じられます(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-22 09:17) 

makinn

ワオ w(°o°;)w真っ黒くろすけ~!
玉子の殻だけ黒いんですか?殻を剥いた玉子も見たかった~でも普通の白玉子かぁ
こちらでも硫黄山でゆで卵作ってたけど硫黄に反応して黒玉子にはなりません^^;
何か秘密があるのかなぁ?
by makinn (2007-11-22 11:25) 

tomo

東京名物?ごまたまご。(下から読んでも上から読んでもごまたまご)
白いチョコレートのコーティングされた、カステラとごま餡のお菓子。
http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/index.html
しばしばおみやげに買っています。
by tomo (2007-11-22 12:34) 

沙羅姫

♡ makinn・・・卵の写真は有るんですが、ピンボケで(///∇//)テレテレ
見ますか?
出しましょう゚.+:。(✿ゝω・)bйё☆゚.+:。
by 沙羅姫 (2007-11-22 13:17) 

沙羅姫

♡ tomo・・・(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
東京名物って、東京駅とかで売ってるものでしょ?
御土産向けの品物は、東京の人間は知らなかったりします(✽´艸)ppppp

調べたら、銀座たまや 住所は新宿で平成13年創設ですね。
御土産専門の会社らしいです。
JRが絡んでるのかもʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-11-22 13:19) 

かこ

大涌谷いつか行ってみたいな~♪
ほんと卵真っ黒だ~(*´艸`*)
味は普通のゆで卵なのかな?
by かこ (2007-11-22 13:26) 

沙羅姫

♡ かこ・・・かこちゃん行った事なぁい?そっかぁ~(。-`ω´-)ンー
近いから、是非温泉と美術館巡りと箱根を満喫して下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
いっぱい楽しめる所が有るんです。

星の王子様ミュージアム・ガラスの森・箱根ラリック美術館とか、見応えのある所がいっぱいです。
彫刻の森もあったっけw
by 沙羅姫 (2007-11-22 13:38) 

v-涼ーv

普通のゆでたまごとは、味がちがったりするの?
by v-涼ーv (2007-11-22 14:25) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン 同じに思えます。
でも、硫黄の匂いの中で食べると、ちょっと違うかも┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-22 15:54) 

sanapanda

黒い卵だと温泉地に来たって気分で、美味しさが上がるんですよね~(´∀`*)
そうか…寿命延びるのか… 春に箱根で3個食べたから(食べすぎ?w)21年は延びたので安心ですwww
by sanapanda (2007-11-22 16:47) 

☆・・☆

真っ黒ですね~ おもしろ~い (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
温泉につけてどれくらいで表面が黒くなるのかな? それとも酸化によって黒くなるの? 不思議だね~ (´m`)クスクス
by ☆・・☆ (2007-11-22 16:58) 

John

八王子に住んでいた頃何度か行きました
懐かしいですね~ すっかり冬の富士山なんですね~
黒玉子も食べた記憶があるのですが、中身は普通のようですね~
by John (2007-11-22 17:38) 

はじめ

小学校の旅行で箱根にいった覚えがあります。
でも、黒い卵は初めてききました。
ほんとに、珍しいですね。
中も黒ければすごいのですが・・・・
by はじめ (2007-11-22 18:16) 

毎水

子供の頃行って黒卵の中身が白くハズレかと思って悲しかった思い出があります。
by 毎水 (2007-11-22 18:18) 

☆アルファ☆

卵の中は普通なんですねえ。
by ☆アルファ☆ (2007-11-22 19:47) 

桃太郎

普通のゆで卵に見えるけど、そう思ったら大間違いですね(;´Д`A ``` そこにしか売っていないのですか?(´`;) 食べてみたい・・・(* ̄。 ̄*)
by 桃太郎 (2007-11-22 20:55) 

むく

硫黄に反応して黒くなるの? 銀物が黒くなるのと同じなのかしら??
by むく (2007-11-22 21:02) 

カトチャンぺっ!

黒いタマゴなんて、食いたくないなぁ~ ^^;;;
円も株も地獄じゃぁ~~~(o;_ω_)oバタ
by カトチャンぺっ! (2007-11-22 22:06) 

沙羅姫

♡ sanapanda・・・いやっ、3個は未だ少ない方です沙羅でも今迄に10個は食べてますから(。-∀-)ニヒッ
いっぱい食べて、長生きして下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-22 22:07) 

YORK

硫黄と反応して黒い卵になるの????
中身は普通のゆで卵なのねえ。。。
by YORK (2007-11-22 22:07) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・今日銀行見たくなかったのに、かじぅが煩くて夕方記帳したけど、1$=108円?
インドは17万円プラスだったのに、なんと5万円マイナスil||li▄█▀█●il||li
暫く置いとくしかないわねぇ~┗(-_-; )┛
by 沙羅姫 (2007-11-22 22:15) 

カトチャンぺっ!

来年まで塩漬け確定ですなぁ~ ^^
by カトチャンぺっ! (2007-11-22 22:26) 

あっきっき

この玉子食べたい・・・長生きしたいから(='m')くすくすっ♪
by あっきっき (2007-11-22 22:38) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・ヽ(`⌒‘)ノクッソー! 今月30万円利益出したかったのにぃー_| ̄|○))
年末無理かもぉー、去年の末は異常だったからねぇ~(。-`ω´-)ンー
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:07) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆・・・次から次へと運んでるから、結構短い時間で出来上がるみたいです。
ほんとに不思議な現象です。(✽^∀^)b⌒☆
でも美味しいんです(*⌒m⌒)ぷっ
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:10) 

沙羅姫

♡ John・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ なぜだか懐かしいのが箱根かも(*ゝc_,・*)
ε-(´∀`✽)ホッとする場所ですよ(✿◜◡‾)ネ-❤
普通のゆで卵ですよ、高いですけど(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:13) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・それ以来行ってませんか?
近いですから今度寄ってみて下さい、卵は硫黄の匂いがして楽しいですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:14) 

沙羅姫

♡ 毎水・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! はずれは良かったわ(✽´艸)ppp
こういう旅もたまには良いでしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:16) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 普通のゆで卵です、ちょっと硫黄臭いかな?
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:17) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・火山の硫黄が噴出してる所なんです、そこ(何百度だかあると思われる)で茹でた卵です。
面白いでしょ(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:18) 

沙羅姫

♡ むく・・・ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。 。 *)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*。。*)ノウンウン
銀が酸化で黒くなる様な感じかも(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:19) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(*´・∀・)ノ '`ィ そうなんです、人気があって皆な買ってここで食べて行くんです。
ここの雰囲気が良いんです。
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:20) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・あっきさん、いっぱい儲けてあっちこっちに旅行をして下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
そして、長生きも(。・_-)ネッ❤
by 沙羅姫 (2007-11-22 23:22) 

ゆう

箱根も地獄というんですか!
別府、雲仙の温泉の地獄しか知りませんでした。
でも湯気の向こうに富士山が見えていいですね!
やっぱり富士は日本一の山ですね^^。
by ゆう (2007-11-22 23:37) 

とも

↑雲仙は地元w
富士山はやっぱ雪が無いと物足りないなw
by とも (2007-11-23 00:03) 

@るしーだ

わしも黒卵はだいぶ食べてるので350歳くらいまで生きられるかなあ?
by @るしーだ (2007-11-23 00:28) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・さぁ┐(^-^;)┌ でも地獄みたいでしょ?(✽´艸)ppp
(✾⋒‿⋒)ノハィ この辺りは山に登れば綺麗な富士山が見えます。
感動(*´ρ`*)ポケー
by 沙羅姫 (2007-11-23 00:37) 

沙羅姫

♡ とも・・・群青色の富士山もなんか男っぽくて良い感じよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-23 00:39) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
るしーだ兄ならその位は生きそうだわヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
by 沙羅姫 (2007-11-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。