ホテルはクラシックで 秋の箱根旅行PartⅤ

何度か泊って居るこのホテル 迷子になる事しばしば(´゚艸゚)∴ブッ


 


箱根を満喫して16時前にホテルに到着 道が混んでたんです。


 


秋の行楽時期ですもの当然だわね、パパの計算違い((^┰^))ゞ テヘヘ


 


去年も泊った 有形文化財 富士屋ホテル HP クリック


 


 


写真:富士屋ホテル


 


紅葉で建物が見えませんね


 




 

クラッシックでしょ


 



 

明治11年の創業ですからぁ でも5年後に宮下の火災で消失して

 

明治24年に今の本館は建替えたそうです

 

歴史は ここ 

 



 

開店ドアも素敵でしょ


 



 

昭和天皇や チャップリンも ヘレンケラーや 美智子様は結婚前にご両親様と 

 

近年では故ジョン・レノンも泊ってるんです。

 

花御殿







 

裏には山が有って池や温室畑なんかも小ぢんまりと在るんです

 



 

ハーブ園には幾つものハーブが これが食卓に上るんです

 



 

池に近づくとって来ます


 



 

紅葉したもみじがヒラヒラと池に落ちて秋ですねぇ(✾⋒‿⋒人)


 



 

 

(・_.)ホェ?これはなんでしょ


 




 

あまりに色々あって分らないでしょ ここ で敷地のマップをご覧下さいねっ(✿◜◡‾)σ

 

 

ビデオを撮りましたので ここ で見て


nice!(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

@るしーだ

名門ホテルだよね! 泊まった事はないけれど・・・

箱根はわしの場合、わかってるようでわかってなかったりして道に迷う事が
結構あるかも。 知ってるつもりになってて油断しちゃうというか・・・
by @るしーだ (2007-11-23 00:31) 

沙羅姫

♡ るしーだ・・・箱根は古いから、知らない事がいっぱいです。
兄さんの会社の保養所なんて在るんじゃない?
強羅なんて保養所のメッカですもの(。・_-)ネッ❤

最近は美術館が増えて楽しめます。
美味しいお店も出来てますし(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-11-23 00:46) 

dolphy

箱根・伊豆・軽井沢、なんかいい響き。
by dolphy (2007-11-23 00:59) 

沙羅姫

♡ dolphy・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ!
どこも別荘の多い所?
神戸だってエキゾチックで♥゚+.゚ステ(→ε←❀)゚+.゚♥キッ♥
by 沙羅姫 (2007-11-23 01:52) 

サラ

名門だ。名門だw。クラシックでいいホテルだよね。
by サラ (2007-11-23 03:06) 

Dr.RCL

このホテル、前はよく通りますが、入ったことが無かったです。
一泊おいくら?                              
by Dr.RCL (2007-11-23 03:18) 

☆アルファ☆

おお、リッチな宿ですね。
by ☆アルファ☆ (2007-11-23 06:03) 

むく

趣のある建物ですね♪ 自家製ハーブのお料理はどんなものが?予定・・・・だからなかったかな? ところで・・・回転ドアね(コッソリ)
by むく (2007-11-23 06:54) 

はじめ

箱根峠、6年ほど前に、旧道の石畳などを通って自転車で越えたことあります。
名門ホテルとは縁のないたびでした。
by はじめ (2007-11-23 07:21) 

セナ~

さすが 選ぶところが違いますね
by セナ~ (2007-11-23 07:41) 

カトチャンぺっ!

ええとこのボンやオジョウが泊まるホテルで、わしら庶民にはあきまへんなぁ~
わしらが言うホテルは、ネオンがチカチカしてジェットバスがあるとこがホテルだす。
庭なんて、ありません。 ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
by カトチャンぺっ! (2007-11-23 07:42) 

MVK

イヤー凄い。
、いつも涎を実流して眺めて通るだけです。
箱根駅伝は、ホテルの前を左に曲がって登ってゆきますが、まっすぐ仙石原に行きます。何れにしても、ここ宮ノ下は特にi印象深いところです。
熱海にあるニューフジヤホテルは、関係ないようですが?
by MVK (2007-11-23 07:50) 

YORK

おお~~綺麗!今が一番綺麗な時期かも。。。。
それにしても寒くなっちゃって。。。凍えてねえ。。。
ストーブの前から離れたくない!!
by YORK (2007-11-23 09:33) 

☆・・☆

富士屋ほてるだぁ~ (⌒~⌒)ニンマリ  仕事で調べたんだよね~
趣があってとっても素敵なホテルですねよ~o(*^▽^*)o~♪
新館と本館が無かったかな? 
by ☆・・☆ (2007-11-23 09:40) 

沙羅姫

♡ サラ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ ここの創りは日光は中禅寺金谷ホテルの模写なんです。
by 沙羅姫 (2007-11-23 10:30) 

沙羅姫

♡ RCL・・・¥6,500.-で!
素泊まりですけどね(✽´艸)ppp
by 沙羅姫 (2007-11-23 10:36) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・古いですからぁ、古いだけかな゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ
by 沙羅姫 (2007-11-23 10:52) 

沙羅姫

♡ むく・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ ここはフレンチなので、殆どのお料理に着いて来ます。
お料理は次にご紹介しますね(✿◜◡‾)❤
温泉の熱を使っての温室も在って、そこで育てた植物も売ってたりするんです。
回転ドアは手動ですから事故は起きません(*◔ノ。◔)コッチョリ
by 沙羅姫 (2007-11-23 10:56) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~歩いたりすると又違った箱根が見えますよね。
去年は関所の博物館でちょっと勉強をしました。σ(・。・✽)ワタシ
by 沙羅姫 (2007-11-23 10:58) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・(。-`ω´-)ンー さすが←の意味が┐川´゜,_ν゜`)┌ワッ力リマセーン
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
by 沙羅姫 (2007-11-23 10:59) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(*´-ω-)ンー 投資家はケチであきませんなぁʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
お金は天下の廻りもん!使ってなんぼでっせぇ~ダンナぁ~(*ゝc_,・*)
でも今は地獄かな?(ノ ; )シクシク
by 沙羅姫 (2007-11-23 11:02) 

沙羅姫

♡ MVK・・・ここは無料のホテル内ツアーが1日に2回有るんです。
何方でも参加出来ますので、ホテルの歴史や宮ノ下の歴史を知る事が出来て、次回箱根に来た時は見る目が違ってきますよっ((✿◜◡‾)σ
お茶も飲めますし、ランチは有名なカレーなんかもご用意してますので、1度御身足を運ばれてみては如何でしょう(✽^∀^)b⌒☆
by 沙羅姫 (2007-11-23 11:11) 

沙羅姫

♡ YORK ・・・(*´・∀・)ノ '`ィ ところが紅葉が今年はイマイチなんですってヽ(×ヘ×)ノ
急に寒くなったので、身体が付いていけませんよ、未だベッドの中ですけど(✿⌒艸⌒)ぷっ
by 沙羅姫 (2007-11-23 11:13) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
大きく分けて、3棟って感じでしょうか、古い建物の裏に新館が在ります。
そこは新しい設備ですから、ドアキーも最新式?
昭和天皇がお泊りになったのは、警備の都合で新館だったそうです。
by 沙羅姫 (2007-11-23 11:15) 

☆アルファ☆

このホテル、一度は泊まってみたいです。
あとは、ジョン・レノンの泊まった軽井沢の万平ホテルもですね。
by ☆アルファ☆ (2007-11-23 17:27) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 安く泊まれますよっ((✿◜◡‾)σ
軽井沢は立ち寄ったお店が何軒もあって有名です。(✾⋒‿⋒)ノハィ
by 沙羅姫 (2007-11-23 18:06) 

桃太郎

このお花・・・蘭のようにも見えますが、時期的に違う・・・? 紅葉も綺麗ですね^^ こんなホテルに泊まってみたい・・(* ̄。 ̄*)ウットリ 
by 桃太郎 (2007-11-23 21:44) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・ちょっと小さい木に成ってるんです、びわの様な葉っぱでした。
サイトで探したんですが、解らず仕舞いで(*´-ω-)ンー
このホテルはちょっと古くてビックリですよっ((✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-23 22:01) 

あっきっき

w(゜o゜)w オオー!  高級ホテルって感じですねぇ
落ち着いた雰囲気が良いですね( ̄▽ ̄)b グッ!
by あっきっき (2007-11-23 22:28) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・とっても古いでしょ?有形文化財ですって┐(^-^;)┌
しかも本格洋式ホテルなので、外人も多いです。
by 沙羅姫 (2007-11-23 22:33) 

とも

味がありそうなホテルやなぁ
by とも (2007-11-24 00:46) 

ゆう

外人さんもおおそうですね!
こういうクラシックなホテル、一度でいいから泊まりたいです!
6500円でリッチな気分味わえていいですね^^。
by ゆう (2007-11-24 00:49) 

沙羅姫

♡ とも・・・ハァ――イ!!!☆.:゚+。(✾⋒‿⋒)ノ.:゚+。☆     お勧めヽ(。ゝω・。)ノdёsц
by 沙羅姫 (2007-11-24 04:10) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・それがねぇ、最近では中国人のツアーが多い事┗(-_-; )┛
まだ旅行慣れしてないでしょ、騒がしくって仕方ないんですʅ(๑◤,_・・◥)ʃ
by 沙羅姫 (2007-11-24 04:12) 

もも

いい建物ですねぇ
洋風なのにお城に見えちゃうw
by もも (2007-11-25 00:18) 

沙羅姫

♡ もも・・・竜宮城みたいなんです、ちょっと変?((*´∀`))ケラケラケラ
by 沙羅姫 (2007-11-25 01:47) 

かこ

そのホテル有名だよね♪
すごくオシャレなホテルだ~(=´Д`=)
けっこうお高いのでは?
いつか泊まってみたいな~♡
by かこ (2007-11-26 15:20) 

沙羅姫

♡ かこ・・・そぅそぅ(´ゝω・)b⌒☆ 有名なんです。
しかも安いチケットで行ってますღ (-‿ˇ◔。)ニヒッღ
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:17) 

きろみ★

花御殿おしゃれ~~^^
by きろみ★ (2008-12-08 06:30) 

セシル❤

♡ きろみ☆・・・(✿´・∀・)ノ '`ィ 世界の有名人がお泊りなってるんですよ。
by セシル❤ (2008-12-08 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。