食す 有形文化財に泊る 秋の箱根旅行PartⅥ

高級ホテルでの格安の宿泊ですから、(説明は ここ


 


お食事は豪華にって言うのが、我が家の旅のコンセプトです。


 


なので、お夕飯はホテルのダイニングで洋食を頂きます。


 


メインダイニングルーム ザ・フジヤ ここ 


 


昭和5年(1930年)に建てられたメインダイニングルームは、


日光東照宮本殿をモデルに造られており、


高山植物や花鳥が描かれた見ごたえのある格天井と彫刻が見事です。


クラシカルな雰囲気の中、創業当時からの伝統のフランス料理をお楽しみいただけます。


 


何だか混んでまして、眠いのに食事は20時になっちゃいました。


 


和食は、別棟の菊華荘が有るんですが、今日は予約でいっぱいでした。


 


旧御用邸 「菊華荘」は ここ 


 


明治28年、皇室の宮ノ下御用邸として造営され、


後に高松宮家別邸となった由緒ある純日本建築の建物と名園。


歴史と伝統に彩られた贅沢な雰囲気の中で味わう日本料理はまた格別です。


 


で、頂いたのはフランス料理のコース


 


メニューはこれ


 






 

サービスのマンゴジュース


 

お皿はオリジナル 富士山とホテルの絵





 

食前のお楽しみ ハムのテリーヌ フランスパン添え


 

パンは3種類 フランスパン・ライ麦パン・(くるみパンは頂きませんでした)



 

サーモンのタルタル 香草オイル アワビ・秋茄子イクラを添えて



 

コンソメスープ 松茸の香り

 

松茸キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━



 

手長海老 帆立貝のポワレ 木の子添え



 

牛フィレ肉のステーキ モンブラン風



 

左が フレッシュフォアグラのポワレとフルーツを詰めた蕪添え




 

                   分厚いフィレ肉はミディアムで



 

 

この日株は下がってたけど、初冬の蕪はメッチャ美味しい



 

フォアグラもジューシー(* ̄ρ ̄)”ジュルルー



 

デザートは 洋梨とキャラメルのムース シャーベットとフルーツを添えて



 

どうよどうよっ



 

お腹いっぱいで最後はお紅茶を頂きました



 

              (*´-ω-)ンー 食べ過ぎましたぁ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ

 

他のお客様(おばあ様4人グループ)がクレープを頼まれた様で

 

ウェイター長さんらしき人の素晴らしいパフォーマンスをされてて、

 

見入っちゃいました。

 

名づけて ”炎のウェイター”  

 

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151940777

 

ビデオを撮りましたので、1部分ですがご覧下さい。

 

オレンジの皮を上手にナイフで剥いて、1本のらせん状にしてアルコールを掛けて

 

火を点けるとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 青い炎がメラメラと綺麗です。

 

今、こんなサービスをしているそうです。

 

http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/thefujiya.html

 

皆様もこんな素敵な夜を素敵な方と過ごされてはいかがでしょうか?

 

この晩はぐっすり眠りました、(✾⋒‿⋒)ノハィ 久し振りに眠り姫になって

 

(llllll-_-llllll).。oOO スャスャグゥグゥ


nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

☆アルファ☆

ああ、コース料理を食べたいです。
ラーメンもいいけれど、やっぱりたまにはリッチに食べたいです。
by ☆アルファ☆ (2007-11-24 06:35) 

沙羅姫

♡ ☆アルファ☆・・・ヾ(❀◕`∀◕)アヒャ ラーメンも最近高いですもの、何回か外食を止めて家で食べて、フレンチのランチなんて如何でしょ?
by 沙羅姫 (2007-11-24 06:54) 

セナ~

品数が多いですね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
by セナ~ (2007-11-24 07:08) 

カトチャンぺっ!

みかんにガソリンをかけると面白いやろうなぁ~
ホテルごと、爆発やぁ~ ファイヤーーーーー!!!!
by カトチャンぺっ! (2007-11-24 07:37) 

MVK

フォアグラなんか何時食べたか忘れてしまいました。
しがない年金暮らしでは、高嶺の花
沙羅姫さんのレポートが、せめても目の保養
by MVK (2007-11-24 08:41) 

☆・・☆

オオーw(*゚o゚*)w 美味しそうです~ ヽ(=´▽`=)ノ
フランベ見てみた~い!!! ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ビデオの構成腕が上がっていますね~沙羅ちゃんカックイイ (。∂∂。)ポッt
この音楽凄く気に入っちゃったんだけど情報提供お願いいたします ヽ(=´▽`=)ノ
by ☆・・☆ (2007-11-24 09:16) 

♂あにぃ♂

コレだけ豪勢な料理 小市民のσ( ̄◇ ̄;)食べにいったことありません(´;ェ;`)ウゥ・・・
美味そう(。・ρ・)ジュル
by ♂あにぃ♂ (2007-11-24 09:29) 

Dr.RCL

上品だなあ。8皿位?私の一週間分の酒のつまみだな。    
by Dr.RCL (2007-11-24 09:30) 

はじめ

何か、メニューからして、雰囲気が高級そうに見えました。
これが、ほんとうのぜいたくですね。
by はじめ (2007-11-24 10:05) 

v-涼ーv

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
高級ですなぁ・・・
チト、字が読みにくいでつ・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
by v-涼ーv (2007-11-24 10:23) 

あっきっき

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!  こんなの食べたこと無い^^;
by あっきっき (2007-11-24 14:59) 

*お~*

コース料理、いいなぁ (>_<)
by *お~* (2007-11-24 15:11) 

グレート・コータ

まぁ高そう、でも美味そう♪
by グレート・コータ (2007-11-24 17:27) 

沙羅姫

♡ セナ~・・・前菜から7品ですか?お腹いっぱいでした。ε-(´・`) フー
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:06) 

沙羅姫

♡ かとチャンぺ・・・(⌒▽⌒)アハハハハハ! ガソリンはみかんじゃなくても燃えます-(。・`ω´・)o/キッパリ!
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:07) 

沙羅姫

♡ MVK・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 貯金をしてても子供に取られるだけですから、たまには贅沢をして下さいねっ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:09) 

沙羅姫

♡ ☆・・☆ ・・・ちょっとホテルのダイニングって暗いんです、見ずらくて;m m´З`)ゴメン~!!
音楽は、PCに入ってたサンプルなのですが、Karsh Kale のDistanceという曲らしいです。
インド音楽の様ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=8r7Eywz-hlE
ライブはこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=vaH4VDxqNnQ&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=duIhFMYXwQA&feature=related

ニューヨーク在住のタブラ奏者 Karsh kale だそうです。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~taji/music/ethno/karshkale.html
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:25) 

沙羅姫

♡ ♂あにぃ♂ ・・・あにぃさんはいっぱい稼いでらっしゃるんですから、たまには贅沢をして下さいなぁ(✿◜◡‾)σ
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:26) 

むく

オリジナルのお皿がすっごく素敵♪ お手入れもすっごくよくされていますね。こういうお皿つぼでございます。この場にいたらポケットに入れちゃってたかも?!(^w^)

香草オイルはもちろん自家製ハーブ?
by むく (2007-11-24 19:33) 

沙羅姫

♡ RCL・・・お料理は6皿です。他にパン・ジュース・紅茶ですかねε-(´・`) フー
お腹ぽんこぽりんでした┐(^-^;)┌
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:33) 

沙羅姫

♡ はじめ・・・(✾⋒‿⋒)ノハィ 美味しい物は美味しい場所で頂かないとです(ゝc_,・✾)
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:35) 

沙羅姫

♡ v-涼ーv ・・・(*_ _)人ゴメンチャィ
写真が多かったので、文字を小さくしたんです、見ずらかったですか、大きくしました。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:37) 

沙羅姫

♡ あっきっき・・・では、会社を大きくなさっていっぱいの贅沢をなさって下さいねっ(✿◜◡‾)σ
ラーメンばっかはo(*><)oダメッー!!
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:38) 

沙羅姫

♡ *お~* ・・・今度は旅行券や商品券のプレゼントに応募して下さい。
美味しいものに変えられますから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:40) 

沙羅姫

♡ コータ・・・(。-∀-)ニヒッ 美味しかったですマジ(*⌒~⌒*)もぐもぐ
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:41) 

沙羅姫

♡ むく・・・はい、大きなバッグを持って行って下さい。゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハハハ

実はこの食器はこちらで買えます、「富士屋ホテル倶楽部」商売上手です。(。◍ˇ艸◍)プププッ
http://item.rakuten.co.jp/fujiyaclub/10000038
by 沙羅姫 (2007-11-24 19:57) 

桃太郎

お皿が良いですね^^ 素敵な夜を過ごされて・・・いいな・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♡ いつも沙羅さんのことが羨ましいって言ってるみたいですね。。。('-'*)エヘ
by 桃太郎 (2007-11-24 20:49) 

沙羅姫

♡ 桃太郎 ・・・桃さんだって、美味しいラーメン食べて来たんでしょ?
旦那様と二人で仲良く(喧嘩するほど仲が良い?)て(✽´◕ρ◕) ィィナァ…
by 沙羅姫 (2007-11-24 21:42) 

ゆう

贅沢なコースですね。
これを食べた沙羅さんがうらやましいです!
大阪人の悪い癖でついハウ マッチ?
皿のデザインも素敵ですね。
お味はもちろん最高でしょうね^^。
by ゆう (2007-11-24 21:49) 

沙羅姫

♡ ゆう・・・たまの贅沢です。(✾⋒‿⋒)ノハィ
http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/thefujiya.html#dinner
このディナーコース「富士屋浪漫」¥13,860.-の1割引です。
食前のお愉しみ
サーモンのタルタル 香草オイル風味 アワビ、秋茄子、イクラを添えて
コンソメスープ 松茸の香り
手長海老と帆立貝のポワレ 木の子添え 甲殻類風味 ミルクのエミュルション
牛フィレ肉のステーキ モンブラン風 フレッシュフォアグラのポワレとフルーツを詰めた蕪添え
洋梨とキャラメルのムース シャーベットとフルーツを添えて
コーヒー 又は 紅茶
7種類のコースを2時間掛けて頂きました。
by 沙羅姫 (2007-11-24 22:12) 

ながぼ♪

w( ̄o ̄)w オオー! コース料理です! いいなぁ・・・
贅沢気分が味わえますね。 羨ましい。。。 (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
by ながぼ♪ (2007-11-24 23:48) 

もも

めっちゃおいしそう♪
子どもたちが好き嫌いしなくなったら
いつかみんなで行けるようになるかなぁ(*′▽`*)ニパ♪
by もも (2007-11-25 00:10) 

沙羅姫

♡ ながぼ♪・・・ながぼさんの次回の旅が楽しみな沙羅です、って言っても今度は秘密の旅かしら?(o≖‿≖)ニタァ♥
by 沙羅姫 (2007-11-25 00:58) 

沙羅姫

♡ もも・・・ももさん、メッチャ美味しかったです。
確かお子様メニューも有った筈!
それとカジュアルなレストランもあったりするんです。
http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/wisteria.html
カレー(有名)やシチューなんかもあるんです。
by 沙羅姫 (2007-11-25 01:03) 

むく

紹介のページに行ってみましたが沙羅さんがUPしているお皿と違う(>_<) 青の使い方がくどいものばかりぢゃない???
by むく (2007-11-25 21:54) 

沙羅姫

♡ むく・・・だったら、やっぱり大きなバッグを持参するしかないですかね?
でもなかったら、ダイニングの入り口にショーケースが在って中に沢山のお皿が飾ってあるのでそれが使われてるお皿でしょうか?
今度行ったら見てきます。
ってか、マジに欲しかったら訊いて差し上げましょうか?
買いたいって言ったら、ホテルも喜びますよ。ちょっと調べますね。(*ゝc_,・*)
by 沙羅姫 (2007-11-25 22:20) 

かこ

コース料理美味しそう♪
贅沢って感じですね(●´ω`人´ε`●)
どの料理も美味しそうだけどハムのテリーヌが気になる♪
by かこ (2007-11-26 15:30) 

沙羅姫

♡ かこ・・・(❀゚∀゚)❀。_。)❀゚∀゚)❀。_。)ぅωぅω
ちょっと奮発したので、メッチャ美味しかったです。
by 沙羅姫 (2007-11-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。